スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんと 脱走!!

昨年10月の話。

以前住んでいたところの近くに大きな公園があって
そこにうさんぽに行きました。

この頃のみんちゃんはすでに抱っこが出来る状態ではなく、
家でハーネスをつけようとしても暴れるので、外は縄張りじゃないから
おとなしくなるだろうと思って、
ハーネスを公園に着いてからしようとしたところ、

みんちゃん、カバンから逃走 ダッシュ

脱走5

今回で2度目うさんぽだったので一度連れて来たのを覚えてるのか、
発情期だからかとっとことっとこ駆け回るみんちゃん うさ2

脱走4

追いかける飼い主2人 だっしゅ

夕方に行ったので、犬の散歩が多く、危険 爆弾
それなのに、自ら犬の方に突進していくみんと !!

脱走2


カラスも近くにいて、鳴き声を聞いたら伏せをするんだけど、

「伏せても周りは緑であんたは白なので、余計目立ってますから!!!残念!!!」 (波田陽区風(古汗とか))

脱走6


捕まえようとしても逃げ足が速く、
どんどん日が暮れてきて、旦那と焦る焦る焦る3

どう頑張っても手では捕まえられないので、
家に柵を取りに帰り、近くに住んでいた妹にも助っ人を頼んで
真っ暗な公園で、大人3人で柵でみんちゃんを囲んで
やっと御用 汗;


今思えば、抱っこもできないのに、うさんぽしようとしたのが無謀でした。
みんちゃんにも怖い思いをさせてしまって、
本当に何もなく家に連れて帰れた事が、奇跡だと思いました。
もう二度とうさんぽはするまいと心に誓った日でした涙



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif






2008-08-30 01:16 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
なかなか勇気ある行動でしたねぇ(^_^;)
みんとちゃんは全然恐がらなかったんですね。
何事もなく無事にすんでよかったですねぇ。

わたしもはじめての「うさんぽ」で
もけぢに脱走され、心臓をバクバクしましたw
あれ以来、暑くなってしまったこともあって
一度もうさんぽに行ってないのですが
涼しくなったらまた行こうと思ってます。
そのために毎日ハーネスをつけて慣らさせてます。
はじめは嫌がってましたが、ハーネスをつけたら
遊びに行けるってのがわかったらしく
おとなしくつけさせてくれるようになりましたよ。
ウサギさんてなかなかかしこいですねw
2008-08-30 16:24 : みなぼ~ URL : 編集
>みなぼ~さん

こんにちは。
今思えばホント無謀な行動だったと反省しています。
たぶんみんとは、いきなり縄張り外のとこだったので
パニック状態になって、走り回ってたのだと思います。
本当に捕まえることができて良かったです。

もけぢくんも脱走の経験が?!
ホントよく似てますね(^^)
みなぼ~さんみたいに、もっと早い時期にハーネスの練習を
すれば良かったです。うちはもう遅いです・・・。
もう少ししたら涼しくなって、うさんぽにいい時期ですね。
またうさんぽしたら、ブログに載せてくださいね。
楽しみに待ってます☆


2008-08-31 15:26 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

