
-------- --:-- : スポンサー広告 :

元気になりました

こんばんは
今日は暑かったですね
30℃ぐらいあったので、
日中はクーラーが必要でした
過ごしやすい時期って、ホント短い

その後のみんちゃんですが、
先週金曜以降、点滴なしで過ごしてましたが
しっかりオシッコ、出ました
固形のカルシウム尿は、出ませんでした
食欲はあり、野菜も牧草もペレットも
ちゃんと食べて、しっかり○も出してました
呼吸は、たまに鼻がピーピーと音がしましたが、
呼吸が荒いとかは感じませんでした

今日、病院へ行ってきました
膀胱マッサージしてもらったら、
最後に少しだけ水っぽいカルシウム尿が、出ました
もうカルシウム尿は膀胱に溜まってないだろうとの事で、
通院は今日で一旦おしまいです

みんちゃんの場合ですが、
オシッコをあちこちで漏らす
頻尿になる
野菜の食べが悪くなる
この症状が出たら、カルシウム尿が溜まってきてると思います
少しでも該当したら、病院へすぐに行こうと思ってます

最近、夜になるとデレデレみんちゃんが
見れるようになりました


やっと外に出るようになったのに
今日の通院で、また引きこもりになってます



オシッコと食欲不振は、もう大丈夫です
皆さんありがとうございました

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-05-22 22:02 : みんと : コメント : 3 :

みんちゃん、好調キープ

こんにちは

16日のみんちゃんは、
前日の夜は、ちょっと呼吸が荒くて
食べては寝てを繰り返していて
心配したんですが、
朝様子を見に行くと、牧草完食!
ペレットもすぐに食べて、絶好調(≧∇≦)
木曜日は、病院が休診日。
でも、調子が悪かったら診てくれる事になってたんですが
先生と話をして、みんちゃんの調子が良いので、
点滴なしで様子を見る事になりました。
夜も、野菜も牧草もしっかり食べました。
呼吸の乱れもなく、本当に元気なみんちゃん。


17日も、好調をキープ*\(^o^)/*
オシッコも、点滴してた時と同じぐらい出てる!!
水飲んでないのに、不思議…。
食欲もあり、○もいっぱい。
久しぶりにケージの外に出てきて
リラックスポーズを見せてくれました。



夕方、病院へ。
膀胱マッサージしてもらったら、
少しだけカルシウム尿が出ました。
水分と共に出てきたので、
溶けるようになってきたのかな?
食欲も○も大丈夫になってきたので、
来週水曜日まで点滴なしで
様子を見る事になりました。

お水、どうしたら飲んでくれるんだろう?
今、給水ボトル2つとサイホンドリンカーをセットしてるんですが、
飲んでないと思います。
お水飲んでよー、みんちゃん。

今日の午前中も元気です。
病院へ連れて行かれると思い、
ケージに引きこもってますが^_^;


チョコビは、今さびしんぼ病。
「かまってかまって」と、足にしがみついたり
悪さばっかりしてます
おねいちゃん元気になったから、
いっぱい遊ぼうね、チョコビ。


顔にまた模様が出た!

コメント・メッセージありがとうございます。
みんちゃんへ元気玉送って下さって、
本当ありがとうございました。
おかげで、元気になってきました。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-05-18 15:42 : みんと : コメント : 1 :

いつものみんちゃん、戻ってきた?!

こんばんは

昨日の夜から少しずつ食べ始めたみんちゃん。
今日の朝ケージを見てみると
牧草も野菜も完食!!
久しぶりの完食に、旦那と朝から大喜び
ペレットもくれくれ状態で、
あっと言う間に完食!!
いつものみんちゃんが帰ってきました。

掃除の時も、ケージから出てきて
牧草をぽりぽり
ここのところ、ケージから出てこないことが多かったので、
またまた嬉しい出来事



お昼にまた病院へ。
膀胱マッサージしてもらいましたが、
カルシウム尿は出ず。
あと少し残ってるみたいだけど、
出ないみたいです。
今日は、自分で食べてるので
点滴のみ。
お腹の動きは、まだ弱いみたいだけど
頑張って自分で食べて動かそう!!

病院から帰ってきても、
牧草食べて、ペレットも完食!!

明日もこの調子が続きますように。
少しずつ少しずつ良くなろうね、みんちゃん!




ブログを休んでいた間、ほとんど写真を撮ってませんでした。
今日から、最低1枚は撮っておこうと思っています。


コメント、メッセージありがとうございます。
今、バタバタしていてお返事する時間が取れません。
ごめんなさい。
皆さんのメッセージに、みんちゃんも私も力を頂いています。
ありがとう(≧∇≦)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

2013-05-15 19:27 : みんと : コメント : 1 :

みんちゃん、一進一退

昨日のみんちゃんは、
お昼に久しぶりにケージの外に出て、
リラックスした姿を見せてくれました
食欲も少し回復してきました
ただ、気になることが…
牧草や野菜を食べた後、
鼻息が荒い気がするんです
鼻からピーピー音がして、食べた後
すぐに横になるのも気になります
胸のデキモノのせいで、
息苦しくなってるのかな?



まだ、胃腸の動きはイマイチなので、
強制給餌してもらいました
点滴と膀胱マッサージも。
昨日も、カルシウム尿が出ました
一体どんなに溜まってるんだろう?

今日の朝は、昨日に比べて
食欲が落ちていました
牧草も野菜もあんまり食べずに
寝てばかり。
ただ、ペレットを久しぶりに食べました!!
今日もお昼に病院へ。
点滴と強制給餌と膀胱マッサージ。
昨日より、グッとカルシウム尿が減っていた。
なのに、食欲が出ない
息苦しくて食べれないのかな?
食べないと、胸の検査ができない。
しんどそうなみんちゃんを見てると、
何もしてあげれないのが、辛い。

やっと先程から、食べ始めました
何でもいいから食べてね、みんちゃん!!





コメント、メッセージありがとうございます




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-05-14 22:09 : みんと : コメント : 3 :

5/12 みんちゃん、少し回復

こんばんは

昨日夜、かかりつけの病院へ行き、
おとつい大阪の病院での結果を
先生にお話しました

先生は、今の体調不良は
胸のデキモノが原因ではなく、
膀胱に溜まったカルシウム尿が原因だと思うとのこと。
胸が原因だと呼吸も荒くなるはずだけど
今のとこ、息は普通。
点滴してもあまり出てこないので、
昨日先生が膀胱マッサージをしたら

出ました!!カルシウム!!

液体ではなく、固体!!
粘土のようなものがいっぱい出てきました

でも、まだまだ残ってそう…。

点滴と強制給餌をしてもらって
帰ってきました。

粘土のようなオシッコが出て
スッキリしたのか
食欲増進剤を飲んだのもあってか
食欲が少し回復しました
牧草や野菜も、前日より食べたし
牧草ペレットも食べました。
ただ、ペレットはまだ食べてくれません。

でも、少しずつでも食べるようになって、
少し安心です。

かかりつけの病院の先生が、
帰る間際に、
「みんとちゃんの胸の腫瘍、
もっと早く見つけてあげられずに
すみませんでした」
とおっしゃいました
先生には、いつも助けてもらってるし無理も聞いてもらってるし、
十分な事をしてもらってると
旦那も私も思っています。
みんちゃんもきっと同じ気持ち。

かかりつけの病院では、抗ガン剤治療は
うさぎさんにはした事がないので、
できないと言われました。
抗ガン剤治療をするまでの体調回復は、
かかりつけの先生のところで
お世話になろうと思っています。


みんちゃんだけでなく私にも
応援メッセージありがとうございます
特大の元気玉、みんちゃんに届いてます
すごく心強くて、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

2013-05-13 20:44 : みんと : コメント : 2 :

みんちゃん、不調続く

こんばんは
みんちゃん、金曜の夜に退院したのですが、
相変わらず食欲はありません

心配になって、昨日避妊手術をした
大阪の病院へ行ってきました

レントゲンと血液検査をしてもらった結果、
胸に何か影があることがわかりました。
それが心臓や肺や食道を押し上げてるのではないかと。
腫瘍かどうか判断するのには、
麻酔して検査しないといけないのですが、
今の体調ではできないと言われました。
もし検査できて腫瘍とわかっても、
手術は出来ず、抗ガン剤治療になるそうです。


膀胱は、まだドロドロみたいなので、
しばらく点滴と強制給餌で体調回復に
頑張ります。

みんちゃんはしんどいのか、横になってばかりです
口元に持っていくと、野菜や牧草は
食べるのですが、
あんなに大好きだったペレットは
食べません。

昨日はショックで泣いてばかりいました
今考えれば色々サインは出ていたのに、
そんな病気になってることに、
気づいてあげれなかったこと
本当に悔しいし、飼い主として
みんちゃんに申し訳ないです


少しでも元気になれ!!みんちゃん!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-05-12 19:17 : みんと : コメント : 0 :

みんちゃん、入院

こんばんは

その後のみんちゃんですが、
昨日から入院しています。

昨日の夜、様子を見に行ったら
自分でオシッコできるようになってました。
ただ、オシッコする際に気張ったり、カルシウム尿が出てるのと
食欲がイマイチなので、
病院で預かってもらうことになりました。

今日は、病院が休診なのですが
夜に電話があって、
まだカルシウム尿が出てるので、
もう一日病院で様子を見たいと言われました。
昨日より、食欲は出てきていて
小さいながらも、
たくさん出るようになったみたいです。
元気もあるようです。

明日の夕方に電話して
調子が良ければ退院できるかも^_^

あと一日だ!
みんちゃん、頑張れ



おねいちゃんがいないので、
元気がないチョコビ

いつもへやんぽの時は、
イタズラばっかりするのに、
今日はとっても静かです。

おねいちゃんいないと、寂しいね…


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

2013-05-09 22:55 : みんと : コメント : 0 :

みんちゃん、元気になって!!

お久しぶりです
皆さん、お元気ですか?
気付けば、前回の更新から
1年が経っていました

1年ぶりに更新する事になったのは、
みんちゃんが、昨日からオシッコが出なくなりました

膀胱にカルシウムが溜まっていて
それが原因で、オシッコが出なくなってるようです

昨日の夜に点滴をしてもらいましたが、
それでもオシッコが出なくて、
今日の朝も病院へ連れて行き、
朝から病院で預かってもらって
様子を診てもらっています
痛みのせいか、食欲もないので
家にいるよりは、病院で預かってもらった方が
処置もしてもらえるので
もしかしたら、しばらく入院になるかもしれません


実は昨年秋ごろに、急にお水を飲まなくなり
真っ白な砂のようなオシッコをするようになり、
オシッコが出なくなった事がありました
原因は、やはり膀胱にカルシウムが溜まってると言われ
その時は、点滴をしてもらい元気になりました

お水は、ボトルを変えたり、器の容器を設置したり
水を変えたりしたのですが
その後も飲まないので
先生と相談し、
朝と夜に野菜をあげて、それで水分補給をして
なんとか、元気に過ごしていました

1ヶ月前から少しずつ野菜を食べるペースが遅くなり
牧草を食べる量も減っていて
おかしいなぁと思いつつ、様子を見ていたら
昨日、急に血尿が出て、何も食べなくなってしまいました

おかしいなと思った時、
すぐに病院へ行けば良かったと
今は後悔しています

結石にはなっていないので、手術ではなく
点滴でオシッコを薄めて、膀胱内のカルシウムを
外に出すしか方法がないようです




頑張れ、みんちゃん!!
早く元気になって!!




チョコビは元気に過ごしています
今日は、みんちゃんがいないのがわかるのか
元気が少しありません


良ければみんちゃんに、
元気玉を送ってください!!
お願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

2013-05-08 19:20 : みんと : コメント : 1 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

