スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

名古屋に初上陸\(^_^)/

こんばんは(*^▽^*)

ずっと行きたかった名古屋
昨日初めて行ってきました!

ホントは、ETC1000円を狙って29日に行く予定だったんですが、
ネットで色々調べていたら、夜中の2時になってしまって・・・(^▽^;)

通勤割引を使ったら、休日の割引とあまり変わらなかったので
昨日行ってきました♪



まず始めにここ!



あつた蓬莱軒
あつた蓬莱軒


すごく混むと聞いていたので、開店前に並び事に!
でも2時間前は早すぎた(笑)




もちろん、ここの名物





ひつまぶし
ひつまぶしを食べました(o^-')b



ずっと名古屋のひつまぶしを食べたかったこの人は






おいしい
大満足(≧▽≦)


うなぎが柔らかくて、味もしっかりしてて
ホントおいしかった!
私は、薬味を乗せて食べたのが一番おいしかった(°∀°)b




その後、車に乗ってる時に
大きな建物発見!

テレビ塔?





テレビ塔?
ド○モの建物でした^^;




せっかく来たんで観光も!って思い、
今回はここへ!



名古屋城
名古屋城

ピッカピカのシャチホコが輝いてました(☆。☆)



中に入ると



シャチホコ
シャチホコに乗れたり
(私の前で写真を撮っていたお姉ちゃんは、シャチホコのポーズをしてましたw)




石
石を引っ張ったり、

体験コーナーや3Dシアターとかあって、おもしろかった♪



名古屋城で、ひとつ疑問に思った事!!

なぜ名古屋城のお堀に




鹿
鹿がいるの??
ビックリしたよ?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



名古屋城の入り口にシャチホコがあったんですが、
先程のシャチホコ姉ちゃんに負けじと




わかちこ
シャチホコの前でワカチコw

笑いの為なら何でもしちゃう
悲しい大阪人の性です・・・A=´、`=)ゞ



晩ゴハンを食べて帰ると遅くなってしまうので
お持ち帰りを購入




晩ゴハン
手羽先と天むす


私は手羽先が食べたかったので、
「世界の山ちゃん」と「風来坊」の両方買って食べ比べ!

私的には、ピリ辛の「世界の山ちゃん」が好みです

ホントおいしかった^^



おみやげに


黄金缶
大好きなゆかりを買いました(*^o^*)

ゆかりは、大阪でも買えるんですが
名古屋限定の「黄金缶」に惹かれちゃいました



今回一番うれしかったのは

ティッシュ
テレ○ラのティッシュ【爆】

かわいすぎて、永久保管決定!!


名古屋まで遠いイメージがあったんですが、
車で3時間もあれば行けるぐらい近かったので、ビックリしました

まだまだ食べたいモノ(笑)があるので、
また行くぞー(*゜▽゜ノノ゛☆


いつも見に来てくださってありがとうございます(。-人-。)
ぽちっと押してくれるとうれしいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ







2009-05-01 22:30 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うにょ~~♪
本場のひつまぶしだぁw ( ̄¬ ̄)ジュル

画伯!
モザイクかけてるのに、最高の笑顔が目に浮かぶんだけどw(爆)
ワカチコやっちさんも可愛い♪(yωy*)ポッ

でも、名古屋で一番の収穫はテレ○ラティッシュかも? (-^〇^-) アハハッ!!
2009-05-01 22:57 : 蓮 URL : 編集
名古屋行ってきたんですね~(^^)
おぉ~名物ひつまぶし!!(@@)
やった、本場のは美味しいんでしょうね~(><)
私も一度すごい美味しいの食べたことありますけど、やっぱり本場で食べるのが一番ですよね(^^)
私も薬味で食べるのが一番好きです(^^)
お城は行ったことないなぁ、すごいなぁ(@@)
金のシャチホコ大きいですね~(@@)
お土産にはやっぱり手羽先ですね(笑)
う~ん、楽しい旅行になったみたいですね(^^)
ティッシュがめっちゃかわいい~(^^)
お休みもまだまだですから、楽しんでくださいね~(^^)
2009-05-01 23:36 : がじゅう URL : 編集
名古屋~!(o^v^o)
ひつまぶしが、本当に美味しそうで、
お腹がぐーぐーです(笑)
楽しかった様子がすんごく伝わりました♪
ワカチコにはわらたwww
でもしゃちほこのポーズしてたお姉さん。。。
あそこで?!
き、気になる・・・(^^;
あ、ティッシュいいですね!
これならいっぱいもらいたい(爆)
2009-05-02 01:20 : ちったん URL : 編集
名古屋はもう何年も行っていないのですが、もし行ったら「うさぎとカフェ」に行ってみたいと思っています。

ひつまぶし美味しそうですね。食べたーい^^

チョコビちゃん だいぶ慣れてきたみたいですね。早くお姉ちゃんと仲良しになれるといいですね。
2009-05-02 07:35 : あきぷぅ URL : 編集
名古屋・・飛行機の乗換えで降りたくらいで
観光に行ったことないです~。
おいしいひつまぶし、私も食べたーい♪
名古屋城でのお姉さんのシャチホコのポーズ、
気になります(笑)
あの鹿には近づけるんですか?
いっぱい楽しんで来られて良かったですね~^^
2009-05-02 09:22 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

やっぱり本場のひつまぶしは違ったよ!
画伯の満面の笑み、わかってくれた?(笑)
うなぎが大好物なので、うまうまで食べてたよ^^
あのティッシュ、かわいいよね♪
もっともらえば良かったw
2009-05-02 22:15 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん

観光より食べ物がメインで、名古屋に行ってきましたw
いっぱい食べたいものがあるんですが、
今回はこの3品に!
やっぱり本場のひつまぶし&手羽先は、おいしかったです^^
今度は何を食べに行こうかな?w
2009-05-02 22:21 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ちったんさん

ひつまぶし、ホントおいしかった♪
シャチホコ姉ちゃんですが、
いきなりシャチホコの上でうつ伏せに寝て、
顔と足を上げて
シャチホコのポーズをしてました【爆】
若いっていいなぁ~w
2009-05-02 22:26 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247あきぷぅさん

名古屋に「うさぎとカフェ」ってあるんですか??
知らなかった~
また名古屋に食べに行く予定なので、
その時行ってみようかな^^
みんととチョコビ、まだまだです^^;
焦らずに頑張ります!!
2009-05-02 22:29 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん

私も今回が初めての名古屋でした
大阪とは違うおいしい食べ物がいっぱいあったので、
また行こうと思ってます♪
シャチホコのお姉さん、いきなり何するの?ってビックリしましたよw
鹿はお堀の中にいるので、近づけないんです><
どうやって入ったんだろ??
2009-05-02 22:33 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

