
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ぼく、捕まっちゃたんだぞー

こんにちは

今日のお昼ゴハンに


∞チョコみんと

カルボナーラを作りました

とってもおいしかった?♪

クックパッドでレシピを見て、作ったのですが

料理不得意の私でも、簡単作れました



さて、

最近画伯が日課にしてること



それは・・・




∞チョコみんと

チョコビの抱っこ



我が家に来た時は、さくらママが抱っこ好きにしてくれていたので

すんなり抱っこできたのに



今では



∞チョコみんと
すぐに解放を要求するように^^;




ここで諦めると

隣のおねいちゃんのように暴君になるかもしれないので

また抱っこ好きになるように、特訓しています



でもね、

画伯が抱っこすると







∞チョコみんと

こんなポーズや







∞チョコみんと

あんなポーズばっかり



普通の抱っこが少ない・・・

もしかして、これが原因??




特訓の後は





∞チョコみんと
ご褒美♪

もちろん、パパイア1本じゃなくて5本あげましたよwww(←ケチ)



ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-08-29 18:00 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

邪魔しちゃダメなんだぞ!!

こんばんは
お盆が明けても、猛暑日が続く京都です
昨日なんて38℃!!
もう暑過ぎて笑っちゃいます^^;
でも朝晩は、少し涼しくなってきたので
クーラーなしで寝ても、朝までグッスリ寝ることが
できるようになりました
早く日中も涼しくなって欲しいです


さて、
本日は最近反抗的な男 チョコビ


大換毛のせいで

∞チョコみんと
すっかりブラッシング嫌いになったチョコビ怒




今は大換毛も終わったんですが
まだ少しだけ抜けるので、
日々のブラッシングがかかせないのに



∞チョコみんと
へやんぽの時間になっても
ケージに引きこもりムンクの叫び



チョコビ、出てきてよー!!






∞チョコみんと
出てこないと・・・









∞チョコみんと
イタズラしちゃうぞwww



イタズラの様子を
動画でどうぞ↓





結果・・・





∞チョコみんと
もっと怒っちゃた(´д`lll)

チョコビ、一緒にお外で遊ぼうよーううっ...




いつもご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村


web拍手 by FC2
2010-08-26 20:02 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

頭上がり隊に入隊なんだぞ(*゜▽゜ノノ゛☆

こんばんは

昨日、夏休みのほぼ半分を我が家で過ごしていた甥っ子が

家に帰って行きました

いたら騒がしいけど、いないと家がとっても静かに感じて

少し寂しいですね(´・ω・`)

また、週末に風邪を引いちゃいました(w_?;

ダルいのはマシになったんですが、喉だけがまだ痛い・・・

皆さんも気を付けてくださいね



さて、

先日

チョコみんとが

やんちゃ小僧たちのやんママさんの

頭上がり隊に入隊しました!!




隊員証もあるんですよ(^^)



∞チョコみんと

かっこいいでしょ(≧▽≦)







隊員NO.12のチョコビは





∞チョコみんと

頭をあげて、日々活動してます


たまに上がり過ぎて、笑わせることも忘れてませんwww







みんちゃんも








∞チョコみんと

隊員に入隊しましたo(^▽^)o







が、みんちゃん








∞チョコみんと
ナデナデすると、頭が下がっちゃうので

みんちゃんは見習いで入れてもらいました(^▽^;)


隊員の名に恥じぬよう、これから頑張ってもらいます



頭上がり隊に入隊させたいなぁ?と思われたお方

詳細は、こちらまで (やんちゃ小僧たち)

随時隊員を募集されてます♪



大変遅くなりましたが

前回までに頂いたコメントのお返事が終わりました

良かったら見てくださいね


いつもご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村


web拍手 by FC2

2010-08-23 20:10 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

BA・NA・NA

こんばんは(≡^∇^≡)
またまたご無沙汰してました(;´▽`A``
お盆休みも、すっかり終わっちゃいましたね
お盆休み中は、少し暑さもマシになっていたのに
今週に入って、猛暑日が続いています・・・
早く涼しくなって欲しい!!



今日、すごい出来事が!!!
甥っ子とWiiでボーリングをしてたんですが




$∞チョコみんと-IMG_6944.jpg
甥っ子、あと1本でパーフェクト( ̄□ ̄;)!!
密かに私も、5フレーム以外はストライク

あと1本、惜しかったなぁ?



さて、本日のチョコみんとのお題は
「BANANA」


毎朝、バナナを食べるのが日課のチョコみんと
特に、この世の中でバナナが一番好きなみんちゃんWハート


いつの間にか、階段を登ってる時点で



∞チョコみんと
「バナナがきた!」とわかる
エスパーうさぎに!!!




部屋に入ると







∞チョコみんと
くれくれ祭り、開催!!祭 まつり





祭りの終盤には







∞チョコみんと
みんちゃんの鼻が拝めますwwwwww



バナナを食べるみんちゃんを、動画でどうぞやじるし


みんちゃん、飛び出し注意注意




一方、チョコビは?というと






∞チョコみんと
毎日食べてるのに、用心深い男チョコビうう




1分後・・・







$∞チョコみんと
まだ確認中( ̄ー ̄;


しばらく甥っ子が泊まりに来ていて
遊び相手をしているので、なかなかPCする時間が持てません(ノω・、)
皆さんのブログにコメントを残せずにごめんなさい354354


いつもご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村


web拍手 by FC2
2010-08-19 20:02 : チョコみんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

帰ってきたよぉ(*^_^*)

∞チョコみんと-IMG_1122.jpg
どこ行ってたん?
みんちゃん、寂しかってんから?



∞チョコみんと-IMG_4725.jpg
ぼくは、おねいちゃんと一緒だから
なんともないんだぞ?

無事に家に帰ってきました(*^_^*)
帰りは、1時間半ぐらいで帰ってこれました

チョコみんとが元気だから、
花火も見に行けるんだよね
ホントお留守番ありがとう?

さぁ、お礼のナデナデいっぱいするぞp(^_^)q


2010-08-15 23:19 : その他 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

夏の風物詩

$∞チョコみんと-IMG_3879.jpg

あるトコとは…

三重県の長島スパーランドの
花火大会に行ってきました(*^_^*)

2時間掛けて行って、
30分間の打ち上げなんですが、
すごい迫力で、大満足です?

また後日、動画upしますね

今、帰路の途中です
帰りも渋滞なさそうで良かったd(^_^o)

2010-08-15 21:54 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あと30分(*^_^*)

$∞チョコみんと-IMG_9575.jpg

夕方に家を出て、あるトコに来ています
お盆休み真っ只中ですが、
渋滞に少しあっただけで、
すんなり来れましたd(^_^o)

2010-08-15 19:27 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

チョコビ 恐怖の体重測定会、開催!!

夏女 みんと♪と対照的に

暑さが苦手なチョコビ



最近へやんぽの時間になっても

寝てばかり(@ ̄ρ ̄@)zzzz




ふと、その寝姿を見ていて









∞チョコみんと
ちょっとお腹ヤバイんちゃうん??








そういえば・・・





∞チョコみんと
ちびマフも、知らん間に出現してるし( ̄□ ̄;)







という事で












∞チョコみんと
2010年夏 恐怖の体重測定会、開催決定!!
















∞チョコみんと

緊張の面持ちのチョコビ選手(((( ;°Д°))))








さて、結果は・・・












∞チョコみんと

やっぱり太ってた?(゚Д゚)ガーン




春は1.8kgだったのに・・・





当の本人は、










∞チョコみんと
なぜかおやつの増量を要求(-з-)


100gなんか気にしないぜ!って感じなのか・・・





もちろん却下!!


チョコビ、今日から運動だぁヽ(`Д´)ノ




前回までに頂いたコメントへのお返事、終わりました^^

大変遅くなってごめんなさい(><;)

良かったら見てくださいね


今日からお盆休みの方が多いのかな?

うちは、12日から6日間なんですが

画伯の仕事が忙しいので、13日から4日間だけ盆休みです

なので、その間はコメントのお返事や訪問は

できないかも(;´▽`A`` ごめんなさい





ご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので 応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村

2010-08-13 00:00 : チョコビ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

夏女 みんと♪

今年の夏は

とっても暑いのに


なぜか







∞チョコみんと

超元気な女 みんちゃん♪





朝、ケージから出ると








∞チョコみんと

ヘチマを微妙な高さで

ブンブンしたり










∞チョコみんと

抱えこんで、ガジガジしたり


運動に勤しむみんちゃん











∞チョコみんと

疲れると、お気に入りの場所へ移動して













∞チョコみんと

ニンジンさんの横でクールダウン


どんなに暑くても、

ニンジンさんにピッタリくっつかないのが

みんちゃん風w




ご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので 応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村

2010-08-11 20:15 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

花火&ニンジンさん大好きチョコビ♪

こんばんは^^
先週土曜日、近くの花火大会に行ってきました
20時からの30分間、700発と小じんまりとした花火大会でしたが
人もそれほど多くなく、快適に見れて良かったです(^^)

画伯が撮った打ち上げ花火です


$∞チョコみんと
蝶の花火

$∞チョコみんと
ドラえもん?

$∞チョコみんと
特大の花火

$∞チョコみんと
フィナーレの花火
冠(かむろ)スターマインっていうみたいです
空がゴールドになってキレイなので、一番好きな花火です

動画でもどうぞ↓
*音あり



さて、
ここ最近のチョコビですが

$∞チョコみんと-チョコビ
ニンジンさんのクールピローがお気に入りラヴ

昨年まで全く使わなかったのに
体をピッタリくっつけて、とっても気持ち良さそうにしてます(^^)



ただケージの中に入れると嫌がるので


$∞チョコみんと
チョコビと木の板でニンジンさんをサンドイッチw

直接の良さがわかるのは
来年かな?^^;


コメントのお返事が遅れていて
すみませんm(__)m
少しずつ返信していきますので
もうしばらくお待ちください

ご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村
2010-08-09 20:00 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 許されないんだに?

今日の朝、日課のバナナをあげようとしたら、
この暑さで腐っていました(T ^ T)

そのコトを正直に話した時の
みんちゃんの反応です




∞チョコみんと-IMG_3806.jpg
信じられへん…


バナナのお詫びとして

∞チョコみんと-IMG_4691.jpg
Specialマッサージ(時間無制限)

みんちゃん、明日のバナナは買ってきたから
許してーー(^人^)


昨日、37℃まで気温が上がった京都
私、家の中にいたのに
熱中症になってしまいました・・・
掃除が終わるまでは、クーラーを入れずに頑張っていたのが
ダメだったようです
今年は、家の中でも油断大敵です^^;
皆さんも私のようにならないように、気を付けてください


コメントありがとうございます
頂いたコメントは、きちんと読ませて頂いてます
お返事が遅れていて、ホントにすみませんm(__)m

ご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村
2010-08-08 00:00 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

人参収穫!!

やっと・・・








∞チョコみんと-IMG_0528.jpg


人参を収穫しました!!!




ピッコロ人参です にんじん














さっそく














∞チョコみんと-IMG_6551.jpg


チョコみんとのお昼のおやつに入れました




最近人参を食べなくなったチョコみんと


食べてくれるかな?汗




















∞チョコみんと-IMG_3843.jpg


みんちゃん、


いきなり人参にいったーーーー!!!




大好きな明日葉もあったのに、


人参に食いつきましたw













チョコビは?というと
















∞チョコみんと-IMG_9460.jpg


「うーーん、なかなか取れない・・・」












「それ!!」
















∞チョコみんと-IMG_2314.jpg


「あれ?人参じゃない・・・」




落ちた人参を取ろうとして


ついてきた明日葉を食べてましたwww




チョコみんととも、自家製人参を


とっても気に入ってくれました♪


作ってよかったラブ






頂いたコメントの返事を


今日の昼に書いていたのですが、


前々回のお返事を書き終えて保存したら、


なぜかエラー(。>0<。)


ショック!!


改めて明日お返事しますので


もう少しおまちください






ご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村



2010-08-05 20:21 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

今日のチョコみんと


初めて、iPhoneから投稿します

今日も画伯は遅くて
へやんぽは1人で(-。-;

∞チョコみんと-IMG_5958.jpg

ナデナデ要求するみんちゃん

∞チョコみんと-IMG_7298.jpg

ブラッシングから解放されて
くつろぐチョコビ

2010-08-03 22:45 : チョコみんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

チョコビ 過去最大の換毛祭り・・・

こんばんは

毎日暑い日が続きますね

今日の朝、あまりの暑さで

6時前に目が覚めてしまいました

ゆっくり寝たかったのに・・・

皆さんもウサギちゃんも、暑さに気を付けて

元気に過ごしてくださいね





さて、

2週間程前から、換毛が始まったチョコビ


チョコビ自慢のかっこいい(?)お顔に







∞チョコみんと


Xの模様が!!!


顔にキズができちゃったね・・・





今回の換毛、今までと違って





∞チョコみんと
束で、ズボっ!!っと抜けます


それが体じゅうなんです




なので、

少しブラッシングしただけで






∞チョコみんと

こんなにも!!


毎日写真の量の3倍以上は、取れています?ヾ( ̄0 ̄;ノ



が、

一向に抜け毛が止まりません・・・

2週間ずっと、この量が抜けてます

ハゲてはないんですが

こんなに抜けても大丈夫なのかな??




おかげで、







∞チョコみんと
すっかり嫌われてしまいました(T_T)


毎日1時間以上ブラッシングに時間がかかるので

嫌になると、ケージに逃げ込むチョコビε=ε=ε=

早く換毛が終わらないかな(。>0<。)




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-08-02 19:00 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

お知らせ

ご無沙汰しておりました
なかなかコメントのお返事&コメントが残せず
本当にすみませんm(__)m

7月中旬より
チョコビの換毛が半端ない程ひどくて
何時間もブラッシングに時間がかかったり、
甥っ子が夏休みに入り、長期でお泊りに来たりと
今までのように、PCに向かう時間が取れなくなりました

ちょうどその時
予約していたiPhone4が手に入ったので
ちょっとした手が空いた時間にiPhoneでブログをしようと思い
FC2からアメブロに引っ越しをすることにしました

∞チョコみんと

このブログには、いっぱい思い出があるので
このまま置いておきます

新しいブログでも、またよろしくお願い致します
2010-08-01 00:06 : その他 : トラックバック : 0 :

引っ越してきました(^^)


はじめまして

FC2ブログ からアメブロに、引っ越しましたやっちです

どうぞ、よろしくおねがいします(*^▽^*)


いつも訪問してくださってる方、

ご無沙汰していてすみませんA=´、`=)ゞ


先月中旬よりPCに向える日が少なくなってしまい

iPhoneに最近機種変した事もあり

iPhoneで更新しようと思い

アメブロに引っ越しをすることにしました




さて、

第1回目の投稿なので

当ブログの主役をご紹介♪



やっちのブログ


ミニウサギのみんと(♀) 3歳です

我が家の中で、一番エライお嬢様です

性格は、超ツンデレ!!

かまわれるのは嫌いだけど、ほっておかれるのはもっと嫌いという

ムズカシイお嬢です^^;



やっちのブログ


ミニウサギのチョコビ(♂) 1歳です

白く縁取りされたハートのお鼻がチャームポイントです

みんちゃんとは違い、とっても人懐っこい子です(^^)

しかし、極度の怖がり(>_<)

掃除機の音が聞こえると、箱の中に逃げ込みます・・・



アメブロに引っ越しした事を機に

今までよりは、更新を頑張りたいと思っています^^;


どうぞ、チョコみんとをよろしくお願いします


☆リンクしてくださってる皆さまへ☆

ご迷惑をお掛けしますが

変更をお願い致します




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-08-01 00:00 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

