
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ 元気です♪

こんばんは
昨日はご心配をお掛けしてごめんなさいm(_ _)m
温かいメッセージ、ホントに嬉しかったです


Image152.jpg


チョコビですが
あれ以降、発作は起きておらず
少し食欲が落ちてるんですが
みんちゃんのテリトリーにジャンプを繰り返すなど
元気がありすぎて、反対に心配になるぐらい
元気いっぱいです


Image154.jpg


病院へは
昨日の先生からの電話で
発作が続けてあるようなら来てくださいとのコトだったので
行かずに、様子を見ています
ストレスが原因なら、車やキャリーに入れる方がストレスになると思ったので

自分なりにストレスになった原因を考えたんですが
発作の起こる前日、発情がすごくて
みんちゃんの方へ行こうと脱走ばかり繰り返していたんです
で、一度落ち着かせようと抱っこして
一度も行ったコトがないテリトリー外の場所へ連れて行ったんです
翌日も、前日よりは落ち着いてるけど少し発情気味だったので
抱っこして、同じ場所に連れて行ったんです
3分ぐらいで部屋に戻って、部屋に離したら
けいれんを起こしてしまいました
チョコビにとっては、テリトリー外に連れて行かれたのが
すごくストレスになったんだろうと思います
チョコビは、すごく匂い付けするので
元々すごくテリトリーが大事な子だとわかったいたのに
ホント、チョコビに悪いことをしました
チョコビも、急にバランスがとれなくなって
パニックになっていたと思います
怖い思いをさせてしまって、飼い主失格です

今回すぐに症状が治まってくれて、ホントに良かったです
また発作が起こってしまうかもしれないですが
2度と起こさせないぞ!という気持ちで
ストレスを少しでも除いてあげるように頑張ります

今回のコトで、ますますウサ友さんに支えられてるんだなと実感しました
皆さんのメッセージで、不安でいっぱいの気持ちが
ホントに楽になりました
ありがとうございました
ダメダメな飼い主ですが、これからもお願いします

☆追伸☆
コメントの返事が遅れていて、ごめんなさいm(__)m
もうしばらくチョコビを優先させてください
落ち着いたら、必ずお返事しますので
また皆さんのブログのコメントもできないかもしれません
ポチクリだけで、許してくださいね





いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2009-10-30 20:01 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

チョコビがけいれんを起こしました

ついさっき
チョコビがけいれんを起こしました

首が斜めになって、ローリングが止まりませんでした
目はちゃんと見てなかったんですが
振れてたように思います

慌てて、グルグル回るチョコビを止めて
ナデナデして、落ち着かせました

少ししたら、首も元通りになって
まっすぐ自分のサークルに戻りました

今は、いつも通りの様子で食欲もあります

この症状は、斜頚なのかな?
エンセファリトゾーン症だっから、すぐに処置した方がいいって
聞いたコトがあるし
ネットで色々調べてるんですが、わかりません

今日、かかりつけの病院が休みで
明日まで待っても大丈夫なのかな?
大阪の病院へ連れて行きたいけど
旦那は仕事だし、私はパニック障害なんで
電車に乗れないので、一人で連れていけない

チョコビを抱っこして、いつもと違う場所に連れて行ったから
ストレスを感じて、けいれんを起こしたのかも・・・
チョコビに何かあったら、どうしようと不安でいっぱいです

もし何かご存じの方、教えてくれませんか?
お願いします


【追記】
先程かかりつけの病院の先生から電話があり、
てんかん発作の可能性があるとのコトでした
斜頚だと、1?2分で元に戻ることはないので
ストレスによりてんかん発作じゃないかとのコトでした
寄生虫や細菌によるてんかんではなさそうなので
薬もないみたいです
発作が起きてから、1時間半経ちましたが
あれ以来起こってません
もう2度と起こりませんように
ストレスをかけないようにして、様子をみてみます
2009-10-29 17:06 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

7777になりました!!

☆本日の環境キーワード☆「エコカー減税」

こんばんは

IMG_1984_convert_20091027210602.jpg
昨日「7777」になりました!!
チョコみんとのブログをたくさんの方に
見て頂いたんだなぁ?って、感激です
いつもありがとうございます





CIMG4298.jpg
マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします


☆7778を踏んでくれたみなぼ?さん☆

おめでとうございまーす(^^)
前後賞というコトで、粗品ですがプレゼントを用意をしていたので
後日お送りします 待ってて下さいね♪

また、このような企画を考えるつもりですので
参加して下さいねウインク


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






ここからは、チョコみんととは違う話ですので
興味がある方は、どうぞw

続きを読む

2009-10-27 21:18 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ガジガジ女王の幼少期を振り返る&もうすぐ7777!!

☆本日の環境キーワード☆「ゼロエミッション」

こんばんは
いつも見に来て下さって、ありがとうございます
もうすぐカウンターが「7777」にねこ
7777と7776・7778を踏んでくれた方、
コメントで教えて下さいね♪

さて、
先日のオチリぎゅうぎゅうみんちゃんを見て
ふと2年前のみんちゃんは、どうだったのかな?と思い
昔の写真を見返してみると






CIMG2891.jpg
超スマートねこ
ゴロンチョしても、お腹がボッテリしてない!!

たぶん体重は、1.5キロぐらいだったかな?
年齢は、8ヶ月
まだ避妊手術してない時です




そして、今は入るコトが難しいと思われる







CIMG3146.jpg
キューブハウスも余裕GOOD




でもね、






CIMG3172.jpg
マフマフの貫禄は、今と一緒アップロードファイル
顔がマフマフに埋もれてますw




最後にガジガジ女王の幼少期の様子を
動画でどうぞ絵文字名を入力してください 


[高画質で再生]

ホリホリみんと [ショッピング]

激しいでしょwww
毎日、スタミナが切れるまで
あちこちでホリホリ、ガジガジをしていたので
痩せていたのかなw

ちなみにこの座椅子、
この後みんちゃんに穴を開けられ、ポイしました号泣



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-10-23 19:33 : みんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

木製トンネルの落とし穴

☆本日の環境キーワード☆「絶滅動物」

こんばんは
長らくお待たせしました汗

「木製トンネル チョコビ編」です♪


チョコみんとを同時にへやんぽさせると
いつもチョコみんと境界線で
みんちゃんの監視をするチョコビ


そんなチョコビの為に画伯が
監視ばかりせずに
少しでも遊んでくれるようにと
隙間好きなので、トンネルを作成しました






CIMG4257.jpg
完成したトンネルを設置したところ










CIMG4253.jpg
通り抜けるコトなく、乗っちゃいましたねこ




その後もトンネルとして全く使用せず






CIMG4270.jpg
アピールの為のお立ち台になっちゃいましたがっくり




そして、ついに恐れていたコトが・・・





CIMG4282.jpg
お立ち台からの境界線突破!!!!アップロードファイル





トンネルの高さ分だけ、境界線が低くなるので
チョコビ的にイケルと思ったんでしょうね
ジャンプしてみんちゃんのケージの上に乗っちゃいました

すぐに不法侵入というコトで現行犯逮捕しましたが怒



もちろん





CIMG4277_20091021190714.jpg
みんと嬢、超お怒り怒り

チョコビは、全く懲りてない様子^^;



なので、せっかく作ったお立ち台トンネルは
脱走を手助けするだけなので
撤収



しようとしたら、画伯から
「それだけは?」とクレームがあったので
立てて置いていると





20091021-192407-56265500.gif
隙間を通り抜ける男 チョコビびっくり


チョコビの感覚がわかんない・・・




いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-10-21 19:58 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

みんと嬢 大暴れ!!!

こんばんは
前回の寝れない悩みについて
色々教えて下さってありがとうございました
まだ寝付きの悪さが治らないので
アロマや温かい飲み物やお風呂など
早速試してみます

さて、
今日はチョコビのお話を書こうと思っていたのですが





IMG_1951.jpg
お嬢が大暴れしています^^;


毎週火曜日は、週に一度の買い物Dayなのですが
今日は、イ○ンの20日と火曜市が重なって
1時間もレジ待ちという大混雑で、
買い物にすごく時間がかかってしまいました


なので、朝のへやんぽができなかったので



IMG_1973.jpg
ロフトの窓から強行脱走する勢いのお嬢


今から朝の分までへやんぽしてもらいます




チョコビのお話の続きは





IMG_1975.jpg
明日まで待って下さいね


今日、皆さんのブログにお邪魔しても
コメント残せないかも・・・
ポチクリだけで許してくださいねm(_ _)m



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-10-20 21:52 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

みんちゃん釣りの木の行方

☆本日の環境キーワード☆「植樹」

先日のみんちゃん釣りの木で
画伯が何を作ったかというと





CIMG4123.jpg
隙間っ子倶楽部御用達 
「木製トンネル」でした





まずは、
隙間っ子倶楽部御用達なのに
なぜか端っこ倶楽部会長みんちゃんチェックw






CIMG4185.jpg
予想通り、ガジガジの嵐^^;




みんちゃん、ガジガジする為のモノじゃないんだけど><





このトンネルを見て、
「みんちゃんにはちょっと・・・」って思ったあなた!





CIMG4157.jpg
正解!!【爆】

オチリがぎゅうぎゅうですwww



でもね






CIMG4198.jpg
なんとか入った♪

トンネルに入ったみんちゃん
押し寿司ならぬ押しウサギみたい(笑)



この後、隙間っ子倶楽部会員のチョコビに
このトンネルを渡したところ、問題発覚!!


その問題は、次回へ・・・



ここ数日、睡眠不足のやっちです
寝付きがすごく悪くて、寝ても少ししたら起きてしまうんです
今日も3時間しか寝れませんでした・・・
ちょっと考え事していて、気が立ってるのかな?
今日は思いっきり寝れるといいな(^^)



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-10-17 20:04 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビを探せっ!!

☆本日の環境キーワード☆「ソーラーカー」

こんばんは(^^)
昨日、画伯が休みだったので
近くの百貨店の北海道展に行ってきました♪
北海道展っておいしいモノがいっぱいで、
どれを買おうか迷っちゃいますよね
スイートポテトにチーズタルト・塩ドーナツなど
スイーツ系をいっぱい買っちゃいました^^;
食べ終わった後、またダイエットしないと・・・



さて、
本日はクイズです電球





CIMG4204 - コピー
チョコビは、どーこだ?!


簡単だったでしょ?
チョコビのチャームポイントが見えちゃってるしw



答えは・・・









CIMG4202.jpg
フルハウスの中でしたきゃー


みんな、正解したかな?



最近、やっとロフトのアトラクションを
活用してくれるようになったチョコビねこ


ロフトでも





CIMG4122.jpg
大の字でグーグーくま

すっかり新しいおうちに慣れたね、チョコビくり抜きハート1


☆前回頂いたコメントのお返事、明日になります
  いつも遅くなってごめんなさいm(_ _)m☆


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-10-14 20:09 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

みんちゃん心と秋の空

☆本日の環境キーワード☆「京都議定書」

こんばんは
最近DSの「ともだちコレクション」にハマってるやっちです(^^)
今日、みんちゃんは嵐の大野くんをフって
桜井くんにフラれていましたねこ
ちなみにチョコビの親友は、タモリさんですw



さて、今日は
久しぶりのみんちゃんですくり抜きハート1



みんちゃんの目の前に






CIMG3938.jpg
見慣れぬ木が!!



とりあえず・・・





CIMG3966.jpg
いきなりですかーーー!!

さすが、みんちゃん!!
何の躊躇もなく、ガジっ!っとお見舞いしましたかお



CIMG3941.jpg
どうやら、みんちゃん好みの硬さの木のようで
ガジガジが止まりませんぱんだ



角が危うくなってきたので
木を救出しようとしたら





CIMG3943.jpg
みんちゃんまで付いてきたっ!!







CIMG3944.jpg
2足歩行もできそうな勢いw







CIMG3945.jpg
両手でガシっ!と捕まえられましたねこ

みんちゃんの執念、恐るべしガーン



でも、少しすると






CIMG3979.jpg
飽きちゃうんだよね・・・ねこ


だんだん朝晩冷え込んできましたね
皆さんもウサギちゃんも、体調崩したりしませんように☆


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-10-12 18:34 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビ ちょっと噛んじゃった^^;

こんばんは
昨日の台風、凄かったですね
皆さん、大丈夫でしたか?
京都も、夜中に雨風とも凄くて
その音が気になって、なかなか寝れませんでした
おかげで、昨日は頭がずっと痛くて
ゆっくりしてました


さて、
最近、ちょっとショックな事が・・・




CIMG4075.jpg
原因は、この方チョコビ!!




どうして、お出かけバッグに入ってるかというと







CIMG4082.jpg
最近ケージの掃除をしようとすると
手を思いっきり噛んでくるようになったんです


先日も指が腫れるぐらい噛まれたので
掃除の時は、おでかけバッグに入ってもらう事にしました



「また発情期かなぁ?」って思ってたんですが
噛まれるのは私だけ・・・


画伯が掃除しても、噛んだりしないんです




以前噛まれてから、チョコビに少し恐怖心を持ってしまったので
それで、自分より下に見られてるのかな?って考えてしまったり^^;








CIMG4120.jpg
思春期で、チョコビもきっと色々思う事があるんだよね^^

上手に付き合っていけるといいね!




いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-10-09 20:00 : チョコビ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

チョコビの願い、叶う?!

こんばんは
台風18号、近づいてきましたねかお
京都も雨と風が、だんだん強くなってきました傘
日本列島を縦断する可能性が高いみたいなので
皆さん、気をつけて下さいね



さて、前回





IMG_1796_convert_20091005175645.jpg
「足を思いっきり伸ばして寝るおうちが欲しい」と願ったチョコビ手書き風シリーズ星



その願い・・・






CIMG4058.jpg
叶いましたぴーす

お姉ちゃんと同じコンフォート80だぁびっくり


チョコビ、念願の大きいおうちだよきゃー





CIMG4066.jpg
おそるおそる中に入ってきて
匂いチェックチェック


その結果は?!






CIMG4068.jpg
新しいおうちとわからず、大パニックぱんだ


しばらく足ダン祭りを開催してました困り顔



30分後
やっと足ダン祭りが終わって
静かになったと思ったら





CIMG4072.jpg
?!




せっかくおうちが大きくなったのに





CIMG4071.jpg
なぜ、そこーー?!がっくり

前のおうちと変わらないやん!!

ロフトなど広い場所にはあまり行かず
ここが気に入った様子なので

キューブハウスを移動させて





Image145.jpg
やっとチョコビの願い、達成?



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-10-07 19:58 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビの切なる願い(。-人-。)☆

☆本日の環境キーワード☆「京都議定書」

こんばんは
みんな久しぶりきゃー





IMG_1756_convert_20091005175412.jpg
今日は僕がお送りするよ♪



みんな、僕の悩みを聞いてくれる?


少し前から言ってるんだけど




Image130_20091005184354.jpg
ホントに僕のおうち、狭いんだ号泣

毎日こんなに小さくなって寝てるんだよねこ

トイレに頭を乗せないと寝れないなんて、
涙が出るでしょ><





IMG_1758_convert_20091005175531.jpg
僕もお姉ちゃんのように、
足を思いっきり伸ばして寝れるおうちが欲しいなぁ手書き風シリーズ星



お姉ちゃんもそう思うよね?





IMG_1759_convert_20091005182435.jpg
・・・・・がーん



気を取り直して手書き風シリーズ汗1

みんなも一緒に願ってくれる?






IMG_1796_convert_20091005175645.jpg
どうか僕の願いが叶いますように☆










CIMG4057.jpg
えっ?!
これは・・・


次回に続くアップロードファイル


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、みんちゃんを病院へ連れて行ってきました

やはり両足、ソアホックになってましたが
薬を塗ると気にして余計に悪化するかもしれないので
何もせずに様子を見ることになりました

あと、ケージの敷材をプラスチックにしてるんですが
金網よりはいいけど、やはり限界があるようです
冬の間は、クッション性のある速暖マットを敷いて
様子を見てみようかなって思っています

やはり体の割に体重があるので、
足に負担がかかってしまうみたいです
今回も体重は2キロちょうどでした
ペレットもだいぶ減らしてるし、おやつもほとんどあげてないので
これ以上ダイエットは厳しいかも・・・
先生からも、これ以上体重が増えないようにしたらいいと言われました
頑張って、体重維持に励みます

ご心配かけてすみませんm(_ _)m
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回のお返事、少し遅れます^^;ごめんなさい


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-10-05 19:41 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

みんちゃん いつの間に・・・><)!!

☆本日の環境キーワード☆「エコバッグ+オフィスロカ」

こんばんは(^^)

昨日、
みんちゃんのセクシーショットを撮っていた時






CIMG4048.jpg
ある重大な事に気付きましたびっくり



それは・・・





CIMG4042.jpg
左後足がソアホックになってるーーー!!

みんちゃんは足を触らせてくれないので
見た感じでしかわからないんですが
結構ヒドイような気がします><



そのうえ





CIMG4056.jpg
両足を伸ばした時に、







CIMG4054.jpg
左足ほどひどくないみたいですが
右足もソアホックになってるのがわかりましたガーン

毎日見てるのに、なんで気付かなかったんだろう
ホント飼い主失格です号泣


以前ソアホックになった時に、
足に負担のかかるケージの金網には
全部プラスチックのスノコを敷いて、
足裏に負担がかからないようにしているのに・・・

最近、涼しくなってきて
たまにへやんぽの時、暴走してるんですが
それで擦れてしまったのかな?

原因がわからなくて、困ってしまいますかお

とりあえず、日曜に病院へ行って
どんな状態か診てもらってきます


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-10-02 18:36 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

