
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんとの防寒対策

こんばんは

昨日ブログに訪問して下さった方が、

いつもの4倍で

「なんで??」と不思議に思っていたら

大人気なのりさんのブログで、

私のブログを紹介して頂いていたんですね


その紹介して頂いたコメントで

な、なんと私、重大な間違いを犯してしまいました


ケージの防寒対策のコトでコメントしたんですが


電気毛布をケージ全体って書いたんですが

ケージの上部に敷くが、本当です


全体に電気毛布を覆うと、熱くなりすぎ危険です!!


うっかりミスとはいえ、

のりさん&のりさんのブログを読まれた皆さま

本当にすみませんでした



∞チョコみんと








我が家の防寒は

下記のようにしています




∞チョコみんと
?薄いフリース毛布を上部に掛けて







∞チョコみんと

?その上から、電気毛布をセット











∞チョコみんと

?またその上から、シングル用の毛布を掛けて 

  できあがり♪





我が家は、コンフォート80というケージを使用しています

チョコみんととも、寝る時は



∞チョコみんと

ロフト部分で、寝ることがほとんどなので

ロフトがヌクヌクになるよう

毛布は、後ろ・両横は全部覆うように

前面は、ロフトまで隠れるようにセットしています

もし、暑いようなら下に降りてくれば、大丈夫なようにしています



電気毛布の良い点は



∞チョコみんと
寒さに合わせて、温度調節できるコトです

どんなに寒くても、「強」にしたことはないです



我が家は、京都(ほぼ奈良ですが)という地域で盆地です

冬場は、すごい底冷えがします

3年前まで私は大阪に住んでいて、隣の県ですが

全く冷え込みが違います

その底冷え&家の風通しが良すぎる為、

エアコンをかけても、床の付近は寒いです

ですので、我が家は電気毛布で防寒をする方法を

しています

みんちゃんは3回・チョコビは1回、この方法で冬を越してますが

特に問題はありませんでした


ただ、皆さまのウサギちゃんに、

この方法が合うかどうかわかりません

ケージの大きさや部屋の気温など違うと思うので

飼い主さんで、ご判断お願い致します




いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントはすべて読んで、とっても喜んでいます

大変申し訳ないですが、しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





2010-10-29 20:48 : チョコみんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

寒い日は、これで温まろう♪

急に寒くなりましたね寒

京都も、夜になると10℃を下回るので

とっても寒いです寒中お見舞い申し上げます




へやんぽ中のみんちゃんですが





∞チョコみんと

寒さで、まん丸になって固まってますブルブル





そんなみんちゃんに

いいモノあげるよニコ








∞チョコみんと

フリース毛布ぽかぽか







他のウサギさんは、体に掛けたり

下に敷いたりして、温まるんだけど

みんちゃんは、一味違うよw











∞チョコみんと

まずは、体を思いっきり伸ばしてー












∞チョコみんと

一心不乱にホリホリキラーン












∞チョコみんと

体全体を使って、

もっとホリホリ ホリホリーンfight!!!






最後に









∞チョコみんと
寒さを吹き飛ばすように、

大ジャーンプ跳ぶ



そう、みんちゃんは

毛布をホリホリして、体を温めますポカポカ





「みんなも、ホリホリして温まろう」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
チョコみんとの部屋は、カーペットが敷いてるだけ

暖房を入れてるんだけど、

床の付近はやっぱり寒いです

電気カーペットを買おうかなって、昨年から思ってるんだけど

思い切って買おうかな?

でも、我が家にはガジガジ女王がいるんだよなぁ・・・・^^;

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントはすべて読んで、とっても喜んでいます

大変申し訳ないですが、しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ







2010-10-28 20:00 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ふぁぁぁーーーって出ちゃったんだぞ!!!

大好きな箱の中で

お昼寝してるチョコビねんね




∞チョコみんと

こっそり覗いていたら




「グッ!!!」















∞チョコみんと
ふぁぁぁーーーーhua-*















∞チョコみんと

大あくびをしたら

全身の力が抜けちゃったw















∞チョコみんと

バッチリ見たよ顔

ちょっとブレちゃったけど、激写もしたしw




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日、泊まりに来ていた甥っ子を連れて


∞チョコみんと

ベイブレード大会に行ってきました


今年の春頃に、ベイブレードに夢中になっていた甥っ子

しばらく飽きていたのに、最近またハマッたようです


ちょうど大会が近くのスーパーでしていたので、

参加しましたが、

残念ながら、1回戦負けでした^^;


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントはすべて読んで、とっても喜んでいます

大変申し訳ないですが、しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


PS:

今日は、ポチ逃げだけで許してくださいゴメン

2010-10-25 21:30 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

めん棒はみんちゃんのモノやで!!

先週から始めた


∞チョコみんと

めん棒ダイエット&


関西ローカルの番組で紹介してたんですが、

めん棒を使って、マッサージをしてツボを刺激し

リンパ液の循環をよくして

溜まった老廃物を排出して

やせ体質になるみたいです

ただ3ヶ月程かかるみたいですが・・・^^;


100均で買えてお手軽なので、

へやんぽの時にすることに♪





すると、

すぐに・・・





∞チョコみんと

知りたがりのみんちゃん、登場登場














∞チョコみんと
さすが、別名ガジガジ女王王冠


初めてのモノは、とりあえずガジガジ汗










∞チョコみんと
ガジガジ具合が気に入ったみんちゃん好


めん棒でマッサージしてると

「みんちゃんによこせ!よこせ!」

襲われるようになりました泣




みんちゃん、めん棒は渡さへんで怒



いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントはすべて読んで、とっても喜んでいます

大変申し訳ないですが、しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-10-22 20:15 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

ネムネム&水飲みチョコビ♪

ネムネム姿のチョコビねんね





∞チョコみんと
全身の力が抜けてしまった
素晴らしい爆睡眠りビリー


少しの雑音じゃ起きませんw



初めてこの姿を見た時、
大丈夫?!と焦りました^^;












$∞チョコみんと
立派なうさ饅頭でネムネムちら・・

donguriccoさんのどすこい倶楽部に入れるかな?







最後に水飲みチョコビの動画をどうぞ↓



チョコビのくちびる、厚いんだけど
わかるかな??







前回、ご心配をお掛けしてしまいすみません
皆さんの温かいコメント、嬉しかったです
自分が思っていた以上に、
不安がストレスになってたのかもしれません
まだ出張に行くと決まってないので
これ以上考えないようにします

11月のウサフェスに行きたーい!! 


ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村

2010-10-20 21:35 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

みんちゃん どうなってんの??

この前の日曜日

パン屋さんで見つけた



∞チョコみんと

カメさんの親子パンミドリガメ

可愛くて、つい買っちゃいましたWハート




ここ最近、みんちゃんを見て

ちょっと気になったコト



見慣れない体の模様を見つけて

じっくり見ると・・・





∞チョコみんと






オチッコでした○| ̄|_

どうやって、背中につけたんだろう???






別の日

ナデナデ待ちしてるみんちゃん




∞チョコみんと

いつもと何か違う・・・・うーん







あっ!!!










∞チョコみんと

足がペンギンみたいになってるwarai*


ひそかに●もあるしw







みんちゃん、どうなってんの??










∞チョコみんと
さすが、器のデカイ女 みんとおおーっ!!


小さいコトは気にしちゃダメだね



今日の朝、鏡を見ると

唇に大きな血豆がムンクの叫び

昨日、画伯が中国出張に行くという嫌な夢を見たから、

唇噛んでしまったのかな・・

安全面も不安だし、私の体調もちょっと落ち目になってきてるから

行って欲しくないんだけど

次は言われたら、断ることができなさそうなんだよね・・・

出張に行けと、言われないことを祈るしかないなぁ祈る




いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントはすべて読んで、とっても喜んでいます

大変申し訳ないですが、しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-10-19 21:15 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビ 一体どこに?!


ある日のへやんぽ中








∞チョコみんと

あれ?
















∞チョコみんと
チョコビの姿が、どこにもない・・・



箱の中にもいないし・・・











チョコビー!!どこにいるの??














∞チョコみんと

チョコビ、発見!!


隣の部屋のドアの隙間に隠れてました顔文字





隠れていたというか・・・












∞チョコみんと

動けなくなってたwww







遭難したチョコビを










∞チョコみんと

マットで救出ぷぷ
















∞チョコみんと

フローリング苦手なチョコビにとっては、

ちょっとした冒険だったねw




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


またご無沙汰してしまいました

先週はPCする時間があまりなかった上

ちょっと落ち込むことがあって

更新もコメント残しもほとんどできずに、すみませんううっ...

土日に気分転換できて、気持ちも↑になったので

今週から、ゆっくりまったり更新します♪


いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントは、すべて読ませて頂いてます

しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-10-18 19:35 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

久しぶりのお出かけ&留守番のチョコみんと

お久しぶりです

皆さん、3連休はいかがでしたか?


うちは、画伯の仕事が忙しいので

3連休は無理でしたが、2日間休みが取れました


いつもは、家でゴロゴロして過ごすんですが

10日に、親戚が遠出すると言ってたので

甥っ子も金曜から来ていたので

一緒に行ってきました



∞チョコみんと

京都府南丹市のるり渓温泉

日帰り温泉に行ってきました


3連休のど真ん中だったので、あちこちで渋滞があり

あまり温泉を楽しむ時間がなかったんですが

足つぼマッサージとかしてもらって

リフレッシュになりました♪




帰りに




∞チョコみんと

るり渓 の代名詞という

鳴爆を見ることができました


マイナスイオンいっぱい♪



そこで

画伯&甥っ子が





∞チョコみんと

沢ガニ発見!!!


もちろん、川に帰しました♪




帰りは、京都市内の渋滞が半端なく

思っていたよりだいぶ遅くなりました



お留守番していた




∞チョコみんと

みんちゃん、激怒!!!


私の姿を見ると、「ブーブー」&みんとパンチで

寂しかったことを、猛アピール


こんな姿を見ると、申し訳ないと思う一方

甘えてくれて、少し嬉しいなぁーって思ってしまいます^^





チョコビは




∞チョコみんと
まったりお留守番してたようです^^;


ビビりのくせに、こういうトコは肝っ玉が据わってるチョコビ



いざという時は、頼りになる男の子だね(o^-')b



ガチャピンお知らせガチャピン

いつもコメントありがとうございます

皆さんから頂くコメント、いつも喜んで読ませて頂いています

大変心苦しいのですが

今PCする時間があまり取れず

コメントのお返事がなかなか出来ません

皆さんのブログへお邪魔するのを、優先したいので

少し時間に余裕ができるまで

お返事をお休みさせてください三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-10-12 20:35 : チョコみんと : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

チョコビのキャリーカバーは??

『メンのお腹はトトロ』 のたけ子さんから

メンちゃんの7歳の記念プレゼントを頂きましたwa-i*



∞チョコみんと

たけ子さんがデザインされたメンちゃんのタオルです

どの姿のメンちゃんも、とってもかわいいハート


たけ子さん・メンちゃん、ありがとうありがと♪

メンちゃん、これからも元気でいてね






さて、

チョコビのキャリーカバーは?というと














∞チョコみんと

チョコビも、うさぷりん さん作のキャリーカバー



シンプルだけど、可愛らしいカバーを作成されていたので

男の子のチョコビも、持つ係の画伯wにも

『ピッタリ!!』と思い

今回も販売開始と同時に、ダッシュで入力ダッシュ


運良く購入することができましたバンザ?イ!








チョコビ、ちょっと遅くなったけど・・・










∞チョコみんと
そうだよラブ

チョコビ専用だよきらきら!!















∞チョコみんと

喜びのグルグルを舞うチョコビわぁい
















∞チョコみんと
おねいちゃんに取られないように

しっかり匂いつけw





かわいいキャリーカバーで

チョコみんととも、キャリー嫌いが治って

お出かけが少しでも好きになってくれるといいなぁうさぎ







ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-10-08 19:00 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

半年ぶりの大好物だぁ♪

こんばんは


本日『まる君との生活』のがじゅうさん から

素敵なプレゼントが♪




∞チョコみんと

明日葉Wハート


約半年ぶりの明日葉を

ラーメン食いするみんちゃんw











∞チョコみんと

チョコビも、あっという間に完食キャハハ





元々、うちの地域では

手に入りにくい明日葉だったんですが

今年は、今まで売っていたところも

全く販売してない始末・・・・泣


家で4株栽培してたけど

今年のこの暑さで、3株が枯れてしまいましたムンクの叫び



なので、

大好物の明日葉を頂いて

チョコみんとも、大喜び!!









∞チョコみんと

がじゅうさん・まるくん、ありがとうラブ♪






ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-10-06 20:30 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

イチゴ柄のキャリーカバー♪

こんばんは

前回の画伯の物語について

たくさんのコメントありがとうございましたありがとう

画伯も皆さんのコメント全部、読ませてもらって

とっても喜んでいました♪



さて、

少し前の事になるんですが





∞チョコみんと

うさぷりんさん のキャリーカバーを、購入しました♪



我が家は、ライトキャリーを使っています

ずっと可愛いいキャリーカバーを探していたところ、

うさぷりんさんに出会ったんです


うさぷりんさんの作品は、とっても可愛いので

1ヶ月に1回に販売されるんですが、大人気で

いつもあっという間に、完売!!


私も半年間、ずっと挑戦していて、

やっと購入できましたやった





キャリーバッグを見ると、

足ダンの嵐をするみんちゃんですが、










∞チョコみんと

このカバーをすると、興味津々はてなビリー


自分から飛んできましたw






このカバーの模様が






∞チョコみんと

みんちゃんの大好きなイチゴ柄いちご








食いしん坊のみんちゃんは











∞チョコみんと

イチゴ探してるしぷぷ


みんちゃん、このイチゴは食べられへんでうひひ







ねぇねぇ



∞チョコみんと


それは、次回に続く・・・



いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントのお返事、

遅れていてすみませんゴメン



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ



2010-10-04 21:30 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

画伯プレゼンツ 「みんちゃんのボーリングってなんね?!」(後)

前回の続きです



まんちゃんボールが成功し





∞チョコみんと

怪しい笑みを浮かべるみんちゃんキラーン



遠くで、チョコビが震えていますブルブル












∞チョコみんと


優勝がかかった最後の一投キラキラ













∞チョコみんと

みんちゃん、気合いを入れて投げた顔















∞チョコみんと

!!!!!!!





チョ・コ・ビーーー!!!



















∞チョコみんと

ストライクストライク!!!!!

















∞チョコみんと

みんちゃんは、見事優勝優勝



チョコビとまんちゃんは、何やらブツブツ言ってますが

みんちゃんは気にせず

トロフィー優勝カップ。と高級バナナbanana*をもらいました














∞チョコみんと

おしまいEND*



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


皆さんのブログでも、話題になってる

うさフェス2010、いよいよ来月になりましたね♪


私も、今年こそは参加しようと思ってるんですが

画伯の仕事が、今年はとても忙しいので

ギリギリまで休めるかどうかわからないんです汗

もしかしたら、また中国に出張の可能性もあるみたいで・・・泣


1人で行けたらいいんですが

私、心の病気を持っているんで、1人で外出できないんですえーーーん

今年はGW以降、ずっと調子がいいだけに

横浜までの遠出も大丈夫な気がするので

行きたいなぁ?

って、ひそかに、ホテルだけは予約してるんですけどねw


もし参加できたら、皆さんに会えるの

楽しみにしていますキャハハ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


2010-10-01 20:00 : 画伯 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

