
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ぴくぴく仙太郎♪

こんばんは

昨日、お寺参りに行ってきた時に
車の中から、見た光景です


桜
桜のトンネルのようでしょ?!

私の住んでるトコは、今週末ぐらいに満開になりそうです
お花見行けたらいいなぁ?♪



さて、ずっと欲しいと思ってたモノが
やっと、やっと手に入りました!

そのモノとは




ぴくぴく仙太郎
ぴくぴく仙太郎のマンガw


雑誌を立ち読みして、ハマってしまい
どうしても最初から読みたいと思って
あちこちの古本屋さんを探していて、
やっと文庫本サイズを見つけました!!


主人公の仙太郎ちゃんが、とってもかわいい?♪
うさ飼いさんが読むと、それあるある!っていうのが
いっぱいあると思います
あと、うちのウサギもこんなコト思ってるのかなって
考えさせられるシーンもありました

まだ1・4・5巻しか買えてないので、頑張って全巻集めます!!



ところで、なぜ文庫本サイズで集めてるかというと
我が家の本棚は






本だらけ
満杯^^;


ちなみに黄色で囲ってるとこ以外
すべてマンガです^^;
画伯は活字を読むけど、私はマンガonlyですw



最後にうちのかわいいお嬢ちゃまは





ぶーぶーみんたろう
ぶーぶー言ってもかわいいよ☆←親バカ


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-06 21:33 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きゃぁ~♪
ぴくぴく仙太郎だぁ♪ о(ж>▽<)y ♪♪
この漫画って、結構昔からあるよねw
読んだ記憶があるのは間違いない! ( ´艸`)
また読んでみたいなぁw

やっちさん家と同じくらい さくら家も漫画が多いよ♪
殆ど旦那のだけど。(笑)
さくらママのは矢沢あいだけかな?w

やっちさん家にお邪魔することがあったら漫画タイム作ってもらっていい?ww ( ´艸`)
全部見たいんだも~ん♪ (爆)




2009-04-06 23:06 : 蓮 URL : 編集
(*'▽'*)わぁ♪桜のトンネルだぁ♪
桜ってほんとにキレイですよね~

うさぎマンガって、どれを読んでも
「あるある~」「そうそう♪」なんて
共感しちゃっておもしろいですよねw
私もマンガは大好き♪
今でも「動物のお医者さん」だけは、大事にとってあります。
知ってる人いるかしら?
2009-04-06 23:22 : みなぼ〜 URL : 編集
桜のトンネル綺麗ですね~(@@)
夜桜とかもいいかも(^^)

ピクピク仙太郎、私も着になっていたんですよぉ・・・
やっぱりおもしろいんですね(@@)
ちっょと今度漫画喫茶で探してみようかな・・・無いかな(^^;;
やっちさん漫画の量がすごいですね(@@)
いやぁ~ん、楽しそう~いいなぁ(><)
私も実家にすごいたくさんあったんですけど、結婚する時に全部処分しちゃったんですよ(><;;
今思うともったいなかったなぁって思います・・・
なので、よく漫画喫茶に行って、懐かしい漫画とか読んだりしてます(^^;;

みんとちゃん、ブーブー言ってもかわいいよね~(^^)
ていうか、ブーブー言うのがかわいいじゃないですか(^^)
感情表現されると嬉しいですよね(^^)
見上げるお顔とポーズもめっちゃかわいいです(><)
うちのパパも、さっきみんちゃん見て「かわいい子だな~」って言ってました(^^)
2009-04-07 01:31 : がじゅう URL : 編集
あ、やっちさん、うちもリンク晴らせていただきますね(^^)
これからも是非仲良くして下さいね(^^)
2009-04-07 01:43 : がじゅう URL : 編集
桜のトンネルきれいですねー。
中を通りたくなります^^

ぴくぴく仙太郎、名前は知っているのですが
読んだことなかったような。。
今度、中古本屋で探してみようかな♪
古い本ですが「うさぎ倶楽部」っていうマンガ雑誌を以前何冊か持ってました。
それも「あるある~」って感じで面白かったです。

ぶ~ぶ~みんちゃんのタッチポーズ
可愛い~(*^-^)
2009-04-07 20:53 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

ぴくぴく仙太郎は15年前からあるマンガみたいです
私は最近立ち読みで知りました^^;

うちもほとんど画伯の本ですよ~
さくらママのお家と一緒だ!
是非家に遊びに来た時は、マンガを思う存分読んで下さいね~^^
お勧めはケロロ軍曹です(笑)
2009-04-07 21:44 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん
桜トンネル、通りたかったのですが、
車を止める場所がなかったので、見るだけでした^^;
残念・・・><

動物のお医者さん、私も持ってます!!
チョビ、かわいいですよね~v-238
私はヒヨちゃんが結構好きですw
2009-04-07 21:47 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん

がじゅうさんも気になってたんですね、ぴくぴく仙太郎♪
マンガ喫茶には、たぶんあるんじゃないのかな~
是非読んでみて下さいね^^
うさ飼いさんが読むと、ツッコミどころ満載のマンガだと思います
うちの旦那も、こんなん食べたらあかんやろ~とか突っ込んでましたw

リンクの件、ありがとうございます
こちらこそ、これからも仲良くして下さい♪

2009-04-07 21:53 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん

桜のトンネル、満開で風のある日に通と、桜吹雪でキレイでしょうね!

ぴくぴく仙太郎、とってもかわいいです♪
うさ飼いさんが読むと、
「それあるある」とか「そんなの食べさせたらあかんやろ~」とか色々思うことがあって、
面白さが倍増するかも^^
私の感覚で面白いって言ってるので、
古本屋さんで、一度立ち読みしてみて下さいね!
2009-04-07 22:03 : やっち URL : 編集
桜がとても綺麗♪
歩きながら桜を散策するのも良いね~(*^^)v

ぴくぴく仙太郎は、初めて知りました【汗】
好きな物だと全巻揃えたくなりますよね!(^^)!
刹那が持っているまんがは一条ゆかり全部です(^^ゞ

みんちゃんのタッチの姿絵になるよぉ~(^O^)/
2009-04-07 23:50 : 刹那 URL : 編集
ぶ~ぶ~みんたろう♪イイ!!
気に入りました(´∇`)ノ

ぴくぴく仙太郎、きゃろも読んだことあります。
おもしろいですよね(〃^ー^〃)
やっちさんちは本屋さんみたいですね!!
きゃろもまんが大好きっ子なので、
やっちさんちにお邪魔したら何時間でも居られそうです(*^_^*)
2009-04-08 19:45 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247刹那さん

こちらの桜は、今週末ぐらいまでが見頃みたいです
北海道は、5月ぐらいですか?

ぴくぴく仙太郎、15年前から連載してたのに
私も知ったの最近です^^;
みんちゃんを飼うようになってから、
ウサギものに敏感になりましたw
一条ゆかりさんのマンガ、全部持ってるんですか!
私、有閑倶楽部だけ読んだことあります^^

2009-04-08 21:48 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247きゃろさん

「ぶ~ぶ~みんたろう」
みんちゃんにピッタリでしょう^^

ぴくぴく仙太郎、面白いですよね♪
すっかりハマってしまい、
早く週末になって古本屋巡りしたくてたまりませんw
マンガは結構ありますよ~!
のだめとか山田太郎ものがたりとか全巻あります^^
京都に遊びに来た時は、是非マンガ読みに寄って下さいね(笑)
2009-04-08 21:54 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

