スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ部屋の模様替え(*^ー^)ノ

こんばんは(*^▽^*)
今日もチョコビに、牧草泥棒と間違えられ
マジ噛みされたやっちです(。>0<。)



先週、チョコビの部屋の模様替えをしました♪


《Before》

コピー ? チョコビ

床にペットシートを敷いていたら、
トイレでなく、オチッコゾーンでばかりするようになって
その上、牧草の容器にまでオチッコする事になってしまいました

このままではトイレでしてくれなくなると思い
思い切って





《After》


チョコビ1
すのこ&トイレ移動大作戦(^_-)☆

おもらししても大丈夫なように、2枚あるすのこ^^
みんちゃんも小さい時、よくおもらししたなぁ?w
あと、よくオチッコしてるところへトイレを移動しました(*^-^)b

これでトイレが完璧になったらいいなぁ☆彡


チョコビ、トイレでちゃんとしてよ?(。-人-。)







チョコビ2
無視かよっ!!(#`ε´#)


牧草大好きなチョコビは、牧草に夢中☆
体は小さいのに、みんちゃんより多く牧草食べるんですヽ(*'0'*)ツ



先輩のみんちゃんから一言、言ったって!!




みんと
みんちゃん魂、ココにあらずwww


2週間前から続く咳がまだ治りません><
先日違う病院へ行ったら、気管支アレルギーと言われて
もらった薬を飲んでるんですが、症状がひどくなってきてる気が・・・
1週間様子を見て、まだおかしいなら違う病院へ行こうかな?


ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-06-08 21:57 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

牧草泥棒って・・・(><;)
こら~チョコビ!
今度会ったとき、さくらママがお尻ペンペンするぞ!! ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

チョコビ~♪
こももちゃんは、ちゃんとトイレに・・トイレに・・座るぞ(座るだけ)

みんちゃん、寝てる場合じゃないよ~~♪ (-^〇^-) アハハッ!!
2009-06-08 23:53 : 蓮 URL : 編集
まだお子ちゃまだからトイレが定まらないのかな?
おいおい決まってくるでしょうね。

でも牧草を沢山食べるなんて、いい子ですね。
あまりにも牧草好きだからカプッってしちゃうのかな?
2009-06-09 00:26 : のり@わんこ商会 URL : 編集
トイレのそばに牧草を置くのはいいかもです。
うちもそれでトイレを覚えましたよo(*^▽^*)o~♪
食べながら、ポロポロしちゃう●こさんも
トイレでしてくれるから助かるしw

咳止まらないんですか?
早くよくなるといいですね。
お大事に。。。
2009-06-09 09:28 : みなぼ〜 URL : 編集
牧草食べながらトイレって
いいですねー。
●が直接トイレに落ちるし!^^
うちは牧草BOXの前に●が転がるので
いちいち拾わなくちゃいけなくって。。^^;

咳は辛いですよねぇ・・。
私も時期的なものなのか
たまーに喉の奥に埃がついたように
辛い咳が出ることがあります。
アレルギーとかは調べたことないんですけどね^^;

で、すぐ効果が出るとかじゃないのですが
一時流行った「爪もみ健康法」ってどうですか?
薬指以外の指の爪の付け根の横の
ツボを刺激して免疫力を高めたり、自律神経を整える効果があるんだそうです。
手軽ということもあって私は最近始めたばかりなんですが
親指のツボのところに「咳」「ぜんそく」「ドライマウス」とあったので
どうかな~と思って。
「爪もみ」で検索するとたくさんヒットするので
興味あるとき見てみて下さいね~^^
2009-06-09 10:27 : ひーこ URL : 編集
まだまだ是からだよ!(^^)!
焦らずに遣ろうよ♪
ピョンも半年以上掛かって、今ではしたくなったら
ケージを飛び越えてでも、おトイレでする様になったし。。。【笑】
個体差も有るから、ゆっくりとね♪

牧草を沢山食べてくれるのは嬉しいね(*^^)v
みんちゃん。。。大物だねぇ~(^^)/~~~

咳が止まらないのね(ーー;)
気管支アレルギー。。。多分、うさぎちゃんの毛かなぁ~
刹那は皮膚に出てるんだけど。。。
お互い、うさぎちゃんとは離れられないよね(^^ゞ
刹那は漢方薬を使っているけど、ひーこさんが
教えてくれた事を遣って見るのも良いと想うよ♪
2009-06-09 12:50 : 刹那 URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん
牧草を散らかしてたので、牧草入れに直そうとしたら
ガブッ!!っと2回マジ噛みされちゃった><
今度会った時、お尻ペンペンよろしく♪w
チョコビ、トイレがなぜかベッド化してるんだよね^^;
こももちゃんは、社訓を破ってトイレ使ってるんだねw

e-247のり@わんこ商会さん
チョコビのこだわりなのか、一度トイレですると、
次はトイレじゃないところでしたがるんですよね^^;
模様替えしてから、失敗がだいぶ減りました
チョコビは、牧草好きだし野菜もなんでも食べるので、
その点はとってもいい子です♪

e-247みなぼ~さん
トイレの近くに牧草入れを置いて正解でした♪
模様替えしてから、オチッコの失敗はだいぶ減りました
ただ、へやんぽしてる時に、
トイレに戻らずにおもらししちゃうんですよね
もけぢくんのように、トイレ完璧になってくれるといいなぁ~

e-247ひーこさん
模様替えしてから、●の落とし物も少なくなりましたよ^^
でもへやんぽの時は、●をばらまいてます><
「爪もみ療法」ひーこさん、教えて下さってありがとうございますm(__)m
早速調べてやってみました!
薬指以外全部の指をやってみたら、やっぱり親指が一番痛かったです><
しばらく続けてみます^^

e-247刹那さん
まだ2ヶ月ですもんね!
焦らずトイレトレーニング頑張ります!
ピョンちゃんみたいに完璧になるぞー^^
刹那さんは、ウサギの毛のアレルギーなんですか?!
私もそうなのかもしれないなぁ・・・
換毛中は、家の中でもずっとマスクしてるのに><
アレルギーでも、ウサギちゃんとは離れられないですよね^^



2009-06-09 21:19 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

