
-------- --:-- : スポンサー広告 :

画伯プレゼンツ 「みんちゃんのボーリングってなんね?!」

こんばんは


前回は、チョコビの事でご心配をお掛けしましたごめんね

その後も、お昼?21時過ぎまで

●が全く出ないコトが続きましたが

今日、やっとお昼に●が出ましたバンザイ

やっと、この気候に慣れてきたのかな?

ホッと一安心です


チョコビに温かい言葉を掛けて下さって

本当にありがとうございましたありがとう





本日は

画伯プレゼンツ







∞チョコみんと

をお送りします


はじまり はじまり?







ある日のこと




∞チョコみんと

みんちゃんが、ボーリングに挑戦


チョコビ&まんちゃんが応援しています頑張れ













∞チョコみんと

第5回SFLカップに参加しているようです



みんちゃん、気合いを入れて投げた!!!!












∞チョコみんと

あーーー!!!


気合いが空回りして、左にーーー354354



優勝争いの最終フレームで、1本は辛い泣






みんちゃん、どうする?!








∞チョコみんと

よーく狙いを定めて












∞チョコみんと
みんちゃん、投げた!!!












∞チョコみんと

!!!!!!!!!





まんちゃんーーーー!!!











∞チョコみんと
スペア!!!


まんちゃん、ナイスw





さぁ、運命の最後の一投は?!


次回に続く・・・





ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-09-29 20:10 : 画伯 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

またお腹痛くなっちゃったんだぞ。(´д`lll)

昨日








∞チョコみんと

また、チョコビが体調を崩しました



お昼前までは、元気に牧草食べていたのに

掃除をしようと、ケージを見ると、様子がおかしい

試しにおやつをあげても、無視

今回は、ペレットも牧草も何も食べなくなってしまいました


病院は夕方からなので、それまでに

お腹に手を乗せて温めたり、マッサージをしていました




すると、2時間後








∞チョコみんと

牧草をほんの少しずつ食べ始めました


薬をかけたペレットも用意してたので

それも少しずつ食べるチョコビ


薬を全部食べたので、病院へ行くのは

様子を見ることにしました




15時頃に気付いた不調から

5時間後の20時過ぎに、

やっと●が出ました



大事に至らなくて、ホント良かった(ノ◇≦。)



不調の原因

考えられるのは、


?前日からの急な冷え込み

前々日は、33℃もあったのに

一気に20℃前後までに気温が下がった


?前日、寝る前に部屋の温度が28℃あったので、

特に寒さ対策せずにいたら

朝方20℃まで気温が下がっていたので、

体が冷えたのかも





まだ早いと思ったんですが、








∞チョコみんと

速暖マットを、ロフトに設置






そして、






∞チョコみんと

フリース毛布をかけることにしました



朝方14℃まで下がったようですが、

体はぬくぬくで過ごせたみたいです♪






今日のお昼









∞チョコみんと
爆睡するチョコビ


体の力、全部抜けてますw


ただ、●の量が少ない・・・

ペレットは全部食べたんだけど

ちょっと気になるなぁ



皆さんもうさちゃんも

急に涼しくなって、体調崩さないように

気をつけてくださいね


今日は、チョコビが気になるので

ポチ逃げでゆるしてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-25 20:30 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

男の集いには、お母ちゃんはダメなんだぞ!!

先週の3連休の出来事




涼しくなったので、解禁になった廊下で







∞チョコみんと

悩んでる男 チョコビうーん






視線の先には










∞チョコみんと
通称 秘密基地秘密






大好きな旦那&甥っ子が、秘密基地にいるのを見て










∞チョコみんと

2人のところに行きたいチョコビ怒


でも、フローリングが苦手なので行けない(=´;ω;`=)






鼻ツンでしつこくお願いしてくるので










∞チョコみんと

ブロック追加キラキラ






そのおかげで










∞チョコみんと

秘密基地まで、あと少しまで近づいたけど・・・


まだフローリングが汗






でも、勇気を出して













∞チョコみんと

ぴょーーーーん!!!















∞チョコみんと

秘密基地に、ようやく到着バンザイ











到着するなり





∞チョコみんと

お父ちゃんのトコに行き、質問攻めをし













∞チョコみんと

ゲームしてる甥っ子の邪魔をするチョコビw








とっても楽しそうだったので

私も部屋に入ろうとすると











∞チョコみんと
入れてくれない・・・泣




男の集いって何よ?!



今日は十五夜ですね月 満月

京都は残念ながら、曇っていて

お月さまが見えません

皆さんのところは、どうですか??



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-22 20:00 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

おなかがちょっと痛かったんだぞ

3連休前の金曜日




チョコビが







∞チョコみんと

ちょっとだけお腹が痛くなりましたううっ...



食欲がいつもよりなくて

へやんぽの時間になっても、箱の中から出てこない・・・

●もあまり出ていないムンクの叫び


おかしいなぁと思い、

ペレットは食べるので、ペレットに薬をかけて

食べさせて様子を見ることに。





しばらくすると、外に出てきて

少し走り回っていたチョコビ走り




ふと、床を見ると・・・







∞チョコみんと

犯人が顔文字




換毛が終わったのに、

裾の部分が、束で抜けるチョコビ

浮いているので、ブラシじゃ取れず

手で取ってるんですが、

取りきれてないんだろうなぁ汗







その後、



∞チョコみんと

スッキリしたチョコビはすーっ











∞チョコみんと

犯人を踏んづけて、ゴロンちょしてましたw


小さな仕返し??akn








四葉ちょっとした幸せ四葉


∞チョコみんと
ふと外を見たら、虹虹



コメントいつもありがとうございます

この3連休、甥っ子が来ていて

PCする時間が限られていて、

皆様のブログにお邪魔しても

コメントが残せずにいて、ポチ逃げですみませんm(_ _)m

お返事,遅くなりましたacha-*

前回までに頂いたコメントにお返事しました

良かったら見てください



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-20 20:00 : チョコビ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

膝乗りうさぎへの遠ーーい道。(&#59;°皿°)

みんちゃんを膝乗りうさぎにしたい画伯





∞チョコみんと
パパイアをエサにして














∞チョコみんと

膝乗り成功niyari*



みんちゃん、食いしん坊なので

パパイアしか見えず、無意識に膝の上に乗るんですキャハハ


食べ終わると、降りちゃうんですけどねあはは・・・






『番外編』


膝乗りがうまくいって、調子に乗った画伯ぺこ










∞チョコみんと

みんちゃんを、ちょっとからかったら・・・















∞チョコみんと

瞬殺で














∞チョコみんと

パパイアを奪われましたえっ




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-17 20:20 : みんと : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

点検なんか頼んでないんだぞ!!

みんな、こんばんは

チョコビだようさぎさん




ぼくの話、聞いてくれる??













∞チョコみんと

ぼく、怒ってることがあるんだプンプン




それはね・・・















∞チョコみんと

あっ!!!


























∞チョコみんと

晩ゴハンの時に

おねいちゃんが、ぼくのテリトリーに来るんだ怒


頼んでもないのに、テリトリーの点検だって

毎日来るんだよね汗











でも点検っていうか・・・

















∞チョコみんと

テリトリー荒らし にしか見えないんだけど・・・むっムカムカ





























∞チョコみんと

おねいちゃん、もう帰ってよぉー泣









先週末の猛暑日が信じられないほど

今週は涼しい日が続いてますCOOL

今日なんて、お昼でもクーラーなしでも大丈夫でした♪

この調子で、涼しい日が続いてくれるといいなnipa*







前々回までに頂いたコメントに

お返事しました(^^)

遅くなってごめんなさいごめんね

良かったら見てくださいねマイメロ





ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-15 20:10 : チョコみんと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

チョコビ トイレの謎(?_?)

チョコビのケージは、トイレが2つトイレ




∞チョコみんと

用途によって使い分けされてますにっしっし






手前のトイレは









∞チョコみんと

トイレに乗って、牧草をモグモグ食べるので

●専用







そして、オチッコ専用のトイレ



なぜか真ん中だけしか使ってない・・・n?*





その謎を解決する写真が!!!














∞チョコみんと

ん?!


















∞チョコみんと

じょーーーー!!!







チョコビ、トイレの使い方

斬新すぎるよープッ












∞チョコみんと

もう手遅れですニコ




コメント、いつもありがとうございます

頂いたコメント、喜んで読ませて頂いてます

お返事が滞っていて、ホントにすみません

もうしばらく待ってください




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-13 22:50 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ついに 『ヤツ』がきた?!


今日のお昼








∞チョコみんと

なぜか病院に来たみんちゃんショック













∞チョコみんと

チョコビも道連れ…







急遽、病院へ行った訳は・・・











∞チョコみんと
昨日、みんちゃんトイレから謎の虫 発見!!!



茶色でとっても小さい虫・・・・











これは、ヤツに間違いないムンクの叫び











と、いうことで

朝一で順番取りに行ったのに

7番目で、3時間待ち汗








一旦帰宅して、その間に













∞チョコみんと

チョコみんとのケージ、消毒中掃除







正午過ぎに、電話があり診察してもらう病院






やっぱりヤツがいるのか?!






検査の結果は・・・





















∞チョコみんと
ダニはいませんでしたーテヘ





先生に、虫の写真を見せたら

「ダニじゃないです」と即、否定え゛!




気になるので、一応顕微鏡でみんちゃんの毛を調べてもらったら

「やっぱり何もいません」




昨日の謎の虫は、何かわからないみたいだけど

寄生虫ではないとの事

夜は、網戸にして寝てるので、外から入ってきたのかな?












∞チョコみんと

虫がいたら、ダニかな?って思っちゃうやんうう




ホント、ダニいなくて良かったぁ顔文字






でも、ちょっと落ち込むことがガクリ


今回、みんちゃんは1年ぶりぐらいの病院


先生に全体を診察してもらったんだけど

みんちゃん、顎が右側に動きが悪いみたい


歯の噛み合わせが少し悪いようです


今は大丈夫だけど

もしかしたら、将来歯の治療をしないと

いけなくなるかもしれないと言われた


牧草を食べる時、いつも左側で食べてるので

癖かな?って少し気になっていたんだけど・・・


右側で食べるようにはどうしたらいいんだろう??

もし何かご存じの方いれば、教えてください



PS

昨日、謎の虫を発見して以降

「ダニだったらどうしようー」って気になって仕方なくて

ほとんど寝れなかったので

今、眠くて眠くて・・・顔

今日はポチクリだけで許してくださーい三つ指ごあいさつごめんね

コメントのお返事も、遅れてごめんなさいゴメン




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-11 00:00 : チョコみんと : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

頭上がり隊 隊員証 & 本日の『残念ちゃん』

こんばんは


昨日、『YanchaKozo』のやんママさん から

頭上がり隊の隊員証が届きました



∞チョコみんと

ラミネートまでしていて、本格的な隊員証なんですキラキラ


チョコみんとの隊員証の他に

名刺まで作って下さいました


隊長のぷりんくん&副隊長の大福くんの

ありがた?いお言葉が書いているお手紙も


やんママさん、本当にありがとうございましたありがとう






さて、今日は

『本日の残念ちゃん』





晩ゴハンを食べて、お腹いっぱいのみんちゃん







∞チョコみんと

久しぶりに

お気に入りの場所でゴロンちょZZZ





ナデナデしようと、隣に座った私




その時、目に入ってきたものとは?!

















∞チョコみんと

!!!!!
















∞チョコみんと

みんちゃーんバーマン げんなり



可愛いお顔しても・・・残念チーン




その残念ちゃんことみんちゃんですが

ここ数日、大好物のバナナを食べないんですブタ


何があっても1番好きなバナナを食べないなんて、

調子が悪いの??って思ったんですが

ペレットや野菜や牧草は普通に食べるんです


ただ気になるのは、いつもよりは食べるペースが遅いってことかな


何もなかったらいいんだけど・・・泣



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-09 21:30 : みんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

これ なーんだ??

いきなりですが、








∞チョコみんと







答えは・・・








∞チョコみんと

チョコビのポンポン毛でしたwarai*












∞チョコみんと

チョコビの毛は

根元と先では、色が違うんです

毛先は、白色なんですよねー 不思議ヽ((◎д◎ ))ゝ




換毛が終わったはずのチョコビ

また最近、体から束で毛が抜けるように

でも、ブラシでは全然抜けずに、手で摘み取るなら抜けるんだけどね




もしかして、また換毛始まった???










∞チョコみんと

寝てるし・・・眠い




みんちゃんとダブルはやめてームンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-07 20:20 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

お父ちゃん 頑張れ!!

こんばんは

今日も暑かったですね

近くの市で、この夏最高気温の

39.9℃が観測されたみたいです顔文字

もう9月なのにーーーー!!!




画伯が土日とも休日出勤になったので、

久しぶりに、この方の掃除をしました




∞チョコみんと

万田年男こと、まんちゃんカメ


熱帯地方出身のまんちゃんは、今年の猛暑も何のその!!

毎日、ご機嫌で甲羅干ししてます


近くで全国最高気温が出てるとは知らず

日中に外で掃除をしたので

また熱中症っぽくなってしまいました^^;

まだまだ危険ですね





毎日、仕事を頑張るお父ちゃんに

チョコビより






∞チョコみんと


愛の喝ズバッ!





みんちゃんからは






∞チョコみんと

・・・・・怒怒怒


それどころではないようです汗




休みなしで働く男 画伯ですが

ホントは、今日からまた中国に行くはずでした

が、前回の出張で、私の体調がすごく悪くなったので

今回は出張を断ってくれました


ただ日本に残ったせいで、仕事が半端なくあるようで

先週からずっと終電ですヒィー

ストレスで少し体調を崩して、やっと調子がよくなってきたのになぁ?


画伯が少しでも早く休めるようにと、

チョコみんとのお世話を、頑張らないとがんばろー!



コメントのお返事、遅れています汗

ごめんなさいゴメン




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-05 20:00 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビが終わったら、次はみんちゃん・・・

こんばんはマイメロ

昨日のテレビで、

19時から「7時ですよ?だ」という特番がありました

関西地方限定だったのかな??

私が小学生の時に、「4時ですよ?だ」という

ダウンタウンが司会のお笑い番組があったんです

ものすごい人気で、私も大好きで毎日観てました(^^)

23年ぶりに、昔のコーナーとか放送してたんですが

今観てもおもしろくて、大爆笑しました♪





さて、

今日は・・・





∞チョコみんと

みんちゃんWハート











∞チョコみんと

何やら、困ってる事があるそうですうーん







それは・・・










∞チョコみんと

換毛!!!


チョコビがやっと終わったと思ったら

次はみんちゃんの換毛が始まりましたaya





頭をちょっとナデナデするだけで








∞チョコみんと

毛がふわっふわ↑




お母ちゃん、ブラッシング頑張ってするから

みんちゃんは









∞チョコみんと
牧草、モリモリ食べてやぁ!!


一緒に換毛乗り切ろうネコキス



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-03 20:00 : みんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

お兄ちゃんがまた泊まりにきたんだぞ

先週日曜から昨日まで

甥っ子が、夏休み最後ということで

泊まりに来ました



甥っ子大好きのチョコビは

大喜び♪

甥っ子もチョコビが大好きWハート






∞チョコみんと

一緒に遊ぼ♪と背中に乗るチョコビ




写真に撮れなかったけど

甥っ子に足でトンネルを作ってもらって

くぐって遊んでました











∞チョコみんと

いっぱいナデナデもしてもらって嬉しいねキャハハ


最近私はさせてもらえない(ブラッシングで嫌われてる為)ので

ちょっと羨ましいいいな






みんちゃんも







∞チョコみんと

甥っ子と私とで、ダブルマッサージ(^▽^;)





ご気分はいかが??お嬢様キラキラ






∞チョコみんと

最高に気持ちいいようですwww



私がデジイチで写真を撮っていたら

興味深々の甥っ子


撮ってみる??ということで


甥っ子初めてのチョコみんと写真 公開!!



まずはみんちゃん




∞チョコみんと





続いてチョコビ







∞チョコみんと


私より上手に撮れてる気がする・・・汗




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-01 20:00 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

