
-------- --:-- : スポンサー広告 :

怒ってんだじょっ!



掃除の時間が遅くなってしまい
プンスカ怒って
ケージから出てこないチョコビ




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
機嫌直して~

2014-04-22 16:14 : チョコビ : コメント : 2 :

復活だじょっ!!



チョコビ、
すっかり食欲も戻り、
完全復活しました(*^^*)

牧草、もりもり食べてます!!

画伯に甘えて、
ナデナデしてもらって
ご満悦のチョコビです




今週末のERL、
今年は行きたいと思ってたのですが、
私の通院が重なってしまい
今回も不参加になりました(T ^ T)
行きたかったのに残念(;_;)




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
皆さんのレポ、楽しみにしてます!






2014-04-20 23:05 : チョコビ : コメント : 0 :

初寝言は?!



『ボンボン』

ボールの事です。
どんな夢見てるのかな?



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ボール遊び大好き
2014-04-16 21:51 : 未分類 : コメント : 0 :

LENくん、安らかに

2008年にブログを始めてすぐに
みんちゃんのお友達になってくれたLENくん。

昨日、お月様へと旅立ちました。

LENくん、頑張ったね。
もう苦しくないね、楽になったよね。

素敵なベランダで散歩したり、
ハーブを美味しそうに食べてる
LENくんの姿を見るのが大好きでした。


LENくん、お月様にはみんちゃんがいるので
仲良くしてね。

今までありがとう。忘れないからね。

LENくんのご冥福を心から祈っています。

2014-04-14 22:32 : 未分類 : コメント : 1 :

パクパクさん



N○Kのいないいないばぁっ!のキャラクターです。

今日、旦那が外出先で見つけて
買ってきてくれました。

パクパクさんが大好きな息子は
大喜び!!
キャラクターの中で1番好きだもんね。

パパにありがとうだね。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ちなみに、1番好きな歌はパクパク音頭





2014-04-12 22:14 : 未分類 : コメント : 2 :

回復



昨日からペレット牧草、
今日の夜からペレットを
少しずつ食べ始め
回復の兆しが見えてきました

牧草は、そこそこ食べています

やはり歯ではなく、
精神的なものだったのかなー。

できるだけ時間を見つけて
チョコビのところにいるようにしてるけど
寂しい思いをさせてるんだろうな

ごめんね、チョコビ





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
チコちゃんが元気だと、母も元気が出るぞ!
2014-04-11 22:44 : チョコビ : コメント : 0 :

1歳3ヶ月



昨日で、1歳3ヶ月になった息子。
上の歯が4本、下は2本生えてきました。
少しゆっくりです。

前歯が生え揃ったので
パンを噛み切れるようになりました。
どんどん自分で、
できる事が増えてくるね。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
お気に入りは、アンパンマンのパン

2014-04-10 22:54 : 未分類 : コメント : 0 :

さびしんぼ?



本日のチョコビは、
一番刈りのチモシーを食べ始めました(*^_^*)
野菜も、セロリとサラダ菜は食べてます
ペレットはまだ食べません

朝は
やっぱり歯じゃないの?って思ってたんですが、
一番刈りをポリポリ食べ出したので
精神的なコトで食欲不振に
なってるのかもと思ってます

甥っ子が大好きなチョコビ
帰ったのが寂しくてショックなのかな
みんちゃんがいなくなって、一人の部屋に
甥っ子が長くいてくれて、
久しぶりに寂しくなかったのにね

またすぐGWに泊まりに来るよ

だから元気になろうね



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ちなみに甥っ子もさびしんぼ(;_;)



2014-04-09 22:34 : チョコビ : コメント : 2 :

病院



昨晩、薬を飲ませたけれど
食欲がいまいちなので
朝、病院へ連れて行ってきました。

柔らかい牧草は食べるので
歯かな?と思ったんですが、
そんなに歯は尖ってないみたい

胃腸の調子が少し悪いので
しばらく投薬で様子を見ることに。

今も、牧草と野菜を少ししか食べない。
早く元気になって、チコちゃん!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
痛いの痛いの、飛んでけー!!
2014-04-08 22:01 : チョコビ : コメント : 2 :

うーーん



夜のペレット食べない。

お腹が痛いのかと思ったけど、
おやつは食べるし、
牧草もまぁまぁ食べてる。

気分が乗らないだけかな?
それとも兄ちゃんが帰って
さびしんぼさん?



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
体調が悪くないか要観察。
2014-04-07 18:26 : チョコビ : コメント : 2 :

ブランコ



子供の頃は、一回転できそうなぐらい
空高くブランコ漕げたのに、


今は、
ほんの少しの揺れで
酔ってしまうアラフォー母



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
三半規管、弱りまくり(;_;)
2014-04-05 22:41 : 未分類 : コメント : 0 :

いとこ



10歳違いのいとこです。

一人っ子の甥っ子は、
息子が産まれてくるのを
すごく楽しみにしてくれていました。
産まれてからは、弟のように
めちゃめちゃ可愛がってくれます。

そんな甥っ子の事を
息子も大好きです。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
遊んでくれるので、大助かり(≧∇≦)

2014-04-04 23:18 : 未分類 : コメント : 0 :

大好きな兄ちゃん



春休みなので、甥っ子が泊まりに来ています。
兄ちゃん大好きチョコビは、
部屋んぽ中、常に近くに陣取っています。
いっぱいナデナデしてもらって
嬉しいね!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
母の近くにも来てよー(T_T)



2014-04-04 22:42 : チョコビ : コメント : 0 :

半年



みんちゃんが虹の橋へ移動して
今日で半年が経ちました。

もう半年も経ったんだなぁ。
早いなぁ。

毎日旦那との会話に
みんちゃんが出てくるので
寂しさはそんなに感じません。

ただみんちゃんを
もうナデナデして感じることが
できないのが、悲しいです。

夢に一回だけ出てきたなぁ。
夢でいいから、みんちゃんに会いたい。

みんちゃん、元気に走り回ってますか?
チコちゃん元気になったよ。
やっとみんちゃんがいない生活に慣れて
チコちゃんらしく過ごしてるよ。
でもね、みんちゃんが良く居た場所で
いつも寝転んでるよ。
みんちゃんの匂いするのかな?

みんちゃんがきっとスカウトしてきた息子くんも
元気いっぱいだよ。
性格がどんどんみんちゃんっぽくなってきて、
これはヤバイってお父ちゃんと笑ってるよ。
あんまり悪さする時は、
虹の橋から喝入れてね。

これからもみんなを見守っていてね、みんちゃん。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




2014-04-03 22:05 : みんと : コメント : 2 :

お花見



今日、お天気が良かったので
近くの公園へ
息子と2人でお花見に行ってきました

桜に、全く興味のない息子^_^;

約2時間、
芝生の広場を歩き回るだけでしたが
本人は楽しかったみたい

次はお弁当持って行こうね


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
花より運動…>_<…



2014-04-02 22:43 : 未分類 : コメント : 0 :

元気だじょ!!



お久しぶりです。

チョコビ、
みんちゃんが虹の橋へ移動後、
寂しさから体調を崩していました。
お家に来た時から、
24時間ずっと一緒だった
みんちゃんがいなくなった事は
私たち以上にショックが大きかったようです。

2ヶ月ぐらいかかりましたが
少しずつ少しずつ、
みんちゃんがいない生活に
慣れてくれたようです。

今は牧草モリモリ食べて
毎日元気に過ごしています。

少し自分の時間が取れるようになってきたので
チョコビの事や息子の事など、
また書いていきたいなぁって思ってます。







2014-04-01 23:32 : チョコビ : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

