
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃん 病院へ行く

こんばんわ^^
皆さん、先日の囓り木について
たくさんのアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m


昨日、2ヶ月振りに病院へ爪切りに行ってきました病院

大阪に住んでた時は、うさぎ専門店さんで爪切りしてもらってたんですが
引越して遠くなったのと、ここ1年で2回爪を根元から折ってるので
巻き爪とかなってないか診てもらう為に、近くの病院で爪切りしてもらっています

今行ってる病院は、混んでる時は受付をしておくと
順番が近くになると家に電話をくれるので、
外出大嫌いなみんちゃんにとっては、ストレスが少しだけで済むので
本当に助かっていますニコニコ。 横向き
先生も看護士さんもとっても優しいし、丁寧なのでこの病院が近くで良かったです

昨日も午前中で診療が終わりなのに
患者さんがいっぱいで、みんちゃんは午後5時から診てもらいました


引きこもりうさぎのみんちゃんは




病院
キャリー入れられてご立腹怒

キャリーバッグに入れられると、嫌なコトされるって思ってるみたいで
キャリーバッグを見せただけで、足ダン連発で激怒怒りマーク



病院1

寝てたのに、起こされたので怒り倍増jumee☆faceA169


昨日は爪切りと簡単な健康チェックをしてもらいました


前回より体重200g増えていて、2.2?えぇ

ちょっと太りすぎkao05
ダイエットしなくてはいけなくなりました^^;

この体重増加が原因の一つだと思うんですが
右の後ろ足が、軽いソアホックになってましたkao06
薬とか塗るほどじゃないと言われたんですが、ちょっと赤くなってました

最近金網のトイレになかなか乗ろうとしないので、もしかして・・・と思ってたんですが
ちょっと注意しないといけないですね焦る3




あとお口の中も診てもらったんですが
その時、な なんと



みんちゃん、鳴いたんですjumee☆faceA76

「きゅー きゅー きゅー」ってずっと鳴いていて

看護士さんに
「うさぎなのに鳴いてる!!」って言われるぐらいずっと鳴いてました

みんちゃん、特に口の中を見られるのが嫌いなので
「助けて?助けて?!!」って言ってたのかもkao06

先生・看護士さんみんなでみんちゃんを応援して
無事お口の中を見る事ができましたkao02

歯は特に異常なしでホっとしました



終わったら、この時だけはキャリーバッグに一目散に入るみんちゃんダッシュ


みんちゃん、おうちに帰ってきたよ




帰宅

早く出せ!!って怒ってますw



どんなに嫌だったか、動画でどうぞ絵文字名を入力してください



すぐにゲージに逃げ帰るみんちゃんダッシュ

みんちゃん、お疲れさまkao03



ランキングに参加していますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-02-08 23:43 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あらら、みんとちゃん泣いちゃったの?
よっぽど嫌だったんですねぇ。
そんな切ない声出されたら、ママ困っちゃうよw
ウサギさんもホントに嫌なときは鳴いちゃうんですね。
でも、みんとちゃんなんでもなくてよかったね。
ソアホックも多少の赤みはしょうがないみたい。
うちは病院行くと、何されても固まってるので先生は楽みたいw

2009-02-08 23:56 : みなぼ〜 URL : 編集
やっちさん こんにちわ
一緒ですね~~LENもお出かけカバンに入れられる時は不幸な時ばかりです。
もう尋常じゃないくらい恐怖を感じるみたいです。

みんちゃん、きれいに切ってもらったからしばらく行かなくていいですね
LENは自宅で爪切りデビューしたのですが
ちょっとしか切れなかったので すごに行かないといけないかも・・・
2009-02-09 09:32 : len-haha URL : 編集
ウサギさんが鳴くってよっぽどな時ですよね><;;
みんちゃんよく頑張ったよー(;O;)
きゃろ、一緒に泣いてしまいそう(;O;)

いい病院がそばにあるって大事なことですよね。
なかなかあるようでない気がします。
ユズが行ってる病院は車で30分ほどかかるので、
なにかあると心配です。。。
近くに引っ越したいくらいです^^;;
2009-02-09 14:49 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247みなぼ~さん

みんちゃん、大泣きしてましたv-406
最初「なんの音かな?」って思ってたら、
みんちゃんの鳴き声でしたv-388
お口診られるの、ホント嫌なんだろうと思います
ソアホック、対したコトなくて良かったです^^
もけぢくんは、固まっちゃうんだぁ!
怖いからかな??
みんちゃんは怖いけど、とりあえず一暴れはするよw
2009-02-09 18:02 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247len-hahaさん

こんばんわ^^
LENくんも、キャリー=怖いなんですね^^;
小さい時に病院に行く事が多かったんで、
キャリー見るだけで勘づいて逃げ回りますv-355
もうちょっと上手にすれば良かったなぁ~って後悔ですv-390

LENくん、爪切りデビューおめでとうございますv-315
おうちで爪切りなんて、すごいなぁ~v-411
2009-02-09 18:07 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247きゃろさん

みんちゃん、とっても嫌だったみたいで、号泣でしたv-406
口や目を見られるのがホントに嫌いで、目とか力入れて瞑ったりするですよw
悲鳴みたいな声で鳴かれると、こっちが泣きそうになりますv-409

今通ってる病院は、車で10分ぐらいです
流行ってるので待ち時間がすごいですが、
家で待つことができるのが一番いいですねv-410
ユズちゃんの病院、車で30分ですか!
でも少し遠くてもユズちゃんをちゃんと診てくれる先生が、一番ですもんねe-465
2009-02-09 18:20 : やっち URL : 編集
みんちゃん、お疲れ様。よく頑張ったね!!!
怖かったのに本当に偉いよ♪

さくらママはみんちゃんを抱っこしてナデナデしたいぐらいだよ(;ωノ|柱|。。。
この時間だと、お家に帰ってゆっくりしてるのかな?w
明日は元気に走り回ろうね~w






2009-02-10 00:01 : 蓮 URL : 編集
みんちゃん、お疲れでしたねo(*^▽^*)o
病院で泣いちゃったんだね!余程、嫌だったんだね。。。
でも頑張って偉かったね(^O^)/
只ね、ピョンもケージの中で寝ている時に
みんちゃんと同じ様にきゅーきゅーきゅーとか
色んな声を出して泣くんだよ♪ 変わった仔でしょ!

何か有った時に、直に行ける病院は必要だよね
みんちゃんが通っている病院は先生達も
信頼の置ける所で良かったね♪
みんちゃん疲れちゃったと想うのでユックリ休んでねo(*^▽^*)o

2009-02-10 19:36 : 刹那 URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん

みんちゃん、よく頑張りました^^
最近今の病院に慣れてきたのか、暴れるのも減ってきたし^^;
看護婦さんには、暴れん坊でインプットされてるみんちゃんですe-351

さくらママなら、みんちゃん抱っこできるかな??
画伯も私もみんちゃん、抱っこできないんだよね~v-388
抱っこされると、キャリーバッグに入れられるって思ってるみたいで
とっても嫌がるんでもう諦めちゃったv-356
抱っこできないけど、元気でいてくれるのが一番だねv-411
2009-02-10 23:32 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247刹那さん

初めて病院で号泣したみんちゃんです^^;
よっぽどお口を診られるのが嫌だったみたいです
でも暴れずにじっと我慢してイイ子でしたv-410
ピョンちゃん、寝てる時に鳴くんですか??
それは、刹那さんに甘えてるんじゃないのかなv-345
今度動画に撮って見せて下さ~いv-411

今の病院、近いので家の外に出るだけで
ストレスを感じるみんちゃんにはとっても助かってますe-465
あと先生達がとっても優しいので
なんでも聞けるのがいいですね^^
2009-02-10 23:41 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

