
-------- --:-- : スポンサー広告 :

真夜中の格闘^^;

こんばんはkao02

家の前に、町の花壇があって
その花壇に、実費でマリーゴールドや芝桜を買ってきて
キレイになるように植えてたんですが、
最近花を何本も折られて捨てられてましたハムハムヒクヒク
一度折られたので、新しい花を買ってきたら
翌日その花を折られていたり、めっちゃむかついてます怒
ホントひどいことをする人もいるんですね怒



さて、気を取り直して
今日は久々にあの方が登場!


さぁ、皆さんにご挨拶をキラキラ





do.jpg
久しぶりなのに、爆睡中寝る


ちなみに、この写真を撮ったのは夜中の2時


最近暖かいので、早朝から深夜まで
せっせと甲羅干しに励むまんちゃん

もう暖かいので大丈夫と思うんだけど
小さい頃に肺炎になったコトがあるので、
ライトを消す時は、必ず水中に降りてもらうことに



ただ、

これが意外に厄介びっくり

なかなか降りてくれないのよね?汗;




まんちゃんとの格闘を動画でどうぞ(ちょっと長いです)



真夜中の格闘


実はこの前に10分間格闘してます汗;



まんちゃん、寝不足になるので
平日は巻きでお願いしますお願い



ランキングUPアップDOWNおちこみsn
今日も愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ
2009-04-22 21:09 : 万年 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うちのPCがボロなのかなぁ・・・
動画がめっちゃ遅くてちゃんと見られなかったです(><;;
カメさんのまんちゃんかわいいですね~(^^)
私もカメさん飼いたいなぁって思ったことあったんです(^^)
でも、飼うの結構難しいって聞いて諦めたんですよねぇ、、
大好きなエビさんで釣られてちゃんとお水に入れたのかな?(^^)
2009-04-22 23:28 : がじゅう URL : 編集
まんちゃん最高~~♪ (>▽<)
あのマッタリ感、さくらママにはついていけませんw(爆)
亀さんも肺炎になるんだ (><;)
初めて知りました!!

今度、会ったときにまんちゃんの話もいっぱい聞かせてね~♪
2009-04-23 00:04 : 蓮 URL : 編集
うふふ(o^v^o)
かわいいですね、まんちゃん♪
私の実家にも陸カメさんいます。
もう15歳くらいだよ~(≧▽≦)
カメさんも肺炎になるなんて
知りませんでした。。。
うちの近所にお城があって、そのお堀にミドリガメさんがたくさんいるんだけど、
みんな冬眠して冬越ししてるみたいです(^^;
大きいのは20cmくらいあって野生化していますwぐふふ
2009-04-23 00:56 : ちったん URL : 編集
善意で植えたお花を折るなんて・・・
花の思い、植えた人の思い、愛でる人の思い
それをみんな踏みにじる行為、許せません!

まんちゃん、日向ぼっこが好きなんだぁ。
たしかにこの時期のカメさんは
みんな岩の上とかに上ってまったりしてますよねw
この間も動物園で、俺が俺が状態で
上に積み重なっていくカメさんを
飽きることなく眺めてましたw
おもしろい(≧m≦)ぷっ!
2009-04-23 10:23 : みなぼ〜 URL : 編集
前からカメを飼ってみたいと思っていたんだけど、意外と大変そう。
しばらくはウサギに集中します^^
2009-04-23 13:36 : あきぷぅ URL : 編集
あっ、書き忘れた(@@;;
そうそう、お花どろぼうって多いんですって(@@;;
うちの義理のお母さん(旦那さんのお母さん)の所でも、植木鉢ごと盗まれたり、花だけ切られたりするらしいです、、、
ひどいですよねぇ、、、イタズラなのか泥棒なのか、、、
なんだか悲しい話ですよね(><;;
2009-04-23 16:04 : がじゅう URL : 編集
植えた花を折るなんて・・
ひどいことする人いるんですね。
どういう理由でそんなことしなくちゃいけないんだろう。。o(`ω´*)o

亀さんって水の中で餌を食べるんですね。
石に乗せても食べられないんですか?
いろいろ不思議なことがいっぱいありそう^^
亀さんの生態も面白いですねー。
まんちゃんとの格闘、面白かったです^^
やっちさんのためにまんちゃん巻きでお願いね♪
2009-04-23 17:38 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん

動画見れなかったですか^^;
重すぎたのかな?すみませんm(__)m
カメの飼育は、ウサギより全然簡単ですよ!
ライト・ろ過器・ヒーター・陸地(甲羅干しするトコロ)さえ用意すればOKです
意外にかわいいですよ^^
お花、ホントにひどい人もいるんだなってショックです><
2009-04-23 19:21 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

この日は寝起きだったので、
なかなか降りてくれませんでした^^;
たまに急いでるのに降りない時は、
強制的に落としますよw
カメも肺炎になるんですよ!!
病院でめっちゃ怒られたけど・・・><
2009-04-23 19:24 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ちったんさん

陸ガメもかわいいですね♪
ご実家の陸ガメさん、15才なんですか!すごいなぁ~
まんちゃんも見習って長生きしてもらわないとw
少し肌寒い日に外で飼育していたら、肺炎になっちゃいました
すぐに病院で診てもらったので、大丈夫でしたが・・・
野生のカメさんには、絶対なれない温室育ちのまんちゃんです^^;
2009-04-23 19:29 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん

自己満足で町の花壇をキレイにしてるだけなんですけど、
花があった方が華やかでいいと思うんですが、そうじゃない人もいるのかも^^;
でも折ることないのになぁ~って腹が立ちます!!
まんちゃん、甲羅干し大好きなんです♪
ホントは、太陽を当てるのが一番いいんだけど、掃除の時だけ浴びてもらってます
カメさんの俺が俺が状態、私も好きです^^
2009-04-23 19:34 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247あきぷぅさん

私は、みんとより先にまんちゃんを飼っていたんですが、
まんちゃんの飼育の方が楽だと思ってます
掃除は週1日でいいので(ホントは毎日した方がいいみたいですが)
まぁ、掃除は旦那がやってるから楽って思うのかもしれないけどw
ウサギほどではないけど、
慣れてくるとかわいいです♪
2009-04-23 19:38 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん

鳥が多いので、鳥かなって思ってたんですが、
折った花を土に突っ込んでたので、人のような気がします
ホントひどい事する人もいるんですね!
水ガメは、水と一緒じゃないとゴハン食べれないんです><
なので、石の上にエサを乗せると
口にくわえてドボ~ン!って落ちて水中で食べます
その時飲んだ水は、鼻からピューって出したりするんですよw

2009-04-23 19:47 : やっち URL : 編集
お花折るなんて(怒)
ひどい人がいるんですね!!
理解できません!!
理解したくもないけど!!むかつくー!!

まんちゃんとの格闘、すごくおもしろかったです♪
とっても愛情いっぱいで育ててらっしゃるのが伝わってきます★
亀さん、飼いたくなりました♪
2009-04-23 21:21 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247きゃろさん

ひどいでしょ!!
新しいのを買って植え直しても、また折られたので、
悪質なイタズラのような気がします
ホント腹が立つなぁ(怒)
まんちゃん、みんちゃんと違ってすごいおっとりしてるんで
癒されますよ~
人が話しかけると、こっちをじーっと見て話を聞いてくれるんです^^
2009-04-23 21:39 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

