
-------- --:-- : スポンサー広告 :

妖精さん?! & チョコビうっ滞

こんばんは
先週はバタバタしていて
気付いたら1週間が過ぎていました


☆妖精さん?!☆


IMG_3404_convert_20110131174355.jpg
市原悦子風の登場をするみんちゃん


何を見たん?!




IMG_3396_convert_20110131173143.jpg
こんな風や


IMG_3399_convert_20110131174320.jpg
あんな風に


何を見たん?!


IMG_3397_convert_20110131173234.jpg
妖精さん?!




IMG_3394_convert_20110131174437.jpg
チョコビも見たん?!


先週木・金曜日と2日連続で
あさっての方向を見て、
足ダン祭りが開催されました
それもみんちゃん&チョコビが一緒に
特にみんちゃんが、すごいパニックになって
ケージのロフトから落ちたりして
ホントに危なかったです
両日とも30分ぐらいすると、落ち着いたんですが
ちょっと怖かった・・・

ふと思ったのが
ちょうど祖父の1周忌が1/29にあったので
祖父が遊びに来ていたのかなって。
そう思うと、怖さは少しなくなりますね




☆チョコビ うっ滞☆

IMG_3057.jpg
突然、昨日の夕方に
調子を崩したチョコビ

●は少し出るんだけど、何も食べない
体を触ると、とっても冷たくなっていた

ケージから出てきたので
少し離れたところから、ハロゲンヒーターを当てて温めるが
お腹が痛いのか、ずっとトイレにうずくまるチョコビ


調子が悪いのに気付いてから2時間後
●もオチッコも、全く出なくなる

ゴロンチョするが、痛いのか
すぐにうずくまる体勢に戻すチョコビ

ハロゲンで温めながら、マッサージを続けること
4時間

画伯が帰ってきて、チョコビをナデナデすると
急に動きがよくなる
少ししたら、牧草を食べ出して
やっと●が出ました!!

真っ黒な軟便が出た後、毛だらけのつなぎ●が出たので
お腹に毛が詰まってたんだと思います
毎日ブラッシングをしてるんですが
すごい嫌がるので、5分程しかしなかったのが、原因だと思います
嫌がっても、するコトはしないと!!
苦しんでる姿は、もう見たくない・・・

その後は、すっかり元気になり
画伯と追いかけっこしたり
牧草もモリモリ食べたりと、
いつものチョコビに戻りました
今日も元気いっぱいのチョコビです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
いつもコメントありがとございます
頂いたコメントは、とっても嬉しく
全部読ませて頂いてます
お返事しようと思ってるんですが
時間が取れずに、お返事できずにすみません

そして、皆さんのブログにお邪魔しても
なかなかコメントできず、ポチ逃げだけになってしまっていて
ホントに申し訳なく思っています

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






2011-01-31 19:48 : チョコみんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

チョコビ おかあちゃんと遊ぶんだぞっ♪

今日は

DSC00442_convert_20110124210942.jpg
ぼく チョコビがお送りするんだぞ



最近、ぼくが好きなことがあるんだぁ
それはね





DSC00441_convert_20110124211044.jpg
おかあちゃんと遊ぶことなんだ




どうやって遊んでるかは、
下の動画を見て欲しいんだぞ



おかあちゃん、グルグルして
目が回っちゃったみたい







DSC00440_convert_20110124211122.jpg
僕はまだまだ元気いっぱいあるんだぁ

おかあちゃん、休憩終わりだぞ!!




最近、チョコビが後についてくるようになりました
部屋が狭いので、思いっきり遊ばすことはできないですが
楽しそうに、走ってくれてます
ただ、チョコビが疲れる前に
私が目を回しちゃいます^^;
もっと体力つけないとなぁー


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-01-24 21:40 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

チョコみんと バブ期の動画祭り♪

こんばんは
今日は、お天気が良かったので
車の洗車をしました
黒色の車なので、汚れがすごく目立つんですよね
慣れないコトをして、ちょっと疲れました


みんちゃんのフォトブックを作るために
写真を整理していて見つけたモノ


生後3ヶ月ぐらいのみんちゃんの動画です

この動画がみんちゃんがお家に来て
初めて撮った動画です



ラグをガジガジ

このラグは、あっという間にボロボロにされました



ズボンをホリホリ


もうこの頃には
すっかりガジガジ女王となってます



同じ年齢のチョコビの動画も♪
チョコビもこの動画が初めてです


大運動会を開催中


すごい勢いで走ってます




キャベツをパクパク

この頃は、画伯に野菜を食べさせてもらってた
甘えん坊のチョコビ



今振り返ると
もっと小さい頃から動画を撮っておけば良かったなぁって
後悔しています
みんちゃんが赤ちゃんの頃は
ブログをしてなかったので、写真も少ないんですよね^^;

その分を取り返すように、
今からいっぱい写真も動画も撮るぞー



面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2011-01-20 20:09 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

柿ちゃん

昨日、『兎持ち』の柿ちゃんがお月様に旅立ちました
3歳2ヶ月でした
突然のことで、まだ信じられません

img_7855.jpg

元気いっぱいに走る柿ちゃん
特大のジャンプする柿ちゃん
ひーこさんの足の間で、ゴロンチョする柿ちゃん

とっても表情豊かな可愛いうさぎさんでした


ひーこさんと柿ちゃんの
お互いを信頼して愛情溢れる関係を
ブログで拝見して、
いつも幸せを分けてもらっていました

柿ちゃんの可愛い寝顔を見て、
幸せな日々を過ごしてるのが伝わってきました

柿ちゃん、急ぎすぎだよぉー
お兄ちゃんのみっふぃちゃんと、もう会ったかな?
まだひーこさんの側にいるかな?

絶対に柿ちゃんのコト、忘れないからね
柿ちゃん、大好きだよ

柿ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2011-01-19 21:57 : その他 : トラックバック : 0 :

戻ってきたよ&みんちゃんフォトブック♪

こんばんは
ご無沙汰しています

昨年8月にAmebaブログに引越したんですが
半年経って、自分的にはFC2の方が
使いやすいなぁと思ったので
出戻ってきました

Amebaで更新した記事も、
こちらへ引越するコトができたので、
心機一転頑張りたいと思います

ブログ名も
『∞チョコみんと リターンズ☆』
に変更しました

これからもみんちゃん&チョコビ共々
宜しくお願いします

DSC00285_convert_20110117194147.jpg
☆リンクして頂いてる皆様へ☆

何度も申し訳ないですが、
リンク先の変更をお願いします
お手数をお掛けして、すみません


この休んでる間、
ブログの引越以外に


DSC00332_convert_20110117172228.jpg
みんちゃんのフォトブックを作ってました


少し前にカメラを購入した時に
フォトブックの無料券をもらったので
みんちゃんの0?2歳までのアルバムを作りました



DSC00333_convert_20110117193938.jpg
赤ちゃんの頃のみんちゃん




DSC00334_convert_20110117194049.jpg
色んな画像をスタンプしたりもできて
作っていて、楽しかったです


フォトブックを作ってる時に
昔の写真を見て、
こんなコトがあったな?とか色々思い出したりしました

で、写真整理をしていて気付いたこと
以前は、毎日のように写真を撮っていたんですが
最近、めっきり写真を撮るコトが減っていました
平凡な毎日なので、同じ写真になるかもしれないけど
後で振り返るといい思い出になると思うので
これを機に、毎日最低でも1枚撮るように頑張りたいです

フォトブックも、
2?4歳のみんちゃん・0?2歳のチョコビを
それぞれの誕生日までに作ろうと思います


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2011-01-18 19:49 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ぼく、怒ってんだぞ!!

新年早々sei





∞チョコみんと

お尻を向けて、怒りを表現してるチョコビムカ







呼んでも






∞チョコみんと

チラ見しかしてくれないうっ・・・






チョコビの怒りを静める為に






∞チョコみんと

なでなで なでなで







∞チョコみんと

なでなで?(笑)





しばらくナデナデしてると

いつものチョコビに戻りましたホッ





チョコビの怒りの原因は・・・・







∞チョコみんと

ケージのお掃除レレレ


今年もお掃除は嫌みたいです^^;

早く終わるように、頑張るね!!




【おまけ】



∞チョコみんと
ハートのお鼻Wハート



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ポチ逃げばかりで

コメントを残せずにごめんなさいごめんね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



2011-01-08 17:35 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

寒中お見舞い申し上げます

             ●寒中お見舞い申し上げます●


∞チョコみんと

∞チョコみんと
今年はチョコみんと主役の兎年だったのですが

喪中の為、年賀のご挨拶が出来ませんでした


でも、うさ友さんの気合の入った年賀状が頂きたくて

喪中の連絡をせずにいました すみませんm(_ _)m 


年賀状、どれも素敵で可愛らしくて

正月早々とっても癒されました

嬉しかったです。ありがとうございました

今年もブログを通して、たくさんの方と

仲良くできたらいいなぁと思っています

チョコみんと共々宜しくお願いします


皆さん&ウサギちゃんが元気で

良い一年となりますように☆




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今週末まで甥っ子が泊まりにきているので

皆さんのブログに、コメントがなかなか残せません

ポチ逃げになりますが、宜しくお願いします

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


2011-01-05 18:15 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

今年もよろしくお願いします(^^)

2011年になりましたね2011



∞チョコみんと

今年もどうぞ







∞チョコみんと
チョコみんと共々


よろしくお願いいたします笑ううさぎ



皆さん&ウサギさんにとって

素敵な1年になりますように☆




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2011-01-01 03:20 : チョコみんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

