
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃんのゴロンチョ祭り(≧▽≦)

こんばんは
前回の記事に対して
色々なアドバイスをくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
私では考え付かないアイデアもあって
本当に助かります
皆さんのアドバイスを参考して
チョコビに嫌われず
でも手荒れなしで過ごせるようにしたいです^^





さて、
我が家のお嬢 みんちゃん(^ε^)♪



ハロゲンヒーターの前で




∞チョコみんと
ぐっ!!と力を入れて






∞チョコみんと
ゴロンチョっ!!!


体が温かくなると
みんちゃんのゴロンチョ祭りが始まります♪




動画でも^^↓



ゴロンチョすると、急に舐めウサギに変身о(ж>▽<)y ☆

エアーティモテもしちゃうよ♪






おーい!! みんちゃーん!!
ちょっと意識が飛んじゃった?w







∞チョコみんと
とっても可愛いに決まってるやん(≧▽≦)←超親バカw




いつもご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村

2010-12-20 20:00 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

急に攻撃的になる男

少し前から悩んでるコトがあります


その悩みの種は・・・



∞チョコみんと

チョコビ笑ううさぎ






∞チョコみんと

普段は、とっても穏やかで

掃除・ブラッシング以外は怒るコトもあまりないチョコビにこっ





なのに、あるモノを使うと急変ビックリ






∞チョコみんと
超攻撃的な『ガウガウチョコビ』に変身怒






そのあるモノとは・・・・






%OFF外人気ドラマ「デスパレートな妻たち」の主人公が愛用し、大ヒット中☆GLOVEABLES...
¥2,000
楽天

ゴム手袋

ひどい冷え性なので、冬場はゴム手袋を使わないと

手のあちこちが切れてしまう私しずく


ゴム手袋を使った後、チョコみんと部屋に行くと

チョコビの様子が違うんです


ブーブー言うようになり、手を噛もうとしてきたりと

ものすごく攻撃的になるんですキレうさぎ

ちょっと怖いぐらいです(=´;ω;`=)


手を洗っても匂いがするのか、効果なしガクリ


でも、翌日になると、

いつもの穏やかなチョコビに戻ってるんです


最初は、発情?!って思ってたんですが

攻撃的になった日を考えたら

ゴム手袋してる日ばかりだったんです

昨日寒くて、ゴム手袋したところ

やっぱり攻撃されましたガーン


ちなみに、みんちゃんはいつも通りで変化なしです


ゴム手袋の匂いが、チョコビを興奮させるのかな?

それとも、去勢手術した時に、先生がゴム手袋していて

その匂いを覚えていて、怖いコトを思い出すのか?

なんだろう??


皆さんのウサギさんで、

同じような経験されたコトはありますか?

もしあれば、教えてください祈


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-12-16 20:15 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

可愛い名刺&365カレンダー&カメラ

こんばんは(^^)

あと2週間ちょっとで、今年も終わりですね

早いなぁ?

先週末から、夏からほったらしにしていた花壇etcを

頑張ってキレイにしています

やっぱり花があると、明るくなりますね♪



☆名刺を頂きました☆


∞チョコみんと

『うさぎのどんぐりっこ』のぐりこさん から

可愛いどんちゃんの名刺を頂きましたо(ж>▽<)y ☆


どすこいのどんちゃんも可愛いですが、

乙女な表情もとっても可愛いですWハート







☆365カレンダー☆





∞チョコみんと

来年の365カレンダーが届きました




∞チョコみんと

来年も2月17日キラキラ

チョコみんと一緒に写ってます


365カレンダー、今回で3冊目になりました

チョコみんととも元気に過ごしてくれて

来年・再来年と、またどんどん増えていって欲しいです





☆また買っちゃいました☆



∞チョコみんと
SONYのサイバーショット


今持ってるコンデジの動画が、いまいちなので

フルハイビジョン動画を10倍ズームで撮れるというのに惹かれました


これで、家にあるカメラは4台に^^;

カメラの腕前はさっぱりなのにsao☆




早速買ったカメラを持って

うさフェスの前に







∞チョコみんと

世界一有名なマウスミッキー









∞チョコみんと

最近マウスより人気があるんじゃない?っていうベアダッフィーがいる

夢の国に行ってきました


やっぱり素敵なトコです、夢の国ラブ


念願の夢の国で、前日に大はしゃぎしてしまった為

本来の目的であったうさフェスに

寝坊するという失態を犯しちゃったんだけどね^^;



∞チョコみんと

まずいっ!!みんちゃんにバレてしまったあわわ




チョコビ、どうしよう?





∞チョコみんと
チョコビまで怒っちゃった泣



私達がうさフェス&夢の国に行ってた時

妹&甥っ子&母が、チョコみんとのお世話をしてくれました

甥っ子は、チョコビのトイレ掃除を自らしてくれたようです

家で留守番していたので、特に調子を崩すこともなくて

私も安心して楽しめました

妹&甥っ子&母、

そして元気で留守番してくれたチョコみんとに感謝アリガトウ



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-12-14 20:30 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

僕の匂いを消しちゃダメなんだぞ!!

こんばんはにこ
前回、温かいお言葉ありがとうございましたありがとう
おかげ様で、風邪の具合はだいぶ良くなりました
来週になるとグッと寒くなるみたいなので
皆さんも、体調に気をつけてくださいね



さて、
我が家のやんちゃ坊主 チョコビ


最近ケージの掃除を始めると




∞チョコみんと
ガジガジで抗議プンビリ

特にトイレを掃除しようとすると猛抗議むかっ

動画でガジガジの様子をどうぞ↓


歯が悪くなっちゃうようーん



でもね、
このガジガジを止めさせるのは
意外に簡単(ж>▽<)y ☆





∞チョコみんと
扉を「バタン!!」と倒すだけwww



チョコビ、ガジガジせずに
何か言いたいコトがあるなら言ってよぉ






∞チョコみんと
急に弱気になるチョコビオロオロ


トイレをベッドにするぐらいだから
自分の匂いが大好きなんだろうなぁWハート

でも、お部屋をキレイにしとかないと
キレイ好きなおねいちゃんに
もっと嫌われちゃうよ、チョコビうさ。



いつもご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村

2010-12-11 20:10 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

うさフェス チョコみんとのおみやげ♪

こんばんはニコ



先日のうさフェスで買った






∞チョコみんと

チョコみんとのおみやげpresent*


ペレット牧草などヘルシーな食べ物ばかり^^






それと




∞チョコみんと

水耕栽培のおおむぎわかば&生クローバー四葉2



生チモシーは、近くで手に入るんですが

この2つは見かけないので、購入することにぷう




お初の

おおむきわかばとクローバー


みんちゃん食べてくれるかな??






∞チョコみんと

クローバーが気に入ったみんちゃんWハート


おおむぎも、ちゃんと食べてくれました(≧▽≦)







チョコビはどうかな??







∞チョコみんと

いきなりの撮影拒否NG


この日は、ご機嫌斜めだったチョコビpunpun#*






こっそり後で見ると






∞チョコみんと

おいしそうにモグモグ食べてました


おおむぎもクローバーも

チョコみんとに、好評で良かったです顔文字







そして、

自分へのおみやげに




∞チョコみんと

みなぼ?さん のお店で

チョコみんと似のストラップうさ






それと

アートモガダム さんのところで



∞チョコみんと

可愛いウサギさんの絵と


∞チョコみんと
ポストカードを購入しました


左のポストカード、

姐さん風のみんちゃんっぽくないですかw


写真立てに入れて、家に飾る予定です



うさフェスに行くと、可愛いウサギグッズがいっぱいあって

欲しいなぁと思うものばかりでした


また来年行くことができれば

アーティストさんのお店をゆっくり回って

可愛いウサギグッズを見たいと思いますでれでれ




昨日から風邪を引いてしまいました(。>0<。)

寒気がするので寒中お見舞い申し上げます

今日はポチだけで許してくださいゴメン


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-12-08 20:30 : チョコみんと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

チョコみんと 久しぶりに遠出したんだぞ!!

こんばんは

昨日、近くの家電量販店のオープニングセールで

空気清浄機をゲットしようと

気温1℃の中、朝6時過ぎから並んだのに

目の前で完売してしまったやっちです・・・・ううっ...

テレビやPCより、なぜ先に売り切れるのー!!!



さて、もうご存知の方が多いと思いますが^^

先週土曜日、さくら家御用達のペットショップに

チョコみんとを連れて、行ってきました




みんちゃんは、初めての訪問♪





∞チョコみんと

尖って凶器になってる爪を、丸めてもらい













∞チョコみんと

毎日齧り木で鍛えてる歯をチェックw


やっぱり左の奥歯に違和感があるみたいです汗






そして

最後にブラッシング


家でできないお腹&マフマフをしてもらってる時







∞チョコみんと

暴れるみんちゃんピクピク・・・


仰向け抱っこ大嫌いだもんねacha-*


みんとパンチしてましたが、

お兄さんの方が、上手でしたw





その後、

お店の中をお散歩するかな?とハーネス付けたんですが







∞チョコみんと

すっかりお疲れのみんちゃんはぁ。。


久しぶりの遠出で、疲れちゃったんだね






チョコビは?というと








∞チョコみんと

「おたすけー」状態で爪きりwwwww


手と足がまっすぐになって、可愛くてこの姿好きなんですLOVE









∞チョコみんと
歯は、全く問題なし!!


毎日いっぱい牧草食べてる成果だねぷう






ブラッシングされると






∞チョコみんと
なぜか鼻全開のチョコビwwwww


優しくブラッシングしてもらって、気持ちよかったのかな?





チョコビのおばあちゃん?のさくらママ




∞チョコみんと

久しぶりに抱っこしてもらったよぷう


さすが、3兎のママさん

抱っこが上手!!

チョコビは、抱っこ中ずっと身を任せてましたうさぎ


さくらママ、色々ありがとう♪


今回、5時間程の長時間の外出になったんですが

チョコみんととも、帰宅後も体調を崩すことなく過ごせました顔文字

今回の移動の時に、キャリーにカバーをしたんですが

それが良かったのかも♪


また、体調の良い時に、

一緒にお出かけしようねぷう



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-12-06 20:35 : チョコみんと : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

いまさらですが・・・うさフェスに行ってきました^^;

またまたご無沙汰してしまいました汗



だいぶ日にちが経ちましたが

11/28(日)に




∞チョコみんと

うさフェスに行ってきましたわぁい


こんな日に寝坊をしてしまい、

会場に着いたのは、11時前ガーン!!


福袋はもちろん売り切れてましたガクリ







会場のあるビルに入ってすぐ








∞チョコみんと

「まるくんとの生活」のがじゅうさん&まるくん









∞チョコみんと

「税込み2,980円」ののりさん&うしくん に出会うコトができました!!!


会うだけでも嬉しかったのに

まるくん・うしくんともナデナデさせて頂けて

ホント感激ahaha*

2人とも、毛並みがフワフワでした♪




そして、会場内に入って

すぐに向かったのは





∞チョコみんと

チビもけぢくんがいた「もけぢがいくっ!」のみなぼ?さん のお店


私が、ブログを始めて一番最初にコメントをくださったのが、みなぼ?さん

何年もずっと会いたいなぁ?と思っていて、今回やっとお会いできました

お店が忙しい中、お話できて嬉しかったです


チビもけぢくん、ホントソックリで可愛かったWハート


会場内は、ビックリするぐらい人が多かったです

大阪のERLとは比べ物にならない・・・・


サンプルは諦めて

スタンプラリーをして、アーティストさんのお店で買い物して

お留守番してるチョコみんとにおみやげを買うと

いい時間になっていたので、帰るコトにしました


会場の外に出たところで、

最後に「みーまんmamaのひとりごと」のみーままさん にお会いするコトができました

ブログのイメージ通り、とっても優しそうなみーままさんぷう

次回は、ゆっくりお話しましょうね♪




帰りに




∞チョコみんと

とっても仲良しなウサギさんや




∞チョコみんと
仰向け抱っこでネンネしてる

可愛いウサギさんに会えました




急遽うさフェスに行くコトになった中、

前回の記事にコメント頂いて方全員に会うことができて

嬉しかったです嬉しい


∞チョコみんと

おみやげ、ありがとうございましたありがとう


また来年も参加できるといいなぁ?ぷう





ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-12-03 18:30 : その他 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

