
-------- --:-- : スポンサー広告 :

体重測定で あちゃーー(><)

こんばんは(^^)
昨日は私の3○才の誕生日でしたjumee☆shy1
画伯がケーキを買ってくれて、お祝いしてくれましたショートケーキ
チョコみんとからは、【元気】っていうプレゼントプレゼント
それが一番嬉しいプレゼントですね




ふと、昨日チョコみんとを見て

「太った??」と思ったので


【チョコみんと 緊急体重測定】を開催Yeah



まず初めは、みんちゃん!!


みんちゃんは、とても警戒心が強いので
おやつで釣らないと、乗ってくれないんですため息



が、おやつで釣っても






PO20091130_0018_convert_20091130190519.jpg
失敗ガーン









PO20091130_0030_convert_20091130190634.jpg
また失敗がっくり





おやつだけをピンポイントで狙うみんちゃんと格闘する事



5分うわー!








PO20091130_0067_convert_20091130191010.jpg
ついに成功jumee☆faceA151




そして、その体重は・・・






2.1kg!!!!!


ガーーン!!100g増えてるかおまる

心当たりは、あるかな?

最近バナナの量が、ちょっと増えていたし
ペレットの量も手づかみになって、ちゃんと計っていなかったし
夜のへやんぽの時間が、短くなっていたので
運動不足もあるのかも

ちゃんとしなきゃ!!反省です号泣




そして、チョコビはというと








PO20091130_0011_convert_20091130191122.jpg
1回であっさり成功GOOD

やっぱり抱っこできるって、いいなぁ♪




気になる体重は・・・



1.8kg

こちらは200g増UP

ここ最近、食欲が出てきたので
ペレットを10g→15gに増やしたんです

ずっと1.6kgだったんだけど、触るとガリガリだったんで
今の体重がちょうどいいのかな?

しばらく2週間に1回は、体重測定して
しっかり体重管理しないと!!



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-11-30 20:19 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 大人のペレット独り占めw

☆本日の環境キーワード☆「アースディ」



こんばんは
もうすぐ12月ですね
近所でもイルミネーションを設置したお家が増えてきて
とてもキレイですjumee☆faceA114R1
我が家も昨年はしたんですが
画伯の仕事が忙しくて、今年はできる暇があるかな?





さて、
先日さくらママさんより頂いた







PO20091127_0000_convert_20091127200826.jpg
シニアブルーム

早速頂くことにkao03



WOOLYさんのホームページで調べたところ
2歳以上と書いてたので、





PO20091127_0001_convert_20091127201127.jpg
チョコビ残念jumee☆faceA150

みんちゃん独り占めw








PO20091127_0004_convert_20091127201234.jpg
いつものペレットと混ぜて
(私の手が超カサカサですが、気にしないで^^;)








PO20091127_0005_convert_20091127201345.jpg
みんちゃん、足元でスタンバイ済!!



ゆっくり写真を撮っていたら






PO20091127_0012_convert_20091127201439.jpg
腹ペコのお嬢に襲われましたkao05




みんちゃん、おまたせ!!
さぁ、どうぞ笑顔



PO20091127_0025_convert_20091127201534.jpg
すごい勢いで食べるみんちゃん



頂いたシニアブルームは、
「簡単にほぐれるけど咀嚼回数は2倍」と書いていたけど
本当に、よく噛んで食べています
みんちゃんは、ペレットを早食いしちゃうんですが
シニアブルームだと、1回の噛む回数がいつもより多いです
歯にいいペレットって書いてたけど、納得♪




大人の高級ペレットはとてもおいしかったらしく








PO20091127_0030_convert_20091127212212.jpg
みんちゃん、大満足Heart

さくらママさん、ありがとうjumee☆thanks4


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-11-28 20:11 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビ、苦手克服?!

☆本日の環境キーワード☆「エコカー」

こんばんは

昨日、さくらママから贈り物が届きました♪

PO20091126_0001_convert_20091126195510.jpg
チョコみんとへのプレゼントと
うさフェスのおみやげが、こんなに!!

さくらママ、ありがとうございました(^^)
画伯によつばちゃんのストラップ狙われてるけど
死守するよw




さて、今日は








PO20091116_0092_convert_20091126185526.jpg

チョ チョコビ?!



フローリングが苦手なチョコビが、なぜそこに??





実は、
少し前より
みんちゃんより部屋が狭いチョコビに
階段の踊り場を、解放し






PO20091116_0030_convert_20091126190100.jpg

新チョコビーランドを建設!!

掃除などの時は、チョコビーランドで遊んでもらってます(^^)






で、
毎日チョコビーランドで遊んでいたら









20091126-194729-82866300.gif
若干へっぴり腰だけど、
フローリング克服!!




動画でもどうぞアップロードファイル


[高画質で再生]

チョコビの大冒険 [仮想専用サーバー]

ただね・・・





壁伝いじゃないと、滑っちゃうの^^;



☆追伸☆
昨日より天気が良くて温かいので
荒れ放題になっている庭の手入れを
やっとする気になりました^^;
遅いんですが、冬の花に植え替えや
球根を植えたりしてます
それで、昼間はPCをする事ができなくて
PCに向かう時間が少ないので
皆さんから頂いたコメントのお返事を
しばらくまとめてさせてくださいm(_ _)m



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-11-26 19:58 : チョコビ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

それは、何かのおまじない??

こんばんは
またちょっと間が空いてしまいました^^;

先週の3連休、皆さんどこか行かれましたか?
私は、ユニクロで買い物しましたユニクロw
朝6時オープンのヒートテックを狙っていたんですが
睡魔に負けました・・・><
夕方に行ったんですが、すごい人・人・人!!
色々欲しかったモノが安くなっていたので
あれこれ買っていたら、カゴ2個にもなってました^^;



先週
のり@わんこ商会さんから


PO20091118_0061_convert_20091124185115.jpg


うさぼぼと、うしくんのポストカードを頂きました
このうさぼぼちゃん、福うさぎっていうそうで
私にも福がやってくるといいなぁ?

のりさん、ホントにありがとうございましたありがとう





先日
画伯が、ある方のケージを見て
大爆笑爆笑




PO20091124_0001_convert_20091124184807.jpg
何がおもしろいか、わかるかな?



答えは・・・













PO20091124_0000_convert_20091124184715.jpg

ロフトの端にキレイに並ぶ●jumee☆faceA77

何かのまじないか?




こんな怪しい屋敷に住むある方とは・・・・jumee☆faceA220bR







PO20091124_0006_convert_20091124184844.jpg

チョコビ!!

毎日とはいかないですが
ロフトに並ぶ●がよく見れます

なぜ、そこに並べてるのかは
チョコビだけの秘密だそうですw



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-11-24 19:34 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

みんちゃんのホリホリ祭り

☆本日の環境キーワード☆「エコバッグ」

こんばんは
今週は寒い日が続いてますね風
寒さに耐えかねて、昨日湯たんぽを出しました
これで足先の冷えが、少しマシです(^^)
皆さん、体調崩されてないですか?
風邪など引かないように、気を付けてくださいね



さて、寒くなってきたので
我が家のお嬢みんちゃんも
お友達のもけぢくんのようにフリースの毛布で
温まってくれるといいなと思い、
みんちゃんに渡したところ







PO20091119_0001_convert_20091119191710.jpg
ホリホリ祭りを始めましたねこ










PO20091119_0002_convert_20091119191858.jpg
全く温まる気配なしねこ



少しすると








PO20091119_0022_convert_20091119192030.jpg
エネルギー切れするお嬢^^;


1年前よりエネルギー切れが早くなった気が・・・ぐすん…



一休みして





PO20091119_0028_convert_20091119192221.jpg
またホリホリ祭りひゃっほぅ





次は、






PO20091119_0060_convert_20091119192510.jpg
伸ばし伸ばしの合いの手もjumee☆faceA60
でも、全く伸びてないw


その後
ホリホリ・伸ばし伸ばし・休憩を繰り返し

動画でもどうぞ

[高画質で再生]

みんちゃん ホリホリ♪ [ランキング]



ついに






PO20091119_0076_convert_20091119192637.jpg
エネルギー切れによるお祭り終了ウサギ

思ってた使い方はしてくれないけど
ダイエットになるかなw


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-11-19 20:40 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

チョコビ 覗きの決定的瞬間を激写!!

☆本日の環境キーワード☆「京都議定書」

こんばんは
おとつい・昨日は、うさフェスが開催されてましたね
参加された方のレポは
とっても楽しそうな様子がいっぱいで
読んでる私も楽しませて頂きました(^^)
来年は、参加できるといいなぁ?
その為にも、電車に乗れるように1年かけて頑張ります



さて、
前回チョコみんの壁が完成しましたが
ちょっとした隙間を見つけ、
しつこく覗きをしているチョコビがいると言いましたが
その様子を激写!!




境界線付近で
みんちゃんの気配を感じると






PO20091116_0014_convert_20091116185659.jpg
どこにいても飛んでくる男ダッシュ




そして



PO20091116_0015_convert_20091116185814.jpg
覗きの決定的瞬間アップロードファイル

隙間でストップして
横目で覗いてますw






PO20091116_0016_convert_20091116185936.jpg
お姉ちゃん愛は、すごいね^^;




チョコビから




PO20091116_0018_convert_20091116190032.jpg
泣いて訴えられましたが・・・

ブログのネタにさせてもらいましたw

みんな、チョコビがみんちゃんストーカーって知ってるから
大丈夫だって【爆】


お返事が遅れていてすみませんm(__)m



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-11-16 20:17 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

チョコみんの壁 & 久しぶりのみんちゃん登場♪

☆本日の環境キーワード☆「マイ箸」

こんばんは
おとつい、チョコビに思いっきり手を噛まれ、
なんだか信頼関係が崩れてしまった感じがして
少し凹んでいたやっちです
マジ噛みされた事は何度かありますが
噛みついたまま、しばらく離さないって事は初めてで
手も未だに腫れてますが、心がとっても痛かった・・・
今は、発情期だから仕方ないと、
前向きに考えれるようになってきたので、もう大丈夫です(^^)

さて、
チョコビの発情を少しでも抑えるために
皆さんのアドバイスを参考にして
チョコみんと境界線に

PO20091112_0037_convert_20091112194807.jpg
ベルリンの壁ではなく
チョコみんの壁を作りました

が、
設計上の都合で、隙間が多数あり^^;

この隙間から、チョコビはストーカー行為続行中・・・

発情を抑える効果は・・・ちょっとはあるのかな?





最近チョコビばかりだったので
今日はみんちゃんはーと

みんちゃん、久しぶりの登場だよ(^^)







PO20091112_0000_convert_20091112194426.jpg
あっ!ゴハン前のトイレ中やった^^;







PO20091112_0007_convert_20091112194526.jpg
ごめんね、みんちゃんあせっ



最近、ゴハン前におトイレするのが
みんちゃんのマイブームw
食べる前にスッキリしたいのかなwww



スッキリしたとこで
お待ちかねのペレットだよ♪







PO20091112_0008_convert_20091112194604.jpg
あーーーー!!!








PO20091112_0012_convert_20091112194652.jpg
みんちゃん、つまみ食いはあかんよ!!!む?


ちゃんとケージに戻って食べよっ(^^)






PO20091112_0023_convert_20091112194738.jpg
ペレット大好きみんちゃんheart03

あっという間に、ペレット完食♪



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-11-12 21:23 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ちょっとお休みしてました

☆本日の環境キーワード☆「絶滅動物」

こんばんは
少しお休みしてました
実は、買ったばかりのPCがぶっ壊れてしまい
1週間ばかり入院してました^^;
休んでる間に、温かいコメントやメールなどたくさん頂き
ありがとうございました
皆さんのコメントを読んで、嬉しくて泣いちゃいました><
不安でいっぱいだったんですが、皆さんの言葉でとても楽になりました
ブログをして、ホントに良かった!
昨日、無事にPCが戻ってきたので
今日からブログ再開します♪

あれからのチョコビですが
実は先週月曜日に、また発作が起きました
ケージの中だったんですが、
1分ぐらいの発作でした
その前日に、病院へ連れて行ったので、
それがストレスだったのかもしれません
病院へすぐに電話して、1週間以内にまた発作が起きたら
薬の服用か注射を打つことになっていたのですが
それ以降、発作は起きずに1週間過ごすことができました
少しホッとしています

PO20091108_0648_convert_20091109173700.jpg

先週日曜日に、初カクカクしました
それ以降、画伯の手を執拗に狙っています^^;
私は全く狙われないんです・・・
それはそれで、ちょっと悲しい><

お友達をチョコビへと思ったのですが
チョコビの場合ですが、発情が発作に関わってるようなので
カクカクさせると余計発情を促すようになってしまうので
発情してきたら、ナデナデしたりして気を紛らわせています
PO20091108_0672_convert_20091109173756.jpg


病院の先生とも話をして、手術も考えています
みんちゃんの場合は、病気になる可能性があるので
避妊手術をしましたが、チョコビは病気になる可能性は少ないので
できれば自然のままと思っていました
しかし、隣にみんちゃんがいるので、1羽で飼ってる子よりも
発情が激しくなってしまうみたいです
発作の原因になってるなら、手術した方がいいのかなって
色々考えています
麻酔をかけるには発作が起きていると危険なので
1ヶ月は発作が起こらないようにならないとできません
この1ヶ月の間に、チョコビにとっていい方法を
考えたいと思います
何かいいアドバイスなどありましたら
教えてくださいね

これからも、チョコみんとともども
よろしくお願いします

PO20091108_0673_convert_20091109173348.jpg

今日から少しずつ皆さんに頂いたコメントに
お返事させて頂きます
大変遅くなってごめんなさい


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-11-09 18:44 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

