
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの再会♪

☆本日の環境キーワード☆「地球」

こんばんは
愛しのDELLちゃん、前回以降立ち上がらなくなり
ついにご愁傷様になったようです
なので、新しいPCを購入するまで
携帯で写真を撮っで頑張ります



さて、
おとつい、大阪へお出かけしましたファンカーゴ

チョコビも一緒に行く?





Image125.jpg
今回はお留守番することになったチョコビ

先週金曜から、またペレットの食いつきが悪いんです^^;
車の練習がストレスになってるのかな?
牧草はいっぱい食べていて、●も出てるので
そんなに心配してないんですが・・・



大阪で待っていてくれたのは・・・





Image119.jpg
さくらに萌え♪のさくらママ&こもも部長
お鼻のウサギさんマーク、かわいいですよね

さくら社長は、本日はお留守番を希望されたそうです




最近マジ噛み部長と言われてるこもも部長ですが






Image122.jpg
画伯も私にも、大人しく抱っこさせてくれました

少しみんちゃんに似てるこももちゃんを抱っこして
「みんちゃんも抱っこしたらこんな感じかな?」と叶わぬ夢を見させて頂きました

この姿からは、おてんばなこももちゃんの姿を
想像できなかったです
大きな猫ちゃんのぬいぐるみ、被ってたのかなw


今回もいっぱいお話できて楽しかったです♪
さくらママ&こもも部長、ありがとう^^


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-08-31 18:30 : その他 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

チョコビのお迎え 頑張るぞo(^▽^)o

☆本日の環境キーワード☆「みず」

こんばんは
昨日、PC部屋にいた時
ふと足下を見ると
な、なんと



Gの子供がーーーーーー((>д<))ギャー

2階だし、何も食べ物ないのに、なぜ???

チョコみんと部屋に行かれては困るので
いつもは、Gの姿見ただけで逃げまどう私ですが
頑張って退治しました(;´▽`A``

そして、即効コンバットをあちこちに配置しました!




さて、おとついから
チョコビがチャレンジしてるコトが!







CIMG3834.jpg
夜遅くにキャリーバッグに入れられて


車で向かった先は・・・







CIMG3837.jpg
画伯を駅までお迎え(≧▽≦)

チョコビ、久しぶりの車で固まったまま(((゜д゜;)))


赤ちゃんの時は平気だった車移動が
この前のペットホテルの時に、ダメにってるのが発覚( ̄□ ̄;)!!

ここ最近涼しくなってきたので
画伯のお迎えに同行させて、車に慣れる練習をすることにしました

駅までは車で約10分、往復で20分なので
ちょうどいい距離でしょ^^




チョコちゃん、お疲れさま
もうおうちに着いたよ?





CIMG3838.jpg
うんうん、よく頑張りました(=⌒▽⌒=)

今日も一緒にお迎え行こうね♪


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-08-28 21:44 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

みんちゃん、チョコビの仇をとる?!

☆本日の環境キーワード☆「地球」

こんばんはにこ

パソコンの件で、応援wありがとうございます
昨日、本体の電池を最後に交換してみよう!と交換したところ、
すぐに立ち上がったので、
直った!!っと大喜びしたうわぁ・・・のもつかの間


本日、また立ち上がりませんでしたがっくり
(3回目に立ち上がりましたよ^^)

やっぱり故障だよね・・・





さて、
先日ヘタレ具合を披露したチョコビ涙


弟の仇をとる為に、






みんと
姉登場頑張るぞ。おーっ。


みんちゃんは、フローリング大丈夫やんな?






みん
!!!


もしかして、みんちゃん・・・

覚えてるよね?






みん1
初めてじゃないよ!
前に何回もここで遊んでるよ?









みん2
みんちゃんの記憶になくても
柱にしっかりガジガジ跡が記憶されてるよ怒り


1年前に、フローリングで遊んでる証拠もあるよ






みん3
あんたは、どっかの政治家か?!


ごちゃごちゃ言わずに、
早くママの方においでよ怒り




みん4
ホントは、ツルツル滑って怖いんや?かおアップロードファイル
みんちゃんも、実はヘタレなんやwww







みん5
ハイハイやれやれ


どこまでもプライドの高?いお嬢様でした汗



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2009-08-27 21:31 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

僕の顔、かっこいいよね?!

☆本日の環境キーワード☆「食物連鎖」

こんばんはにっこり
愛しのDELLちゃんを騙し騙し使ってましたが
もうそろそろ限界のようですがっくり
今日も立ち上がるまでに、3時間もかかりました><
明日は無理かも・・・涙



さて、今日も
チョコみんと境界線で





チョコ
お姉ちゃん探ししてるチョコビ

毎日そうやってると、2足歩行も夢じゃないかもよw



そんなチョコビ、最近何かがおかしいニヤニヤ



さて、何でしょう??






チョコ3
「垂れるはずの耳がV字で止まってる」ではないですよw



簡単ですよね?



答えは・・・





チョコ2
額に眉毛!!それも左のみwww




右側の顔は、





チョコ4
イケメン?チョコビなのに




左側の顔は、





チョコ5
眉毛チョコビwww

ますます愛嬌がある顔になっちゃって( ´艸`)ぷぷぷ




チョコビ、気分を害したみたいで



チョコ1
取材拒否怒り

あちゃ?怒らせちゃった・・・パンダ汗


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-08-26 21:42 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

みんちゃんのごろんちょ♪

☆本日の環境キーワード☆「エコバッグ」

こんばんはにっこり
今朝の京都は、肌寒かったです絵文字名を入力してください
昼と夜の寒暖差が激しいので、
皆さんも体調を崩されないように
気を付けて下さいね



さて、
このところ涼しい日が続いて過ごしやすいのか





みん
みんちゃんもネムネムモードねこ
700系のぞみ うさ耳バージョンになってますw



その後




みん1
ごろんちょ♪

最近、隣にいてもごろんちょ♪してくれるようになりましたパンダ
みんちゃんもやっと心許してくれるようになったのかな?
この姿が間近に見れるのは、嬉しくてたまりませんうわぁ・・・




みん2
口元が萌え?heart




この日は、このまま





みん3
爆睡モードアップロードファイル

目を開けて寝ちゃってますアップロードファイル

この姿を初めて見た時は、焦りませんでした?



お腹を長い時間見せてくれるのは、珍しいので
パシャパシャカメラ撮ってると






みん4
怒られました怒り
ごめんね、みんちゃん土下座


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-25 22:01 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコみんと 久しぶりのご対面!!

☆本日の環境キーワード☆「絶滅動物」

こんばんは

朝晩涼しくなってきましたね
今日は、1日中涼しくて
クーラーなしで過ごせました
このまま、秋になっちゃうのかな?


最近、
【みんちゃんがチョコビ対して挑発】→
【チョコビ、挑発に乗って飛びチッコ】というコトが
毎日頻繁に行われていたので
画伯が
「そんなにお互いに興味あるなら、いっそ会ってしまえー」っと
両方のテリトリー外で、久しぶりにご対面させました



以前のご対面時より、チョコビが成長してるので
大丈夫かな?って心配だったんですが





ちょこみん
予想外に興味なしびっくり

お互い、ウロウロ走ってるだけで
接触はほとんどなし

いつもの挑発は、一体なに?!怒り



みん
ここでいったん、チョコビ退場


みんちゃんが一人でハッスルしてる様子をどうぞ



その後、チョコビ再登場



一瞬みんちゃんが飛びかかってますが
攻撃はしてないので、ご安心をムフフ




ご対面前は
もしかして下克上もあり得るかもって思ってたんですが





ちょこみん1
そんな心配は無駄に終わりました笑



チョコビは





ちょこみん2
すっかりみんちゃんに全面降伏かお

だって、お姉ちゃんLOVEだもんねパンダ



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-24 22:24 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビ 根性みせれるか?!

☆本日の環境キーワード☆「Water Planet」

こんばんはキャッ

昨日の夜、
いつもへやんぽだけで運動不足かな?と思い
サークルの扉を開けて、
チョコみんと別々に、部屋の外にある
フローリングの踊り場を、解放しましたにこ



本日は、チョコビ編






チョコ
テリトリー外になると、意外にビビリなチョコビパンダ汗
へっぴり腰になってますw




チョコビ、フローリング怖いんやろ?!







チョコ5
おぉ、強気な発言!!


じゃあ、ママのトコまでおいでよ?ニヤニヤ(イジワル)






チョコ1
???



もしも?し、チョコビくん、
ほんのちょっとした出てないやん!!





チョコ2
前足半分で、滑ったんかいw







チョコ3
実は、フローリングが怖いチョコビうるうる

さくらママ、ここにもヘタレがいるよw




あの半歩でスタミナが切れたようで





チョコ4
ストーカー特等席で、ゴロンチョねこ



先に思う存分遊んで、疲れ切ったみんちゃんは
奥で画伯にマッサージしてもらってますえへ



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2009-08-22 21:45 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

約束の葛の葉、採ってきたよ?♪

☆本日の環境キーワード☆「ゼロエミッション」

こんばんはにっこり

今日のPC、予想通り立ち上がらなかったんですが
何回かやってるうちに、

また奇跡が!!えっ

なので、今日も愛しのDELLちゃんから、お送りしますw


お盆休みの話なんですが
画伯と一緒に、近所に




葛の葉1
約束した葛の葉を採りに行ってきましたきゃー

少しでもキレイな葛の葉を採ろうと、
よじ登って採ってますw
(人が通る道なので、恥ずかしかった・・・)


採ってきた葛の葉を、洗って




葛の葉
1週間干して、完成!!



みんちゃん・チョコビ
お待たせ!!

葛の葉だよ?nico




みん3
すぐに飛んできた食いしん坊みんとダッシュ


大きな葛の葉なのに





みん1
口に全部入れるみんちゃんびっくり

誰も取らないから、ゆっくり食べなさいかお


チョコビも葛の葉大好きハート





チョコ1
みんちゃんに負けじと飛んできたw



葛の葉を持ってる手が高かったのか





チョコ2
ちょっと食べにくそうなチョコビ汗

でも、トレードマークの鼻の穴がよく見えて
かわいいよニヤニヤ


遅くなりましたが、「七夕に願いを☆」のパーツを消しました
参加して下さってありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの願いが叶いますように☆



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-08-21 21:35 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

PC復活?!& 怪盗ホウキジャーに遊ばれる男

☆本日の環境キーワード☆「京都議定書」

こんばんはにっこり

さっきダメ元で、
愛しのDELLちゃんの電源を入れたところ





PC復活?!
モニター復活?!

奇跡的に立ち上がりましたきゃー

次に立ち上がるとどうかわからないので
今の間に必要なモノを、
ハードディスクに移動しておかないと絵文字名を入力してください



さて、今日は
お盆休み中に、
怪盗ホウキジャー&画伯にもてあそばれるチョコビの
動画を撮っていたので、どうぞ絵文字名を入力してください



約1分半ぐらいホウキジャーと格闘してたんですが、
最後、「もう僕動けない><」って感じで
力尽きましたw

やっぱり自分のPCは、いいなぁ?!
コンデジの画像も取り込めるし!
(画伯のPCはノートなので、スペックがないのでできない><)
どうか、明日も立ち上がりますようにお願い


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-20 22:05 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

やさぐれみんとの昔話「ももたろう」

☆本日の環境キーワード☆「地球」

今日は、
画伯お盆休み記念(お盆休み終わりましたが・・・^^;)
第2回「ももたろう」を
お送りします♪




むかしむかし
あるところに、カメのまんちゃんがいました

ある日まんちゃんが、川に洗濯に行くと



なんということでしょう!!






1_20090818231724.jpg
川の上流から、大きな桃が
どんぶらこ どんぶらこ と流れてきました


そこでまんちゃんは、その大きな桃を
家に持って帰ることにしました


家に着いたまんちゃんは、
早速大きな桃を食べようとしました

すると、桃の中から
「カリカリ カリカリ」
何かを囓ってる音が聞こえてきます


まんちゃんが、中の音を聞こうとした瞬間

桃が勝手に割れて





2_20090818231724.jpg
中から白いウサギさんが出てきました!!

まんちゃんが、白いウサギさんに
「どなたですか?」と尋ねたら
白いウサギさんは
「みんちゃんです」と答えたので
この白いウサギさんは、【みんちゃん】という名前になりました


その後みんちゃんは、すくすく育ち
手のつけられない暴れん坊になりました

そこで、まんちゃんは
ちまたで超極悪と噂のオニババ(ママ)退治を
みんちゃんに頼みました






3_20090818231723.jpg
まんちゃんは、みんちゃんの為に
せっせときびだんごを作って渡しましたが
みんちゃんは、バナナの方が良かったようです


みんちゃんは、オニババ退治に出かけましたが
途中で子分のチョコビを見つけました






4_20090818233945.jpg
そこで、まんちゃんにもらったきびだんごを
チョコビに渡し

「チョコビ、みんちゃんの代わりにオニババ退治やっといて?」と

頼んで、家に帰りました


その後、チョコビはオニババ退治に出かけたとか出かけなかったとか・・・・


めでたし めでたし?




PS:
昨日、チョコビに指を噛まれました><
何もしてないのに、なぜ?????


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-19 22:05 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

PC 故障?!

☆本日の環境キーワード☆「みず」

お久しぶりです
皆さん、お盆休みはいかがお過ごしになりましたか?
お盆休みは、お墓参りや祖父母の家に行ったりと
家の行事が立て続いて、
ブログの更新ができませんでした><

今日からいつも通り更新するぞ!って思って
PCのスイッチを入れて立ち上げるが・・・・




PCのモニターが真っ黒のまま点滅!!


モニターの電源抜き差しとか色々やってみましたが
変わらず点滅^^;


もしかして故障?!

OH!NO-------!!



画伯が帰ってきたら、とりあえず見てもらおう
私のDELLちゃん、元に戻って?


なので、今日は画伯のPCで更新してます




お泊まり後、食欲不振だったチョコビは






ちょこ
すっかり元気♪
ペレットもすごい勢いで食べるぐらい元気です




そして、





ちょこ1
お姉ちゃんストーカーも相変わらず^^:

チョコビの想いを込めた飛びちっこも、相変わらず飛ばしてます






この盆休み中、
留守がちだったので、
軽いさみしんぼ病にかかったみんちゃんですが






みん1
やっといつも通りのごろんちょ♪

ツンツンしてますが、甘えん坊なんですw


毎日、自家製みんちゃんトマトを豪快に食べた結果





みん
マフマフが黄色に・・・・・><

みんちゃん、ブラッシングさせてよー!!



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-08-18 22:03 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

やさぐれみんとの昔話「うさぎとカメ」

こんばんは笑顔

本日より
画伯 盆休み記念!!

「やさぐれみんと 昔話」
4コママンガでお送りします♪



第1回目は、
「うさぎとカメ」です





1_20090813202736.jpg
ある日、やさぐれみんととガメラ万田が
どっちが足が速いか競争するコトになりました





2_20090813202736.jpg
さすが、やさぐれみんちゃん すごいダッシュダッシュ
ガメラ万田は、マイペースで頑張ってますファイト



3_20090813202737.jpg
おーっと、やさぐれみんと
なぜかいきなりゴロンチョ!!
お昼寝タイム突入ですねこ

ガメラ万田、ひたむきに頑張り
ついに、みんちゃんに追いついたーーーびっくり



ここで、みんちゃん応援隊チョコビが・・・・





4_20090813202737.jpg
ガメラ万田を必死に阻止しようとしてますが
みんちゃん起きずがっくり
このまま、チョコビを乗せて、
ガメラ万田 ゴーーーール!!


めでたし めでたしキャッ


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-13 20:51 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

ブログ開設一周年♪

☆本日の環境キーワード☆「地球」

こんばんは
今朝の地震、大きかったですね汗
皆さん、大丈夫でしたか?
京都も震度2で、少し揺れました
いつか起こると言われてる
東南海地震の前兆かと思いましたが
そうではないようですねjumee☆faceA52
でも、そろそろ買おうと思って買っていない防災グッズ
購入しないといけないなぁかお



昨晩、ブログをUPしようとしたら
サーバーメンテナンス中だったようで、
UPできず・・・

少しずれてしまいましたが、
実は、3日前8/8は
「∞みんと」開設一周年でしたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

と言っても、ホントに開設したのは8/9の夜中なんです
初めてのブログで手間取ってしまって^^;



この飽きっぽい私が
この一年間、毎日ではないですが
ブログを続ける事ができたのも
いつも遊びにきてくれる皆さんのおかげです♪
本当にありがとうございますすきすき!


みんちゃんとの生活を記録しようと始めたこのブログ


一年前のみんちゃんは、




プロフィール
もうすでに1歳になってたので、
見た目はあまり変化ないかな^^;



4ヶ月前からは





チョコビ
チョコビが家族の仲間入りして
チョコみんとの成長記録のブログに変わりましたキャッ

この一年、つい最近うっ滞を起こしましたが
それ以外は、特に体調を崩さず
元気に過ごしてくれてましたGOOD
「いつもと一緒」が一番ですね♪


そしてブログを始めるにあたって
他の飼い主さんとお友達になれたらいいなぁ?って
思ってたんですが、それが叶って、
たくさんのウサともさんとブログを通してお話できる事、
本当に嬉しいですきゃー

これからも、色々なチョコみんとを
お伝えできたらいいなぁ?って思ってます

改めて、これからも宜しくお願いしますnico


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-08-11 19:21 : その他 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

葛の葉のおみやげ ☆チョコビ編☆

☆本日の環境キーワード☆「みず」

こんばんはにっこり
今日は36℃の猛暑日だった京都です太陽2
昼間にPCを使ってると、ファンの音が異常に大きくなったので
怖くなって、途中で消しました汗
PC部屋にエアコンがないんで、暑さでおかしくなったのかな?
今は、扇風機「強」にして頑張ってますあせっ



さて、今日はチョコビ編♪


今日もお姉ちゃんへのストーカー待ちで、
隙間に潜んでいたチョコビえへエヘヘ

その隙間に、葛の葉を吊すと






チョコ
チョコビ、あっさり釣られるwww

やっぱり食い気だよね(笑)


チョコビ、葛の葉のお味はいかが?!






チョコ1
あれ?!
お気に召さなかったのかな?

神妙な顔してるし・・・ぐすん…






チョコ2
おいしいでしょー!!

一瞬ビックリしたやんこらー



ビックリさせた罰として






チョコ3
鼻の穴、全開の刑www


バクバク食べてると、あっという間に






チョコ4
茎だけになっちゃったがーん…


お父ちゃんが明日取ってきてくれるよすきすき!
必ず!! ←プレッシャー(笑)


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-08 19:55 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

葛の葉のおみやげ ☆みんと編☆

☆本日の環境キーワード☆「地球」


こんばんはきゃー
今日、たまに行くスーパーで
特に買うモノもなかったんだけど
ふらっと野菜売り場に行くと

明日葉 発見びっくりビクッ
思わず売り場でニンマリしちゃいましたw

これで百貨店に行かなくても手に入るGOOD

これからも明日葉置いていてね、サ○ィさんnico




さて、
先週の旅行の時に
チョコみんとへ






葛の葉
葛の葉をおみやげにプレゼント

旅行の際、ちょっとした公園に寄った時に
とてもキレイな葛の葉を見つけたので、
持って帰ってきて干してました


いい感じに乾燥したので
まずはみんちゃんすきすき!




みん
牧草を食べてる最中だけど
完全に、目は葛の葉にロックオンじー



すぐにロフトから飛んで降りてきてダッシュ




みん1
葛の葉、強奪えっ絵文字名を入力してください

目の色、変わってますw





みん2
顔より大きくても、なんのその!!

バクバク食べちゃうよ?キャッ


みんちゃん、お味はいかが?





みん3
葛の葉サイコー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







みん4
休みになったら、また取ってくるからねファイト

お父ちゃんがwww


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-06 21:51 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

すっかり元気だよ(*^ー゚)b

☆本日の環境キーワード☆「Water Planet」

こんばんはにっこり

先日は、チョコみんとに温かいメッセージありがとうございましたほっ

食欲不振のチョコビですが





チョコビ1
まだ本調子ではないけど、元気いっぱいぴーす


ペレットの食い付きは、依然悪いままですが
1日かけて20gぐらいは食べるようにはなりました笑
またペレットの代わりに、牧草はバクバク食べてますファイト



元気の証拠に





チョコビ2
怪盗ホウキジャーと闘ったりアップロードファイル








チョコビ
お姉ちゃんへのストーカーも絶賛開催中すきすき!

昨日も、超特大の飛びチッコを
画伯にお見舞いしてました笑




みんちゃんは





みんと
すっかりいつものみんちゃんですムフフ

元気の証拠は、ペレット一気食いw



ただ





みんと1
キャリーへの不信感からか、中に入って食べませんぐすん…

心の傷が癒えるのは、いつになるやら・・・絵文字名を入力してください



でも、こんな姿も見せてくれてます顔(きらきら)






みんと2
リラックスごろんちょねこ

やっぱお家が一番だねGOOD


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-05 19:27 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコみんとのその後 【追記あり】

昨日のみんちゃん
(注意:みんちゃんは、もう元気です^^ ご心配お掛けしました)

昨日帰ってきてから、●が出なかったみんちゃん
マッサージしても、お腹を動かす薬飲ませても、全然出ない

おなかが張ってしんどいのか、苦しそうな表情で
横たわるみんちゃん

すると急に、体が横に倒れてきて、一瞬白目になったので
慌てて、「みんちゃん!!」って揺すると元に戻ったが、
ホントにビックリした

泣きながら、旦那と2人で交代しながら
お腹を温めるけど、まだ出ない

大阪の夜間病院まで連れて行った方がいいのかなって考えてると
旦那が、「パイナップルジュース飲ませよう」って言うので
持って行くと、みんちゃん飲む気で、いつもの定位置で待ってた

すんなりパイナップルジュースをシリンジ2本分飲むみんちゃん
すると、ジュースを飲んでる間に
おなかが急に「キュルキュル」って音がなって
やっと●が出た!!

この時、すでに家に帰ってきて7時間経ってました

その後、野菜をあげるとパクパク食べて
ホッと一安心

今日は、まだ本調子じゃないけど
●もそれなりに出てるし、食欲もあるので
大丈夫だと思う

みんと
リラックスした姿を見せてくれたり

みんと1
仕返チッコしてくれる程に・・・元気です

ホントは病院へ連れて行きたいけど
病院へ行く方が、また具合が悪くなりそうなので
もう少し様子を見てみます


そして、チョコビはというと

元気いっぱい!!

なんだけど、食欲が・・・
チモシーや野菜は食べるけど、ペレットの食い付きが悪い
朝のペレットが、夕方6時なのにまだ半分も残ってる
チョコビ


●は結構出てるんだけど、なぜ食欲がないんだろう・・・

チョコビ1
お泊まりが嫌で怒ってるんだったらいいんだけど

7時に、夜のペレットをあげてみて
食い付きが悪いなら、病院へ連れて行ってみようかな


元々みんちゃんは、移動が苦手なので
病院へ行っても、しばらく●は出なくなったりするんだけど
今回は、いつも以上に苦しそうで、何もなくて本当に良かったと思ってます

毎年預かってもらってるペットホテルさん、
ウサギ専用なのでとても安心なんですが
家までの移動時間が1時間かかってしまうんです
移動が苦手なチョコみんとにとって、1時間はとても辛かったと思います
私達の勝手で、ホントに申し訳ない事をしました><

旅行は、私の家族と一緒に毎年行ってるんですが
来年からは考えないといけないって思いました

【追記】8/3 22:00
19時にペレットを交換しても、食い付きが悪いチョコビ
心配になったので、いつも通ってる病院へTELしました
元気もあるし、チモシーや野菜を食べてるなら
ペレットを食べなくても、様子を見て下さいとの事でした
たぶんペットホテルから帰ってきて、生活リズムが崩れてるから
日にちが経てば、食べるようになるだろうと言われました
体は大きくても、まだ4ヶ月だもんね
しばらく注意深く様子を見ることにします



ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-08-03 18:40 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

帰ってきました

1249219219-Image101.jpg
1249219217-Image102.jpg
1249219216-Image100.jpg
一年に一度の旅行から帰ってきました
チョコみんと、ペットホテルで
元気に過ごしてくれてたみたいです
ただ、家に帰ってから5時間経ちますが、
みんちゃんがまだ●が出ません(>_<)
ずっとお腹マッサージをしても出ないので、
さっきお薬を飲ませたら
やっとペレットを少し食べてくれました
あと●が出れば、安心なんだけどなぁ
チョコビは、食欲は少しないですが、
●はいっぱい撒き散らして元気いっぱいです
2009-08-02 22:20 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

一年に一度の…飼い主編

1249125302-Image099.jpg
1249125302-Image098.jpg
チョコみんとをペットホテルに預けて、
何をしてるかというと、
一年に一回だけの旅行に行ってます(^O^)
ご馳走食べて、温泉に入ってリラックスしま?す(^0^)/
チョコみんと、ごめんね(T_T)
2009-08-01 20:15 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

年に一度の…

1249107547-Image097.jpg
嫌な予感の真相は、
年に一度のお泊りでした〓
先程、ペットホテルに預けてきました
チョコビは初めてのお泊り!
お姉ちゃんが一緒だから大丈夫だよね〓
でもみんちゃんの方が意気消沈してたから、心配だぁ〓

初めての携帯からの投稿〓
うまくいったかな?
2009-08-01 15:19 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

