
-------- --:-- : スポンサー広告 :

良いお年を?♪

こんばんは
今年もあと2時間程で終わりですね

今年は、たくさんの方とお友達になる事ができて
とっても嬉しかったです(^^)
また、チョコビという人懐っこい男の子が
我が家の一員になりました!!
そのチョコビが、てんかん発作を起こした時
チョコビや私に、たくさんの励ましの温かい言葉を掛けて下さって
本当にありがとうございました
手術も無事に終わり、みんな元気で来年を迎える事ができます


PO20091127_0030_convert_20091231215826.jpg



PO20091228_0023_convert_20091231220010.jpg

来年も、チョコみんとともども、よろしくお願いします
では、皆さんも
ウサギちゃんと一緒に、良いお年をお迎えください!!


いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-12-31 22:16 : チョコみんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

珍獣チョッコビー 見参!!

こんばんは
お久しぶりです(^^)
1週間ぶりの更新になっちゃいました
大掃除、ちょっと頑張ってました
いつもギリギリにやっていたので、
今年こそは早めに終わらすぞ!と頑張りました




さて、今日も






PO20091228_0025_convert_20091228191801.jpg
チョコビ♪

手術して1週間後に、傷口のチェックしてもらいました
キレイに傷口は治っているようで、一安心です







PO20091228_0026_convert_20091228192343.jpg
元気いっぱいのチョコビ
完全復活です!!
皆さんのパワーのおかげです
ありがとうございましたm(__)m




そんな元気になったチョコビ

手術をした事で
体中の毛が生え変わるという
大換毛がやってきて・・・







PO20091228_0009_convert_20091228191936.jpg
本家の珍獣ハンターも真っ青な
激太まゆげの珍獣にwww


キレイに左右対称です【爆】




この珍獣チョッコビー
顔に似合って








PO20091228_0021_convert_20091228192508.jpg
とってもフレンドリー♪
昨日、旦那の友人が泊まりに来てたんですが
お腹の上に乗ったりして遊んでもらってました

この眉毛、一体どうなるか
乞うご期待w




年末は、買い出しなどバタバタしていて
コメントのお返事や皆さんのブログにコメントを
残す事ができないかもしれません
ポチ逃げで許して下さいねm(__)m

明日は4ヶ月ぶりに美容院に行ってきます
やっとプリン頭から脱出できる?><



いつも訪問ありがとうございます笑顔
珍獣チョッコビーに、応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-12-28 21:25 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビ術後5日目 お薬克服(^^)

こんばんは
あと2週間程で今年も終わりですね
皆さん、大掃除や年賀状終わりましたか?
うちは、やっと昨日年賀状を画伯に作ってもらいましたが
大掃除は、何もしてないです><
寒いと、ますますやる気が出ないんですよね^^;

さて、薬嫌いのチョコビですが
先日cocoさんから教えて頂いた方法を
早速試してみました

PO20091221_0000_convert_20091221213532.jpg
ペレットに薬をかけて、
しばらく放置して・・・



ゴハンの時間になったら


PO20091221_0001_convert_20091221213711.jpg
他のペレットとまぜまぜして



腹ペコチョコビへ♪


こちらの思惑通り


PO20091221_0013_convert_20091221213832.jpg
気付く事なく、パクっ!!



PO20091221_0005_convert_20091221213754.jpg
いつも通り、おいしそうに
モグモグ食べてます



チョコちゃん、今日のペレットどうだった?

PO20091221_0022_convert_20091221213907.jpg
全く気付かずに、全部食べてくれました

この方法は、チョコビにあってるようで
ストレスなく薬をあげることができて、
本当に良かったです

シリンジを見たら逃げてたんですが
今は、以前のようにタッチして
シリンジからジュースを飲んでくれるようになりました(^^)


cocoさん、教えて下さってありがとうございました!



いつも訪問ありがとうございます笑顔
チョコビに、応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-21 22:03 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビ 術後2日目 お薬イヤだぁーー!!

こんばんは
今日もとっても寒いですね
明日は、もっと寒くなるみたいで
もしかしたら、京都は雪がチラつくかもしれません
皆さんもウサギちゃんも、体調崩したりしないように
温かくして過ごしてくださいね

さて、手術して2日が経ちました
食欲は、まだ本調子ではないですが
そこそこあり、●もまぁまぁです

手術をしたので
抗生物質を1週間飲まないといけないのですが
その薬を飲ますのが、一苦労です><

毎日シリンジでジュースを飲んでいたので
簡単に考えていたんですが
ジュースに薬を混ぜて飲まそうとしても
断固として飲まないんです


毎日朝晩に飲ませないといけないんですが
格闘です

暴れて危ないので
タオルで包もうとしたんですが、
すぐに逃げちゃって失敗><
最終的には、画伯が抱っこして私が飲ませるんですが
首を振っちゃうんで、飲んでるのか画伯の服にかかってるんだか
よくわかりません

今まで、みんちゃんは食欲の鬼なので
粉薬でもなんでも、ジュースに混ぜれば簡単に飲んだので
苦労した事がなくて・・・

何か薬を飲ませるいい方法、ご存じだったら
教えて頂けないでしょうか

薬を飲むのが、ホントにイヤみたいで
最近私達を見ると

CIMG4202_convert_20091218205435.jpg

こんな風に、箱に逃げるんです

今、薬を飲ませるのにすごく時間がかかっているので
そのストレスで、また発作が起きないか
そういう心配もあります
いい方法あれば、是非教えてください


いつも訪問ありがとうございます笑顔
お薬嫌いのチョコビに
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-18 21:18 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビ、術後1日目 人間不信><

こんばんは
昨日、無事にチョコビの去勢手術が終わりました
手術前からの皆さんからの応援が、チョコビも私達も
とっても心強かったです
本当にありがとうございました

退院後、家に帰ってきてホッとしたのか
すぐに牧草を少し食べました
その後、まだ麻酔が残ってるのか
すぐに寝ちゃいました
疲れも相当あったと思います

今日の朝、確認してみたら
ペレットと野菜は手つかずでしたが
牧草は食べていました

まだまだ食欲はいまいちなので
抗生物質以外に、食欲増進剤とお腹を動かす薬を飲ませたところ
お昼前までには、ペレットも野菜も完食しました

食欲は、少しずつ出てきたのですが・・・

どうやら心の傷が深いようで
いつもなら近くに寄ってくるのですが

PO20091217_0003_convert_20091217195719.jpg
離れたトコでたたずむチョコビ
全く寄ってきません

いつもなら私が近くにいても
ゴハン食べたりするし、写真を撮っても怒らないんですが
今は、だいぶナイーブになってるようで、
ゴハンも食べるのやめるし、写真を撮ろうとすると逃げます

人間不信に陥ってるみたいです><

怖い思いをしたので、当たり前の事ですよね

近くにいすぎると、ストレスになっちゃうので
あわてずに、少しずつ
チョコビの心の傷を和らげていきたいです



いつも訪問ありがとうございます笑顔
頑張ったチョコビに
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-17 21:17 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビ退院

1260970342-Image169.jpg
先程、チョコビ退院しました
まだ少しぼんやりしてますが、
家に帰ってきたら、すぐに●もオチッコもして
牧草も少し食べたりと
思ってた以上に元気そうです
疲れてるようで、今はうつらうつらしてるので、
今日はゆっくり休ませます
皆さん、応援ありがとうございました


頑張ったチョコビに
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-16 22:32 : その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

無事に手術、終わりました!!

こんばんは
ご心配をお掛けしました

18:30頃に病院から電話があり
チョコビの手術
無事に終わりました!!

そして、麻酔からも覚めて
自分で起きあがったようです

無事に麻酔から覚めてくれて
少しホッとしています

病院の午前中の診療が、だいぶ遅くなったようで
夕方からの手術になったみたいです

今日中に退院するんですが
まだぼんやりしてるみたいなので
お迎えは、もう少し後になりそうです

早く会って、いっぱいいっぱいなでなでして
頑張ったチョコビを、いっぱい褒めてあげたいです





頑張ったチョコビに
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-16 20:15 : チョコビ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

いよいよ…

1260934262-Image165.jpg

1260934261-Image166.jpg

こんにちは
今日は、いよいよチョコビの手術日です
天気は雨と言ってたのに、青空です
先程、病院へチョコビを預けてきました
手術は15時以降になりそうです
皆さんからいっぱいパワーをもらったので、
きっとチョコビは大丈夫!!
無事に乗り切ってくれると思います
また手術が終わったら、報告します


いつも訪問ありがとうございます笑顔
頑張ってるチョコビに
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-16 12:31 : その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

チョコビのかわいい癖♪

こんばんはかおまる
昨日、年賀状の写真撮影会をしました
モデルのチョコみんとさんは、非協力的でしたが
貢ぎ物をチラつかせながら、なんとか撮れましたホっ
全然使用してない一眼レフで撮影したんですが
私の腕がいまいちなので、じっとしないチョコみんと相手だと
ブレブレ写真ばっかりになってしまうんですよね・・・
説明書読まずに、適当に撮るのも限界かな^^;




さて、今日はチョコビのかわいい癖を紹介







PO20091214_0000_convert_20091214175235.jpg
たくさんの●の海の中
ドキドキしながら、何か待ってるチョコビjumee☆excite2





待っていたモノは・・・







PO20091214_0004_convert_20091214175347.jpg
お父ちゃん!!





ではなく





PO20091214_0026_convert_20091214180313.jpg
お父ちゃんの持っていた
パイナップルジュースミト


チョコみんとには、毛球病予防の為に
毎日生パイナップルを絞って、水で少し薄めたモノをあげています
また、薬の服用を少しでも楽にする為に
日頃からシリンジであげるようにしています





で、このジュースを飲む時







PO20091214_0014_convert_20091214180039.jpg

必ずタッチするチョコビjumee☆faceA151


かわいいでしょーー絵文字名を入力してください

どんなにシリンジを低い位置で持っていても
タッチして、飲むんですw





もちろん





PO20091214_0033_convert_20091214180536.jpg
おねだりもタッチw




ジュースを飲むと
ついタッチしちゃう



PO20091214_0036_convert_20091214180431.jpg
チョコビのかわいい癖でしたウサギ






そんなかわいいチョコビが
昨日






PO20091214_0041_convert_20091214180625.jpg

かわいくない程デカイ●を生産jumee☆surprise8

まさかの1.5cm!!


今週は、すごく寒くなるみたいですねさむっ…!
私の地域も、最低気温は氷点下になりそうです><
皆さんもウサギちゃんも、寒さ対策して
冬将軍の攻撃を乗り切りましょうねjumee☆faceA130


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-14 19:10 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

みんちゃんのお気に入りナデナデ法

こんばんは

チョコビの手術に関して
たくさんの励まし、本当にありがとうございますjumee☆thanks1
皆さんから頂いたコメントは、
温かく勇気を頂けるコメントばかりで
嬉しくて読みながら、何回も泣いてしまいました滝泣
おかげで、気持ち的にも迷いがなくなり
手術日を迎える事ができそうですスッキリーィ
またチョコビは、こんなにもたくさんの方から愛されていて
幸せな子だと思いました
皆さんからの応援、しっかりチョコビに伝えました!!
きっと、皆さんから頂いたパワーで手術を無事に乗り切ってくれると思います



さて、
今日は


PO20091130_0002_convert_20091210172138.jpg
みんちゃん♪


最近のへやんぽの時に
みんちゃんのお気に入りを教えますよ?


それは・・・







PO20091130_0000_convert_20091210171828.jpg
ナデナデターイム!!

右手はオチリを温め、左手は頭をナデナデ
これがみんちゃんお気に入りのナデナデ法ですheart02

この方法ですると、長い時間ナデナデさせてくれるんです

片手とかテレビ見ながらとかだと、やる気なしと判断され
すぐにどこかへ行っちゃいますダッシュ

ホント、厳しいお嬢です汗;





今日はいかがですか?







PO20091130_0003_convert_20091210172051.jpg
合格点のようですjumee☆faceA154




で、もう1つ!

ナデナデの時にしか見られない
とっておきが!!








PO20091130_0081_convert_20091210172243.jpg
毛布に寝転がるみんちゃん絵文字名を入力してください

毛布にくるまれる事もあります♪



が、それもナデナデしながらじゃないと
この姿は見れません


もう寝たかな?とナデナデをやめると・・・








PO20091119_0001_convert_20091119191710.jpg
ホリホリ祭りが始まりますハムハムヒクヒク


朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね
月曜と火曜、底冷えがすごくて
みんちゃんが少しお腹を壊してしまいました><
少し電気毛布の温度が低かったのかもしれません
今は、すっかり元気です(^^)
皆さんもウサギちゃんも、調子を崩しませんように☆



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-12-10 18:29 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

ご報告

こんばんは

また少し更新が遅くなってしまいました

今日までの間に、何度か書こうと思い
途中まで書いたりしたんですが
まだ気持ちが中途半端だったりして
うまく書けずにいました

この休みの間に旦那とじっくり話をして
やっと決断できたので
今日、皆さんにお知らせする事にしました




12/16にチョコビの去勢手術をする事になりました




2回目の発作が11/2に起こって以降
1ヶ月間、無事に発作なしで過ごす事ができました
今のところ、食欲も元気もあり
今のチョコビなら手術に耐えてくれると信じて
手術することを選択しました

まだ正直、迷いがあります
今、発情が治まってきて、
穏やかなチョコビに戻っているので
手術しなくてもいいんじゃないかって思ったりします
てんかん発作も、原因がはっきりしてる訳ではないので
手術しても発作が起こる可能性もあります

が、今回手術を見送って
次の発情期の時に、今までは小発作で済んでますが
大発作を起こしたりしたら、命に関わる事例もあるとの事ですし
その時に、手術を受けたくても受けれないかもしれないので
少しでも発作の原因のストレスを解消するために
今、元気な時にする事にしました

病院は、いつものかかりつけの先生にお願いする事にしました
みんちゃんの時は、お腹を切る手術だったので
大阪の有名な病院でしましたが
チョコビの事を小さい時から診てる先生の方が
怖がりのチョコビの性格も知ってるので
安心だと思いました
かかりつけの病院も、うさぎさんの飼い主さんがたくさん来られていて
先生もうさぎに詳しい方なので
お任せすることにしました


元気印のチョコビなので
きっと無事に手術を乗り切ってくれると思ってます!!


PO20091116_0000_convert_20091207165105.jpg


手術を決めてから
チョコビの事を第一に考えて
少しでもストレスなく手術に臨めるように
今までネットしていた時間を削って、
へやんぽの時間を増やしています
今もですが、コメントのお返事が遅くなったり
皆さんのところへもなかなかお伺いできないかもしれません
本当に不義理ですみません


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-12-07 18:08 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

お父ちゃん、遊ぼうよ?!遊んでくれなきゃ・・・

みんな、こんばんは♪


PO20091118_0012_convert_20091202174837.jpg
チョコビだようさぺよ?ん
今日は、僕がお送りするよ


僕は、お父ちゃんが大好き・ハート
お仕事から帰って来るの、心待ちにしてるんだ



でも、やっと帰ってきたと思ったら






PO20091118_0018_convert_20091202175005.jpg
DSっていうゲームに夢中むぅ・・・


僕が「遊ぼ♪」って言っても全然聞こえてないみたいだから








PO20091118_0028_convert_20091202175129.jpg
頭をバシっ!!ってやってみたんだ


でも効果なし・・・jumee☆faceA69


今度は






PO20091118_0047_convert_20091202175911 - コピー
至近距離からお願いしてみたんだアップロードファイル





それでも







PO20091118_0037_convert_20091202175227.jpg
ゲームをやめてくれないんだかおまる


もう

僕、怒ったぞ!!



こうなったら・・・






20091202-183505-76886700.gif
ゲームできないように
手に乗ってやるーーー!!







PO20091118_0055_convert_20091202180039.jpg
僕の作戦通り、やっとゲームをやめてくれたよ・・・にや


さぁ、お父ちゃん遊ぼ♪

先日は、おめでとうのコメントありがとうございました
もう誕生日でお祝いって年でもないのですが
おめでとうと言って頂いて、とっても嬉しかったです顔 ニコ


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-12-02 19:36 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

