
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんとの毎晩の日課(^_-)☆

こんばんは(*^▽^*)

みんちゃんには、小さい時から
毎晩、あるモノを飲ませてます

そのあるモノとは・・・







パイナップルジュース
☆パイナップルジュース☆

生のパイナップルを小さく切って、
それを毎回ガーゼで絞って、水で薄めたモノです

毛球病防止と、
小さい時薬を飲むことが多かったので
シリンジに慣れさせる為に飲ませてます

おかげで、粉薬もこのジュースに混ぜると、ゴクゴク飲みますグー!



私がお風呂上がりにジュースを持ってくるのを
わかってるみんちゃんは





みんと
入り口でスタンバイヽ(*'0'*)ツ


みんちゃん、お待たせ♪

ジュースはケージの中で飲む約束なので、
ケージの中に飛んで入るみんちゃん



はい、どーぞ(*^ー^)ノ




みんと1
みんちゃん、落ち着いて!!

顔が、昨日のチョコビみたいになってるでwww


ごきゅごきゅ飲んでる口元を、
ズームインIN





みんと2
口元の「Y」が可愛いねぇheart2


最近、チョコビにも
ちょこっとだけあげるように(-^□^-)

ジュースをもらう時の約束は



チョコビ
お父ちゃんの抱っこ(≧▽≦)


チョコビはまだ小さいので、
ちっちゃいシリンジの半分だけね


チョコビ、ジュースおいしい?




チョコビ1
おいしい顔ってとってもイイねキャッ

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-03 21:30 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

へぇ~、いい習慣をつけたものですね(@@)
こうしておけば病気の時に上手にお薬の目増すものね(@@)
みんちゃん、ちゃんとケージに入って飲むのね、偉いねぇ(^^)
口元がかわいい~(><)
おいちいよってかんじだね(><)
チョコビくんも練習だ(^^)
いい子だね~パパさんに抱っこされて、これもいい習慣になりそうですね(^^)
楽しく子育てしているんだな~って思います(^^)
2009-06-03 21:55 : がじゅう URL : 編集
シリンジで飲ませるなんて、いい考えだね♪ 
もう少し早くその方法を知ってたら、よかったなぁ~w
そしたら、こももちゃんにふやかしたペレットをあげた時、口の周りがあんなことにならなかったのにね (T▽T)アハハ!

それにしても、みんちゃんの飲みっぷりはすごいっww (笑)
普段のみんちゃんと違うみたいだよw
チョコビも大人しく抱っこされて偉いよ♪ ( ´艸`)

こももちゃんなんて・・・
抱っこする以前に逃げるもんなぁ (*´Д`)=3ハァ・・・

チョコビ~気合でお耳を垂れさせてね~♪ (-^〇^-) アハハッ!!

2009-06-03 22:13 : 蓮 URL : 編集
やっぱり小さいときから慣れさせるのがいいよね~
もう遅いかなぁ・・・(^_^;)
みんとちゃんはおりこうさんだね♪
皆さんそれぞれ、いろんな決め事があるんだなぁ。
うちもバナナはひざの上って決めてますw
2009-06-03 23:53 : みなぼ〜 URL : 編集
毎日ってのがスゴイです。

パパさんも協力してくれるんですね。
でも、こんな可愛いチョコビちゃんを抱っこできるなら、協力しますよね。

みんとちゃんも可愛い顔で美味しそうに飲んでるし・・

2009-06-04 00:13 : のり@わんこ商会 URL : 編集
みんちゃんのゴキュゴキュしている顔が必死で可愛い~
ケージが頭に食い込んでる^^

シリンジ使ったことないんだけど、もしもの時の為に慣れさせておくの大事ですね。
ぴょん吉かじっちゃいそうだな^^;
2009-06-04 10:42 : あきぷぅ URL : 編集
みんとちゃんはシリンジ=美味しいものって
すりこみされてるんですねー^^
うちの先代も初めて飲んだお薬が
かなり美味しかったらしく
その後はタダの水でもシリンジから
ゴクゴク飲んでいました(笑)
シリンジに慣れてくれていると
楽ですよね~。
柿にも慣れさせておいたほうがいいかも・・(><;)
みんとちゃんもチョコビくんも
シリンジばっちりですね^^
2009-06-04 14:30 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん
みんとは乳腺炎で薬を何ヶ月も飲ませないといけない時期があって
色々試行錯誤して、この方法を見つけました^^
おかげで、今はシリンジ大好きになってくれたんで、
お薬をあげる時は助かってます
ただ好きすぎて、先日シリンジ食べちゃったんですけどね・・・^^;

e-247蓮さん
みんちゃん、液体のシリンジは好きだけど、
ペレットの入ったシリンジは嫌いで、
強制給餌の時は逃げ回ってホントに困ったよ~
画伯の手は、みんちゃんのひっかき傷だらけwww
チョコビ、どんどん耳が上がっていってるよ><

e-247みなぼ~さん
みんちゃんは、このジュースで夜の部屋んぽ終わりって約束なので
すんなりケージに戻ってくれるんです
チョコビは、野菜とジュースは抱っこでと決めてます
チョコビだけは、抱っこできるようにしたいのでw
もけぢくんも、ジュースをシリンジで飲んでみる??

e-247のり@わんこ商会さん
みんとは、あまり水を飲まなくて、
唯一の水分補給かもしれないんで
毎日絞ってあげてます
ジュースと野菜係は、旦那の係なんです
おかげで、チョコみんとに好かれてます^^
2009-06-04 19:37 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247あきぷぅさん
みんちゃん、必死すぎて頭食い込んでますよねwwwww
いつもシリンジ2本分あげるんですが、
おかわりを入れてる時に「早くしろ!」って
ブーブーうるさく言ってます^^
プラスチックをガジガジするのは、みんとだけのような・・・^^;

e-247ひーこさん
みんちゃんも整腸剤がおいしくて、
それ以降シリンジが好きになりました
みっふぃちゃんと一緒だ^^
シリンジに慣れてたおかげで、薬は今のとこ楽に飲んでくれます
柿ちゃんも、シリンジ愛飲兎になる??


2009-06-04 19:44 : やっち URL : 編集
やっちさん こんばんは
みんちゃんのゲージから必死に顔を突き出してゴクンゴクンしてるのが可愛いです
確かに急にシリンジでって言われても使い慣れてなかったら困りますね
きっとLENは無理だ~~
その際はアドバイスお願いしますね
2009-06-04 20:52 : len-haha URL : 編集
☆お返事☆
e-247len-hahaさん
こんばんは^^
みんちゃん、ジュースが好きなので
早く飲もうと必死なんです^^;
グズグズしてると、ブーブーの嵐ですwww
パイナップルは搾ると飲むけど、固形だと食べないんですよ~変でしょ?!
LENくんもみんとと似てるから、ジュースだとすんなり飲むかも^^
2009-06-04 22:05 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

