
-------- --:-- : スポンサー広告 :

秘密基地で遊んだんだぞ♪

みんな、こんばんは



IMG_2651_convert_20100629191141.jpg
今日は僕チョコビが書くんだぞ



先週の土日は、お父ちゃんが休みだったんで
いっぱい遊んでくれたんだ






IMG_2652_convert_20100629191507.jpg
秘密基地にも入れてくれたんだ



でも、僕の秘密基地なのに
入口しか入っちゃダメっていうんだ
おかしいよね?


だから、お父ちゃんがどっか言った瞬間に







IMG_2660_convert_20100629191815.jpg
境界線、突破したんだ!!










IMG_2662_convert_20100629191858.jpg
でも、すぐに見つかっちゃった

残念


僕が思うに
お母ちゃんがお部屋を汚くしてるから
僕が入れないんだと思うんだ

きちんと整頓して欲しいんだぞ!


ちなみに、僕がお父ちゃんと遊んでる時
おねいちゃんは




IMG_2657_convert_20100629191601.jpg
お母ちゃんと同じポーズでゴロゴロ


そっくりだよね



昨日も蒸し暑かったですね
寝ても暑くて、すぐに目が覚めてしまい
2日連続寝不足です
眠くて仕方ないので、今日はポチだけで許してくださいね



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-29 21:17 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

今年のミニトマトのお味は?

こんばんは
昨日は、蒸し暑かったですね
窓を開けても、熱風しか入って来ない状態
あまりの暑さに、昼間は家族全員
チョコみんとの部屋で涼ませてもらいましたw
夜になっても暑いので、
今年初めて寝室のクーラーを入れたんですが
とってもカビ臭い匂いがして、すぐにやめました
寝苦しくて、今日は寝不足です
チョコみんとの部屋で寝ればよかったかな?


さて、
4月末に植えたみんちゃんトマト

IMG_2588_convert_20100628173418.jpg
今週、初収穫しました♪







20100628-182500-04496000.gif
トマト大好きみんちゃん
1年ぶりでも、一番に喰いついた!!






IMG_2597_convert_20100628174115.jpg
すごい勢いで、バクバク食べるみんちゃん




今年は、甘いフルーツトマトにしたんだけど、
みんちゃん、お味はどうかな?






IMG_2602_convert_20100628174213.jpg
長さんもビックリなくちびるwwww








IMG_2603_convert_20100628174301.jpg
トマト汁も飛んじゃうぐらいのうまさw








IMG_2608_convert_20100628174359.jpg
ふと正気に戻ったのか、
慌てて口元を気にするみんと嬢








IMG_2611_convert_20100628174457.jpg
自慢の白いマフマフも
しばらくすると
トマト汁で、真っ赤な血染めのマフマフになるんだろうなぁ?





チョコビは?というと・・・





IMG_2636_convert_20100628174705.jpg
反抗期継続中

チョコビもトマトは気に入ったみたいで
みんちゃんとは違って、ゆっくり味わって食べ
食べ終わった後、何回もお皿を確認してましたw
また機嫌がいい時、写真撮ってみますね


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-28 19:09 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビ 僕は反抗期なんだぞ!!

こんばんは
W杯、日本勝ちましたね
それも3点!!
この調子で次も頑張れ!! 日本


最近、

IMG_2641_convert_20100625191831.jpg
チョコビが反抗期

今日もケージの掃除をしようとしても
ロフトでゴロンチョして動かない


少し前に、チョコビにも人参葉をあげて




PO20100617_0073_convert_20100625191507.jpg
食べてるトコを写真撮っていると







PO20100617_0086_convert_20100625191606.jpg
食べるのをやめて、
写真を撮るなと抗議するチョコビ




それを無視して(←おいっ!)
写真を撮り続けてると






PO20100617_0094_convert_20100625191340.jpg
チョコビ、怒り大爆発

柵をガジガジして、怒っちゃいました



昨日も、へやんぽ中トイレになぜか逆に乗って
カーペットにオチッコ、ダダ漏れ
画伯が途中で気づいて、
「わぁーーー!!」って大声を出したら
その声にビックリしたチョコビは、
オチッコの途中で動き出したので、
画伯に向かって飛びチッコ^^;

画伯の手元にあった本は、オチッコでページが黄色に・・・

本を愛する画伯にとって
昨日は「チコビの悲劇」となってしまいました



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-25 20:24 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 間引き人参のお味はいかが?

こんばんは
今日、iphone4が発売されましたね
今の携帯が2年経つので
そろそろ機種変したいなぁって思っていて、
少し落ち着いた頃にでも、iphone4に変えようかな?


先月、種を撒いた人参が成長してきたので
間引きました




PO20100617_0014_convert_20100624165827.jpg
この写真の2倍の量を間引きました

もったいないので、間引き人参葉を
チョコみんとに(^^)






PO20100617_0023_convert_20100624170036.jpg
食いしん坊みんちゃんは、もうすでにスタンバイwww



写真には撮れませんでしたが
ケージに手を掛けて「早くよこせ!」と催促^^;


すぐにケージの中に器を入れると






PO20100617_0032_convert_20100624170218.jpg
いきなり人参葉いったーーーー!!




と思ったら









PO20100617_0036_convert_20100624170305.jpg
人参葉が落ちて大葉ーーーー!!!【爆】





気を取り直して






PO20100617_0040_convert_20100624170357.jpg
次は、しっかりと人参葉をガブッ!!!





PO20100617_0053_convert_20100624170453.jpg
あっという間に
みんちゃんのお口に吸い込まれていきました(^^)


みんちゃんは、スーパーなどの人参葉は
あんまり好きじゃないんですが
やっぱり無農薬の人参葉はおいしいのか
すごい勢いで食べました♪



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-24 19:26 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコみんと ご褒美に今年お初の・・・♪(動画)

こんばんは
今日も蒸し暑かったですね

今日は、
最近お留守番をすることが多かったチョコみんとに
ご褒美として、大好きなフルーツを買ってきました

PO20100623_0000_convert_20100623171524.jpg
さくらんぼ

少し前にアメリカンチェリーを買ったんですが
あまりお気に召さなかったようで(特にみんちゃん)、
ご褒美ということで、奮発しました!!

でも、お買い得価格のモノですがwww



みんちゃん、今年お初のさくらんぼだよ♪


[高画質で再生]

さくらんぼ みんちゃん編 [ソーシャルネットワーク]

大好きなさくらんぼ、一番初めに食べました
下に落ちたさくらんぼのお汁もキレイにペロペロ


続いて、初めてさくらんぼを食べるチョコビ
食べるかな?


[高画質で再生]

さくらんぼ チョコビ編 [小説]

チョコビも一番に食べました
おいしいモノを食べると、お口をブクブクするチョコビw
ブクブクしてのわかりますか??


おいしい顔を見ると、こっちまで幸せになりますよね
今日の夜も、またあげるからね


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2010-06-23 17:59 : チョコみんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

キャリーに囚われたチョコみんと&チョコビ動画

こんばんは(^^)

先週の話なんですが、
近くのうさぎ専門店さんに
ブラッシング&爪切りに行ってきました


PO20100617_0008_convert_20100621190301.jpg
キャリーに囚われたチョコみんとw

チョコビは鼻アタックで、出せ出せ!!と大騒ぎ
みんちゃんは・・・あれれ??
対照的にとっても静か

PO20100617_0004_convert_20100621190349.jpg
キャリーの中だと、超弱気

終わりって、おおげさな!!
キレイにしてもらうだけだよ^^;


今日は動画も☆

[高画質で再生]

秘密基地に行きたいチョコビ [WIKI]

チョコビがウロウロしていた扉の奥に
PC部屋があるんです
扉が開いてた時、チョコビが侵入してきて
すごく気に入ったようで
隙あらば侵入しようと、いつもへやんぽの時に偵察してますw


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




続きを読む

2010-06-21 20:28 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビ 上から撮らないでぇーーー!!!

こんばんは
今日は暑かったですね
京都は33℃!!!
明日からは1週間ほど、梅雨らしい天気が続くみたいで
気温は低いけど、ジメジメするんだろうな?
早く梅雨明けてほしいけど、
雨だと水やりしなくていいのが嬉しいです^^

さて、
ずっといっしょだよのみみママさんから
ブログ1周年記念のうさぎさんステッカーを頂きました(^^)
PO20100617_0095_convert_20100617185220.jpg
みみママさんの手作りなんですよ!!
すごい器用ですよね

みみママさん、ありがとうございました


また、
もけぢがいくっ!のみなぼ?さんから
おみやげを頂きました

PO20100617_0096_convert_20100617185303.jpg
おいしそうなクリーム大福
画伯と一緒に頂きます♪

みなぼ?さん、ありがとうございました





チョコビがなんだか怒ってる




IMG_2534_convert_20100617184107.jpg
どうした?チョコビ








IMG_2530_convert_20100617184215.jpg
だって、最近ちょっと太ってきたよ!!
お腹、ボテっ!!ってしてきたしwww

っていうかお母ちゃんの事、バラさんでもええやん


仕返しに激写してやる!!






IMG_2527_convert_20100617183918.jpg
上から撮ると、一目了然
メタボまっしぐらだよ







IMG_2528_convert_20100617184021.jpg
もう遅いよ、チョコビ



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2010-06-17 21:23 : チョコビ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

チョコみんと お留守番の結果

こんばんは
また少し間が空いてしまいました^^;

先週金・土曜と旦那の実家に行ってきました
その間、チョコみんとは同居してる私の母に
お世話してもらいました
実はうちの母、大の動物嫌いなんですが
チョコみんとは、毎朝のバナナ係で慣れてもらい
ゴハンやへやんぽは、大丈夫になりました
が、トイレ掃除だけは絶対無理!!というので
妹に来てもらい、ケージの掃除をしてもらいました^^;

ホテルに預けるより家でお留守番の方が、
ストレスも全然違うので
母と妹に感謝です




で、
初めてのお留守番で心配していたチョコビですが





IMG_2484_convert_20100616183342.jpg
まったく大丈夫でした(^^)
牧草もしっかり食べて、とってもイイ子にお留守番できました
さすが、チョコビだね♪




それに比べて・・・






IMG_2488_convert_20100616182718.jpg
みんちゃん

牧草ストライキをまた行使し、
その上、夜中に大暴れしたようです(><)
今まで夜中に暴れた事はないのにね

きっと何時になっても私達が姿を見せないので
寂しくなったんだね

みんちゃん、ごめんね





IMG_2549_convert_20100616182334.jpg
お父ちゃんがいっぱいナデナデするよ



30分ほどナデナデしたので、
もういいかなって思って、手を除けると





IMG_2551_convert_20100616182430.jpg
不服なみんちゃん

まだナデナデが足りないようです^^;






IMG_2560_convert_20100616182612.jpg
結局1時間以上ナデナデして
やっとご機嫌が直ったみんちゃん


みんちゃんもチョコビも
体調崩さずにお留守番頑張ってくれて、
ありがとう(^^)


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-06-16 20:00 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビ 初めてのお留守番

こんばんは
昨日牧草ストライキをしたみんちゃんですが・・・
やはり好き嫌いだったようです
牧草を交換したら、バクバク食べ始めました
お騒がせしてすみません
でも撮り越し苦労で良かった^^



さて・・・
チョコビ、お話があるんやけど

明日とあさって
お父ちゃんとお母ちゃん、お泊りしていないんだ






IMG_2503_convert_20100610195138.jpg
びっくりチョコビ( ̄□ ̄;)!!








IMG_2499_convert_20100610195052.jpg
おーーい!!お母ちゃんは??




おねいちゃんとおばあちゃんがいるから寂しくないよ
男はチョコビしかいないんだから
みんなを守ってあげてね






IMG_2490_convert_20100610194957.jpg
すぐに帰ってくるから、お留守番頑張ってね!



旦那の身内に不幸があり、急遽明日とあさって
旦那の実家に行くことになりました
ホテルに預けようかと思ったのですが
1日だけなので、母と妹にお願いする事にしました
みんちゃんは、何年か前同じ事があった時
妹にお世話してもらったりした事があるので
心配はしてないのですが

心配なのは、チョコビ・・・

家に私達がいないというのを経験した事がないので
パニックになったり体調を崩さないか心配です


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-06-10 20:21 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

みんちゃん お母ちゃん気にしすぎやで!!

今日の朝、みんちゃんを見てみると

IMG_2542_convert_20100609185705.jpg
なんだか元気がない・・・

牧草の減りも、いつもより悪い・・・




IMG_2544_convert_20100609185918.jpg
みんちゃん、大丈夫??
お腹痛いの??

つい2日前から、換毛が始まったばかり


ペレットやおやつは、バクバク食べるので
調子を崩してるのではなさそうだけど
気になったので、予防の為に薬を飲ませました


その後、少ししたら



IMG_2539_convert_20100609190049.jpg
牧草を食べ出した






IMG_2540_convert_20100609190148.jpg
でも、あんまり食いつきが良くない・・・
もしかして、牧草が気にいらないのかな??

お母ちゃんは、ちょっとした事でも
いつもと違うと気になるよ!

みんちゃんにいつまでも元気でいて欲しいから(^^)


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-06-09 20:12 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

第2回 にわんぽ おねいちゃんのためなら、エンヤコラ♪編

こんばんは
先週末、暑かったですねぇ
京都は、土日とも30℃超えでした^^;
その暑さでチョコみんととも、
少しバテ気味だったので、にわんぽは中止にしました
もう暑くなってきたから秋までは、できないかな?


さて、
1週間続いていた第2回にわんぽですが
今回で最終回ですw





IMG_2470_convert_20100607183059.jpg
みんちゃんが、何やらチョコビにお願いごと





IMG_2469_convert_20100607182938.jpg
おねいちゃんの無茶なお願いごとに、困るチョコビ



でも、大好きなおねいちゃんのため



IMG_2477_convert_20100607183200.jpg
チョコビ、迫真の演技!!!





部屋に帰れる事になったから
おねいちゃんに報告しないと♪
おねいちゃん、褒めてくれるかな?♪






IMG_2478_convert_20100607183258.jpg
おねいちゃん・・・(泣)





☆おまけ☆
【チョコビのこっそり仕返し?】

IMG_2471_convert_20100607183422.jpg



IMG_2475_convert_20100607183531.jpg



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2010-06-07 19:42 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

第2回 にわんぽ 初めての一緒編

今日、近くの小学校がプール開きみたいだったようで
楽しそうな声が聞こえてきました(^^)
今日は暑かったから、気持ち良さそう♪


さて、まだまだ
第2回 にわんぽの話で引っ張りますwww


本日は、
チョコみんと 初めての一緒編



チョコみんと、久しぶりのご対面は・・・


IMG_2399_convert_20100604181928.jpg
かなりの温度差がwww





ケンカになっちゃうかな?って思ったら





IMG_2403_convert_20100604182208.jpg
意外にいい感じ♪


でも、少ししたら
お互い協調性なし同士のようで、
すぐに離れちゃったけど^^;



実は、
一緒ににわんぽした理由の一つに
明日から登録開始の
来年の365カレンダーの為に
2ショットが欲しくて(^^)




選りすぐりの2ショットです↓




IMG_2429_convert_20100604182905.jpg
チョコビのみキメ顔www




IMG_2467_convert_20100604183020.jpg
題名 「無関心」




最後に


IMG_2421_convert_20100604182632_20100604190206.jpg
仲良し (ホント?)

カメラマンの腕がいまいちで
チョコビとみんちゃんの比率がおかしいですが
たぶん↑の写真にするつもりです^^;

っていうか、これしか良いのがないのーーー(泣)

大変遅くなりましたが
前回までのコメントのお返事をさせて頂いたので
よければ読んで下さいね


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-04 19:58 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

第2回 にわんぽ みんちゃん編

前回のにわんぽの時
予想外のヘタレっぷりを披露したみんと嬢


IMG_2450_convert_20100603185549.jpg
今回は、リベンジに燃えてますw




が、




IMG_2459_convert_20100603182056.jpg
あれ、動かない??
今回も一緒かな??



と思ったら




IMG_2434_convert_20100603182143.jpg
いきなり、ジャーーーンプ!!



この後、
芝生の上をあちこち走り回ったみんちゃん




IMG_2443_convert_20100603182504.jpg
ちょっとブレイク タイムw





にわんぽに慣れてきたのか





IMG_2430_convert_20100603182250.jpg
脱走場所を確認する女 みんと^^;
昔の記憶、まだ残ってるの??



その後30分程遊んだりしていると






IMG_2460_convert_20100603181502.jpg
芝生の上にゴロンチョ♪


今回はいっぱい遊んで、疲れたのかな(^^)
また今週もできるといいね!


前回、ご心配をお掛けしてすみませんm(__)m
めまいは、その日に治まりましたが
まだスッキリ!!って感じになりません
なんでかな??
お天気のようにスッキリ元気になりたいです



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-03 19:39 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

第2回 にわんぽ 序章編

こんばんは
今日から6月ですね♪
年々、時が過ぎるのが早く感じます^^;


さて、
先週土曜日、お天気が良かったので
にわんぽしました(^^)

前回は、
画伯の膝の上から降りれなかったみんちゃんも
今回は

IMG_2452_convert_20100601192034.jpg
芝生の上で走り回ったり



IMG_2454_convert_20100601192116.jpg
芝生より石の上が好きになったチョコビや




そして、








IMG_2424_convert_20100601191925.jpg
奇跡の2ショットも!!


などなど、色々あった事を書きたい事があるのですが・・・

私、本日朝から
ひどい眩暈に襲われています
天井がグルグル回ってます
今は、車の酔い止め薬を飲んで
少し治まってるんですが
まだ微妙なので、続きは後日にさせてくださいね

いつもコメントありがとうございます
頂いたコメントは、しっかり読ませて頂いてます
お返事は、体調が良くなったら
必ず書きますので、もう少し待ってくださいm(__)m
また、今日は皆さんのブログも
読み逃げで許してくださいね^^;


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-01 20:12 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

