スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ、一体どこまで大きくなるの???

こんばんは(*^▽^*)


今日は、チョコビの成長について♪




1ヶ月前のチョコビ↓

チョコビ2
まだちっちゃい?о(ж>▽<)y ☆





今のチョコビは↓

チョコビ
でかっ!!
トイレが小さく感じる?ヾ( ̄0 ̄;ノ



昨日、体重を量ってみると

な、なんと





1?オーバー((>д<))

チョコビ、一体どんなに大きくなるの???




同じ頃のみんとは



みんと
同じぐらい??



最近のチョコビは、
気に入らない事があると噛むようになってきました
それも、自分の気が済むまで。(´д`lll)

昨日、ブラッシングをしていたんですが
その時は特に嫌がってなかったのに、
終わった瞬間、
「ガブッ!!!」っと
手のひらを噛まれました
その後、画伯がブラッシングしてみても
終わった瞬間に噛もうとしたので、捕まえて怒ると
怒った後、次は足を噛もうと何回もしてきました

いつ噛むスイッチが入るかわからなくて
最近私、チョコビがちょっとコワイです(。>0<。)

その気持ちを察知してるのか
ますます噛みぐせがひどくなってきてます

みんともこんな時期があったはずなんですが、
どうやって克服したのか忘れてしまって・・・

もし何かいい方法があれば、アドバイスをお願いします(。-人-。)



チョコビ、いつも噛んでくるから
今日はママからお返しだっ!!



チョコビ1
ロップに変身させてやったwww

ランキングに参加しています(≧▽≦)
いたずらチョコビに、応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-04 22:00 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うしくんも去勢前の生後4ケ月頃から噛むようになりました。
最初はアゴ乗せて、わたしが優位ってランク付けしたけど・・・。
やっぱり噛みました。

最終的に噛まなくなったのは、噛まれた瞬間「痛いっ!」と毎回大声出してからかなぁ~?
2009-06-04 22:06 : のり@わんこ商会 URL : 編集
チョコビ~♪
こももちゃんも1キロ超えたよん♪(>▽<)
どこまで大きくなるんだろうねww

う~ん・・噛み癖がついちゃったのか。。
前にペットショップで毎日毎日、スタッフに噛む仔がいて、あまりにも酷いんで 噛んだらすぐに割り箸で鼻の先をバシッて叩いてたのね。
そしたら、治ったって。
さすがに、わが仔にはできないけど。

でっ今日、ペットショップから帰ってきたら さくらちゃんが尋常でない怒りで噛んできたのね。(><;)
●の回収や牧草補充で少しでも手を動かすたびにマジ噛み ( ̄□ ̄;)
何度、さくらの鼻に鼻ピン(デコピン)したことか (*´Д`)=3ハァ・・・

明日、チョコビのこと相談しに行ってみるねw



2009-06-04 23:12 : 蓮 URL : 編集
あら~チョコビくん、どうしたのかな?
自己主張がエスカレートして
噛むまでになっちゃったのかぁ。
ウサギも順位付けするって聞いたことあるから
どっちが上ってことをわからせないとなのかなぁ。
ショップで、わたしのお気にの仔が
すごいテンション高くて、噛み癖があったんだけど
去勢したらおとなしくなったらしいよ。
性格もあるのかもしれないね。
2009-06-04 23:45 : みなぼ〜 URL : 編集
チョコビくん、自我が芽生えてきたんですねー。
内面の成長が一番ハッキリ出てくる頃なのかな^^
うちの先代のみっふぃも柿にも同じ時期がありました。
気に入らないことがあると噛むスイッチが入って
自己主張してくるんですよねぇ。。
『成長に伴う当たり前の行動なのだと理解してあげてください』って
こちらのサイトに書いてありました^^

http://blog.livedoor.jp/miumiu1227/archives/29304903.html
柿のときはバラ撒き●を片付けられるときと
自分で移動したものを直されたときと
自分の物を勝手に動かされたときに
スイッチが入っちゃったので
その時は柿の目に触れないようにして対処しました。
柿はそれほど激しくなくて時期も短かった気がします。
みっふぃのときは、そういう時期があるって知らなくて
何が悪いのかもわからず、突然スイッチが入ると怖くて
旦那と二人で逃げていました^^;
スイッチ入ったら少し放っておいて
落ち着かせて、その後ご機嫌とりしていたような気がします。
その後、自然と納まってくれたんじゃなかったかなぁ・・。
みっふぃはその後、どうにでもして~兎に落ち着きました^^
頭にあご乗せしてこっちが上って順位付けも効果があるって聞きます。
あと、仰向け抱っことか・・みっふぃや柿にもやってみましたが
効果のほどはわからないです。。
長々と書いたわりにはあまり参考にならなくてスイマセン(><)
2009-06-05 09:40 : ひーこ URL : 編集
ちょこびくんまだ3ヶ月とかになってないですよね(@@;;
大きくなりましたね~どこまで大きくなるんだろう(@@)
噛むのかぁ、、、甘噛みじゃなくて結構強く噛むんでしょうか?(@@)
うさぎのしっぽのQ&Aで検索すると、そういう質問と答えが出てくるかもしれません
うちのまるは噛まなかったから、アドバイスできないけど(><;;
ちょっと困るよね噛み癖がついちゃうと、、、
穴が空くほど噛む子もいるらしいし、、、
お互い怪我もしたくないしね(><;;
ちっょと我がままになってるのかもしれなすから、ママたちのが上なのよって教えるためにも
お尻の方から上らガバっと乗って、自分のアゴをチョコビくんの頭の上に乗せてグリグリってやるのもありかも
うちは、あまり反抗的だとそれをやります、私のが上よって教えるんです
まだ小さいからしつけできると思いますよ(^^)
2009-06-05 09:46 : がじゅう URL : 編集
チョコビくん、大きくなりましたね~^^
ムフフ♪かわいいwww
ちびみんちゃんもすごくかわいい♪

チョコビくん、噛むんですねー(@_@;)
ユズも最初の頃、ぺろぺろした後はなぜか必ず噛む子でした。
噛んだ後、「痛い!!」と言うときょとんとした顔をするので、
目を見て「噛んだら痛いんだよ」と毎回必ず話しました。
しばらくすると、話はしなくても
「痛い!!」というと「あ、、ごめんなさい」と悲しそうな顔をするようになりました。
その後自然と噛まなくなった気がします。
ちょっとコワイと思ってしまう気持ち、やっちさんが1番辛いですよね。。
大好きなチョコビくんの為に、根気強く頑張ってくださいね☆
応援しています!!
2009-06-05 15:29 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん
小さい時は噛む事は仕方ないですよね
今、仰向け抱っことあごスリスリは、
毎日欠かさずやってますが、効果が出てるのかな?
みんとと違って怒っても、やり返してくるんですよね^^;
男の子と女の子、違いなのかも・・・

e-247蓮さん
今日は、わざわざペットショップまで、聞きに行ってくれてありがとうm(__)m
教えてもらった方法を試してみるね
さくらちゃん、発情期かな?
みんとも手術前は、発情期の時●を片付けようとしたら、噛まれた><
チョコビは、まだ2ヶ月だから発情期じゃない気がするんだけどな~

e-247みなぼ~さん
ウサギさんって順位付けするんですよね
画伯よりも私の方が、噛まれる回数が多いから、
たぶんチョコビは私の方が下に思ってるのかも^^;
怖がっていたら、ますます舐められてしまうので、噛まれても頑張ります
でも、久々の本気噛みは痛い><

e-247ひーこさん
勉強になるサイトを教えて下さってありがとうございました
チョコビも成長してきて、自己主張するようになってきたんですね
柿ちゃんもみっふぃちゃんも、そんな時期があったんですね
皆さんもこんな事あったんだなって聞けて、少し楽になりました
あご乗せと仰向け抱っこ、以前ひーこさんのブログに書いてるのを見て
それ以来頑張ってます^^
2009-06-05 18:54 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん
まだ2ヶ月ちょっとなのに、体重も態度も大きいチョコビです^^;
甘噛みじゃなくて、本気噛みなんで痛くて・・><
まるくんは、噛んだりしなかったんですね~良い子だね♪
うさぎのしっぽのQ&A、見てみます
教えてくださって、ありがとうございますm(__)m

e-247きゃろさん
チョコビ、このままいくと
2㎏のみんちゃんをあっという間に超しちゃうかも^^;
あのユズちゃんも、小さい時は噛んだんですか??
今度から噛まれたら「痛い!」って顔を見て言うようにしてみます
チョコビに噛まれるのを怖がってる自分がホント情けない><
噛まれても頑張ります!
2009-06-05 19:01 : やっち URL : 編集
しっぽさんのQ&Aは、私もよくお世話に
なってますよ~質問にも丁寧に答えてくれるし。
バイト先の社長さんなのo(*^▽^*)o~♪
1回しか会ったことないけど
ウサギ業界では、一目置かれてるみたいよ。
2009-06-05 21:00 : みなぼ〜 URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん
みなぼ~さん、うさぎのしっぽでバイトしてたんですか?
うさぎのしっぽさん、有名ですよね^^
Q&Aで探してみて、もしなかったら質問してみよう♪
みなぼ~さん、ありがとうm(__)m
2009-06-05 23:02 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

