
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんとだけのヒ・ミ・ツ(*≧m≦*)

☆本日の環境キーワード☆「絶滅動物」

こんばんは(o^-^o)


ある日の一コマ♪





1_20090629212031.jpg
みんなで仲良くまったり中jumee☆faceA82


チョコみんと+画伯が、それぞれ好きなトコでくつろいでました
約1名は、大イビキをかく程ガン寝してましたがw



ほのぼの親子の写真に見えます



もしかしたら
チョコみんとは、実は・・・・・





3_20090629212043.jpg
みんちゃん、マジ切れ5秒前怒






2_20090629212037.jpg
チョコビ、画伯のいびきにビビる(((゚Д゚)))ガタガタ


こんな風に思っていたかも( ´艸`)プププ



真相は、





4_20090629212050.jpg
チョコみんとだけのヒ・ミ・ツマル秘

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-29 21:47 : チョコみんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

2009 みんちゃんトマト初収穫

☆本日の環境キーワード☆「太陽光発電」

こんばんは(o^-^o)


植えてから約2ヶ月


やっと






トマト
みんちゃんトマト、初収穫(v^ー゜)



さっそくお嬢サマにお味見してもらいましょう♪






みん1
勢いよくパクっていった(≧∇≦)


さすが、トマト大好きみんちゃんheart2
1年ぶりのミニトマトなのに、ちゃんと覚えてるんだね





みん2
中身がでろ?んって出ても気にしないw



みんちゃん、
今年のみんちゃん農園のミニトマトのお味は???





みん3
ん???






みん4
んま?いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年もみんちゃんトマト、大成功かな(v^ー゜)


あの?お嬢様

非常に申し上げにくいのですが、


お口とマフマフにトマトのデロデロが散乱してますが・・・







みん5
ぺろんチョ♪で、なかったことにjumee☆shy1


なってないよ!マフマフに残ってるしw

今年もマフマフが、トマトで血染めになるんだろうな(´;ω;`)ウウ・・・



ところで、
生まれて初めてのミニトマトとなる
こちらの方はというと・・・






チョコビ
まさかのミニトマト拒否×

なんでも食べるチョコビが
少し匂って1口も食べずに、初めて顔を背けちゃいましたkao05

チョコビ、今年のミニトマトもおいしいらしいよ苦笑
↑2粒しか収穫できてないので、人には回ってきていませんw

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-28 19:58 : みんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

みんちゃんの怒り、聞いて?o(`ω´*)oプンプン

☆本日の環境キーワード☆「酸性雨」

こんばんは、みんちゃんです(。・ω・)ノ゙


1_20090626211003.jpg
今日は、みんちゃんの怒りを聞いて欲しいのo(_ _)oペコッ
みんな、聞いてくれる?


最近、みんちゃんの魅力的な姿を見て興奮するのか
みんちゃんが近づくと





6.jpg
飛びチッコする子がいるの(≧ヘ≦)



少し前からみんちゃんの部屋に勝手に居候してる




7.jpg
このCョコビって子!!



一週間前からエスカレートして





4_20090626211021.jpg
みんちゃんのボディに、
飛びチッコかけてくるのよo(`ω´*)oプンプン



ひどいでしょ?!





3_20090626211015.jpg
雪より白い純白のみん毛なのにーー(≧ヘ≦)


グルーミングしても取れなくて、途方に暮れていたら
ママが秘密兵器があるから大丈夫って言ってくれたの♪





5.jpg
このスプレーが秘密兵器なんだって(*≧m≦*)

早く元の純白みんちゃんに戻れるように
ママにやってもらおう♪



それで、みんなに相談があるのヾ(;´Д`A





2_20090626211009.jpg
どうしたらCョコビの飛びチッコ、治るのかな?
男の子の習性だから、仕方ないのかな?

ママが仕切りの柵に、一時的に木で目隠ししてるんだけど
Cョコビ、隙間に入ってきて、オチッコかけてくるの(/□≦、)

何かいい方法、知ってたらみんちゃんに教えてねo(_ _)oオネガイ

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-26 21:41 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコみんと、今年お初を食べるーーー(*≧m≦*)

☆本日の環境キーワード☆「エコバッグ」

こんばんは(o^-^o)
昨日、チョコみんと部屋に入ると
ゲジゲジもどき?がいてビビったやっちですkao05
虫大嫌いなんですが、チョコみんとの為なら
頑張れました汗;
一体どこから侵入したんだろ??



さて、
先週祖母の家に遊びに行った時
今年お初の果物をもらったので
チョコみんとにもおすそわけheart2


みんちゃん、今年お初だよ?(≧∇≦)




みん
さくらんぼアップロードファイル

お皿に夢中で気付かないみんちゃん( ´艸`)プププ

みんちゃん、上上上





みん1
1年ぶりのさくらんぼだよアップロードファイル
覚えてるかな?


しばらくクンクン匂って、
さくらんぼを「ガブっ!!」ってくわえ・・・





みん2
隅っこに移動ダッシュ

自分の好きなものを食べる時、絶対に隅っこに持っていくみんちゃん
感じ悪いぞーo(`ω´*)oプンプン!!





みん3
お味はいかが??







みん4
おいしい顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さくらんぼ、大好きだもんねheart2
みんちゃん、超かわいい絵文字名を入力してください←親バカw







みん5
キレイに完食(*^ー゚)b




続いて、
初さくらんぼのチョコビさくらんぼ

食べるかな?





チョコ
躊躇なしにバクっ!

さすが、好き嫌いがないチョコビo(*^▽^*)o


初めてのさくらんぼ、おいしい?





チョコ1
ん?


あれー、さくらんぼダメ?





チョコ2
おいちいかw

良かった♪

また、今度さくらんぼ安い時(笑)に買うね(*≧m≦*)

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-25 21:51 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

あなたは隙間っこ or 端っこ???

☆本日の環境キーワード☆「クールビズ」

こんばんはo(*^▽^*)o
昨日のブログに、グリムスのキーワードを書くのを
すっかり忘れてたやっちです汗;


さて、
昨日の夜

みんちゃんスペースにいると
チョコビスペースにいた画伯が、手招き手

なんだろう?って近づくと





チョコ3
!!!







チョコ2
サークルとネットの間に挟まるチョコビΣ(・ω・ノ)ノ!


一部始終を見ていた画伯に聞くと
自らこの隙間に挟まりに来た模様

しばらく様子を見てると、グルグル走り回っては
この隙間でゴロンチョ♪






チョコ1
すっかり気に入って休憩所に┐(´д`)┌ヤレヤレ


ただ、顔にネットの取っ手が刺さってるんだけど
痛くないのかな?
(ちゃんと目に入らないように注意してます^^)


チョコビ、なんでわざわざそんな狭いトコに行くの?





チョコ
隙間っ子倶楽部って何??

ママの知らない間に、謎の倶楽部に入会してたチョコビkao05



ちなみに
みんちゃんのお気に入りの場所は






みん
トイレの端でゴロンチョ♪

なんか臭そうなトコがお気に入りw


そうそう
みんちゃんは、変な倶楽部入ってないよね?





みん1
会長?!

みんちゃんはスケール違うね( ゚д゚)ポカーン

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-24 19:53 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコみんと、大興奮のプレゼント(*≧m≦*)

こんばんは(*^▽^*)
昨日の夜、画伯を迎えに行った時の話なんですが
行きは、風はすごく強かったけど雨は降ってなかったのに
帰り、もう後少しで家ってトコで、
ゲリラ豪雨並の大雨にあったやっちです(T▽T;)
車だったんですが、前が見えない(((゜д゜;)))
駐車場から、玄関までのたった10mでボトボトになりました(。>0<。)
最近の天気、少し変ですよね



さて、先日さくら一家とお会いした時
プレゼントを頂きました♪






プレゼント
☆明日葉とミントボール☆


先週さくらママが明日葉を購入したスーパーにいたのに
食料品売り場をスルーしていた私(><;)

明日葉が売っていたのを後から聞いて、ショックを受けていたら
別の日に売っていたのを買って下さって、
チョコみんとにプレゼントしてくれました(≧▽≦)



みんちゃん、久しぶりの明日葉だよ?♪





みん2
みんちゃん、なかなか通だね('-^*)/

他の野菜は、葉っぱからなのに
明日葉は結構茎から食べます
茎が一番おいしいのかな?



もちろんチョコビも






チョコ2
チョコビも明日葉大好き(≧m≦)

すごい勢いで食べちゃいました!




ミントボールは、お留守番頑張ったみんちゃんに(*゚▽゚)ノ





みん1
ガジガジ女王スイッチON!!

久しぶりのミントボールにハッスルするみんちゃんを
動画がどーぞ




このミントボール、翌日の朝には
何の痕跡もなくなってましたw(゚o゚)w

さすが、ガジガジ女王!!




チョコビも、お出かけ頑張ったから、ご褒美だよ






チョコ1
ビワボールだよ


チョコビは、ガジガジするかな??






チョコ
チョコビ、首にヒモが・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

どうやったのかわからないけど
自分で首にヒモを巻き付けてました^^;危ない!

チョコビもガジガジの素質があるようで、
ビワボール、翌日にはなくなってましたΣ(・ω・ノ)ノ!



最後に、ガジガジ女王からご挨拶o(_ _)oペコッ



みん
チョコみんと、大喜びでした(≧∇≦)
さくらママ、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-06-23 21:46 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビ、家族と2ヶ月ぶりのご対面о(ж>▽<)y ☆

☆本日の環境キーワード☆「エコポイント」

こんばんは(*^▽^*)

先週土曜日、365カレンダーの登録日でしたね
金曜の夜中にふと、そろそろ登録日だなぁ?って思って、
365カレンダーのホームページを見たら、翌日登録日でした( ̄□ ̄;)
あぶねぇ?(;´▽`A``アセアセ
土曜日は、正午前からスタンバって、
無事にチョコみんとともに、誕生日で登録できました♪



さて、その土曜日

すでに、某さくらに萌え♪でご存じな方も多いと思いますが
チョコビを連れて、ある場所へ(‐^▽^‐)





チョコビ
久しぶりの車でソワソワ

お姉ちゃんは、喜んでお留守番するってw



そのある場所で待ち合わせしたのは、






こももちゃん
こもも部長(≧▽≦)

そう、
さくらに萌え♪のさくら一家です(*^ー^)ノ


こももちゃんとチョコビは、実の兄弟で
久しぶりのご対面о(ж>▽<)y ☆

こももちゃんもチョコビも
久々の再会を喜ぶだろうと思っていたんだけど






こももちゃん&チョコビ
お互い無関心( ̄Д ̄;;



すっかり忘れちゃったのかな?って思ってると
チョコビが思い出したのか、匂いをクンクンしに行った!




こももちゃん&チョコビ3
チョコビ?、オチッコ漏ればっかりしてるから
こももちゃんに嫌われるんだよ?。(´д`lll)


なかなか近づかないこももちゃんとチョコビ


今日は、無理かなって諦めかけた時

やっと




こももちゃん&チョコビ4
おっ!!






こももちゃん&チョコビ5
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

念願の仲良し写真が撮れましたヽ(゜▽、゜)ノ



その後、
チョコビは日頃できないので




こももちゃん&チョコビ2
こももちゃんにあまえんぼ(^ε^)♪

お姉ちゃん、超怖いもんね(((゜д゜;)))
良かったね、チョコビ♪



さくらちゃんも一緒に来てくれたのですが





さくらちゃん
体調不良で、親子のふれあい禁止令が出ている為
カバンの中からのご対面でした(´・ω・`)

今度は、直接さくらちゃんともご対面できるといいなぁ?!

さくらママ、今回も長い時間ありがとう(*^o^*)/
とっても楽しかったです♪



☆本日のベストショット☆

こももちゃん&チョコビ1
こもチョコ、耳シンクロ(≧▽≦)

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-22 21:36 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

我が家の時計は・・・○○時計(≧▽≦)

☆本日の環境キーワード☆「リサイクル」

こんばんは(*^▽^*)

先日みんちゃんにブロッコリーの葉をあげようとしたら
指まで食べられそうになったやっちですハムハムヒクヒク
チョコビに囓られて痛い!って思ってたけど
みんちゃんの本気噛みは、比べモノにならないぐらい痛かった大泣き
さすが、鋼鉄の歯を持つ女 みんちゃんです汗;


さて、
今日は我が家にかわいい時計があるんですheart2
時間によって、変わるんですニヤニヤ

まず初めは
「8時」



8時
おいっす!!手



「9時」




9時
テレビ見ながら、ナデナデしてるか?





「10時」






10時
歯磨いたか??



11時は飛ばして




「12時」




12時
おやすみ寝る


チョコみんと時計、かわいいでしょ?

ただ、困ったことに・・・・
この4時間しかないのよね?苦笑

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-06-19 21:43 : チョコみんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

チョコみんとのセクシーポーズ(≧▽≦) キャッ

☆本日の環境キーワード☆「ヒートアイランド」

こんばんは(*^▽^*)

今日、「兎持ち」のひーこさんのところにお邪魔した時に
「七夕に願いを☆」という、かわいいブログパーツを設置されてました
とてもステキだったので、小竹を分けてもらいましたo(^▽^)o
お願い事がある方は、「願」のボタンをクリックして書いて下さいね(*^ー^)ノ



さて、今日は
チョコみんとのセクシーポーズを(≧▽≦)


まず初めに






ちょこ
お子ちゃまチョコビ(☆。☆)

初めてこの姿でごろんちょ♪
慌てて写真を撮ったので、●はそのままwww






ちょこ1
セクシーっていうかカワイイだねо(ж>▽<)y ☆



みんちゃん、お子ちゃまチョコビに
大人のセクシーさを教えてあげてA=´、`=)ゞ







みん1
知らんのかいっ!!


セクシーってね、ドキドキする事だよヽ(*'0'*)ツ


みんちゃん、わかった??





みん2
ちがーう!!

それは、違うドキドキだよw


みんちゃん、頼むよ?






みん
さすがみんちゃん、やるねー(o^-')b

絶妙なチラリズム!!

みんなみんちゃんに夢中だよw←親バカ

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-18 21:49 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

第2回体重測定

☆本日の環境キーワード☆「環境ISO」
今日、カエルさんが来てます(≧▽≦)


こんばんは(*^▽^*)

なかなか止まらなかった私の咳


やっと治りましたv(^-^)v

ご心配掛けてすみませんでしたm(_ _ )m
やっと24時間マスク生活とも、おさらばですw




さて、今日は先月した体重測定から、約1ヶ月経ったので
「第2回体重測定」を開催しました♪



まず初めに





みん
牧草の食い付きが悪いので、2g減らされたお嬢からA=´、`=)ゞ


警戒心の強いみんちゃんは、
何もなしでは体重計に乗らないので






みん3
大好きなブロッコリーの葉で釣って






みん2
みんちゃん、セット完了!!





さぁ、みんちゃんの体重は??





みん1
2?!!

前回と変わらずv(^-^)vイェイ♪


ここ4ヶ月、2?で維持できてるので、嬉しいです(≧▽≦)




続いて



ちょこ
今週から2gから増やしてもらった坊っちゃま



チョコビは、警戒心が少ないので、





1245235700.gif
あっさり体重計へΣ(・ω・ノ)ノ!



その上




ちょこ4
体重計の上で、耳ポリポリ((((((ノ゚?゚)ノ

チョコビ、どんだけリラックスしてんの??

何はともあれ、チョコビもセット完了(o^-')b


さぁ、注目の体重は??






ちょこ1
1.2kg!!

前回より400g増ヽ(*'0'*)ツ

まぁ、あれだけ食べたら増えるよね・・・


チョコビが一体どこまで大きくなるか、
乞うご期待?!


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-06-17 21:51 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

この●はだ?れだ?!

☆本日の環境キーワード☆「エコマーク」

こんばんは(*^▽^*)

今日は、
「この●は、誰だ!!」クイズです!



<第一問>

チョコ
1cm越えの●ヽ(*'0'*)ツ

色・大きさとも、とっても健康的です(o^-')b



<第二問>

みん1
大きさバラバラの●(°д°;)

ちょっと心配な●ですね?ヽ(;´Д`)ノ


さぁ、どっちの●かわかりました??




では、答え合わせです

第1問の●はだ?れだ?





チョコ1
チョコビでした(≧▽≦)

健康的な●でしょ?!
チョコビのママと良い勝負かもw




なぜこんな●が製造できるかというと






チョコ2
牧草をいっぱい食べてるから(o^-')b

1日に牧草入れ満杯4回分を完食してますΣ(・ω・ノ)ノ!



では、第2問の●の主は・・・





みん2
みんちゃんです(。>0<。)

最近、牧草を食べる量が減ってるんです・・・

毎日食べるのは、牧草入れ2回分
チョコビの半分です(°д°;)



そんなみんちゃんに、
魔法の牧草を少し牧草入れに入れると

まぁ、何ということでしょう\(゜□゜)/






みん
牧草大好きに大変身( ̄□ ̄;)!!

バクバク食い付いてますw

ちなみに魔法の牧草は、アルファルファ♪

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-06-16 21:55 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

家庭菜園&アイスノンで暑さを吹っ飛ばせ!

こんばんは(*^▽^*)
最近お友達のブログでよく見かけるグリムス☆
私も今日から挑戦する事にしましたp(^-^)q




さて、
今日は、みんちゃん用の家庭菜園をご紹介
まず初めに






トマト1
☆ミニトマト☆

昨年からミニトマト大好きなみんちゃんの為に、栽培してます
素人なので、肥料をあげずに植えっぱなしだったんですが
肥料なしでも、昨年は豊作でしたA=´、`=)ゞ


今年は、どうかな?






トマト
いい感じかな?(‐^▽^‐)

みんちゃん、早く赤くなって欲しいね(≧▽≦)



そして、今年初挑戦の




へちま
☆へちま☆

画伯がへちま好きの娘さんの為に、植えました
もう2m以上までツルが伸びてますヽ(*'0'*)ツ
いっぱいできるといいけど、乾燥へちまの作り方調べないと^^;

あと、人間用にトマト・万願寺とうがらし・パプリカを作ってます
全部収穫できますように(。-人-。)



今日は暑かったですね(-。?;)
うちは、窓を開けてると風が入ってくるので
今日はクーラーつけずに、扇風機で過ごしました

が、
みんちゃんはちょっとバテ気味だったので






みん
アイスノンをプレゼント♪

ケージの中に入れると嫌がるので、頭上に!

上からの冷気が気持ちいいみたいで






みん1
ぺったんこになってました(≧▽≦)

もうちょっとクーラーなしで頑張ろうね!




チョコビはというと





チョコ
おやつタイム中(^ε^)

ポリポリ、牧草を食べてました^^
成長期だから、おなか空くんだよね



おやつを食べて、おなかいっぱいになったら




チョコ1
ごろんちょ!!

今日は足をピョコン♪ってあげてねんねしてましたwww

チョコビ、寝相悪いぞ!!


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




☆本日の環境キーワード☆「ゼロエミッション」
2009-06-15 22:05 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコみんとのおもしろ寝姿 クイズо(ж>▽<)y ☆

こんばんは(*^▽^*)

今日は、チョコみんとのおもしろ寝姿を紹介します♪

どこがおもしろいか、皆さん考えてね(o^-')b


最初はみんちゃん☆




みんと1
食後にまったりしてる姿を激写!

何かがおもしろいです(≧▽≦)


これは簡単でしょ?!


答えは







みんと2
尻尾だけトイレに乗ってるwww

とっても器用に乗ってて、おもしろかったんですо(ж>▽<)y ☆



次で

な、なんと最終問題←早っw



チョコビ
何の変哲もない写真に見えます(・Θ・;)

が、
何かがおもしろいです(≧▽≦)


答えは







チョコビ1
ペレット入れを枕に( ´艸`)ぷぷっ


簡単過ぎたかな??
皆さん、全問正解したかなヾ(@^▽^@)ノ


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-12 22:30 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

チョコビロボ、発進!!

こんばんは(*^▽^*)
先日は温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです^^
早く咳を治すぞーーー!!

さて、
私には、噛み噛み王子のチョコビだけど
画伯には





チョコビ
こんなに素直Σ( ̄ロ ̄lll)
仰向け抱っこしても、暴れません!!



その上





チョコビ1
チョコビロボに変身させることまで!!
手をあげたりさげたりしても、暴れないなんてw(゚o゚)w


チョコビ、ママにはさせてくれないのに
なんでお父ちゃんにはさせるの??





チョコビ2
なんか、悔しいーー(≧ヘ≦)



そんなお父ちゃんに忠誠兎なチョコビ


ブラッシングも、お父ちゃんならおとなしいんですよ?
ちなみに、みんちゃんは私にしかブラッシングさせないんです(v^ー゜)
だから、おあいこかなw



昨日買ってきたブラシで





チョコビ3
ブロッコリーの葉を食べながら、ブラッシング♪

今は、ブラッシングを好きになって欲しいので
柔らかい毛のブラシを使用してます


ブロッコリーの葉はどう??




チョコビ4
チョコビには固かったかぁ(;´д`)アララ…

じゃあ、代わりに葛の葉をあげるね(o^-^o)

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-06-11 22:01 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

ブロッコリーの葉で、目がキラキラ☆

こんばんは^^

先日から続く咳ですが、一向に良くならないというか
だんだんひどくなってきたので、
画伯に本日有給を取ってもらい、
大阪市内の総合病院へ行ってきました。
以前喉頭炎になった時も、あちこちの病院へ行ったけど治らず
この病院で治ったので、もうここしかないと思って行ってきました。

私、病気のせいで電車に乗れないし、車も高速は運転できないので、
一人では大阪市内の病院へは行けないんです><
引越前は、大阪市内にずっと住んでいたので、
やっぱり病院の事を考えると、大阪にいた方が便利で良かったなって思ったりします。
今住んでるトコは、空気は最高にいいんですけどねw
薬をもらったので、これで治って欲しいです。

病院の帰り、いつもチョコみんとのゴハン類やホテルでお世話になってる
うさぎ星さんが近くなので、寄ってきました♪
みんちゃんとチョコビの事で気になってる事とか色々相談に乗ってもらいました
優しい店長さん&店員さんの素敵なショップさんです(^^)

で、うさぎ星さんに寄った目的は


最近




みんと
双子ばっかり産んじゃうみんちゃんの







買ったもの
新しいブラシの購入



それと、朝からお留守番してるチョコみんとに





買ったもの1
おみやげのブロッコリーの葉^^




帰りに、うさぎ星さんから





プレゼント
うさぎのポーチをプレゼントで頂きました♪

もったいなくて使えないよー



早速家に帰ってきて、新しいブラシで
みんちゃんをブラッシング





みんと1
へちまで釣りながら、ガシッ!っと掴んで





みんと2
ブラッシング♪ブラッシング♪

今日は、みんちゃんが乗り気じゃなかったので
少ししかできなかったけど、結構抜けました

でも、お店の方が言ってた通り、いっぱい毛が部屋に舞いました^^;




みんちゃん、ごほうびのブロッコリーの葉だよ(^^)





みんと3
目がキラキラ☆のみんちゃん

気に入ってくれて良かった!






みんと4
CMモデル勧誘募集中www


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-06-10 23:10 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

水を飲む男 チョコビ☆

こんばんは(*^▽^*)



チョコビは、牧草もペレットもいっぱい食べるし






チョコビ
お水もいっぱい飲む(o^-')b


どんなに飲むかというと






チョコビ3
満タンに入れて、残り1/3!!

おかげで、オチッコの量もすごい( ̄□ ̄;)

みんちゃんは、飲んでるの?っていうぐらいほとんど減らないので
ゴキュゴキュ飲んでるチョコビを見た時、ビックリしたぁ( ̄□ ̄;)!!


お水飲んでる姿を、横からこっそり撮ってると





チョコビ1
ギロッって睨まれちゃった(((゜д゜;)))

チョコビがお水飲んでるとこ、写真に撮ってるだけだよ(^▽^;)

ブログネタにするから、もうちょっと飲んでよ?w





チョコビ2
かっこよく撮れたかな???

撮れた事にしておこう♪【爆】


ランキング下降中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ






2009-06-09 22:04 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビ部屋の模様替え(*^ー^)ノ

こんばんは(*^▽^*)
今日もチョコビに、牧草泥棒と間違えられ
マジ噛みされたやっちです(。>0<。)



先週、チョコビの部屋の模様替えをしました♪


《Before》

コピー ? チョコビ

床にペットシートを敷いていたら、
トイレでなく、オチッコゾーンでばかりするようになって
その上、牧草の容器にまでオチッコする事になってしまいました

このままではトイレでしてくれなくなると思い
思い切って





《After》


チョコビ1
すのこ&トイレ移動大作戦(^_-)☆

おもらししても大丈夫なように、2枚あるすのこ^^
みんちゃんも小さい時、よくおもらししたなぁ?w
あと、よくオチッコしてるところへトイレを移動しました(*^-^)b

これでトイレが完璧になったらいいなぁ☆彡


チョコビ、トイレでちゃんとしてよ?(。-人-。)







チョコビ2
無視かよっ!!(#`ε´#)


牧草大好きなチョコビは、牧草に夢中☆
体は小さいのに、みんちゃんより多く牧草食べるんですヽ(*'0'*)ツ



先輩のみんちゃんから一言、言ったって!!




みんと
みんちゃん魂、ココにあらずwww


2週間前から続く咳がまだ治りません><
先日違う病院へ行ったら、気管支アレルギーと言われて
もらった薬を飲んでるんですが、症状がひどくなってきてる気が・・・
1週間様子を見て、まだおかしいなら違う病院へ行こうかな?


ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-06-08 21:57 : チョコビ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

気安く触んないでよ!!

こんばんは(*^▽^*)

昨日のチョコビの噛む行動に対して
皆さん、色々アドバイス下さって
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
皆さんのコメントを読んで、気持ちが本当に楽になりました

実はみんちゃんの時、何もわからない状態だったので
少し育兎ノイローゼ気味になってしまい、
みんちゃんに噛まれては怒りまくり、
少し冷静になって、怒りすぎた自分を責めてっていうのを繰り返してました
みんちゃんにいっぱい噛まれたって記憶は残ってるんですが
どうやって克服したのかは、情けないですがあまり覚えてないんです

チョコビも成長してきて、自己主張できるまで
成長したって事ですよね
噛まれるのは痛いですが、怖がらずに
頑張りたいと思いますo(^-^)o

ダメダメな私ですが、これからもお願いします(。-人-。)


さて、今日は
みんちゃんが部屋で気持ちよさそうに






みんと
ねむねむモード(@ ̄ρ ̄@)zzzz

その寝姿を見てると
ふと、もけぢくんのお手手マッサージを思い出して




今がチャーンスv(^-^)vと思い





みんと1
お手手なでなで(≧▽≦)


みんちゃん気持ちいい??






1244205946.gif
一瞬で引っ込められちゃった( ̄ー ̄;

その様子を動画でもどうぞ
*私のひく?い声が少し入ってますw


右手の反応、早っwww



みんちゃん、マッサージいかがでした??



みんと3
みんちゃん、ご立腹ヾ(▼ヘ▼;)

そんな鼻の穴広げて怒らなくてもいいやんw

ランキングに参加しています(≧▽≦)
女王みんとに、応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-05 23:00 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

チョコビ、一体どこまで大きくなるの???

こんばんは(*^▽^*)


今日は、チョコビの成長について♪




1ヶ月前のチョコビ↓

チョコビ2
まだちっちゃい?о(ж>▽<)y ☆





今のチョコビは↓

チョコビ
でかっ!!
トイレが小さく感じる?ヾ( ̄0 ̄;ノ



昨日、体重を量ってみると

な、なんと





1?オーバー((>д<))

チョコビ、一体どんなに大きくなるの???




同じ頃のみんとは



みんと
同じぐらい??



最近のチョコビは、
気に入らない事があると噛むようになってきました
それも、自分の気が済むまで。(´д`lll)

昨日、ブラッシングをしていたんですが
その時は特に嫌がってなかったのに、
終わった瞬間、
「ガブッ!!!」っと
手のひらを噛まれました
その後、画伯がブラッシングしてみても
終わった瞬間に噛もうとしたので、捕まえて怒ると
怒った後、次は足を噛もうと何回もしてきました

いつ噛むスイッチが入るかわからなくて
最近私、チョコビがちょっとコワイです(。>0<。)

その気持ちを察知してるのか
ますます噛みぐせがひどくなってきてます

みんともこんな時期があったはずなんですが、
どうやって克服したのか忘れてしまって・・・

もし何かいい方法があれば、アドバイスをお願いします(。-人-。)



チョコビ、いつも噛んでくるから
今日はママからお返しだっ!!



チョコビ1
ロップに変身させてやったwww

ランキングに参加しています(≧▽≦)
いたずらチョコビに、応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-04 22:00 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコみんとの毎晩の日課(^_-)☆

こんばんは(*^▽^*)

みんちゃんには、小さい時から
毎晩、あるモノを飲ませてます

そのあるモノとは・・・







パイナップルジュース
☆パイナップルジュース☆

生のパイナップルを小さく切って、
それを毎回ガーゼで絞って、水で薄めたモノです

毛球病防止と、
小さい時薬を飲むことが多かったので
シリンジに慣れさせる為に飲ませてます

おかげで、粉薬もこのジュースに混ぜると、ゴクゴク飲みますグー!



私がお風呂上がりにジュースを持ってくるのを
わかってるみんちゃんは





みんと
入り口でスタンバイヽ(*'0'*)ツ


みんちゃん、お待たせ♪

ジュースはケージの中で飲む約束なので、
ケージの中に飛んで入るみんちゃん



はい、どーぞ(*^ー^)ノ




みんと1
みんちゃん、落ち着いて!!

顔が、昨日のチョコビみたいになってるでwww


ごきゅごきゅ飲んでる口元を、
ズームインIN





みんと2
口元の「Y」が可愛いねぇheart2


最近、チョコビにも
ちょこっとだけあげるように(-^□^-)

ジュースをもらう時の約束は



チョコビ
お父ちゃんの抱っこ(≧▽≦)


チョコビはまだ小さいので、
ちっちゃいシリンジの半分だけね


チョコビ、ジュースおいしい?




チョコビ1
おいしい顔ってとってもイイねキャッ

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-03 21:30 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビのアピール!! それを見る姉の反応は??

こんばんは(*^▽^*)

先週ひいた風邪が、まだ治らないやっちです(;´▽`A``
何年か前に喉頭炎にかかってから、
咳だけ長引くようになっちゃいまして
もう1週間も経つのに、まだ咳が治りません(TωT)
耳鼻科で薬をもらったので、今週中には治るといいなぁ☆



さて、

最近のチョコビは、

自己主張が激しいっ!!


どんなに激しいかというと

晩ゴハンの用意をしてると
それを察知して





チョコビ5
アピール( ̄□ ̄;)!!





チョコビ4
アピール((>д<))






チョコビ
顔が変形する程の猛アピールwww



そんな弟を




みんと
冷たい目で見る姉(((゜д゜;)))

みんちゃん、クール過ぎ焦る3




念願のゴハンにありつけたチョコビは





チョコビ2
がっつく! がっつく!


そして




チョコビ1
満面の笑みキャッ

チョコビ、かわいいーーー←親バカw
その容器にちょこん♪って揃えたお手々も可愛いよ(≧▽≦)



その頃、クールな姉は




みんと1
優雅にお食事を召し上がられてました(;^_^A



ランキングに参加しています(≧▽≦)
正反対の姉弟に、応援のぽちっ♪をお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-01 20:55 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

