スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビのハーネス姿(≧▽≦)

こんばんは(*^▽^*)

先日は、チョコみんとと私に温かいお言葉を掛けて下さって
ありがとうございましたm(_ _ )m
チョコビは、まだ●が安定しませんが、
食欲や元気はあるので、大丈夫だと思います
みんとは、病院へ行くといつも調子を崩すんです(キャリーが嫌な為)
翌日には、いつも通り元気いっぱいになってました(‐^▽^‐)
私は、疲れが原因なのか翌日風邪を引いてしまいました^^;
まだ咳が止まりませんが、元気です♪



さて、昨日のチョコビ




初めて




チョコビ
ハーネスを着たよ(≧▽≦)






チョコビ1
まだチョコビには大きかったかな(^▽^;)

みんちゃんとうさんぽの為に購入したんですが、
簡単に装着できるはずなのに、
逃げ回るみんちゃんには着せることはできず
約2年間タンスのこやしになってました(;´▽`A``





チョコビ2
「僕、似合ってる?」

チョコビ、とっても可愛いよ( ̄▽+ ̄*)←親バカ



ハーネスをつけたチョコビは、
画伯に連れられて初めてのリビングへ☆


初めての場所なので、おとなしく抱っこされてました^^



チョコビ3
「僕一人だとコワイから、お姉ちゃんもハーネスつけて
一緒におさんぽしようよ?」


みんちゃんの返事は?






みんと
「やだ!!」


あっさり振られたちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、いつか一緒にうさんぽできるといいね?(^人^)

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ

↓実は、私の不注意でみんとに、
 とんでもない事をしてしまいました・・・

実は・・・
みんとに対して、私の不注意でとんでもないことをしてしまいました
皆さんから呆れられるだろうと思うんですが
もし、何かいい方法をご存じなら教えて欲しくて
書くことにしました


病院の翌日に
私の不注意でケージの上に、薬を飲ます注射器を置き忘れてしまって
そのまま外出してしまったんです
帰ってくると、その注射器がみんとのトイレに落ちていて
注射器の先がなくなっていました
みんとが食べたんだと思います
砕いて食べたのか、破片を丸飲みしてしまってるのか
わからないので、心配です
病院でレントゲンを撮ってもらおうかと考えてたんですが、
●もいっぱい出てるし、元気もあるし
何よりみんとは、病院へ行く事が一番のストレスになるので、
このまま様子を見ることに決めました
お腹を動かす薬を、しばらく飲ませて、●がいっぱい出て
その●に注射器の破片が出てる事を、祈るばかりです
本当にダメな飼い主で、みんとに申し訳ないです

2009-05-25 21:46 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコビくん、ハーネスとっても似合ってるよ~♪
嫌がらずにつけてくれるんだぁ。
エライね~o(*^▽^*)o~♪
しかも抱っこもOKなんだね。
うらやましいなぁ。
お姉ちゃんとうさんぽできる日がくるといいね♪

みんとちゃん、注射器の先っぽ食べちゃったの?
先っぽかぁ・・・
そんなに大きなものじゃないですよね?
食欲も●こさんも出てるんであれば
様子見で大丈夫なような気がしますけど・・・
レントゲンはかなりのストレスになりそうですしね~
先生に電話で相談されてみてはいかがでしょう?
なんのアドバイスにもならなくて
すいません人( ̄ω ̄;)
2009-05-25 22:30 : みなぼ〜 URL : 編集
やっちさん大丈夫ですか?風邪ひいちゃったんですね(><;;
きっと疲れが出たんですよ、ゆっくり休んでくださいね(><)
今回の風邪は咳が残るので、私もまだ咳だけ出てます(^^;;
なので、焦らずにのんびりして栄養とってゆっくり(^^)

チョコビくんハーネス色も合ってるし、とっても似合ってるよぉ(^^)
それでうさんぽ行かれたら最高だね(^^)
みんちゃんはハーネスニガテなんですね、うちのまるもそうですよ(^^;;
なので、小型犬用の背中でバッテンになる簡単に装着できるやつを使ってます
お家の中では絶対に無理です、自分のテリトリーなので、、、
みんちゃんも外へ出てしまえで固まってしまって、装着できると思いますよ(^^)
秋頃になれば、チョコビくんも体調が安定してくる年頃なので、みんなでうさんぽできるといいですね(^^)

それから、注射器の先を食べてしまったこと、、
たぶん●の大きさのことを考えたら、大丈夫じゃないかと思います
うさぎさんの歯はかなりするどいし、細かくして食べたと思うし
前に輪ゴムを全部食べちゃった子がいて、そのママさんは次の日の●を全部調べたら、短くなった輪ゴムが出てきてました(^^;;
うちもダンボール食べちゃったり、ちょっとしたゴムの破片を食べちゃったりするけど、、、
あとは、もしかしたら食べてなくて、どこかに落ちてる可能性も無いですかね?
結構食べられないぞって思うと、ペッて出してることがあるので、、、
体調が悪そうじゃなくて、●も出てるようならたぶん平気だと思います
あまり心配だったら一応病院に電話して聞いてみるのもいいかも(^^)
2009-05-25 23:29 : がじゅう URL : 編集
注射器ってシリンジのことですよね?
(注射器の針の無いもの)
大きさにもよりますが、お医者さまがくれる一般的な(1MLの細口)ものなら、
ウ●コも出てるし、多分かみ砕いてしまっていると思います。
24時間経過して、何事もなければ大丈夫らしいです。
がじゅうさんも書かれているとおり、1回口に入れて出すこともありますし。

チョコビ君のように、小さい頃から抱っこやハーネス、
そしてうさんぽに慣れさせると、
みんとちゃんとはまた違った楽しいうさうさライフがおくれますね
2009-05-26 00:26 : のり@わんこ商会 URL : 編集
チョコビ~♪
ハーネスが着けれるほど成長したんだねw

食糞ランドでチョコマカ動いてた仔が、こんなに大きくなって さくらママ嬉しくて泣いちゃったw 

みんちゃんの「やだ」には笑っちゃったしwww

貫禄あるよ~~~♪ みんちゃん♪
2009-05-26 01:35 : 蓮 URL : 編集
チョコビちゃん、マリン柄のハーネス
似合ってますね~。
海にうさんぽ行っちゃう?^^
お姉ちゃんといつか一緒にうさんぽできると
いいですね♪
その頃はラビットランのお庭が完成してるかな^^

シリンジの先っぽ、うちも齧られたことあります(><;)
とても美味しい薬だったらしく
もっとよこせよこせと齧られちゃいました。
幸い、すぐ口から取り出せたので
大事にはいたらなかったのですが
みんとちゃんはあれを丸飲みは
してないんじゃないかなぁ。。
砕かれた先っちょが●と一緒に
出てきていることを祈ってます!
きっと大丈夫!!
2009-05-26 09:58 : ひーこ URL : 編集
チョコビくん、ハーネスすごくよく似合ってるよー(*^^*)
色もあってるし、かわいいかわいい♪
全然親ばかじゃないよ~@^^@
ユズもみんちゃんと同じでハーネス大嫌いで
以前ムリムリ着せたらパニックになってしまったことがあって><;;
それからは怖くて着せられなくてタンスの肥やしになってます(^_^;)

みんちゃん心配ですね。。
自己嫌悪になって、自分を責めてしまう気持ちすごくよくわかります。
でもあんまり落ち込まないでね。
きっとみんちゃんも落ち込んでるやっちさんは見たくないと思うよ。
しばらくはいつも以上に気をつけてみていてあげていればきっと大丈夫だと思います。
●と一緒にでてきますように。
2009-05-26 14:16 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん
画伯だと、チョコビは抱っこ嫌がらないんです^^;
ハーネスをつけるのはいいけど、外す時にマジックテープの音が嫌だったみたいで、
大量に漏らシッコされました><
みんとの事、ありがとうございますm(__)m
アドバイス下さって、とっても楽になりました^^
プラスチックも平気で食べちゃう子なので、
人より気を付けないといけないのに、ついうっかりしてしまって・・・
もう少し様子を見て、何か変わった事があれば病院へ相談してみます

e-247がじゅうさん
ご心配ありがとうございます
咳だけが出るだけで、他は元気です♪
がじゅうさんも無理なさらないで下さいね
チョコビ、似合ってますか^^
みんちゃんは、テリトリー外でも暴れん坊で
家で着せれないから外でしようとして、
公園で逃走された経験があるんです^^;
まるくんの使ってるハーネスだと付けれるかな?
みんとの事、ありがとうございますm(__)m
色々教えて下さって、すごく楽になりました
●も画伯と潰してみたんですが、それらしいモノが見つけられなくて><
どこかに落ちてないか必死で探したんですがなかったので、
たぶん食べたんだと思います
●に出てきてる事を祈るだけです><
2009-05-26 19:19 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん
みんとの事でアドバイスありがとうございますm(__)m
のりさんのコメント読んで、すごくホッとしました
シリンジの先を食べてしまったんです><
もう食べて3日経ってて、全く●も快調なので大丈夫なのかな?
●に出てきてくれてる事を祈るばかりです
みんとの事があるので、チョコビは小さい時から
抱っこできるように、頑張ってます♪

e-247蓮さん
お孫ちゃん、スクスク育ってるよー!
ちょっと育ちすぎって感もあるけどw
まだハーネス、ちょっと大きいのですぐに外れちゃうんだけどね^^;
今度会う時に着せていくね~
みんちゃんの「やだ!」の顔
最高でしょwwww
2009-05-26 19:25 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん
四方八方、山に囲まれてる地域に住んでるのに、
マリン柄を買っちゃいましたw
庭のラビットラン、雑草ばかり生えて肝心な芝が^^;
いつになるやら・・・><
みんとの事、アドバイスありがとうございますm(__)m
おかげで、とっても心が楽になりました
みんとも柿ちゃんと一緒で薬大好きなんです
シリンジの先に薬が少し残ってたので
それ欲しさに囓ったんだと思います
どうか●に出てますように!

e-247きゃろさん
みんちゃんに!って買ったハーネスだけど、
チョコビにも似合って良かった^^
ユズちゃんもハーネス嫌いなんだね
みんとと一緒だ!自由が一番だよねw
みんとの事でアドバイスありがとうございますm(__)m
2度と同じ事しないように、気を付ける事が一番ですね
どうか●に出てますように!
きゃろさん、温かい言葉ありがとう^^
2009-05-26 19:36 : やっち URL : 編集
はじめまして
足跡をたどってきました
チョコビ君がさくら社長の息子さんだったとは
驚きです^^
どうりでお耳が長いはずですね
とっても可愛いですね^^
みんとちゃんの真っ白なマフマフ
触りたいです^^
また遊びに来ますね
2009-05-28 03:52 : かぁちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

