スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

気安く触んないでよ!!

こんばんは(*^▽^*)

昨日のチョコビの噛む行動に対して
皆さん、色々アドバイス下さって
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
皆さんのコメントを読んで、気持ちが本当に楽になりました

実はみんちゃんの時、何もわからない状態だったので
少し育兎ノイローゼ気味になってしまい、
みんちゃんに噛まれては怒りまくり、
少し冷静になって、怒りすぎた自分を責めてっていうのを繰り返してました
みんちゃんにいっぱい噛まれたって記憶は残ってるんですが
どうやって克服したのかは、情けないですがあまり覚えてないんです

チョコビも成長してきて、自己主張できるまで
成長したって事ですよね
噛まれるのは痛いですが、怖がらずに
頑張りたいと思いますo(^-^)o

ダメダメな私ですが、これからもお願いします(。-人-。)


さて、今日は
みんちゃんが部屋で気持ちよさそうに






みんと
ねむねむモード(@ ̄ρ ̄@)zzzz

その寝姿を見てると
ふと、もけぢくんのお手手マッサージを思い出して




今がチャーンスv(^-^)vと思い





みんと1
お手手なでなで(≧▽≦)


みんちゃん気持ちいい??






1244205946.gif
一瞬で引っ込められちゃった( ̄ー ̄;

その様子を動画でもどうぞ
*私のひく?い声が少し入ってますw


右手の反応、早っwww



みんちゃん、マッサージいかがでした??



みんと3
みんちゃん、ご立腹ヾ(▼ヘ▼;)

そんな鼻の穴広げて怒らなくてもいいやんw

ランキングに参加しています(≧▽≦)
女王みんとに、応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-05 23:00 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコビくんは男の子だから
縄張り主張が激しいのかもね~
もけぢは噛むことはないけど
時々、突然に怒りんぼモードになって
近寄らせてくれないときがありますよ。
それぞれのうさぎさんの性格ですねぇ(^_^;)
反抗期や思春期みたいなもんなんでしょうね。

みんとちゃん、お手手マッサージは
気持ちいいんだよ~♪
おやつあげながらやってみるとか?
2009-06-05 23:57 : みなぼ〜 URL : 編集
みんちゃん、手引くの早っ♪(笑)

チョコビの噛み癖はきっと治るよ~!!
ペットショップの店員さんも気にしてくれて直接チョコビと会ってみたいって言ってたよw (^^)
ちなみに、さくらちゃんに噛まれてすごいことになった さくらママ (><;)
明日のブログで詳しく書くね・・・(汗)
2009-06-06 00:16 : 蓮 URL : 編集
お手手マッサーが苦手な子は、
最初は頭ナデナデして、いい気持ちにさせておいてから
片手で頭、もう一方でお手手をマッサーってやると割といいですよ。

ウチも手足触ると嫌がったけど、段々慣らしていって、
今では後ろ足のマッサーもOKになりました。
頭から手を離すと速攻逃げますけど。
2009-06-06 13:41 : のり@わんこ商会 URL : 編集
あはは><
一瞬で手を引っ込めるみんちゃん、
何度もチャレンジするやっちさんに大爆笑でしたwww
みんちゃん右手は何かあるの?(笑)
いつも思うんだけど、
みんちゃんふかふかで毛並みよくて
ナデナデ気持ちよさそうですよね!!
きゃろもみんちゃんナデナデした~い(´∇`)ノ
2009-06-06 19:19 : きゃろ URL : 編集
赤ちゃんから育てていると、一年間くらいはいろいろと悩みが出てきますよね(><;;
思春期もあったりするし、、、
やっちさんが怖かったり悩んじゃうの辛いよね(><;;
でも、皆さんからいろいろとアドバイスもらえて良かったですね(^^)
ブログってこういう時にやっていて良かったって思いますよね(^^)
大丈夫、きっとチョコビくんとも仲良しになれると思います(^^)

私ちょっと思ったのは、みんちゃんを触った手で触らないようにしたらどうかな?って思ったんです・・・
ニオイがついていて嫌なのかも?
違うかもしれないけど、、、

みんちゃん、もけぢくんみたいにお手手マッサージの練習ね(^^)
あの、もけぢくんの映像は衝撃的ですよね(@@;;
うちもパパと見ちゃいましたから(@@)
うちなんて絶対に無理!
みんちゃん触らせてくれている方ですよ(@@)
右手はかなり引っ込めるのはやいけど(笑)
だって、背中とか撫で撫でしても気持ち良さそうだし(^^)
うちのまるは背中撫で撫ですると逃げちゃいますから(^^;;
みんな性格が違うんだな~って思いますね(^^;;
私は最初、皆さんちの子がまったりしたり、ゴロンちょしたり、全身撫でられてるのを見て、自分ちの子はできなくてって落ち込んでましたよ(^^;;
でも、それも個性なんだって思ったら楽になりました(^^)
チョコビくんもチョコビくんの性格っていうのがあるから、それを理解してあげられるといいですよね(^^)
2009-06-07 10:34 : がじゅう URL : 編集
こんにちわ♪
おててやあんよはひょい!ってすぐに引っ込めますよね。
うちも同じです(笑)
たまに引っ込めないと具合でも悪いのかな?って
逆に心配しちゃったりしてw
チョコビくんは噛み噛みしちゃうのですね。
ある程度叱ったりすることは大事なんだと思うのですが、
やっちゃいけないってことを分かってもらうまでが
きっと大変でしょうね。
こちらも噛まれて痛くないように防護するとか、
噛まれたら相手にしないとか、
あまり良いアドバイスがなくてすみません。
ストレスにならないよう過ごせると良いですね。
2009-06-07 11:53 : ネコ URL : 編集
みんちゃん、お手々を引っ込めるのが速っ!!
ピョンと一緒だねぇ~【笑】最近は頭を撫でながらすると
多少気を許してマッサージをさせてくれる様に成ったかなぁ(^^ゞ
でも時々、うさパンチが飛んで来るのよねぇ。。。【寂】
みんちゃんは気品の有る女王様だから気安く触られるのが嫌なのかも(^O^)/

チョコビちゃんの噛み癖。。。う~ん治る様な気がするよ♪
あまり深刻に悩まずに。。。チョコビの個性も有るかも知れないしね!(^^)!
気長に遣って行こうよね(^^ゞ
2009-06-07 14:43 : 刹那 URL : 編集
やっちさん こんばんは
ここ何日かの日記を読んでチョコビ君の成長にびっくりしました。
チョコビ君 大切にされているから
画伯とやっちさんに自分の方が上だって自己主張してるんですね
やっちさんの辛いと思う気持ちわかります
一緒に頑張りましょうね
あっ、でも みんちゃんが落ち着いて見えるんじゃないですか??
みんちゃんが癒してくれるねっv-530
2009-06-07 19:54 : len-haha URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん
男の子と女の子では、縄張り意識が違うのかもしれないですね
みんとは気にしない事でも、チョコビはテリトリー荒らしって思うのかも
今日も、ケージの中の牧草がめちゃくちゃになってたので、
牧草入れに入れ直そうとしたら、思いっきり噛まれました
たぶん牧草泥棒と思ったんでしょうね^^;
もけぢくんのようなお手手マッサージは、まだまだ遠いです><

e-247蓮さん
ブログを見た画伯が、「引っ込めるの早いの左じゃなくて右やで!」って
突っ込まれたやっちです^^;
右と左、大人になってもまだ間違えるなんてwww
さくらちゃん、他の子の匂いでさくらママを噛んだんだね
偽妊娠中は、敏感になってるのかな?
さくらママ、噛まれたところ大丈夫?

e-247のり@わんこ商会さん
みんとは、頭と体はナデナデOKなんですが
手足を触ると、すぐに逃げちゃいます
うしくんは、足のマッサージまでできるんだ!すごいなぁ~
頭をナデナデしながら、手をマッサージ
どんくさい私だけど、できるかな?
今日早速チャレンジしてみます^^

e-247きゃろさん
何度やっても右手だけ、すぐ引っ込めちゃうんですよね~
右手にどんな秘密があるんだろう?(笑)
みんちゃんの背中は、フカフカですよ♪
お腹は、ブラッシングさせてくれないのでゴワゴワだけどw
是非、きゃろさんのゴッドハンドでみんちゃんをナデナデして
ネムネムにして~^^
2009-06-08 18:59 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん
皆さんに色々アドバイス頂いて、ブログやって本当に良かったなぁ~って思いました
チョコビも最近飛びチッコとかするようになってきたので、大人になってきたのかも^^;
みんとの匂いも気になってるのかもしれないです 
がじゅうさんありがとうございますm(__)m
他の方のブログを見て、みんとができない事が本当に多くて、私もショックを受けました
でも、まるくんやみんとしかできない事があるはずだし、
それも全部含めてまるくんやみんとなんですね^^

e-247ネコさん
うさ吉くんも、お手手触られるのは苦手なんですね~
いつも嫌がるのに、嫌がらないと心配になる気持ち、よくわかりますw
チョコビは、やっと自我が芽生えてきたみたいで、
気に入らない事があると噛んで抵抗してきます
噛むのはダメっていうのを早く理解して欲しいなぁ~

e-247刹那さん
おぉ~やぱりピョンちゃんも一緒ですか(笑)
絶対ピョンちゃんとみんと、性格ソックリな気がするwww
頭とか背中はいつまでも撫でさせてくれるのは、
手と足は絶対ダメなのよね^^;
チョコビの噛み癖、焦らずにゆっくり頑張ってみます!

e-247len-hahaさん
赤ちゃんだったチョコビは、今思春期真っ直中です^^;
最近、みんちゃんと同じようにブーブー言うようにもなってきて><
男の子と女の子では、怒るポイントが少し違うのかもしれないです
チョコビが反乱するようになって、あのみんちゃんがおとなしく思えますw
len-hahaさん、一緒に頑張りましょうね!
2009-06-08 19:24 : やっち URL : 編集
レス後にすいません^^;
みんとちゃんのカミカミの時期があったんですね。
それを克服された経験もあるし
大丈夫、大丈夫!!^^

みんとちゃん、右手を引っ込める動きが
可愛いー。
こういう角度で見たことなかったので新鮮です^^
2009-06-08 19:39 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん
みんとの小さい時は、発情期がずっと続いたので
すごい凶暴で噛まれっぱなしでした><
今は、これでもだいぶ大人しくなったほうなんですよw
みんちゃん、右手だけ超早いでしょ?!
今回は、少し離れたところに置いて撮ってみました^^

2009-06-08 22:06 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

