スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

1年越しの探し物、やっと見つかった\(^_^)/

こんばんは(*^▽^*)

昨日、近くの百貨店で北海道物産展していたので
行ってきました(≧▽≦)
北海道物産展があると、
つい美味しいモノあるんじゃないかって
行っちゃうんですよね^^;
スイートポテト・チーズケーキ、ケーキばっかり買っちゃいましたw



その百貨店で、ずっと欲しかったモノが見つかりました(o^-')b





Image083.jpg
あしたば????!!

1年越しで探して、やっと見つかった(≧▽≦)


袋にJA東京って書いていたので、
関西では珍しいのかも(;^_^A






野菜
さっそく、みんちゃんの夜食に(-_☆)




さぁ、みんちゃんどーぞ(*^ー^)ノ






大葉ラーメン食い
大葉から食べるんかいっ!

それにラーメン食いしてるしw



みんちゃん、やっと見つかったあしたば食べてよ(。>0<。)





くんくん
警戒心強いね(*´Д`)=з

みんちゃん、おいしい野菜だよ☆
1口食べてみてよー(><;)






なぜ茎?
なぜ茎???


その後、しっかり葉っぱも食べました(^ε^)♪




続いて、チョコビ


ほんの少しずつ野菜を食べるようにしてるチョコビ

野菜を食べる時は、
お父ちゃんに抱っこされて食べるのがお約束(*^-^)b



チョコビもあしたばどーぞ(*^ー^)ノ







チョコビもあしたば
おぉぉぉ\(゜□゜)/
何でもパクッ!って食べてエライね(^_-)☆







がっつくチョコビ
あっという間に完食間近ヽ(*'0'*)ツ

おいしいからか、チョコビのお鼻が広がってるw


2人ともあしたば気に入ってくれたみたいで、良かったо(ж>▽<)y ☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日から急に気温が下がった京都
そのせいか、昨日のお昼にチョコビが軟便しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今はすっかり元気です(o^-')b
皆さんのウサギちゃんも気を付けて下さいねo(^▽^)o



ランキング降下中・・・ぱんだ
応援ぽちっとしてくれると、とっても嬉しいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-05-14 21:57 : チョコみんと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

「あしたば」初めて見たかもw
どんな味なの??w 
みんちゃんは警戒しながらも食べるから偉いよ~~♪ ('∇^d)ネ
チョコビは何でも食べるんだw w(*゜o゜*)w

さくらちゃんが野菜を食べないから、こももちゃんにもまだあげてないの。
食べてくれたら嬉しいんだけどなぁw (^^)
軟便しちゃったんだ (><;)
元気になって、よかった~~~♪ ε-(´▽`) ホッ


2009-05-14 22:07 : 蓮 URL : 編集
みんとちゃんもチョコビちゃんも
気に入ってくれたんですねー!!
明日葉、数年前までは普通にスーパーに並んでいたんですが
最近見なくなったかも・・。
うさぎ用に鉢植えで育ててたこともありますよ^^
アブラムシが凄かったけど・・(><)

チョコビちゃん、体調戻ってよかったですねー!!
こちらも昨日から寒いので気をつけます~。
2009-05-14 22:37 : ひーこ URL : 編集
やっぱり物産展といったら北海道ですよね~(^^)
北海道って聞くと美味しい物ってかんじがしますものね(^^)

明日葉見つけましたね~(^^)
みんちゃんは茎から食べたね(@@)
そうそう、茎も美味しいみたいだよね、明日葉って、まるも大好きだもの(^^)
チョコビくんはパパに抱っこされて食べるんだぁ、かわゆぅぅぅい(><)
ぱくぱく食べてるぅぅ、鼻の穴がぷっくりママに似てるお鼻だね(><)
明日葉は栄養があるんだって~たくさん食べてね(^^)

急にこちらも夕方から寒かったです(@@;;
チョコビくん●やわやわ?
まだ赤ちゃんだし、お腹の調子が安定しないから、気をつけないとですね(><;;
お大事にね~(><)
2009-05-14 23:09 : がじゅう URL : 編集
明日葉って美味しいのかな~?
うちはまだあげたことないな。
みんとちゃんの好物がまた増えたかな♪
チョコビくん、抱っこで食べてるの(@_@;)
すご~い!いいなぁ。
小さいうちから慣れてれば、あとで楽ですよね。
軟便はちょっと心配ですね。
早くいい●こさんに戻りますように。
2009-05-15 09:27 : みなぼ〜 URL : 編集
こんな気候ですから、お仔ちゃまのチョコビくんは体調崩しやすいですよね。
でも元気になって良かったです。

明日葉はもともとが八丈島原産と言われてますから、JA東京なんでしょうね。

小さい頃からいろんなお野菜食べさせた方がいいと聞きますし、
明日葉はセリ科だから身体にいいですよ。
便秘防止や利尿作用があるから、この時期は是非食べさせたい野菜ですよね。
関西ではあまり見かけない野菜なんですか?
2009-05-15 12:26 : のり@わんこ商会 URL : 編集
ご無沙汰してます^^

実家(神奈川県)の庭に明日葉がはえてました。
うさぎさんの好物なんですね。
今度帰ったらもらってこよっと。

チョコビちゃん 抱っこ大丈夫なんですね。うらやまし~
早くお姉ちゃんと仲良くなれるといいですね。

みんちゃんのあみぐるみソックリ!
私ももっと頑張ろうって思いました。
色を変えるのって難しいんですよね。

久しぶりなのでいっぱい書いちゃってごめんなさい^^;
2009-05-15 12:43 : あきぷぅ URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

明日葉、私も初めて見ました^^
関西じゃなかなか見ないよね~
みんちゃんは、初めてのモノはなかなか食べないんだけど、
おいしい匂いがしたのか食べてくれました
チョコビは、ホントになんでも食べるイイ仔だよ^^
だから、こももちゃんも野菜食べるかも♪
2009-05-15 19:40 : やっち URL : 編集
明日葉ネタ、一緒でしたね(*^^*)
みんちゃんもチョコビちゃんもうまうまだったんだねー☆
ユズも野菜をあげると必ず大葉から食べますよ♪
みんちゃんと一緒だ♪
大葉を食べてる姿ってたまらなくかわいいですよね~(´∇`)ノ
2009-05-15 19:46 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん

みんともチョコビも気に入ってくれて
探した甲斐がありました^^
ひーこさんのトコでも、明日葉はあまり見かけないんですね~
明日葉の苗は、近くに種苗屋さんで見つけたんですが、
育てても青虫のエサになるので、諦めました><
柿ちゃんも体調気を付けて下さいね♪
2009-05-15 19:49 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん

物産展は、やっぱり北海道ですよね^^
おいしいモノが多くて、あれもこれも欲しくなっちゃいます^^;
明日葉、やっと見つけました
がじゅうさんのブログを見て、旬なんだなぁ~って思い、探してたんです
みんともチョコビも茎まで完食です^^
チョコビのお鼻、さくらちゃんに似てますよw
がじゅうさん、体調いかがですか?
早く元気になって下さいね
2009-05-15 19:54 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん

体調が回復されて、良かったぁ^^
明日葉、生まれて初めて見ました
ちょっと匂いがする野菜なので、
セロリとか大葉とか好きなら大丈夫かも
もけぢくんも一度食べてみてね♪
みんちゃんが全く抱っこできないので
チョコビはそうならないように
抱っこして食べるようにしてます^^
2009-05-15 20:01 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん

急に涼しくなったので、おなかが緩くなったのかもしれないです
すぐに治ってホントに良かったです^^
明日葉の事、詳しく教えて下さってありがとうございますm(__)m
何も知らなかったので、勉強になりました!
明日葉、大阪に住んでる時も見たことがなかったので
スーパーでは、なかなかお目にかかれないのかも・・・
2009-05-15 20:09 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247あきぷぅさん

ご実家で明日葉作ってらっしゃるんですか?!
ぴょん吉ちゃん、いいなぁ~
うちは、虫が多いので葉っぱモノ作ると全部食べられちゃいます><
チョコビは抱っこOKなんですよ^^
でも落とさないか怖くて、ほとんど旦那が抱っこしてます^^;
みんちゃんとの仲良しは、なかなか前途多難です
2009-05-15 20:14 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247きゃろさん

ユズちゃんとコラボしちゃったw
みんともチョコビも明日葉を
気に入ってくれて良かったです♪
ユズちゃんも大葉が一番なんだ!!
大葉を食べてる時、口からいい匂いしますよね^^
一気に大葉がお口に入っていく姿
かわいいですe-266
2009-05-15 20:19 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

