
-------- --:-- : スポンサー広告 :

勘の鋭い女

☆本日の環境キーワード☆「ゼロエミッション」

晩ゴハンは、キャリーバッグの中で食べる約束のみんちゃん



以前は、食べ終わるまでキャリーバッグの中にいたのに







1249044960.gif
キャリーの中に出たり入ったり







3_20090731215923.jpg
伝説の腕立て伏せ食べをしたり



1週間前から様子がおかしい・・・・・



みんちゃん、どうしちゃったの?







4_20090731215922.jpg
嫌な予感?


みんちゃん、予知能力あるのかも^^;


みんちゃんの嫌な予感の答えは、次回にて♪



明日・あさっては、PCが使えないのでコメント閉めてます
うまくいけば、携帯からブログを更新するかも^^
ただ、皆さんのブログに訪問ができません><ごめんなさい
月曜には訪問します♪



ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-31 22:17 : みんと : トラックバック : 0 :

ガジガジ見習い チョコビ!!

☆本日の環境キーワード☆「エコ減税」

チョコビが何やら不穏を動きを・・・じー





チョコ1
あーーー!!チョコビ、何してるの!!

それはお姉ちゃんの・・・・ガーン






ではなく、


ケージ
同じモノをチョコビにも購入アップロードファイル



なぜ購入したかというと


キャリーバッグから出たいと大暴れして
破って下さいまして・・・

前のキャリーバッグ、使えなくしてくれました涙






チョコ
いつの間に、ガジガジ女王に弟子入りえっ


毎日ガジガジしてるみんちゃん見てたら
ガジガジするようになっちゃうのかな?



物怖じしないチョコビは
もちろん





チョコ2
新別荘も警戒ゼロGOOD


チョコビのそういう性格、
ママは大好きだよきゃー


ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-29 22:29 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコビ vs 怪盗ホウキジャー

☆本日の環境キーワード☆「エルニーニョ現象」

昨日は、みんちゃん vs 悪党ソウジキンの闘いをお送りしましたが

本日は、チョコビ編



●を撒き散らしながら、へやんぽするチョコビ汗

さすがは、食糞ランドの元王子王冠

そのままにしてると踏んづけちゃうかもしれないから






チョコ
怪盗ホウキジャーで、お掃除開始♪




すると





チョコ1
●を守る為に、怪盗ホウキジャーの行く手を阻むチョコビ怒




別の場所に行っても





チョコ2
邪魔阻止するチョコビダッシュ





●の回収を諦め、寝床に戻った怪盗ホウキジャーを






チョコ3
ホリホリ攻撃アップロードファイル






チョコ4
必殺バックドロップびっくり

怪盗ホウキジャーをやっつけたチョコビかおフフン


怪盗ホウキジャーを出されたくなかったら
2つもあるトイレで、ちゃんと●してちょうだい!!


<おまけ>
怪盗ホウキジャーに遊ばれるチョコビアップロードファイル




ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2009-07-28 21:55 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

みんちゃん VS 悪党ソウジキン

☆本日の環境キーワード☆「森林伐採撲滅運動」

我が家のケージ掃除は、昼前にしています
(私が朝起きれないので・・・焦る3

掃除の順は、みんちゃん→チョコビ

さぁ、みんちゃん
ささっと掃除するから、どいたどいたぁ!!

ケージから出たみんちゃんは、






みん2
いきなりヘチマとの闘いアップロードファイル

朝は、夜と違って元気いっぱいです頑張るぞ。おーっ。



ヘチマとの闘いに飽きると





みん1
ママの掃除チェックという名の邪魔怒


こんな風に掃除してると、近くでウロウロ



あれ?!

みんちゃんの姿が急に見えない!!






みん
ママの真後ろで、ゴロンチョ寝る

どうやら、掃除を監視してるようです焦る3


そんなコト言うんなら、
掃除を早く済ませる為に
ヤツを呼んじゃおうーえへニヒヒ






みん3
みんちゃんの天敵、悪党ソウジキーン!!


掃除機が苦手なみんちゃんは、
端っこに移動して、どんぐり目にえぇ


みんちゃんの隠れ家やすのこを、掃除機で吸ってる間は
ずっと固まったままなのに、
ある場所を掃除すると、勇気を振り絞って闘いを挑むみんちゃん怒

その場所とは・・・






みん4
ロ・フ・ト

1日のうち、ほぼずっといる大好きなロフトに
ソウジキンが侵入すると、ロフトに飛んできて死守jumee☆faceA161



ソウジキンを近くにしても全く動じないので、





みん5
あえなく悪党ソウジキン退散ダッシュ



みんちゃ?ん、その場所が一番毛だらけなので
掃除させてーお願い


ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-27 21:47 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

チョコビの悩み事

☆本日の環境キーワード☆「ゴミ分別」


こんばんは笑顔

そろそろ花火大会のシーズンがやってきましたね花火
皆さん、どこかの花火大会行かれました?

うちの近所の花火大会・・・

不景気で今年は中止になりましたorz

私のお気に入りの花火大会は
長島スパーランドの花火大会です

25分間っていう短い時間なんですが、すっごい間近で見れるんです^^
あと、観覧車に乗って見るのも最高です!

8月の土日とお盆の間、開催してますよ♪




さて、
何やらチョコビが困ってるらしいアップロードファイル





チョコビ
チョコビ、どうしたの?








チョコビ1
チョコビ、4ヶ月なのに
もう1.5?もあるもんねびっくり

大きくなって、ゴロンチョすると
トイレに頭乗っちゃうねkao05







みん
お姉ちゃんは、優雅にロフトでねんねしてるね寝る







チョコビ2
お姉ちゃんと一緒の豪邸希望?!


う?ん、あのケージ2つは部屋が狭くなるよ汗


みんちゃん、どう思う?






みん1
却下だって、チョコビ×

お姉ちゃんも、10ヶ月してから買ってもらったんだよ

体の成長がちゃんと終わってから
新しいお家、考えるからね^^


っていうか・・・




あちこちトイレするから
部屋が狭くなるんだよ!!



ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-26 20:03 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お姉ちゃんに届け!僕の気持ち☆

☆本日の環境キーワード☆「酸性雨」

みん
へやんぽタイムも、ほとんどゴロンチョで過ごすみんと嬢jumee☆faceA82







みん3
みんちゃん、どうした??









みん1
しっかり確認してる?!








みん2
みんちゃん、後ろ!!後ろ!!









チョコビ
チョコビが隙間から熱?い視線送ってるで絵文字名を入力してください



最近のチョコビ、
お姉ちゃんストーカーに磨きがかかってます
みんちゃんが移動すると、チョコビも移動ダッシュ
みんちゃんがゴロンチョしたら、チョコビも近くでゴロンチョ寝る
常にお姉ちゃんを近くに感じたい模様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつかその一途な想い、みんちゃんに届くといいね笑顔


ランキングダウン・↓が止まりませんorz
ぽちっ♪っとしてくれると、やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-24 21:34 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

赤いプラスチックは、なんね?!

☆本日の環境キーワード☆「マイバック」

こんばんはkao02

先日は温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、だいぶ良くなりましたグー!
首を動かすと痛みが走るので、ニワトリみたいになってました(笑)
首の骨が少し歪んでるので、
どうしても肩こりや寝違えが多いんですよね汗;



さて、先週の3連休
友達の結婚式で広島に行ってた画伯

帰りに実家に寄った時、
画伯弟よりチョコみんとにプレゼントプレゼント


そのプレゼントは




ヘルメット
Cープのヘルメット×2個

画伯弟は、熱狂的なかCープファンカープ

このヘルメット、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島で
ソフトクリームを買うと、このヘルメットに入ってくるそうです



まず、男の子のチョコビから
ヘルメット被ってみよう頑張るぞ。おーっ。






チョコビ
あっさり被るチョコビえぇ

若干、ヘルメット後ろにずれてるwww







チョコビ1
横向きにすると、やんちゃ小僧えへ

よく似合ってるよ、チョコビGOOD




みんちゃんもヘルメット被ってみようか?






みん
チョー不機嫌・↓

まぁ、予想通りだけどね


そんなコト言わずに、被ってよ!みんちゃん!






みん1
断固拒否×

頭、スーってずらしてるし・・・


でも、今日は写真を撮るまで諦めないぞ頑張るぞ。おーっ。



その後、みんちゃんと「被って」「やだ!」の攻防をしばらく続けて







みん2
ママの勝利きゃー

みんちゃん、力尽きてヘルメット装着がっくり

顔を横に向けてるのが、最後の抵抗らしい怒


休んでいる間に、ランキング急ダウン・・・・↓
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-23 21:37 : チョコみんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ママ、ダウン><

みんな、こんばんは^^

CIMG1843_convert_20090721175455_20090721183555.jpg
今日はママに代わって、チョコみんとがお送りするよ

実は、ママ

CIMG2536_convert_20090721175722_20090721183601.jpg
今日の朝起きたら、
首と右肩が痛くて、
パソコン、あんまりできないんだ

たぶん寝違えたんだと思うよ?




CIMG2741_convert_20090721175929.jpg
みんなのブログを見に行きたいけど
今日は、首が動かなくて気分が悪いので
行けなくてごめんねって言ってます


治ったら、すぐに遊びに行くね!


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-21 18:48 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

モグモグ 時々 ネムネムZzz…(*´?`*)。o○

☆本日の環境キーワード☆「バイオマス」

こんばんはkao02

チョコビは、みんちゃんと違って
ペレットをゆっくり時間をかけて食べますアップロードファイル





チョコ1
少し食べたら休憩寝る



また少し食べたら





チョコ2
ネムネムになって休憩jumee☆faceA83


晩ゴハンは、だいたい8時前にあげるんですが、
チョコビは、2時間くらいかけてゆっくり食べます

もしかしたら、ペレットはあまり好きじゃないのかもsn



反対に、ペレット大好きで一気食いするみんちゃん




みん
チョコビのペレット狙ってる??






チョコ
お姉ちゃんにあげるペレットはねぇ!

そうだ!チョコビよく言ったw
いっぱい食べて、大きく・・・^^;
元気モリモリのチョコビになってよ頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-07-17 20:51 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビのお友達探し(*^ー^)ノ

☆本日の環境キーワード☆「WWF」

こんばんはkao02

最近、ズボンの裾やタオルに反応するチョコビ

初めはズボンの裾を追いかけてくるだけなんですが
ヒートアップしてくると、足をガシッと捕まえてガブっ!
足に何個もあざができています大泣き


夏なので、これ以上あざができても困るので
チョコビにお友達ができるとマシになるかもってコトで






ぬいぐるみ
PっちゃまポッチャマとPカチュウピカチュウ
画伯がUFOキャッチャーで、両方とも1回で取りました!奇跡w



まずは、Pっちゃまポッチャマ




チョコ1
すぐに近づくチョコビkao03

匂いをくんくんして、好感触?!



って思ったのに





チョコ2
あっさり通過・・・jumee☆faceA70

これ以降、全くPっちゃまに興味を示しませんでしたがっくり


じゃあ、Pカチュウピカチュウはどうだ!





チョコ5
いきなり押し倒したぁ?ねこ


これは、気に入ってもらえたか?






チョコ4
怪しいやつ!って思ったみたいで
Pカチュウの耳をホリホリ&ガブガブぱんだ

何が気に入らないのか、必死で攻撃するチョコビ怒

お友達には程遠いので、Pカチュウ救出病院



チョコビのお友達探しは、続く・・・


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-16 22:06 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ウサギのアイアン表札&ウサギの置物

☆本日の環境キーワード☆「食物連鎖」

こんばんは(o^-^o)

今日も暑いですねぇ苦笑
気温は昨日とあまり変わらなかったんですが
風があるので、少し涼しく感じます

みんちゃんですが、
今日はかじり木をガジガジするぐらい
元気いっぱいです
昨日は、朝から暑くてグタってなってたのかも焦る3
これからの時期、早起きしないとダメですね
ご心配掛けてすみませんでしたjumee☆faceA127


さて、今日は
検索が多かったウサギグッズをご紹介(o^-^o)

実は、以前記事にしてるんですが
私の手違いで初めの頃の写真を全部消してしまったんですι(´Д`υ)アセアセ

で、せっかく見に来て下さったのに、
写真がないのは申し訳ないので、もう1度UP↑


まず初めに




表札1
我が家のアイアン表札

アイアンで、どうしてもウサギをワンポイントで入れたかったので
画伯と2人で簡単なデザインをして、
STUDIO STEELさんに作って頂きました
思ってた以上に素敵な表札になって、
画伯も私も一番のお気に入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




続いて




お供1

お供2
加藤工芸さんのウサギの置物

ちょっと小さいんですが、とってもかわいいんです絵文字名を入力してください
片手あげと両手あげがあって、悩んだ末
両方買っちゃいました【爆】
フルールドゥあおいさんで購入しました



以前は



ウサギマンとお供達
ウサギマンのお供をしていたんですが
今は、ウサギマンから独り立ちして
それぞれバラの鉢を、警護してもらってます警察


ちなみに、ウサギマンは画伯のお気に入りですw

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-15 21:33 : うさぎグッズ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

みんちゃん、夏バテ?!

☆本日の環境キーワード☆「マイ箸」

こんばんは笑顔

今日の京都は暑かったjumee☆faceA133

なんと
最高気温36℃!!

今日は朝から暑くて、
起きてすぐにチョコみんと部屋に行くと
部屋の温度は30℃ぱんだ

みんちゃんが暑さのせいか、
「はぁはぁ」息があがってるkao05
慌ててクーラー入れて、
脱水になってるといけないので
パイナップルジュースを作ると
シリンジ4本分も飲みました
少ししたら、落ち着いたのでホッと一安心jumee☆faceA54



その後のみんちゃん





みん
お気に入りのロフトでゴロンちょ寝る

最近、1日のほとんどをロフトでゴロンちょして過ごしてます



毎日の暑さで



みん1
みんちゃん、夏バテ??




お昼にあげる野菜も






野菜
あんまり食べてない・・・がっくり


みんちゃんは、水をほとんど飲まないので
野菜で水分を摂ってるのに
最近、キャベツとか水分の多いのを残すコトが多くなってきて
脱水症状が出ないか、心配ですハラハラ

一度アクアコールを使ってみようかな?



もしかして、食欲ないの?って心配だったけど





ちょうだい
ちょうだいポーズで、ちょっと安心jumee☆faceA54




ペレットは





ペレット
あっという間に完食jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ペレットを食べるってコトは、大丈夫かな♪




食後は




すぐゴロン
すぐにゴロンちょjumee☆faceA82

最近、ホントに寝てばかりのみんちゃん
暑さと換毛もすごいので、体力消耗してるのかな?

一度病院へ行ったほうがいいのかな?って思うけど
病院嫌いのみんちゃんにとったら、その方がしんどくなるはず!
もう少し様子を見てみたいと思います^^

皆さんのウサギさんも、
暑さに負けずに乗り切ろうね頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-07-14 21:34 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビ 初!外うさんぽ♪ &この葉は葛の葉?教えて下さいm(_ _)m

☆本日の環境キーワード☆「エルニーニョ現象」

こんばんは(o^-^o)

昨日、朝から自治会の清掃活動があって
久しぶりにスコップを持って、草むしりをしたら
本日、右手が痛くてたまらない超運動不足のやっちです(。>0<。)
ホント、運動しないとヤバイなぁ?(;´д`)




さて、
先日登録した365カレンダー

チョコビは、この写真を登録したのですが




チョコビ5
画伯の手が写ってるので、NGとの連絡が(lll゚Д゚)

とっても気に入ってた写真なだけに、残念(´・ω・`)ショボーン



で、昨日
代わりの写真を撮る為に







チョコビ
初めての外うさんぽびっくり

って言っても、家の前なんですけどねw

大物チョコビも、初めてのお外でビビリ気味sn
へっぴり腰になってます( ´艸`)プププ



でも、しばらくすると





チョコビ1
ラベンダーの匂いをくんくんしたり





チョコビ2
芝生を食べようとしたり


大物ぶりを発揮するチョコビ(≧m≦)
チョコビ、すごいねぇkao03



そろそろお外にも慣れてきたので
写真撮影開始カメラ




チョコビ3
凛々しいチョコビ強気





チョコビ4
お花をバックにメルヘンチョコビ絵文字名を入力してください


対照的な2枚が撮れました(≧m≦)

どっちにしようかな?


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆教えて下さい☆

家の近くの空き地に
この葉っぱが生えてるんですが、
これがウサギさんが大好きな葛の葉なんでしょうか?


葛?1

葛?
ネットで調べたら、葛の葉は3枚葉って書いていて、
見つけたこの葉も、3枚葉です

葛の葉の実物を見たことがなくて、あってるのかどうかわかりません
ご存じの方、教えて下さい(人><。)
お願いしますお願い

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-07-13 21:17 : チョコビ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

V!V!V!ママとぼくは、V★⌒(@^-゜@)v

☆本日の環境キーワード☆「オゾン層破壊」

こんばんはkao02 
チョコビだよ♪

今日はぼくの模様
みんなに教えてあげるよ





チョコビ1
鼻の周りが白いのは、ぼくのトレードマークなんだよグー!


首の周りも白くて、月の輪熊みたいってママが言うんだ
ぼく、ホントは強いんだよキャッ



ぼくのシッポね、





チョコビ3
裏側は、真っ白なんだ^^
ポンポンみたいでかわいいでしょheart2


お腹もね、
おねえちゃんと違って、
性格悪くないから






チョコビ2
真っ白なんだよkao03

お姉ちゃんは腹黒なのに、なぜか真っ白なんだ!
おかしいよね?jumee☆think2


でも、実はぼくのお腹に模様があるんだ





チョコビ
V字!!

勝利の「V」だよぴーす



このV字






さくらちゃん
ぼくのママもあるんだよびっくり

ママと一緒っていうの、ぼく嬉しいなぁjumee☆shy1

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-10 22:08 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

飛びチッコのつよ?い味方!!

☆本日の環境キーワード☆「京都議定書」

こんばんはkao02

先日書いたスズメの巣、
3日前にすごい大雨が降ったんですが
戸井に作ってたみたいで、雨で流されちゃったみたいなんですkao05
スズメのヒナさん達は、雨降る直前に巣立ちしてたみたいで
流されずに済んだみたいで良かったjumee☆faceA54
撤去する手間も省けて、私もちょっと安心!
念のために、あちこちにダニアースをかけまくりました汗;



さて、以前から問題となってる
容疑者Cョコビの飛びチッコですが


ついに






みん
みんちゃんのキレイなお顔に被害がぱんだ

もう一週間経ちますが、まだオチッコ染みが取れませんがっくり



愛娘の顔に被害が出たとなったら
黙っていないのが、娘LOVEの画伯!!


ホームセンターで資材を買ってきて





板
仕切りのところに、飛びチッコガードを制作はさみ



チョコみんと部屋の壁も、
黄色の水玉模様になりそうなので




板1
オチッコガード設置グー!


対飛びチッコ用のガードを全て設置した時

みんちゃんと容疑者Cョコビが遭遇





チョコみんと1
好意的なチョコビに対して、攻撃的なみんちゃん焦る3


興味ないくせに、わざとちょっかい出しに
チョコビに近づく、小悪魔みんとjumee☆devilL





チョコみんと
あぁ?、今日も振られちゃったjumee☆BrokenHeart3

やっぱり一方通行のチョコビ愛大泣き



ちなみに、飛びチッコすると
こんな感じで





板2
完全ガードjumee☆faceA173


さぁ、チョコビ
思う存分、飛びチッコするがいいグー!

(でも、カーペット汚れるから控えめにしてね)

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-09 21:31 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ブラッシングばばあって誰ね?!

☆本日の環境キーワード☆「カーボンオフセット」

こんばんは(*^▽^*)

先月ブログに書いた新しく購入したブラシ
みんちゃんがお気に召さなかったようで、
2,3回使用後ブラッシング拒否されちゃいましたorz


もったいないですが、
ブラッシングできないと困るので





5_20090708212409.jpg
またまた新しいブラシ購入焦る3

以前持っていたのと同じのを買いました
初めからそうすれば良かった・・・



現在、みんちゃんは換毛祭り絶賛開催中ひゃっほぅ


5分程のブラッシングで





1
こんなにどっさりkao05




おかげで




2_20090708212350.jpg
背中はボコボコびっくり


みんちゃんは、ブラッシング大嫌い怒
毎日、へちまにおやつを隠して
それに夢中になってる間にブラッシング

でも、それも5分ほどで飽きちゃうので、
それ以降は、みんちゃんと追いかけっこして
ブラッシングしてます汗;





3_20090708212356.jpg
ブラッシングばばあって誰のこと??

そんなコト言う子は、明日から
もっとブラッシングサービスするよ怒







4_20090708212403.jpg
換毛ちゃん、今回は長いね汗とか

早くバイバイする為にも、頑張ろうね頑張るぞ。おーっ。

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-08 22:09 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

チョコみんとの大好物を、ついに・・・!!

☆本日の環境キーワード☆「カーボンオフセット」

こんばんは(*^▽^*)

ここ数日、バタバタしててブログお休みしてました^^;
昨日は、最近友達が出産したので
赤ちゃんに会いに、お家へ遊びに行ってきました
2ヶ月の赤ちゃん、とっても小さくて可愛かった絵文字名を入力してください
いっぱい笑ってくれて、癒されました(≧∇≦)



さて、
チョコみんとが大好きな明日葉heart2
私の住んでるトコでは、百貨店しか手に入りません(´;ω;`)ウウ・・・

なかなか百貨店に買いに行くコトもできないので、
思い切って





明日葉1
自家栽培する事に!!

葉物は、昨年青虫’sに全滅させられてた経験があるので
ネットで厳重防止(  ̄^ ̄)ゞ

できるかぎり無農薬で育てたいなぁ(*≧m≦*)





明日葉
今日は2本収穫(*^ー゚)b




みんちゃん、久しぶりの明日葉だよ♪





みん
テンションあげアップあげアップで、がっつくみんと嬢キャッ




みん1
なぜか茎は、お手手を揃えて行儀良くjumee☆shy1




チョコビにもあるよ?




チョコビ1
野菜の山から、ぐいっと明日葉を釣ったΣ(・ω・ノ)ノ!






チョコビ
4時のお耳で明日葉、うまうまw



自家栽培の明日葉、いっぱい収穫できますように☆


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-07-07 21:38 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビの想いは、一方通行(。>0<。)

☆本日の環境キーワード☆「太陽光発電」

こんばんは(o^-^o)


ここ最近、屋根にスズメがよく止まってるなぁ?って
のんきに思っていたら・・・


屋根の上に巣が作られていて、
ヒナが孵ってましたえぇ


昨年はツバメさんが選んでくれたんですが、
鳥の巣には、ダニやノミが多いので
チョコみんとに取り付かれたら大変ってコトで、阻止したのに!

なぜか、鳥に大人気な我が家orz
もうヒナがいるから、巣立つまでは仕方ないけど
ダニ・ノミが心配です大泣き




さて、
お姉ちゃんLOVEのチョコビheart2




チョコ
今日も仕切の隙間から熱い視線を送ってます絵文字名を入力してください


お姉ちゃんに少しでも近づきたいチョコビの
ひたむきな愛を動画でどうぞ絵文字名を入力してください



でも、いつまで経っても一方通行×


昨日、暴発したチョコビが、柵を跳び越えみんちゃんスペースへびっくり
みんちゃんのところへ走ってきて、
特大級の飛びチッコハムハムヒクヒク


みんちゃんも私も、チッコまみれjumee☆faceA76


みんちゃんもやられっぱなしではなく、
みんちゃんパンチをチョコビにお見舞いしてましたw

パンチされても、懲りないチョコビ
やっぱり、ドMかな?

う?ん、仕切っていても、
同時にへやんぽは危険になってきたかも汗;


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-03 23:35 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

久々の画伯コレクションо(ж>▽<)y ☆

☆本日の環境キーワード☆「省エネ」

こんばんは(o^-^o)

昨日は画伯へたくさんのおめでとうのお言葉
本当にありがとうございましたm(__)m


皆さんからのおめでとうコメントに大変喜んだ
実年齢は29歳、体年齢は35歳の画伯より




ら

お祝いの言葉、ありがとうございましたm(__)m by画伯


久しぶりに創作意欲が沸いたようで
何枚か絵を描いて渡してきたので、

久々の

画伯コレクションを開催しちゃいま?すひゃっほぅ


まず初めに

題名「おねえちゃん LOVE絵文字名を入力してください


ち
昨日も特大の飛びチッコをしたチョコビの
報われないお姉ちゃんLOVEの気持ちを表現



続きまして

題名「忘れないで?orz



ま
最近めっきり登場しない万田年男氏の悲哀な心を表現




最後は

画伯が今までの中の最高傑作と自画自賛していた作品jumee☆faceA63

題名「なんね?」



やさぐれみんちゃん1
やさぐれみんとのブラック部分を表現

みんちゃんファンにはたまらない作品でしょきゃー!


え?、最後に
画伯の年齢をバラしたのは良かったのですが
それによって私の年齢も同じぐらいと思って下さった方が多かったので・・・

残念ながら、私は20代ではないんですよ><
アラサーも越えちゃいましたjumee☆Feel Depressed4

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-02 19:41 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

Happy Birthday to 画伯

☆本日の環境キーワード☆「省エネ」

こんばんは(o^-^o)

今日は朝から晴れていたんですが
だんだん雲行きが怪しくなってきて
そろそろ大雨が降りそうですF☆Cultivation・傘(青)


さて、
昨日は、な・なんと



画伯、20代最後のHappy Birthdayアップロードファイル

メタボなお腹をしているけど、実は画伯20代だったんですkao05
画伯なんで、年バラしてもいいやw



誕生日というコトで、


ケーキ
ケーキケーキケーキ

家の近くに、おいしいケーキ屋さんがあって
行く度に新作があるので、ついついいっぱい買っちゃいます

この日は、一人2個食べちゃいました(A;´・ω・)
こんなコトしてるから、メタボになっちゃうんですよね^^;



そして、愛する娘&息子より





お


め
 
●による「おめでとう」メッセージheart2

若干、チョコビの顔が寝起きで不機嫌だけど、気にしないw



最後に、家族を代表して
みんちゃんよりお祝いの言葉o(*^▽^*)o


お父ちゃん、誕生日おめでとう!
これからもみんちゃんとチョコビとママの為に
しっかり働いてね♪ 
 byみんと


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-07-01 19:25 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

