
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃんのブラッシング方法

こんばんはkao01


今日は換毛祭真っ最中のみんちゃんの
ブラッシングをご紹介ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

その前に、みんちゃんは
普通にブラッシングをさせてくれないないウサギちゃんで
今から紹介するのは、苦肉の策のブラッシング方法です焦る3
よいこのウサギちゃんはマネしちゃダメだよw


まず始めに






へちまの中に
ヘチマの中にペレットを1粒入れます
この時、ちょっと取りにくいトコロにセットするのが、コツですピース


そして、そのへちまをみんちゃんの目の前に置けば
準備完了jumee☆faceA173



さぁ、ブラッシングを始めましょう!





ブラッシング1
最初は、ラバーブラシにグルーミングスプレーをかけて
全体をブラッシングBrilliant


みんちゃんは、ヘチマの中のペレットを取る事に夢中で
ブラッシングしても平気です

ただしペレットを取ってしまうとブラッシングさせてくれないので、
次のペレットをヘチマにセットしましょう!



次に





ブラッシング2
スリッカーブラシで丹念にブラッシングBrilliant.
ふかふかになるように、しゅっ♪しゅっ♪


しかし、みんちゃんもじーっとしてないので
ブラッシング時は注意が必要です標識12(危険注意)





ガジガジ
必死でペレットを取ろうと、ガジガジしながらクルクル回ったり






とぉー
ペレットが取りにくいとキレて、ヘチマを放り投げたりしますぱんだ
転倒の恐れがあるので、注意しましょう!




みんちゃんの動きに注意しながら、
いつもできないお腹のブラッシングをしようと試みると





お腹はダメ
あえなく撃沈orz
いくらヘチマに夢中でもお腹はダメのようですjumee☆faceA76



毎朝夕ペレット5粒分、ブラッシングをしていますが
今日のブラッシングの結果は





こんなに取れました
もっさり!!!
これでもだいぶ減ってきました


ブラッシングを終えるとご褒美タイムアップロードファイル





ご褒美
大好きなパイナップルのおやつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あっという間に食べちゃいました焦る3

最近、ご褒美は膝の上であげるようにしています
抱っこまでは遠い道のりだけど・・・






お疲れさま
今日はご機嫌だったのか、
おやつを食べても20秒だけ膝の上にいてくれましたひゃっほぅ

みんちゃん、お疲れさまニコうさぎ


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-03-25 21:00 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

グルーミングは大切だからね、いろいろ考えてやってますねぇ(@@)
そっか、みんちゃんはペレットが大好きなんだね(^^)
それで夢中になってる時にブラシするなんて考えましたね(@@)
みんちゃんお腹痛くなっちゃうから頑張ろうね(><;;
終わったらママにおやつもらって嬉しいね(^^)
おひざに乗ってくれるなんてすごいですよ(@@)
うちのまるは乗らないですもの(@@)
みんちゃん抱っこはダメなのかぁ・・もうちょっとってかんじもするけどな(^^)
2009-03-25 22:15 : がじゅう URL : 編集
ブラシは本当に大変ですよね!! (><;)
でも、やっちさんからいいアイデアをもらったんで早速試したいけど・・・
お乳を見るだけでもバトルをしないとダメなんで落ち着いてからしてみるね~♪

みんちゃ~ん♪
抱っこは怖くないんだよw
大人しく縛につこうねっw ('∇^d)ネ
2009-03-25 23:04 : 蓮 URL : 編集
ブラッシングは中々大変だよね(ーー;)
みんちゃんはペレットに釣られている間にブラッシングなんだね(*^^)v
中々アイデアマンですなぁ~【笑】
ピョンは無理やり膝に乗せて騙し騙し遣るので時間が掛かるんだよ~(^^ゞ
なので刹那もピョンも戦いなのサ♪
2009-03-26 14:59 : 刹那 URL : 編集
ブラッシングお疲れ様です☆
なかなかいい方法ですね~(´∇`)ノ
ユズはダラダラ換毛なので、
お正月くらいからまだダラダラ換毛しています。
ブラッシングしてもそんなにもっさりとは抜けないんですよね~
でも細かい毛は舞ってます。
へちまの中のペレットに夢中になって、
へちまに手を置いてるみんちゃんがすっごくかわいいです~♪
2009-03-26 17:21 : きゃろ URL : 編集
なかなかみんとちゃんのブラッシングは
手間がかかってるのですねぇ(^_^;)
しかも短期決戦でやらないとダメなんて・・・
みんとちゃん、ご褒美がほしいのは
ママかもしれないよw
2009-03-26 18:37 : みなぼ〜 URL : 編集
☆お返事☆
e-247がじゅうさん

毛球病にならないように、
あれこれ作戦が考えて頑張ってます^^;
みんとは、食いしん坊なのでおやつだと太るので、
ペレットでも必死で取ろうとするんですよ
ペレットに夢中の時は、ブラッシングさせてくれるんで、
へちまにどれだけ上手にセットするかによって、
ブラッシング時間が変わるので、ここが重要ですw
2009-03-26 21:55 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

さくらちゃんもブラッシング好きじゃないんだ!
食いしん坊さんには、この手は使えるかもw
でもさくらちゃんは、今は育児が先だね♪
さくらちゃん、頑張って!!
みんちゃんを抱っこするまでには、
まだまだ時間がかかりそう^^;
2009-03-26 21:58 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247刹那さん

小さい時から普通にブラッシングさせてくれなかったので、
色々作戦立ててブラッシングしてます^^;
この作戦もいつまでもつかな・・・
ピョンちゃんは、時間がかかっても
刹那さんの膝の上でブラッシングさせてくれるんだね^^
エライよ~ピョンちゃん♪
2009-03-26 22:01 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247きゃろさん

へちま作戦、今のところ順調です☆
みんとは換毛する時、ごっそり抜けるので、
ブラッシングは絶対しないと危険なんですよ~
この作戦で、今回の換毛は乗り切れたかなw
ユズちゃんは、ゆっくり換毛するんだね^^
2009-03-26 22:06 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん

ブラッシング嫌いなので、ホント大変です><
もけぢくんのように、ブラッシング好きだといいなぁ~
ペレットがなくなるとブラッシング終了なので、
へちまのどこにセットするか頭使いますよぉw
みんちゃんじゃなくて私が、ご褒美欲しい!!
2009-03-26 22:37 : やっち URL : 編集
なるほどぉ~。
気持ちがペレットのほうへ行っているので
ストレスを感じなさそうで良いすね~^^
うちは換毛中は手で抜いちゃってます^^;

うちのほうでもリンクさせて下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
2009-03-27 21:52 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん

他の事に夢中になってないと、ブラッシングさせてくれない困ったみんちゃんです^^;
でもひーこさんの言うように、それでストレスを感じてないといいなぁ^^
柿ちゃんは手で抜ける程、ごっそり抜けるんですか?!すごいなぁ~

リンクの件、ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします^^
2009-03-29 16:05 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

