スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃんの災難日

こんばんはkao03

今日は約2ヶ月ぶりに、
みんちゃんを病院へ連れて行きました病院

爪切りと前回見つかったソアホックの状態と
頑張ったダイエットの成果を診てもらいに!



病院は混んでいたので、私だけ受付しに行って
おうちで待つこと1時間とけい

電話が掛かってきて、さぁ大変焦る3

キャリーの姿を見ただけで足ダン連発して
ご立腹のみんちゃんを、キャリーに入れないと汗;


でも、今日はあっさり画伯が無事捕獲jumee☆faceA54



病院に着いたら、すぐにみんちゃんの番


まずはじめに体重ヘルスメーター



体重は、2.2?→2.0?にびっくり
200gのダイエット成功jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


みんちゃん頑張ったねグー!
病院の先生にも、あんまり痩せすぎてもダメだから
これぐらいでいいよ♪って言われました

この体重を維持するように、これからも頑張ろうね頑張るぞ。おーっ。


その後簡単な健康診断は、目・歯・お腹etc
全部異常なし!

ソアホックは、まだなってるけど
気にするほどでもないと言われて一安心


さぁ、メインイベントの爪切り開始!!

パチパチ爪切りが行われていく・・・

今日こそは、勇気を出して言うのだ、やっち!!




「こんな姿、家では見れないので
写真撮らせてもらっていいですか?」


言った━━━(゚∀゚)━━━!!!



先生・看護士さんの了解をもらって

つ、ついにみんちゃんの爪切り姿が!!






爪切りみんと
借りてきたウサギ状態のみんと嬢えぇ



顔をズームアップすると






おたすけ?
目の焦点があってませんw




何枚か写真を撮って満足してると
看護士さんが、
「真正面の姿も撮ったら?」と言ってくださって
写真を撮ってると





真正面
みんちゃん、早く帰ろうオーラー満開jumee☆faceA69

手足が、チモシー色で真緑できたな?いよ焦る3


顔は





よだれがいっぱい
緊張のせいで、よだれで口がベタベタsn


無事に爪切りも終了♪

みんちゃん、終わったよ!
さぁ、おうちに帰ろううさちゃんハウス





早く帰ろう
この時だけは、キャリーにスッと入るみんちゃんびっくり
奥に引きこもって踏ん張ってました



家に帰ってきてキャリーから出してあげると
ケージに飛んで帰りダッシュ





みんちゃん、ダウン><
みんちゃん、ダウンおちこみ


今日はよっぽど怖かったのか、
呼吸が乱れてて、震えもずっと止まりませんでした(>_<)

こんな状態になるコトは珍しいので、ビックリして
ずっとナデナデしてると、少ししたら落ち着いてきて
おやつも食べれるようになったので、安心しましたjumee☆faceA52

みんちゃんにとって、
病院はとてつもなくストレスなんでしょうjumee☆faceA75

ホントはみんちゃんにこんな思いさせたくないけど、
おうちで爪切りできないので・・・

せめて、みんちゃんがストレスを感じないように
病院へ連れて行くことができるように、
色々考えて頑張りますjumee☆faceA130



みんちゃん、今日は一度も暴れずに賢かったねグー!
ゆっくり休んでね♪お疲れさまキャッ


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-04-05 00:05 : みんと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やれやれですね!
やっちさん こんにちわ

いつも私も病院にカメラを持参して行くのですが その一声が出ません
頑張りましたね~その甲斐あって画伯の絵には負けない傑作写真が撮れてますよ~

みんちゃん もう不幸のどん底の日だったけど
ダイエットが順調でよかったですねっ
爪切りしてる表情なんて 笑っちゃいけないのですが
緊張度が半端ないですi-229
LENもこんな感じで いつもおとなしいですね~~
って言われるんですが 本当の姿を知らないやんっと心の中でつぶやいていますi-230

やっちさん、みんちゃん 御苦労さまでした
2009-04-05 10:31 : len-haha URL : 編集
ぴょん吉も外出が苦手です。
以前はペットショップで爪を切ってもらっていたので、緊張で固まって鼻水ダラダラでした。
あまりに可愛そうなので、最近は私が切っています。
でも一度に全部は無理なので、今日は前、明日は後ろって感じです。

それにしても抱っこされているみんちゃん可愛い~
ぴょん吉も足の裏はチモシー色ですよ^^
2009-04-05 13:22 : あきぷぅ URL : 編集
みんちゃんもキャリーバックを見ると足ダンしちゃうのね(^^ゞ
ピョンもそうなんだけど。。。
キャリーバックに何にかの魔力が有るのかなぁ【笑】
何処も異常が無くて良かったね!(^^)!
体重も頑張った甲斐が有ってダイエット成功なのね♪
こうしちゃいられません!ピョンも一念発起してダイエットをせねば~(^^ゞ
爪きりをされている時の、みんちゃん緊張でやや硬直しちゃったのね(>_<)
お家に帰って来たら安住の場所で非難なのね。。。
ピョンもそうなんだけど、病院から帰って来ると
鼓動が激しく成ったり鼻息が荒く成ったりで未だに慣れないですね(ーー;)
みんちゃん、やっちさんお疲れ様でした(^^ゞ
2009-04-05 14:19 : 刹那 URL : 編集
みんとちゃん、がんばったねー!
200gも減ったんだ。
ペレット我慢した甲斐があったねw
爪切りのときのみんとちゃんの顔(≧m≦)ぷっ!
可哀そうなくらいビビってる~
でもあんな姿は滅多に見れないですもんね。
貴重な写真をゲットできましたねw
うちも病院から帰ってくると
しばらくは心配になるくらい静か。
でもおやつだけは食べるのよね~(^_^;)
みんとちゃん、病院は恐いとこじゃないよ~
2009-04-05 18:49 : みなぼ〜 URL : 編集
病院お疲れ様でしたー。
診断結果、やっちさんの管理の良さが結果にきちんと出てますねヽ(´▽`)/
はなまるじゃないですかー。パチパチパチ。
みんとちゃんもよく頑張った!
いいこ、いいこ(撫で撫で)
お家でゆっくり休んでね♪
2009-04-05 22:25 : ひーこ URL : 編集
みんちゃ~ん、やっちさん♪
お疲れさま~~♪ (^^)
キャリーバックを見ただけで足ダンしたのね・・。

さくらちゃんはバックを見たら逃げてたけど、常に見える位置に置いてたら逃げなくなったよw
まぁ、入れてからしばらくは暴れるけどねw(笑)

爪切り姿、可愛いねぇ~~♪(yωy*)ポッ
何度も何度も見ちゃったよwww
正面からの写真も最高♪ о(ж>▽<)y ♪♪

2009-04-05 22:35 : 蓮 URL : 編集
病院で写真撮ってもいいですかって聞くの最初緊張しますよね~(^^;;
ブログやっているのでって言うと撮らせてくれますけどね~(^^)
うちなんて最近じゃもう勝手にバシバシ撮っちゃいます(笑)
みんとちゃん、病院大嫌いなんだね(><;;
わかるよ~怖いよねぇ、、まるも嫌がるもの(^^;;
少しずつ慣れてくれるといいですね~(^^;;
うちもつめきりは自分たちでは無理なので病院でやってもらってるんですよぉ、、
みんちゃん、自分で爪カリカリすれば病院行かなくてすむかもよ?(@@)
みんちゃんかわいいね~(><)
病院お疲れ様ね、よく頑張りましたね(^^)
2009-04-06 04:11 : がじゅう URL : 編集
みんちゃん、やっちさん病院お疲れ様ー!!
まずはダイエット成功おめでと~(´∇`)ノ
健康診断もばっちりで良かったね♪
爪切りもみんちゃんよく頑張ったね><
みんちゃんの病院は仰向けで爪切りするんですね@@
うちの病院はお手手はついた状態でチョッキンしてました。
病院によっていろいろですね☆
少しでもみんちゃんが病院に慣れてくれるといいですね。
頑張れみんちゃん!!!
2009-04-06 16:22 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247len-hahaさん

こんばんは^^
私も毎回カメラ持参してたのですが、
やっと「写真撮らせて下さい!」の一言が言えました♪
おかげで、緊張でカチカチのみんちゃんが撮れました^^
len-hahaさんも、次は頑張って言って見て下さいね
LENくんのおとなしい姿見てみたいなぁ~
2009-04-06 17:54 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247あきぷぅさん

ぴょん吉ちゃんも外出苦手なんですね^^;
鼻水ダラダラの姿を見ると、連れて行きたくなりますよね
うちも家で爪切りができたらいいんですが、
抱っこもできないので、
かわいそうだけど病院に連れて行ってます
ぴょん吉ちゃんは、おうちで爪切りできてエライね♪
2009-04-06 17:57 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247刹那さん

ピョンちゃんもキャリーバッグ見たら、足ダンするんだ!
みんとはキャリーバッグ=嫌なトコに連れて行かれるって、
ちゃんと覚えているようで、見ただけで足ダン連発です^^;
ダイエット成功しました!!
体重が減ると、ついつい多くあげちゃいたくなるけど、我慢我慢^^;
次はピョンちゃんの番だよ~
頑張れ!ピョンちゃん^^

2009-04-06 18:03 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん

もけぢくんがもけじくんになってるの写真(笑)を見て、
勇気を出して言ってみました!!
半端じゃないくらい緊張して固まってるでしょw
もけぢくんといい勝負かな?
帰ってくるとすぐに、ケージのロフトで倒れるようにゴロンってしたので、
ホントにビックリしました(@@)
少しずつ外出慣れてくれるといいんだけどなぁ


2009-04-06 18:11 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん

ダイエット成功してました☆
みんとはペレット大好きなのに、
心を鬼にして10gにまで減らして頑張ったので、
ホントに良かったです!
この体重を維持するように、これからも頑張らないと^^
みんともひーこさんに、はなまるもらえて喜んでます♪
2009-04-06 18:21 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

キャリーバッグを、日常的に置いておくって手があったかぁ!!
でもキャリーバッグがあると
みんちゃん、ケージから出てこない可能性があるんだよ~^^;
どれだけみんちゃんのキャリーバッグ嫌いが、
すごいかわかるでしょw
昨日、画伯を見て、みんちゃん足ダン連発!!
みんちゃん、しつこいからいつまで嫌われてるかな~w(鬼)
2009-04-06 18:40 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん

毎回カメラ持参してたんですが、
なかなか勇気が出ずに言えなかったんですが、やっと言えましたw
がじゅうさんはまるくんの病院の様子、上手に撮ってますね!
みんと、すごい病院嫌いです
避妊手術してるので、それ以降余計嫌がるようになりました><
爪切り、左後ろ足だけ自分でしてるようです^^;
全部したら、病院行かなくてもいいのにーーw
2009-04-06 18:47 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247きゃろさん

ダイエット成功しました^^
ホッと一安心です!ユズちゃんと一緒だね♪
みんとが今通ってる病院は、
看護士さんが立ったまま抱っこして、
先生が爪切りしてます
最近大暴れしないので、立って爪切りしてるみたいです
病院によって、爪切りの方法って色々ですよね
病院、少しでも慣れてくれるといいな^^;
2009-04-06 18:52 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

