
-------- --:-- : スポンサー広告 :

素直じゃないチョコみんと

こんばんは
今日は暑かったですねー!!
京都はなんと37℃もありました( ̄▽ ̄;)
その中での、草むしり&芝刈りは辛かった?
昼間に2時間だけしたんですが、
軽い熱中症になっちゃいました
ポカリをガブ飲みして、涼しい部屋にいたら
復活しました(*^-^*)
暑い日が続くので、皆さんも熱中症に気を付けてくださいね



さて、
昨日、今年初の桃を食べました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

チョコみんとにもおすそわけと思い
画伯が少し切って持って行くと





PO20100722_0001_convert_20100722182958.jpg
みんちゃん、拒否(-Θ-。三。-Θ-)フルフル

昨年食べたと思ったんだけどなぁ?




とりあえずお皿に入れておくと





PO20100722_0043_convert_20100722183729.jpg
すぐに食べに来たwww

素直じゃないんだから(;?∀?)ハハハ…






PO20100722_0012_convert_20100722183244.jpg
チョコビは、生まれて初めての桃♪








PO20100722_0014_convert_20100722183328.jpg
あれれ?食べないの??




チョコビもお皿に入れてみると






PO20100722_0027_convert_20100722183421.jpg
顔を突っ込んで食べ出したwww




チョコビに桃をあげてると






PO20100722_0029_convert_20100722183538.jpg
ロフトから熱ーい視線が壁||ω・)ジィ・・・・

桃のおかわりを希望するみんちゃん



おかわりの桃だよ♪






PO20100722_0038_convert_20100722183619.jpg
最後まで手から食べないみんちゃんでした┐( -"-)┌ ヤレヤレ


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-07-22 20:20 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

みんちゃん ルームメイトとの久しぶりの再会♪

こんばんは

PO20100715_0004_convert_20100721182550.jpg
梅雨も明け、3連休も過ぎましたね
3連休の間、父のお墓参りに行ったのですが
ろうそく&線香を忘れてしまったやっちです
あまりのうっかりに、父も呆れてたはず・・・^^;



昨日は、
みんちゃんの元ルームメイトが
遊びに来てくれました

久しぶりの再会なのに





PO20100721_0012_convert_20100721182415.jpg
警戒心全くなし!!
かっぱ氏のナデナデに、うっとりのみんちゃん

ルームメイトの事は、ちゃんと覚えてるんだね♪



そういえば、最近お母ちゃんに
ナデナデさせてくれないよね??





PO20100715_0008_convert_20100721182650.jpg
ブラッシングすると嫌われるよね・・・><



いつもコメントありがとうございます
頂いたコメントは、しっかり読ませて頂いてます
今週いっぱい、することがいっぱいで
(草むしり&まんちゃんの水槽の水替えetc)
皆さんのブログにコメントを残せないかもしれません
コメントのお返事も、今週いっぱいはまとめてで許してください
ホントに不義理ですみませんm(_ _)m

PO20100715_0020_convert_20100721182728.jpg



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-21 19:21 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

チョコみんと 雷さんなんか怖くないで!

こんばんは

今日の朝は晴れていたのに
お昼を回ってから、急に空が真っ黒に・・・
久々に雷がすごかったです

おとつい、雷が1回鳴った時
すごくビックリしちゃったチョコビ

今日はずっと鳴ってるから、
きっと怖がってるだろうと思って
様子を見に行ったら





PO20100701_0035_convert_20100716190714.jpg
!!!!!!



結構激しい雷なのに
まさかの






PO20100701_0038_convert_20100716190553.jpg
爆睡!!!

意外に大物??





みんちゃんは?というと







PO20100701_0022_convert_20100716190911.jpg
同じく余裕の態度

お母ちゃんのお腹、こんなに大きな音鳴らへんし!!!



みんちゃん、実は雷さん怖いやろ?





PO20100617_0066_convert_20100716191557.jpg
そう、
実は私、雷が苦手なんです><

子供の時、1人で留守番をしていた日
稲妻がバンバン光っていて音も半端なくて
ものすごい恐怖を味わったことがあるんです

いまだにそれがトラウマで、雷が鳴ると怖くて^^;
チョコみんとの部屋で、気を紛らわせてました
今から、雷の時期なのに・・・頑張らないと!!

昨日のテレビの件
色々アドバイス、ありがとうございますm(__)m
画伯と一緒に読ませてもらって、参考にさせて頂きます^^


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-16 20:27 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビ 1人がかっこいいんだぞ!!

こんばんは
また間があいてしまいました^^;
ここ数日、全国的に大雨が続いてますね
梅雨明け前の豪雨、あと2日ぐらい続くのかな
ここ数年、雨の降り方が急で、怖いですよね><
皆さん、被害に合われていませんように



さて、
今日もこの方です^^





PO20100715_0000_convert_20100715184642.jpg
部屋の入り口でぽつーんのチョコビ





寂しいだろうと思って、前に座ったら






PO20100715_0003_convert_20100715184749.jpg
抗議されました

1人でたそがれたい年頃のようです




最近へやんぽしても






PO20100715_0010_convert_20100715184827.jpg
この場所でゴロンチョするのが
マイブーム

部屋にいると、ブラッシングババアに捕まえられるから?







PO20100715_0011_convert_20100715184915.jpg
密かにピカチュウと2ショットwww



皆さん、もう地デジテレビに買い替えられましたか?
うちは、リビングだけまだブラウン管なんですが
いつ買い替えようか悩んでます・・・
今年なら、エコポイントがついてくるんだけど
来年の7月まで、あと2回ぐらい新製品出てくるだろうしな?って思うと
どっちがいいか決めれません><
家電芸人さんが言う
「買いたい時が、買い替え時!!」なんだろうなぁ
皆さんは、どうですか?
良かったら参考までに教えてください

いつも訪問&コメントありがとうございますm(__)m
今日は画伯が早く帰ってくるので
ポチだけで許して下さい



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-15 19:47 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビ そんなの聞いてないんだぞ!!

こんばんは
今日は朝から雨でしたが
夕方には止んで
今はとっても涼しい風が入ってきています♪
今日はクーラーなしで大丈夫そう(^^)


さて、
最近おねいちゃんが調子が悪かったせいで




IMG_2684_convert_20100709185741.jpg
出番がなくて、不満気なチョコビ




元気なチョコビに、お母ちゃんお願いがあるねん







IMG_2687_convert_20100709190001.jpg
やる気まんまんだね






じゃあ、行こうか!!






Image248.jpg
今週水曜日、画伯が代休だったので
大阪の「うさぎのミルキー」さんへ、
チョコビを連れて、初めて行ってきました
みんちゃんは病み上がりの為、今回は免除www

チョコビの爪切りとブラッシングをして頂きました
ブラッシングしてもらったら、ものすごい抜け毛!!!!
毎日してるんだけど、私の方法が悪すぎるのかな?><

清潔感があり、お店の人は優しく
アットホームな素敵なお店でした






予想外のお出かけに






IMG_2706_convert_20100709190105.jpg
チョコビ、グッタリ・・・

お疲れ様でした♪


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-09 21:27 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

乗り出しみんちゃん&チョコビ

こんばんは
少しバタバタしていて
更新が空いてしまいました^^;

その後のみんちゃんは





IMG_2680_convert_20100708192551.jpg
すっかり元気になりました
大好きな場所で、ゴロンチョする姿も見れるように♪







IMG_2711_convert_20100708193615.jpg
牧草も、モリモリ食べて





おやつなんて





IMG_2690_convert_20100708192802.jpg
窓から乗り出しちゃうぐらいwww

もう大丈夫だね♪みんちゃん




このお方はというと





IMG_2696_convert_20100708192948.jpg
横目で「ジィーーーー」

おやつをもらってるおねいちゃんを見てましたw



ちゃんとチョコビにもあげるよ







IMG_2697_convert_20100708193351.jpg
チョコビも乗り出しwww

姉弟そっくりだね^^



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-08 21:38 : チョコみんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

みんちゃんより


こんばんは
みんちゃんだよ
みんなに心配かけてごめんねm(__)m
今日は朝から元気いっぱいで、
ゴハンもおいしいし、●もいっぱい出たし
もうお腹痛いの治ったみたい(^0^)/
みんなの応援のおかげだよ
本当にありがとう(^o^)

お母ちゃん、ホッとしたら
ちょっとしんどくなったみたいで、
明日みんなのブログに遊びに行くって言ってたよ


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-05 22:39 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

みんちゃん その後


こんばんは
昨日はご心配をおかけして、すみませんm(__)m
昨日の夜?今日の朝までは、
元気いっぱいだったんですが、
昼からまた調子がダウン↓
ゴハンは少し食べるけど
●がまた出なくなりました
マッサージやジュース飲ませたりして、
夕方になって、出ました
今は元気そうでペレットは食べるんですが、
牧草をあまり食べません(-.-;)
まだ本調子とは言えないのかな?
早く元気なみんちゃんになって欲しいです(:_;)

チョコビは、モリモリ食べて元気いっぱいです(^o^)


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2010-07-04 22:27 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

みんちゃん うっ滞を起こしました

こんばんは

今日の朝、みんちゃんがうっ滞を起こしました

Image237~00

朝7時過ぎに画伯が、朝ごはんをあげた時は異常なし
9時過ぎに様子を見た時も、いつも通り
10時過ぎに母が、バナナをあげようとしたら食べようとしないので
慌てて様子を見たら、おかしい!!
好きなおやつをあげても、食べない
食いしん坊のみんちゃんが、食べないなんてありえないので
お腹を触ったら、お腹がパンパン!!

これはうっ滞だ!と思ったので
以前病院でもらっていた腸を動かす薬を、無理やり飲ませて
お腹のマッサージをしました
この時、薬好きのみんちゃんが嫌がったので、
だいぶ調子が悪いなと思いました

みんちゃんはマッサージすると、トイレに行くんだけど
●は出ない・・・
マッサージ→トイレの往復をするが、全然出ない
途中触られるのを嫌い、箱の中に逃げ込むみんちゃん

1時間経っても、変化なし
病院が午前中だけ診察してるので、連れて行こうかと考えていると
急に牧草をポリポリ食べだした!!
牧草ペレットも少し食べる
お腹が動き出してきたのかもと思い、病院へは行かず様子を見ることに
まだ●は出ない

正午になっても、●は出ず
まだ本調子じゃないので、牧草やペレット牧草の食いつきは悪い
ここで、生のパイナップルを絞ったジュースを、シリンジで与える
薬の時は嫌がったけど、ジュースなら喜んで飲んだ
そして、ケージの外に出てくるようになる

13時過ぎ、いきなりカーペットをホリホリし出して
トイレに駆け込んだ!

そして、
(少し汚い画像なので、苦手な方は見ないで下さい)


Image243.jpg
やっと出たーーーーーーーー!!!

犯人の●は、毛のみでした

それほど換毛してないと思ってたんですが
毛は体の中に入ってたんですね^^;
毎日ブラッシングしてるけど、もっと念入りにしないと!

原因かなと思うのが、もう一つ
いつもみんちゃんがいるロフトに、
アルミのプレートを立てかけてたんですが、
それが倒れて、みんちゃんのお腹の下敷に。
いつから、そうなってたのかがわからないんですが
いつもは絶対に下に敷いて使わないのに、そうなってたので
冷えたのかもしれません
今日は、いつもより暑くなかったのに
エアコンの温度がいつもと一緒にしていたので、
冷え過ぎたのもあるかもしれません

今の時期、日によって天気が変わるので
ちゃんと気を付けないとダメですね


その後、野菜盛りを完食!
おやつを見たら、「寄こせ!!」と大暴れなので
もう大丈夫だと思います



Image240.jpg
ホント元気になって良かった!!
みんちゃん、辛い思いさせてごめんねm(__)m

皆さんもうさちゃんも体調崩されませんように☆

今日は、まだみんちゃんが気になるので
ポチだけで許してください
頂いたコメントのお返事も遅れますm(__)m



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2010-07-03 19:24 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お父ちゃん、誕生日おめでとう♪

こんばんは
クーラーを入れて寝るのが苦手な私^^;
昨年までは真夏でもクーラーなしで快適に寝れたのに
今年は蒸し暑く、寝苦しい日々に耐えきれず
昨日、アイスジェルパッドを購入しました^^
枕用と敷きパッドの両方設置!
昨日は暑さをあまり感じず、ぐっすり寝れました


さて、昨日は・・・


PO20100701_0077_convert_20100701183413.jpg
画伯、Happy Birthday
ついに30代に突入しました
体年齢は、とっくに30才を超えてますがwww




チョコビ?
今日、お父ちゃんの誕生日なんだよ





IMG_2491_convert_20100701183842.jpg
チョコビ、びっくり



お父ちゃん大好きのチョコビ





IMG_2498_convert_20100701183726.jpg
なぜか感動して泣いちゃった
そんなにお父ちゃん好きなんだねー
なんか悔しいなぁ



みんちゃんは?というと





IMG_2526_convert_20100701183945.jpg
態度わろしw




でもお父ちゃんの前では






IMG_2515_convert_20100701185349.jpg
別兎みんとwww


おめでとうのお礼に、高級牧草???

みんちゃん、ぼったくりすぎーwww




いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2010-07-01 20:02 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

