
-------- --:-- : スポンサー広告 :

本日お昼の珍事件(;´▽`A``

こんばんはkao02

チョコみんとは、
基本、お昼はケージの中で寝ていますjumee☆faceA82


それが、今日

ウサギ部屋をなんとなく覗いてみたら




みん
ん???







みん7
なぜみんちゃんが外にいるのーーー!!




慌ててケージを見てみると





みん4
ロフトの窓が開けっ放しぱんだ

ここから脱走した模様・・・汗;

またまた私の不注意ですorz
みんちゃんがケガしなくて良かったjumee☆faceA52


みんちゃん、ごめんねm(_ _ )m
入り口開けたから、ケージの中に戻ろう




みん3
脱走みんと、断固拒否(#`ε´#)

せっかく手に入れた自由を、そんな簡単に捨てへんよな?ガーン




でも、
みんちゃん、いつもこの時間寝てるやん





みん2
ほら!でっかいアクビしてるしw



眠たいんやろ?
我慢せんと、ケージの中でねんねしたら?






みん8
意地でも外にいたいみんちゃん汗;


もう!
今日は、ママも悪いから外で寝ていいよA=´、`=)ゞ




その後
ちょっと席を外して、再び部屋に戻ってみると・・・・・





みん6
やっぱりケージの方が良かったみたいww

いつもと違う場所では寝れなかったみたいで
自らロフトに戻ってました(笑)



その頃、チョコビはというと


ちょこび
わらっこトンネル内で爆睡中寝る


お姉ちゃんの脱走騒動なんて、夢の中だね(≧▽≦)

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-05-29 22:00 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

最近ハマってるウサギTシャツ(≧m≦)

こんばんは(*^▽^*)

最近、このブランドのTシャツがお気に入りです(≧∇≦)





Tシャツ2

おぢちゃん本舗のTシャツ


半袖の新作が出たので、衝動買いしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






Tシャツ

Tシャツ1

画伯もおぢちゃん本舗のTシャツファンなので、
どっちを取るか、今話し合い中w
ちなみに、【兎馬鹿Tシャツ】はそれぞれで持ってます^^;



おぢちゃん本舗以外に、
とっても気になってるブランドがあるんです


CUNE


ここのジーンズが、すごくかわいいんです(*≧m≦*)

先月のエンジョイラビットライフで、
ここのジーンズをはいてる人を見かけて
欲しいなぁ?って思ったんですが・・・
ちょっと高くて買えない(´;ω;`)ウウ・・・



みんちゃん、
ママに買ってあげてってお父ちゃんに頼んでよ?( ゚д゚)ホスィ…





みんちゃん
みんちゃんのケチ(≧ヘ≦)






<おまけ>

画伯は、ちょっとおもしろいTシャツが好きです
先日このTシャツを、一目惚れ(*゚ー゚*)

Tシャツ3
ひこにゃんTシャツwww

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ
2009-05-28 22:04 : うさぎグッズ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

1ヶ月ぶりの登場だよヽ(*'0'*)ツ

こんばんは(*^▽^*)

今日はお久しぶりのあの男!






まんちゃん3
約1ヶ月ぶりの登場(≧▽≦)


そんなまんちゃんの晩ゴハンの様子をご紹介♪


まず始めに

おなかが空いてる事をダンスでアピール(*゜▽゜ノノ゛☆

エサくれダンスを動画でどーぞヽ(゜▽、゜)ノ
*テレビの音が入ってます



なかなかハードなダンスでしょ?!


で、要求通り





まんちゃん
ゴハンを亀島(画伯作)にセット!
乾燥エビとレプトミン(亀のエサ)をあげてます



しかし、




まんちゃん1
エサに気付かないまんちゃんwww



5分後





まんちゃん2
やっと気付いたっ!!←遅っ



最後に、ゴハンを食べる様子も動画でどーぞヽ(゜▽、゜)ノ
*テレビの音が入ってます




亀ってマイペースでしょうA=´、`=)ゞ

のんびり屋のまんちゃん見てると、癒されますヾ( ´ー`)まったり

でも時間がない時は、逆効果だけどw


ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-05-27 21:46 : 万年 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

毎日の積み重ねって重要だね(*≧ε≦*)

こんばんは(*^▽^*)

昨日は、みんとの事で色々アドバイスを下さって
ありがとうございましたm(_ _ )m
皆さんのアドバイスのおかげで、
私の気持ちはとっても楽になりました(‐^▽^‐)
本当に感謝してます
今のところ、みんとは元気も食欲もあるし●もいっぱい出てるので
様子を見ることにします
こんな情けない飼い主の私ですが、これからもよろしくお願いします(。-人-。)




さて、今日はそのみんちゃん♪


以前新しいキャリーバッグを購入した時、
腕立て伏せ状態でしか食べれなかったんですが

毎日の積み重ねにより




みんと1
今は全身スッポリ?ヾ( ̄0 ̄;ノ









みんと
キャリーの奥に置いても全然平気(o^-')b
バクバク食べれるようになりましたo(^▽^)o




入り口見ると






みんと2
オチリ ムッチムチw

この丸さがたまんないねぇ←変態w




後ろ姿をパチパチ撮ってると






みんと3
キラーン☆って横目で見られてた(((゜д゜;)))


ゴハンも中盤になったので

気分を変えてもらおうと






みんと4
オープンカフェに大変身ヽ(*'0'*)ツ



みんちゃん、どっちがいい??





みんと5
みんちゃん、おっとこまえぇ?(☆。☆)

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ

2009-05-26 21:58 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チョコビのハーネス姿(≧▽≦)

こんばんは(*^▽^*)

先日は、チョコみんとと私に温かいお言葉を掛けて下さって
ありがとうございましたm(_ _ )m
チョコビは、まだ●が安定しませんが、
食欲や元気はあるので、大丈夫だと思います
みんとは、病院へ行くといつも調子を崩すんです(キャリーが嫌な為)
翌日には、いつも通り元気いっぱいになってました(‐^▽^‐)
私は、疲れが原因なのか翌日風邪を引いてしまいました^^;
まだ咳が止まりませんが、元気です♪



さて、昨日のチョコビ




初めて




チョコビ
ハーネスを着たよ(≧▽≦)






チョコビ1
まだチョコビには大きかったかな(^▽^;)

みんちゃんとうさんぽの為に購入したんですが、
簡単に装着できるはずなのに、
逃げ回るみんちゃんには着せることはできず
約2年間タンスのこやしになってました(;´▽`A``





チョコビ2
「僕、似合ってる?」

チョコビ、とっても可愛いよ( ̄▽+ ̄*)←親バカ



ハーネスをつけたチョコビは、
画伯に連れられて初めてのリビングへ☆


初めての場所なので、おとなしく抱っこされてました^^



チョコビ3
「僕一人だとコワイから、お姉ちゃんもハーネスつけて
一緒におさんぽしようよ?」


みんちゃんの返事は?






みんと
「やだ!!」


あっさり振られたちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、いつか一緒にうさんぽできるといいね?(^人^)

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ

↓実は、私の不注意でみんとに、
 とんでもない事をしてしまいました・・・

続きを読む

2009-05-25 21:46 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

病院へ行ってきました

こんばんは

少し前に動物病院から帰ってきました

ここ最近、チョコビが軟便する回数が多かったので
病院へ連れて行ってきました

寄生虫の心配があったんですが
顕微鏡で診てもらった結果、寄生虫は見た感じいなかったので、
しばらくペレットの量を減らして、様子を見ることになりました

チョコビ1




みんちゃんも、爪切りしてもらおうと一緒に連れて行ったんですが
夕方1番で連れて行ったのに、病院がいっぱいだったので、
一度家に帰って順番を待つことにしました。
みんちゃんは2度もキャリーバッグに入れられるはめになり、
ストレスでお腹の調子が悪くなってしまいました

とりあえず、お腹を動かす薬をもらったので、
それで様子を見ます


みんと


今日はずっとこれでバタバタしていて
皆さんのブログに遊びに行けませんでした
いつもは旦那と一緒に動物病院へ連れて行くのですが
今日は初めて一人で連れて行きました
ちょっと緊張したせいか動悸がして、疲れてしまいました

なので、申し訳ないんですが、
昨日のコメントのお返事と皆さんのトコロへの訪問は
明日以降にさせて下さいね

ランキングに参加しています(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ

2009-05-23 00:02 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

晩ゴハン後の光景о(ж>▽<)y ☆

こんばんは(*^▽^*)


最近、晩ゴハン後によく見かける光景o(^▽^)o






チョコビ
豪快なゴロンちょっ(≧▽≦)



おーい、チョコビちゃん(*^ー^)ノ




そこトイレだよ!ベッドじゃないよ(;^_^A






チョコビ2
爆睡して聞いてないしw



みんとは、警戒心が強くて、
ほとんどこんな姿で寝ないので
なかなか慣れない私(;´▽`A``




つい心配でジロジロ見てると







チョコビ3
起こしちゃったA=´、`=)ゞ

ごめんね、チョコビ(。-人-。)




この方も、チョコビにリンクしてるのか





みんと
のび?て寝てるZzz…(*´?`*)。o○


みんちゃん、700系の○みみたいになってるよw




ランキングがあがるようにjumee☆faceA80と、バナーを変えました(≧▽≦)
応援ぽちっと、お願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ
2009-05-21 21:46 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

家族仲良く体重測定o(^▽^)o

こんばんは(*^▽^*)

昨日、家族みんなで仲良く体重測定しました



トップバッターは、みんちゃん!






みんと1
おやつにつられて、体重計へ( ´艸`)



みんちゃん、セット完了!!



さぁ、注目の体重は?!





みんと2
2?!!



少し太ったかもって思ってたんだけど、
前回の体重維持v(^-^)vイェイ♪


みんちゃん、合格だよ\(^_^)/





みんと3
もう乗っても、おやつ出ませんよ(-。?;)




続いて、2番手チョコビ





チョコビ1
こちらもおやつにつられて、セット完了(o^-')b



チョコビの体重は?!





チョコビ2
834g?!


生後2ヶ月でこの体重はどうなん?
でも体重あるけど、ガリガリなんですよ(><;)

チョコビ、一体どこまで大きくなるの(((゜д゜;)))



こちらも




チョコビ3
おやつないか探してて、なかなか降りず(^▽^;)

食い意地張ってるトコロ、お姉ちゃんに似てきたね



最後は、この方





画伯
画伯、また体重増( ̄Д ̄;;
成人病にまっしぐらだね・・・
みんちゃんに心配されてるしw

いいダイエット方法あれば、教えて下さいm(_ _ )m


いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
応援ぽちっとしてくれると、とっても嬉しいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ
2009-05-20 22:01 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

袋食べ推進委員会発足ヽ(*'0'*)ツ

こんばんは(*^▽^*)

今日スーパーでやっとマスクを見つけた!って思って
買ったら

な、なんと



2枚組 500円!!!!!



高すぎーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



その後、別のスーパーに行ったら
7枚組で350円(T▽T;)ガーン

ちょうど店頭に並べるところだったので
6箱買いました

これでしばらくマスクの在庫は安心かな(‐^▽^‐)




さて、今日は


牧草の袋がガサゴソ(((゜д゜;)))





この尻尾は?
誰だ?!





みたな?
チョコビだ\(゜□゜)/

バレた!!って顔してますw




袋食べ
最近、袋食べにハマっているチョコビ

袋食べの方が、匂いもしておいしく感じるのかな?




もちろん袋食べ推進委員長のこの方も





もちろんこの人も
チョコビに負けじと穂探しに夢中(≧▽≦)


鼻が春の新色の抹茶色になってたのは言うまでもないw



実はこの日



兄弟仲良く?
兄弟仲良く一緒に?袋食べ( ̄□ ̄;)!!

もしかして、知らないうちに仲良くなってるの?


あなたも袋食べ推進委員会に入会しませんか?(笑)


いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
応援ぽちっとしてくれると、とっても嬉しいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-05-19 22:11 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

今日は、僕が主役だよっ!!

こんばんは(*^▽^*)

今日、友達が家に遊びに来てくれるので
土日は必死に掃除をして、疲れて更新できませんでした(^▽^;)
ちゃんと日々掃除しないといけないですねA=´、`=)ゞ
友達とは、いっぱい話して笑ってと
いいストレス発散になりました(≧▽≦)
なかなか一人で外出できないので、
家に遊びに来てくれて、ホントに有り難かったです♪


先週から関西で流行している新型インフルエンザ
画伯は、会社から体温測定・マスク着用で
出社するように言われてます

が、そのマスク

手に入りません( ̄□ ̄;)

近くの薬局・スーパーetcすべて売り切れ(((゜д゜;)))

今のところマスクのストックは持ってるんですが
ストックがなくなる前に、インフルエンザが終息してくれことを祈ります(。-人-。)


さて、今日は

大物チョコビの動く映像をヽ(*'0'*)ツ


最初に、夜に大運動会を開くチョコビ(*゜▽゜ノノ゛☆



毎夜、絶賛開催中w

みんちゃんは、もちろん不参加w



で、疲れてゴロンちょheart2



かわいらしいチョコビのゴロンちょ(^_-)☆



ちなみに、みんちゃんの迫力満点のゴロンちょはこちら絵文字名を入力してください


ごろんちょ!! FC2 VPS 仮想専用サーバ 
横綱級でしょ?!


皆さんは、どちらのゴロンちょがお好み??


2日サボっていたら、ランキング急降下がっくり
応援ぽちっとお願いしま?すお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-05-18 21:27 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ジャ○アンみんと 再び?!(((( ;°Д°))))ブルブル

☆昨日の出来事☆


チョコビに、みなぼ?さんからもらった葛の葉をあげていると




どこからともなく






何食べてんの?
食いしん坊みんと 参上!!!

チョコビの食べてる葛の葉をガン見してるしw








よこせよー
デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ジャ○アン発言!!!


みんちゃんにはっきり断るチョコビΣ(・ω・ノ)ノ!
強いぞ----!!



お姉ちゃんのよこせー光線を気にせず





けち
チョコビ、葛の葉完食(^人^)




みんちゃん、葛の葉を横取りできずに・・・





ふてねみんと
ふて寝wwwww



ところで、みんちゃん!!


あなた





食べてるやん
チョコビが食べる前に
しっかり葛の葉食べてるやろ\(*`∧´)/コラー


みんちゃん、食い意地張りすぎ(-。?;)


いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
応援ぽちっとしてくれると、とっても嬉しいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-05-15 22:06 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

1年越しの探し物、やっと見つかった\(^_^)/

こんばんは(*^▽^*)

昨日、近くの百貨店で北海道物産展していたので
行ってきました(≧▽≦)
北海道物産展があると、
つい美味しいモノあるんじゃないかって
行っちゃうんですよね^^;
スイートポテト・チーズケーキ、ケーキばっかり買っちゃいましたw



その百貨店で、ずっと欲しかったモノが見つかりました(o^-')b





Image083.jpg
あしたば????!!

1年越しで探して、やっと見つかった(≧▽≦)


袋にJA東京って書いていたので、
関西では珍しいのかも(;^_^A






野菜
さっそく、みんちゃんの夜食に(-_☆)




さぁ、みんちゃんどーぞ(*^ー^)ノ






大葉ラーメン食い
大葉から食べるんかいっ!

それにラーメン食いしてるしw



みんちゃん、やっと見つかったあしたば食べてよ(。>0<。)





くんくん
警戒心強いね(*´Д`)=з

みんちゃん、おいしい野菜だよ☆
1口食べてみてよー(><;)






なぜ茎?
なぜ茎???


その後、しっかり葉っぱも食べました(^ε^)♪




続いて、チョコビ


ほんの少しずつ野菜を食べるようにしてるチョコビ

野菜を食べる時は、
お父ちゃんに抱っこされて食べるのがお約束(*^-^)b



チョコビもあしたばどーぞ(*^ー^)ノ







チョコビもあしたば
おぉぉぉ\(゜□゜)/
何でもパクッ!って食べてエライね(^_-)☆







がっつくチョコビ
あっという間に完食間近ヽ(*'0'*)ツ

おいしいからか、チョコビのお鼻が広がってるw


2人ともあしたば気に入ってくれたみたいで、良かったо(ж>▽<)y ☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日から急に気温が下がった京都
そのせいか、昨日のお昼にチョコビが軟便しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今はすっかり元気です(o^-')b
皆さんのウサギちゃんも気を付けて下さいねo(^▽^)o



ランキング降下中・・・ぱんだ
応援ぽちっとしてくれると、とっても嬉しいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-05-14 21:57 : チョコみんと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

初めての経験 PART?

こんばんは(*^▽^*)

先日みなぼ?さんに頂いたマイロ

マイロ


最近の暑さでバテ気味のチョコみんとに!

マイロは初体験のチョコみんと
食べるかな??



まず最初にお姉ちゃんのみんちゃん





CIMG1149_convert_20090512212311.jpg
いきなりバクっ!!っていった????!!

警戒心が強いのに、珍しいなぁ?ヽ(*'0'*)ツ




みんちゃん、マイロのお味はいかが??






んーー
顔がスッパマンになってるよw

マイロ、すっぱいの??






おいしい
おいしいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とっても気に入ったみたいで、
その後おかわりちょうだいって言いに来た^^

みんちゃん、好きなモノ増えて良かったね(o^-')b

でも、マイロは食べ過ぎたら太っちゃうから
ちょっとずつ食べようね☆-( ^-゚)v




続いて、チョコビ





パクッ!
こちらもバクッ!!っといった!!

好奇心旺盛で何でも食べるチョコビだから
マイロも好きかな?






僕には早かった
あれ??
1粒しか食べない( ̄□ ̄;)!!why?


う?んA=´、`=)ゞ
マイロは、まだおこちゃまのチョコビには早かったのかな?


もうちょっと成長したら、また食べようっか!


ってその時には、
お姉ちゃんが全部食べちゃってるかw




いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
今日も応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-05-12 22:00 : チョコみんと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

チョコみんと、初めてのネットなしでのご対面\(゜□゜)/

こんばんは(*^▽^*)

今日も暑かったですねー!!
京都は30℃越えました?(?x?;)
ずっと扇風機で乗り切ってたのですが
今日はみんちゃんがバテバテだったので
今年初めて、クーラーを入れました(;^_^A
そのおかげで、今は元気にゴハン食べてます♪
5月でこの気温だと、ホントの夏は一体・・・(((( ;°Д°))))




さて、昨日

チョコみんと初めての





!!!
ネットなしでのご対面\(゜□゜)/おぉぉぉぉ!!

ケージの置いてる部屋は、みんちゃんのテリトリーなので
テリトリー外でご対面したほうが、喧嘩にならないはず!と思い
みんちゃんがチョコビに対して、やっとブーブー言わなくなったので
思い切ってご対面させてみました(^人^)



しばらくは、





早く仲良くなってね
お互いの存在より、周りの風景に必死(^▽^;)

あさっての方向ばっかり向いてましたw



やっと落ち着いてきて、
お互いの存在に気付き





匂いあい
チョコみんと、匂いの嗅ぎっこ(≧▽≦)

チョコビ、積極的だねw

みんちゃんパンチが出るかと思ったけど、
みんちゃん、テリトリー外だとおとなしいねヽ(*'0'*)ツ



その後、




電車ごっこ?
電車ごっこ!




してるのか思ったら





やめてよ!
チョコビ、ストーカーしてた模様(-"-;A

しつこく匂いにくるチョコビに、怒り気味のみんとヽ(`Д´)ノ
足ダンして威嚇してましたヾ(▼ヘ▼;)




チョコビ、程々にしないと
お姉ちゃん必殺前歯アタックされちゃうで(。>0<。)



PS:その後、チョコビのお漏らしで
   ご対面は強制終了となりました^^;



ランキング降下中・・・ぱんだ
応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ





2009-05-11 21:26 : みんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

チョコみんとの編みぐるみо(ж>▽<)y ☆

こんばんは

今日、待ちに待ったモノが届きました!!



みんちゃん編みぐるみ
☆みんちゃんの編みぐるみ☆

とってもかわいいでしょー(≧▽≦)

大好きなイチゴを持って、かわいさUPアップ


うさ友さんの「もけぢがいく!」のみなぼ?さんに、作ってもらいました


みんちゃんのぬいぐるみが欲しいなぁって思ってたのですが、
模様が難しいから、ダメだろうなって諦めていたんです

ある日みなぼ?さんが、みんととよく似てるもけぢくんの編みぐるみを
作られてたので、思い切って頼んでみたら、
快く了解して下さって作って頂きました♪


☆みんちゃんとの2ショット☆
みんとの2ショット
みんちゃんに、とっても似てるでしょ!!


もけぢくんの匂いがしたのか



スリスリ
あごをす?りすり(;^_^A



そしておまけで、
な、なんと

チョコビの編みぐるみストラップを頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


☆チョコビとの2ショット☆
チョコビの2ショット
チョコビはバナナ持ってて、チョコバナナだ!(笑)


実際には当分無理なので
編みぐるみで、


編みぐるみ
チョコみんとの2ショットw

チラッと後ろにチョコみんとが写ってますw





他にも、カレンダー・お手紙・葛の葉・マイロなど頂きました(*^▽^*)

おまけ


みなぼ?さん、ホントにありがとうm(_ _)m
編みぐるみ、大切にしますね(・∀・)/




ランキング降下中・・・ぱんだ
応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ









2009-05-10 00:01 : うさぎグッズ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

おまえのモノは俺のモノ!!

こんばんは(*^▽^*)

昨日の眩暈、治りました(o^-')b
寝不足が原因だったのかな?
ご心配掛けてすみませんm(_ _ )m

今日はやっとプランターに、トマトetcを植えました
ミニトマトも植えたんですが、それはミニトマト好きなみんちゃん専用♪
昨年のように、いっぱいできるといいなぁ?☆彡




さて、
へやんぽの時に、チョコビのケージの周りをうろつくウサギあり





ウロウロ
そう、みんちゃんですw



そして、
いきなり狙いを定めて





パク!
アルファルファいただき(*^-^)b



そう、チョコビは、まだ小さいので
牧草はアルファルファをあげていて、
そのアルファルファを横取りに来たんです(-"-;A





ポリポリ
チョコビの目の前で盗み食いするみんちゃんΣ(~∀~||;)


な、なんて大胆な犯行(((( ;°Д°))))




アルファルファが大好きなみんちゃんは
1本でやめるはずはなく





懲りずにポリポリ
懲りずに、また横取り( ̄Д ̄;;



チョコビも、やられっぱなしじゃ男じゃない!!

つ、ついに堪忍袋の緒が切れた\(*`∧´)/




チョコビ怒る
が、敵はジャ○アンみんとヾ(▼ヘ▼;)



「俺のものは俺のもの おまえのものも俺のもの」




チョコビどうする??






ちぇ
脱の○太宣言で反撃!

予想外のチョコビの反抗に
ジャ○アンみんと、撤収=3


強いぞ チョコビ!!


ランキング降下中・・・ぱんだ
応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-05-08 21:33 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 子供の日のプレゼント(≧▽≦)

こんばんは(*^▽^*)

今日の朝、久しぶりに眩暈に襲われて
なかなかベッドから起き上がれず、
みんちゃんにバナナをあげるのが遅くなってしまい
怒られたやっちです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっと疲れがたまってのかな?^^;


さて、チョコビにわらっこトンネルetcをプレゼントしたので、
みんちゃんにも子供の日ということで

ライトキャリー
ライトキャリーをプレゼント☆

みんちゃんは全く欲しくないと思うけど(;´▽`A``




今持ってるキャリーは、通院に使っていて
見ただけで怒るぐらい覚えてしまってるので、
にわんぽする為に、庭に出すのに使おうと購入しました♪



とりあえず、キャリーの中でゴハンを
食べることから始めることに!!


さぁ、みんちゃんど?ぞ!!






困るみんと
見たことない箱を前に、困るみんちゃん(-"-;A


警戒心が強いので、なかなか中に入らなかったけど
腹ペコが限界になってきたのか





おそるおそる
おそるおそる中に入っていき


つ、ついに






バクバク
食べた━━━(゚∀゚)━━━!!!


でも、





しんどない?
体の半分だけしか入ってないヽ(;´ω`)ノ



みんちゃん、その体勢しんどないの??



いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
今日も応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-05-07 21:30 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコみんとの端午の節句

こんばんは^^

先日は、画伯への暖かいお言葉、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、DSで遊べるぐらいまで元気になりました^^;


さて、昨日は、男の子の端午の節句でしたね

チョコビの初の節句のお祝いに
病み上がりの画伯が、兜を作成

早速チョコビ、兜被ってみよう!






チョコビかぶと
通常時は、装着不可だった為
ねむねむの時を狙って装着^^;



はっ!!







コロン
気ー付ーかーれーたー!!



あっけなく終了(><)

来年はもうちょっと長く被ろうね^^;




男の子じゃないけど、みんちゃんも!!








間違えた
あっ!!間違えた^^;




兜はこちら↓






みんとかぶと
さすが、みんちゃん!!
キャリアが違うね?^^



チョコビ、ガンバ!!←古w



ランキング自己記録更新中アップ
皆さん本当にありがとうございますひゃっほぅひゃっほぅ
今日も応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-05-06 01:04 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

チョコビのトイレ事情

こんばんは(*^▽^*)

せっかくのGWなのに、
またもや画伯、風邪を引いて寝込んでいます(。>0<。)

今回の風邪は、鼻・喉にくるみたいなので
皆さんも気を付けて下さいね(^▽^;)




さて、今日はチョコビが主役!!


チョコビのお部屋を





チョコビ新居
思い切って模様替えヽ(*'0'*)ツ


トイレをなかなか覚えてくれないので、
実力行使に出ることに!!

トイレをする場所を、大きいトイレ&トンネルで塞いじゃいました(o^-')b

今のところ思惑通り、トイレでオチッコしてくれてます♪



って思ったら、先程別のトコロで大量漏らチッコしましたY(>_<、)Y


なかなか手強い  チョコビ。(´д`lll)



初めてのわらっこトンネルは?というと





トンネルの中
中に入って毛繕いしたり





トンネルの上
上で牧草食べたりと



気に入ってくれたみたい(≧▽≦)



ん??


おーい、チョコビ!!






忘れ物
落とし物してますよーーA=´、`=)ゞ



いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
今日も応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ







2009-05-04 23:25 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

みんちゃん、神経質すぎっ!!

こんばんはニコニコ。 横向き

昨日は「ウサギ饅頭王タイトルマッチ」の判定
ありがとうございましたありがとう

ウサギ饅頭王は・・・






チャンピオン みんと!!
防衛成功bikkuri01



圧勝ですグー!

挑戦者のチョコビには、もう一度修行してもらって
再度挑戦してもらいましょうw





さて、今日、我が家の真後ろのお家の方が
お庭でお友達とBBQをされていましたjumee

みんちゃんの部屋は、そのお庭の近くにあって
聞いた事がない音が、いっぱい聞こえてくるので







耳ピコーン
みんちゃん、耳ピコーンッ!!


神経質なみんちゃんは、
聞き慣れない音にずっとソワソワ(((゜д゜;)))



いつもお昼に食べる野菜も






野菜残す
ほとんど食べずに残してるハムハムヒクヒク

みんちゃんは、お水をほとんど飲まずに
野菜で水分補給してるようなので
今日は暑いし、食べてくれないと心配(><;)




なので、ナデナデしてリラックスさせる事に!





ナデナデ
リラックスして、やっと耳がペッタンコ(*´Д`)=з


ナデナデが効いたのか
少しすると






モグモグ
キャベツを食べたっ!!


この後、野菜を完食してくれて、ホッと一安心jumee☆faceA52




その頃、チョコビは?というと





どっしり
トイレで爆睡寝る

全く気になってないみたい汗;

ママは、チョコビがトイレを寝床と勘違いしてるトコが気になるけど^^;



その後、






ごろんちょ
ごろんちょ姿でまったりびっくり

チョコビ、やっぱり大物かもキャッ

怖がりのお姉ちゃん、守ってあげてねjumee☆faceA80


いつも見に来てくださってありがとうございますありがとう
今日も応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-05-03 22:00 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

うさぎ饅頭王タイトルマッチ

こんばんは(*^▽^*)

今日からGWの方も多いのでは。
皆さんどこかへ行かれますか?

我が家は、先日名古屋に行ったので、
それで遠出は終了です(ノ_-。)

今日は、GW中にトマトを植えたいので
必死に土をふるいにかけてましたA=´、`=)ゞ

明日筋肉痛になりそうです( ̄_ ̄ i)



さて、今日は「うさぎ饅頭王タイトルマッチ」の模様をお送りします




まずは挑戦者!!

体重420g ♂ ミニウサギ 




チョ━コ━ビ━━━(゚∀゚)━━━!!!






ちょこび
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))

あどけない座り具合がたまりません(≧▽≦)

このかわゆさで、チャンピオンの座を奪還できるか?!




続きまして チャンピオン!!

体重2000g ♀ ミニウサギ



み━ん━と━━━(゚∀゚)━━━!!!










みんと
おぉぉぉぉ\(゜□゜)/
迫力満点のうさ饅頭!!

マフマフの上に顎が乗ってますねw

チャンピオン、挑戦者を寄せ付けない貫禄の姿です(o^-')b




さて、判定は??




皆さんの判定、お待ちしてま?す('-^*)/



ランキング上昇中アップありがとうございますひゃっほぅひゃっほぅ
今日も応援のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ








2009-05-02 22:20 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

名古屋に初上陸\(^_^)/

こんばんは(*^▽^*)

ずっと行きたかった名古屋
昨日初めて行ってきました!

ホントは、ETC1000円を狙って29日に行く予定だったんですが、
ネットで色々調べていたら、夜中の2時になってしまって・・・(^▽^;)

通勤割引を使ったら、休日の割引とあまり変わらなかったので
昨日行ってきました♪



まず始めにここ!



あつた蓬莱軒
あつた蓬莱軒


すごく混むと聞いていたので、開店前に並び事に!
でも2時間前は早すぎた(笑)




もちろん、ここの名物





ひつまぶし
ひつまぶしを食べました(o^-')b



ずっと名古屋のひつまぶしを食べたかったこの人は






おいしい
大満足(≧▽≦)


うなぎが柔らかくて、味もしっかりしてて
ホントおいしかった!
私は、薬味を乗せて食べたのが一番おいしかった(°∀°)b




その後、車に乗ってる時に
大きな建物発見!

テレビ塔?





テレビ塔?
ド○モの建物でした^^;




せっかく来たんで観光も!って思い、
今回はここへ!



名古屋城
名古屋城

ピッカピカのシャチホコが輝いてました(☆。☆)



中に入ると



シャチホコ
シャチホコに乗れたり
(私の前で写真を撮っていたお姉ちゃんは、シャチホコのポーズをしてましたw)




石
石を引っ張ったり、

体験コーナーや3Dシアターとかあって、おもしろかった♪



名古屋城で、ひとつ疑問に思った事!!

なぜ名古屋城のお堀に




鹿
鹿がいるの??
ビックリしたよ?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



名古屋城の入り口にシャチホコがあったんですが、
先程のシャチホコ姉ちゃんに負けじと




わかちこ
シャチホコの前でワカチコw

笑いの為なら何でもしちゃう
悲しい大阪人の性です・・・A=´、`=)ゞ



晩ゴハンを食べて帰ると遅くなってしまうので
お持ち帰りを購入




晩ゴハン
手羽先と天むす


私は手羽先が食べたかったので、
「世界の山ちゃん」と「風来坊」の両方買って食べ比べ!

私的には、ピリ辛の「世界の山ちゃん」が好みです

ホントおいしかった^^



おみやげに


黄金缶
大好きなゆかりを買いました(*^o^*)

ゆかりは、大阪でも買えるんですが
名古屋限定の「黄金缶」に惹かれちゃいました



今回一番うれしかったのは

ティッシュ
テレ○ラのティッシュ【爆】

かわいすぎて、永久保管決定!!


名古屋まで遠いイメージがあったんですが、
車で3時間もあれば行けるぐらい近かったので、ビックリしました

まだまだ食べたいモノ(笑)があるので、
また行くぞー(*゜▽゜ノノ゛☆


いつも見に来てくださってありがとうございます(。-人-。)
ぽちっと押してくれるとうれしいですお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ







2009-05-01 22:30 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

