
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ Happy Birthday!!!

今日はチョコビの誕生日
1歳になりました!!

1年前の今日、さくらちゃんが一生懸命頑張って産んだ赤ちゃん達
ブログを通して、誕生から成長をずっと応援していた仔たちの中で
縁あって、我が家の一員になることに

チョコビ
それがチョコビ

兄弟はみんなお家が決まったのに、1人だけおうちが決まってなかったチョコビ
ケージの手前でゴロンチョして、とっても人懐っこそう様子に
パパとママは、お家に連れて帰ろうって思ったんだよ
きっとチョコビなら、気難しいみんちゃんとも仲良くしてくれるって(^^)

お家に来た当初は、すごくリラックスして
トイレで爆睡したり、大物ぶりを発揮してたチョコビ

チョコビ


思春期で、お父ちゃんやママの手をガブっ!てしたり
飛びチッコの嵐をしたり、やんちゃをいっぱいしたね

10月にてんかん発作を起こした時は、
いつまた発作が起きるか気が気じゃなかったよ

12月にチョコビには痛い思いをさせたけど
無事に去勢手術が成功して
あれから4ヶ月、全くてんかん発作が起こらずに過ごせて
本当にママはホッとしています

ただ手術して以来
すっかり怖がりになってしまったチョコビ
心に大きな傷を負わせてしまって、本当にごめんね
もう怖い事はないから、大丈夫だよ
ゆっくりでいいから、心を開いてくれるのを待ってるからね


チョコビ、生まれてきてくれてありがとう
お父ちゃんとママは、チョコビが大好きだよ
きっとお姉ちゃんもw
これからも、甘えん坊でちょっとやんちゃなチョコビでいてね
ずっとずーーっと一緒にいようね


PO20100323_0026_convert_20100324214057.jpg


いつも訪問ありがとうございます笑顔
チョコビにおめでとう♪のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ








2010-03-24 21:46 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

チョコビ ぼく怒ってんだぞ!!

今日は、ぼくチョコビが書くよ


PO20100125_0056_convert_20100323213651.jpg
ぼく、とっても怒ってんだ!!

明日、ぼくの誕生日なのに
お父ちゃん、帰ってこないんだ

今日帰ってくる予定だったのに、
お仕事忙しいから帰ってこれないんだって


でも、明日はぼくの初めての誕生日なのにー






チョコ
(画伯作)

帰ってきたら、お父ちゃん怒ってやるんだ!!




[高画質で再生]

チョコビ ほりほり [ソーシャルネットワーキング] [アダルト動画]
ストレス発散に、お母ちゃんホリホリしたんだ





PO20100323_0045_convert_20100323214230.jpg
ちょっとスッキリしたぁ?♪






PO20100129_0156_convert_20100323220306.jpg
お父ちゃん、早く帰ってきてね☆

ぼく、待ってるんだから




いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2010-03-23 22:24 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ガジガジ女王の遊び方

昨日の夜中は、すごい風と雨でしたね!!
チョコみんとはビックリしてないかな?って心配だったんですが
全く気にならないようで、リラックスして寝てました
私の方がすごい音で、なかなか寝れませんでした^^;
皆さんのところは大丈夫でしたか??




前回、ガジガジ女王みんとの救出により
自由になったわらっこうさぎさん


その後




PO20100321_0005_convert_20100321192854.jpg
すっかり女王のお気に入りとなり



ガジガジされた結果





PO20100321_0101_convert_20100321193017.jpg
片耳まで自由に^^;




みんと女王は、ガジガジするだけでなく





PO20100321_0078_convert_20100321191853.jpg
ガシっ!とくわえ




PO20100321_0079_convert_20100321192103.jpg
天高く、とぉーーーー!!




そして





PO20100321_0080_convert_20100321192207.jpg
勢いよく地面に落とす

という、女王にしかわからない楽しい遊びもされていますw



先日は、ご心配をお掛けしてすみませんでした
体調は、まだ不安定ですが
少しマシになってきたように思います
無理せず、あと少し頑張ります(^^)

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-03-21 21:24 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビ おねいちゃんだけズルイんだぞ!!

へやんぽの時に
みんちゃんをナデナデしていると
チョコみんと境界線の隙間から・・・





PO20100315_0039_convert_20100318184119 - コピー
熱ーーい視線が!!




ではなく





PO20100315_0039_convert_20100318184119.jpg
目の前の牧草を狙ってましたw








PO20100315_0056_convert_20100318184426.jpg
隙間から牧草を引っ張ろうと必死のチョコビ




なかなか取れずに
ついに・・・





PO20100315_0060_convert_20100318184625.jpg
大爆発!!




お皿にみんちゃんの牧草を入れてあげると





PO20100315_0066_convert_20100318184715.jpg
すごい食いつきw

チョコビの牧草   1キロ  500円
みんちゃんの牧草  450g 400円

どんどん高級志向になるチョコみんとに
ママは不安です


いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





↓ひとりごと

続きを読む

2010-03-18 19:45 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 最初のガジっ!はここやろ!!

ご紹介が大変遅くなってしまったのですが^^;
うさ友のはるさんから

Image220.jpg
可愛らしいウサギちゃんのチョコレートを頂きました
ホワイトチョコで、とってもおいしかったです
はるさん、ありがとうございました




先月の誕生日プレゼントを
買っていたのですが、ずっと仕舞っていて




Image217.jpg
昨日、やっとみんちゃんにあげました^^;







Image218.jpg
早速食いつくガジガジ女王





最初のガジっ!は





Image219.jpg
やっぱり「ヒモ」でしたw

このうさぎちゃん、ガジガジ女王の救出(ヒモをすべて切った)で
今はすっかり自由の身です^^;

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-03-16 21:04 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビ 顔の模様の行方^^

先週、顔に

PO20100309_0009_convert_20100310213426.jpg
絆創膏の模様ができていたチョコビ




1週間経つと・・・






PO20100315_0014_convert_20100315211247 - コピー
こんな模様に!!

皆さん、何の模様に見えますか??



私には、





PO20100315_0014_convert_20100315211247.jpg
うさぎさんの模様wに見えました



その2日後には、





PO20100315_0028_convert_20100315211412.jpg
な、なんと・・・


うさぎさんの顔の部分だったトコが






PO20100315_0033_convert_20100315211500.jpg
うさぎさん模様に進化!!

顔に、うさぎさんが2匹いる事に!!
チョコビ、すごいね♪


次は、一体何の模様になるのかな?
乞うご期待w


いつもコメントありがとうございます
皆さんのブログに訪問してるんですが
ポチクリだけでコメント残せずにすみませんm(__)m

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-03-15 21:39 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

しょんぼりチョコビ(´・ω・`)ショボーン

今日は暖かったので



PO20100312_0062_convert_20100312201433.jpg
万田年男ことまんちゃんの掃除をしました
いつもは、画伯の休日の仕事なんですが
不在の為、今週と来週は私の仕事です

結構大きな水槽なので、めっちゃ重い
超運動不足なので、腰が痛くなってしまいました



話変わって・・・



PO20100312_0048_convert_20100312201145.jpg
しょんぼりしているチョコビ


どうしたん??






PO20100312_0045_convert_20100312201247.jpg
画伯が帰ってくる時間に、
扉の方を見て動かないチョコビ

お父ちゃんが帰ってくるのを待ってるのかな?

お父ちゃんっ子のチョコビ、寂しいのかな

ママがいるよぉ?






関係ないけど



PO20100312_0053_convert_20100312201332.jpg
耳の後ろの毛、ふわふわで気持ちいいよね


いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-03-12 21:35 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 体の力が抜けちゃう?♪

今週に入って、また寒くなった京都



掃除の時に、寒いかな?と思い




Image213.jpg
ハロゲンヒーターを出すと、飛んできたお嬢みんと








Image212.jpg
ヒーターの前に来ると、体の力が抜けちゃう



もっと温まると





Image214.jpg
あまりの気持ち良さで、放心状態
滅多に見られない、みんちゃんのお腹が見放題w







Image216.jpg
もけぢくんの「もけぷり♪」といい勝負かな?(笑)


今日の夕方、急にみんちゃんの体調が悪くなりました
いつも野菜をあげるんですが
全く食べずに、奥でうずくまっていたので
もしかして!と思い、トイレを見たら全く●が出ていませんでした
すぐに、薬とパイナップルジュースをあげて、
お腹のマッサージをしていると、1時間ぐらいで
元気になりました(^^)
たぶん軽いうっ滞だったと思います
今日、病院が休みだったんで、
すぐに治って、ホント良かった!!
寒くなったり暖かくなったりと、気温が安定しないので
皆さんのウサギちゃんも、気を付けてくださいね

今日は、みんちゃんが少し心配なので
皆さんのトコロへは明日お邪魔します(^^)

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-03-11 21:37 : みんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビ どんだけ抜けるの??

イタズラ小僧のチョコビ

Image199.jpg
現在、換毛真っ最中

換毛が本格的になって、3週間経ちましたが
まだブラッシングすると
写真の量×4の量の毛が、毎日抜けています







PO20100305_0022_convert_20100310213606.jpg
体に変な線ができて、下の部分がすんごい抜けます







PO20100309_0009_convert_20100310213426.jpg
お尻から始まった換毛が、顔にもw
伝説のゲジ眉チョコビになるのも、時間の問題?!(笑)


昨日のブログで、あたたかいコメントを
ありがとうございました
皆さんのあったかいお言葉を読んで
とても気持ちが楽になりました
チョコみんとのように、のんびり過ごして
乗り切りたいと思います
本当にありがとうございましたm(__)m

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-03-10 22:03 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お父ちゃん、しばらく不在;;

今日、画伯が中国へ
チョコビの誕生日までには帰ってくる予定です

昨日、お父ちゃんとのしばしの別れを惜しむチョコみんと


お父ちゃん大好きのチョコビは




PO20100309_0041_convert_20100309194911.jpg
ラブラブカップルみたい




みんちゃんは?というと・・・




PO20100309_0065_convert_20100309195039.jpg




PO20100309_0060_convert_20100309195120.jpg
しっかりとおみやげを頼んでましたw



しばらく一言日記風で更新したいと思ってます(^^)
コメレス&ご訪問がなかなかできずに、
本当にすみません

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







今の私の体調の話です
とってもネガティブな内容なので
興味のない方は、スルーしてください

続きを読む

2010-03-09 22:12 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビ 「僕を見ろーーー!!」

こんばんは
先週末に、久しぶりに美容院へ行ってきました
髪がとても痛んでいたので、
痛んでいるトコを全部切ってもらったら、
胸まであった長さが、肩ぐらいになってしまいました
ちょっと切り過ぎたかも
カラーも今までとても明るい色だったんですが、
髪のダメージを少なくする為に暗めにしたら、
思っていたより黒すぎて、失敗したぁ?
また次に行った時に、明るくしてしまうかも^^;



さて、今日は




PO20100129_0147_convert_20100302183917.jpg
チョコビ

みんちゃんに比べて、おっとりしてるように見えるチョコビですが
全く逆です><
意外に、気性が荒いんです



たとえば
私1人で、チョコみんとのへやんぽをしていて
みんちゃんの陣地へ行って





PO20100129_0010_convert_20100302184142.jpg
みんちゃんをナデナデしていると・・・







[高画質で再生]

チョコビ 大暴れ^^; [ソーシャルネットワーキング]

「僕を見ろ---!!!」

壁アタックや、カーペットをホリホリガジガジなど
大暴れします

私がチョコビの側に行くと
すぐにやめるので、
甘えんぼ病だと思うんですけどねw


大暴れした後は






PO20100129_0129_convert_20100302184038.jpg
ごろんちょ


チョコビ?
来週からまたお父ちゃんが中国に行くから
ちょっと協力してね

いつも訪問ありがとうございます笑顔
甘えんぼチョコビにぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-03-02 19:59 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

