
-------- --:-- : スポンサー広告 :

似たもの姉弟

チョコビの陣地で
おやつの袋の「ガサっ」音が聞こえると


DSC00496_convert_20110228185604.jpg
すぐにタッチ姿で、
様子を伺うみんちゃん


食いしん坊のお嬢は、
どんな小さい音でも、聞き逃さないw





反対に、みんちゃんの陣地で
ガサガサしてると・・・





DSC00498_convert_20110228185659.jpg
チョコビもタッチ━━━(゚∀゚)━━━!!!

トイレに乗ってタッチしたりと、
必死にこちらの様子を伺ってます


一緒に暮らしてると
どんどん似てくるね


【出オチの動画】

一番初めにオチがあるんで、見逃さないでねw


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-02-28 19:23 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

扉を開けると・・・

「ちょんチョロまめっちょ」のまめっちょちゃん
「みーまんmamaのひとりごと」のみーまんくんのように

我が家にも、ドアを開けると
お出迎えしてくれる子がいるんです




IMG_3431_convert_20110202193000.jpg
ドアをそぉ?っと開けると






IMG_3432_convert_20110202193045.jpg
あれ???






ドアをもう少し開けると






IMG_3433_convert_20110202193118.jpg
・・・・・・





チ・チコちゃん・・・







IMG_3434_convert_20110202193201.jpg
寝てた?







IMG_3435_convert_20110202193247.jpg
慌てて、お出迎えに来たチョコビ



この日は、直前まで
画伯と追いかけっこしてたようで
疲れて寝てたみたいw





IMG_3442_convert_20110202193353.jpg
今日に限って、寝ちゃったんだよね
そこがチョコビっぽいけど

みんな信じてくれるかな?(笑)


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-02-24 19:29 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

素敵なプレゼント、ありがとう(^^)

「もけぢがいくっ!」のみなぼ?さんから


DSC00491_convert_20110222192551.jpg
みんちゃんへ誕生日プレゼントを頂きました



ボーイフレンドのもけぢくんからも

DSC00492_convert_20110222192636.jpg
メッセージ&もけ毛入りニンジンさんストラップが!!


みんちゃん、やるねぇ?てれる



さっそく頂いた自家製の乾燥野菜を
おやつであげようと用意してると




DSC00500_convert_20110222192758.jpg
みんちゃん、待ちきれないw






DSC00501_convert_20110222193104.jpg
お皿から顔をあげることなく
一心不乱に食べるみんと嬢



チョコビも


DSC00506_convert_20110222192840.jpg
あっという間に食べちゃいました




DSC00508_convert_20110222192919.jpg
みなぼ?さん・もけぢくん
本当にありがとうございましたありがとう3



ちょっと目の調子が悪いので
お返事&コメントは、明日にさせてくださいね
すみませんごめん


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-02-22 20:24 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

今年もお父ちゃん特製(^^)

みんちゃんへのお祝いコメント
ありがとうございましたありがとう
お友達からも「おめでとう♪」と言ってもらえて
みんちゃんは、本当に幸せなうさぎさんですハート



誕生日の夜に

今年も画伯特製の

DSC00484_convert_20110219171659.jpg
野菜ケーキ
今年も大事な娘さんの為に
マメに型抜きして、作ってましたw





その主役のみんちゃんですが
野菜ケーキの写真を撮ってると




DSC00486_convert_20110219171604.jpg
まだかまだかと、足元でウロウロ




お待ちかねの野菜ケーキを
豪快に食べるみんちゃんをどーぞ



イチゴ汁、垂れまくりぷっ


あっという間に、野菜ケーキ全部食べました



また来年、一緒にお祝いしようね、みんちゃん


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-02-19 18:06 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

☆★Happy Birthday みんちゃん★☆

本日、2/17は

DSC00483_convert_20110217174845.jpg
そう!!
とってもおめでたい日




それはね・・・





DSC00481_convert_20110217174722.jpg
みんちゃんの誕生日うれしい


今日で4歳になりましたおめでと

みんちゃんは、ホームセンター出身で
生まれた日はわからなかったので、
お家にお迎えした日を、お誕生日にしています




みんちゃんへ
みんちゃんと出会って、今日で4年になるね
家からあまり出れないお母ちゃんは、
みんちゃんのおかげで、この4年間
とっても楽しく過ごすコトができたよ
みんちゃん、本当にありがとう


お話好きのみんちゃんは
お鼻を鳴らして、いっぱいお話してくれてるね
お父ちゃんとお母ちゃんは、
「みんちゃんは、○○って言ってるのかな?」って
勝手に予想してるんだけど、合ってるかな??
みんちゃんの思ってるコト、できるだけわかるように頑張るから
これからも、いっぱいお話してね

みんちゃん、お母ちゃんからのお願い
お腹が痛いなぁとか調子悪いなぁって思った時は
我慢せずに、すぐに教えてね
お父ちゃんとお母ちゃんが、絶対にみんちゃんを守るからね


みんちゃん、これからも元気いっぱい過ごそうね
ずっとずっと一緒だよ
DSC00278_convert_20110217174524.jpg
みんちゃん、生まれてきてくれてありがとう
うちの子になってくれて、本当にありがとう





面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






2011-02-17 20:46 : みんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

みんちゃん ちょっと調子を崩す

今日の朝、
みんちゃんがお腹痛を起こしました

IMG_8821.jpg

いつもなら、
すごい勢いで食べるペレットをほとんど食べないので
すぐに「おかしい!!」と気付いて
薬を飲ませて、体を温めながらマッサージをしました

調子が悪くなって、すぐだったのか
ペレット牧草には飛びついてきてたので
それを食べさせて、お腹が動くのを待ちました

1時間程で、●が出て
大事には至らずに済んで、良かったです





IMG_6902.jpg
夕方には、すっかりいつものみんちゃん

牧草もモリモリ食べています



IMG_8630.jpg
昨日、昼からずっと雪が降って
気温も昼ぐらいから0℃以下だった我が家
エアコンの温度も高めにして
ずっと入れていたけど、
底冷えで体が冷えちゃったのかな


早く暖かくなって欲しい?



前回のソアホックの件ですが
先週日曜に病院へ行ってきました
今日、そのコトを書こうかなって思ってたのですが
また次回にします^^;
色々アドバイスくださって、ありがとうございました

今日は、まだみんちゃんが気になるので
ポチ逃げで許してくださいね

面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-02-15 20:35 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

雪が積もった♪&ソアホック悪化(>_<)

昨日の夜から雪が降り始め
朝起きると




DSC00478_convert_20110211180420.jpg
積もっていました

3年ぶりに10cm積もったようです




チョコビは、生まれて初めての雪なので
抱っこして、窓から雪景色を見せてあげました

チョコビ、キレイやろ??






IMG_3451_convert_20110211180632.jpg
雪より何より
抱っこされたコトにお怒りのチョコビ氏

母の心、子知らずです汗






みんちゃん、今年初めて雪が積もったんだよ




DSC00474_convert_20110210184544.jpg
雪は食べ物じゃないよぉw






DSC00445_convert_20110211180719.jpg
食いしん坊さんは、風情は興味なしがっくり





そんなみんちゃん、
実は、足が・・・


DSC00472_convert_20110210184418.jpg
ソアホックが悪化していました

真ん中の部分、毛で隠れてますが
そこも赤くなってます



DSC00473_convert_20110210184510.jpg
足全体の半分ぐらいが、ソアホックに

ここ2年ぐらい、軽いソアホックになっていたんですが
まさか、ここまでひどくなってるとは
全然気付いていませんでした
毎日一緒にいるのに、ホントダメな飼い主です

へやんぽの時、嬉しくて
暴走しちゃうみんちゃん
ダッシュや急ブレーキで、毛が剥げてしまうんだと思います
体の割に、手足が小さいから、余計負担になってるんだろうなぁ


明日・あさってのどちらかに、
病院で診てもらってきます

昨日ソアホックに関して、
あちこちのサイトを訪問して
うちの飼育環境は、良くないと思ったので
これから少しずつ改善していこうと思っています

もし、ソアホックにいいよっていうものがあれば
教えて頂けると嬉しいです



面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-02-11 18:42 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

このボアクッションって??

チョコビにね、
いいモノあげる♥




DSC00451_convert_20110209175032.jpg
ボアクッションハート

実は、このクッション
2年前におねいちゃんが当てたクッション


おねいちゃんがガジガジしてボアを食べちゃうので
ずっと片付けていたんだけど
チョコビなら大丈夫だと思うから、これで遊んでいいよ





DSC00454_convert_20110209175134.jpg
真ん中のところで、寝てもいいんだよ寝る



フワフワで気持ちいいでしょ






DSC00457_convert_20110209175221.jpg
あれれ??お気に召さない??







DSC00459_convert_20110209175309.jpg
どんな遊び、見つけたの?
教えて、チョコビお願い









DSC00466_convert_20110209175425.jpg
・・・・・がっくり

我が家に来て、もうすぐ2年
みんちゃんのガジガジ&ホリホリを、
チョコみんの壁の隙間から見つめていたせいか
最近みんちゃん化が激しいチョコビ

おねいちゃんのマネしなくていいよ汗



実は、この写真を撮った後
ホリホリしてたチョコビの爪が
ボアに引っかかってしまいました
チョコビがパニックになる前に
すぐに気付いてボアを切り、怪我もしなかったのが
不幸中の幸いでした
本当に何もなくて、良かった・・・



面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-02-09 19:28 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

気になる とっても気になること


IMG_3456_convert_20110207182033.jpg
気になる とっても気になるうさぎ






IMG_3458_convert_20110207182150.jpg
みんちゃんのマフマフのチョビ毛w


ブラッシングでは取れないので
こっそりと手で
「スポッ!!」と取りたいんだけど






IMG_3457_convert_20110207182119.jpg
勘の鋭い女 みんちゃん

超警戒中汗


ここは、堂々とお願いしてみよう

「みんちゃん、チョビ毛取らせてちょうだい!!」







IMG_3467_convert_20110207182224.jpg
みんちゃーーーーんちーん

うさ饅頭になったら、隠れて取れないよぉかなしい






数日格闘した結果
昨日の夜、やっとチョビ毛を捕獲wうれしい



面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-02-07 19:32 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

厄除け&すりっ!!

☆厄除け☆

昨日の節分の日に
大阪のあびこ観音へ、厄除け祈願に行ってきました
小さい頃から、毎年家族でお参りに行って
帰りに「焼肉のはや」に食べに行くのが、恒例でした(^^)
私はこの近辺で生まれて育ち、
結婚後もここで暮らしていたので、
厄除けといえば、ここしか浮かんでこないんですよね


私は今年、厄年なので


IMG_2502.jpg
「不動明王堂」での山伏による
直接護摩加持祈祷をして頂きました


帰りに
これも毎年楽しみにしてる


IMG_1753.jpg
厄除け饅頭を購入
あっさりとしたこしあんのお饅頭です


これで今年1年安心♪




☆僕の匂いに変えてあげるんだぞ☆


足を伸ばしていると

IMG_3455_convert_20110204214324.jpg
チョコビが、寄ってきた




くんくん匂った結果・・・




IMG_3452_convert_20110204214251.jpg
すりっ!!




IMG_3449_convert_20110204214202.jpg
お母ちゃんの足、くちゃくないよぉー

チョコビ臭に変えられちゃいましたw




面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-02-04 22:31 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

イチゴな夜

みんちゃんの夜のお楽しみは・・・






IMG_3405_convert_20110202193514.jpg
大好きなイチゴ






IMG_3418_convert_20110202193804.jpg
口いっぱいに頬張って、もぐもぐ




IMG_3417_convert_20110202193850.jpg
イチゴ泡も出しちゃうよ







IMG_3411_convert_20110202193654.jpg
イチゴ、おいしいね


今年に入ってから、毎週イチゴを買っています
でも、人間のお口には2個ぐらいしか入ってきません
こんなおいしい顔を見せられちゃうと
食べれないですねwww



チョコビは?というと






IMG_3421_convert_20110202193944.jpg
イチゴを食べてるトコは
撮影NGだそうです





面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






2011-02-02 20:50 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

