
-------- --:-- : スポンサー広告 :

おチビちゃんの名前、決定(≧▽≦)

こんばんはo(^▽^)o

皆さん、お待たせしました!

チビちゃんの名前、ついに決まりましたо(ж>▽<)y ☆


名前は・・・







チョコビ
チョコビに決定(≧▽≦)


ちなみに、決め手は
みんちゃんと合わせると
「チョコみんと」になるから(笑)


そのチョコビ、我が家に来て
まだ4日しか経たないのに、
すっかりリラックスモード☆






大物っぷり
画伯の腕の中で熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

さすが、さくら社長の息子(o^-')b
将来、大物になりそうな予感でいっぱいですw




一番心配されるみんちゃんとの仲ですが







平行線な2匹
まだ平行線ヽ(;´Д`)ノ

チョコビはみんちゃん大好きなのに、
みんちゃんは、まだテリトリー荒らしとしか思ってなさそう(;´▽`A``


柵で仕切って、それぞれケージから出して、
焦らずに、少しずつ少しずつ
仲良くなっていけたらいいなぁ?って思ってます(*^▽^*)



今日から画伯はGWです♪
ホントは今日、名古屋に食べ歩きツアーに行く予定だったのですが、
色々調べていたら、こんな時間になってしまい、
毎日寝不足がひどいので、延期しました^^;

今日はゆっくり寝る事にします^^


名前の決まったチョコビに
お祝いのぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-29 00:58 : チョコビ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

エンジョイラビットライフ2009に行ってきたよ(≧▽≦)

こんばんは(*^▽^*)

昨日のブログで、
おチビちゃんの名前どれがいいか、
色々ご意見下さってありがとうございました^^
参考にして、今日か明日には決めたいと思います
また決まったら、お知らせしますね(o^-')b

さて、昨日は「エンジョイラビットライフ2009」に行ってきました♪



会場に入ってすぐに
牧草の詰め放題があったので、早速画伯に指令(*^ー^)ノ




つかみ取り
ついつい2回もやっちゃいました^^;


その後、かわいい子&かわいいフォトコンテストの投票に参加


な、なんとかわいい子コンテストに


「ハマとウサギのタイ生活」のレモンさんが!!



わぁ?レモンさんだ!!て見ていたら、
ハマさんが話掛けて来て下さって、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

急な出来事にテンパってしまい、あわわわ状態な私ヽ((◎д◎ ))ゝ
ハマさんとほんの少しだけ話させてもらいました^^
テンパリ具合がわかると思いますが、
レモンさんの写真、取らせてもらうの忘れました><残念(ノДT)

他にもかわいいウサギさんがいっぱいいたのですが、
こんなイベント初参加なので、どうしていいのかわからず
写真を撮らずに見るだけで帰ってきましたA=´、`=)ゞ

来年は、みんちゃんはたぶん行けないので
フォトコンテストで参加しようかなって思ってます^^
チビちゃんは、連れていけるように今から頑張るぞo(^-^)o


で、イベントの戦利品☆





戦利品
もらいすぎ?!




ちなみに自分で買ったのは、これだけ(σ゚I゚o)テヘッ




生牧草
生牧草のみ(^▽^;)


みんちゃん、久々の生牧草だね♪

思う存分、どーぞо(ж>▽<)y ☆






大葉かよ
おいっ!大葉かよっ!




その後もなかなか生牧草に気付かなかったんですが





生牧草とパク
やっと気付いた(*´Д`)=з




やっぱり生牧草はおいしいようで





スパゲッティ食い
スパゲッティ食いしてました(;´▽`A``



もちろん、おチビちゃんにもおすそ分け^^

まだ小さいから、ほんのちょっとだけね♪





初生牧草
初牧草をパクリヽ(*'0'*)ツ



おいしかったみたいで





すぐ完食
あっという間に完食\(゜□゜)/



生牧草の魔力は、すごいΣ(=°ω°=;ノ)ノ


いつもありがとうございますひゃっほぅ
今日も愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-27 23:20 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

昨日の衝撃的な出来事!!

こんばんは(*^▽^*)

昨日は、このお方達と初対面!!





社長


部長

そう!

変顔でブレーク中のさくらに萌え♪のさくら社長・こもも部長に会ってきました(≧▽≦)




さくら親子

さくらママにお会いするのは、2回目だったので
緊張せずにいっぱいおしゃべりしてしまい、
気付いたら3時間もΣ(・ω・ノ)ノ!

さくらママの息子さんにも会えて、とってもかわいかったです(-^□^-)
楽しい時間を過ごす事ができて、良かったです♪




ところで、
既に某さくらに萌え♪
ご存じの方もいると思いますが
昨日は、我が家にある衝撃的な出来事が!!



みんちゃん、あのね・・・





バクバク
ご立腹でチモシーを爆食するみんちゃんヽ( )`ε´( )ノ




あの?気付いてない??
横にいるんだけどな?(-。?;)




しばらくして、やっと







ん?
気付いた?






ん??
はっきり気付いた!!








茶色のんはなんね?
あれは誰だ?!




そうなんです!!

さくらに萌え♪のさくらちゃんのご子息を、我が家でお迎えすることになりました(≧▽≦)

もう1羽欲しいけど、みんちゃんが難しい子なので諦めていたんですが
さくらちゃんのご子息がすごく人懐っこくて、かわいかったので



衝動買いしちゃいました!!




でも、最後までみんちゃんと仲良くできなかったらどうしよう・・・って悩みました^^;





さぁ、緊張のご対面(((( ;°Д°))))







ご対面
意外や意外・・・
和やかなご対面(*´Д`)=з


(え?出てすぐに足ダンは、かましましたがw)








これから仲良くね
さすが、社長のご子息はフレンドリー(o^-')b

それに比べてみんちゃんは・・・・協調性全くなしのママにそっくりだね(ノ◇≦。)


ご子息は、みんちゃんの事を気に入ってくれたようだし、
みんちゃんも攻撃的な態度を取ることはないので、
なんとかやっていけそうな気がします☆-( ^-゚)v


で、ご子息の名前なんですが、
画伯と2人で色々候補を出してるんですが、
決断力の欠けてる2人なので、なかなか決まりません(;´▽`A``

候補は、

?ライム
?チョコビ
?どんぐり
?おたべ
?茶々
?空兎(くうと) 

皆さん、どれがいいと思いますか?
参考までに教えて下さると、助かりま?す(。-人-。)



よろしくね
みんちゃんともども、
これからよろしくお願いします♪


ランキング上昇中アップありがとうございますひゃっほぅ
今日も愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-26 22:20 : みんと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

バナナに目がない女

こんばんはkao02


今日は、バナナ大好き娘みんちゃんの
どれだけバナナが好きかを検証キャッ


みんちゃんの部屋へ、バナナを持って行くと







くれくれ
すでに入り口でスタンバイbikkuri01







くれくれ2
早くくれ!くれ!

こちらへ飛んできそうなぐらいの迫力で待ってます汗;
(たまに勢い余って脱走します^^;)


部屋に入って座るとすぐに







1240480776.gif
バナナを強奪するみんちゃんダッシュ


それも2つも!!



しかし






奪う4
1つ落ちたぁbikkuri01残念笑

でもみんちゃんは、全く気付いてない様子



誰も取らないのに、食い意地が張ってるみんちゃんは








1回目1
端っこに移動して


1つ目のバナナを

な、なんと







1回目2
1口で口の中へびっくり







1回目3
ものすごい勢いでモグモグ焦る3


まだ口の中に入ってるのに






2回目
おかわりを要求汗;

また、端っこへ移動して






2回目2
2つ目は、ゆっくりおいしさを味わうのが
通の食べ方よjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R byみんと





完食後、
ないのはわかってるけど、もしかしてを期待してjumee☆faceA80






おしまい
ママのトコロに確認へjumee☆faceA63


みんちゃんの予想通り
もうおしまいend01


ランキング上昇中アップありがとうございますひゃっほぅ
今日も愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




続きを読む

2009-04-23 21:35 : みんと : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

真夜中の格闘^^;

こんばんはkao02

家の前に、町の花壇があって
その花壇に、実費でマリーゴールドや芝桜を買ってきて
キレイになるように植えてたんですが、
最近花を何本も折られて捨てられてましたハムハムヒクヒク
一度折られたので、新しい花を買ってきたら
翌日その花を折られていたり、めっちゃむかついてます怒
ホントひどいことをする人もいるんですね怒



さて、気を取り直して
今日は久々にあの方が登場!


さぁ、皆さんにご挨拶をキラキラ





do.jpg
久しぶりなのに、爆睡中寝る


ちなみに、この写真を撮ったのは夜中の2時


最近暖かいので、早朝から深夜まで
せっせと甲羅干しに励むまんちゃん

もう暖かいので大丈夫と思うんだけど
小さい頃に肺炎になったコトがあるので、
ライトを消す時は、必ず水中に降りてもらうことに



ただ、

これが意外に厄介びっくり

なかなか降りてくれないのよね?汗;




まんちゃんとの格闘を動画でどうぞ(ちょっと長いです)



真夜中の格闘


実はこの前に10分間格闘してます汗;



まんちゃん、寝不足になるので
平日は巻きでお願いしますお願い



ランキングUPアップDOWNおちこみsn
今日も愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ
2009-04-22 21:09 : 万年 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

ゴロンちょ♪みんと

こんばんはkao03
昨日の京都は、とっても暑かったです太陽
なんと、最高気温、29℃!!
もう真夏の気温です焦る3

なので、慌ててみんちゃんの部屋だけ
エアコンの掃除を、画伯にしてもらいました
我が家は、人間<みんちゃんなんですw
衣替えもいつもはGW中にするのに、昨日やっちゃいました

4月でこんなに暑かったら、7・8月はどんなに暑くなるんでしょうね涙




さて、数日前
お風呂から上がって、みんちゃんの部屋に入ると






父と添い寝
親子で爆睡jumee☆faceA82

画伯にいたっては、口を開けて大イビキw



仲良く寝てますが、
父と娘の微妙な距離が気になるところ(笑)



みんちゃんの様子を見ると







ナデナデ気持ちいい
お父ちゃんのナデナデにご満悦ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お父ちゃん、半分寝ながらでもナデナデやめないぐらい
みんちゃんのコト好きみたいやから
今度は、もうちょっと近づいてあげてねお願い




最近暑いせいか、こんな姿も見せてくれるように絵文字名を入力してください







ごろんちょ
豪快なごろんちょ♪

お手々がかわゆい←親バカ満開中w



このまま眠りに入ったので、
ゆっくりゆっく?り近づいて、真っ白なお腹を触ろうとしたら







危険を察知
あえなく失敗orz

もうちょっとやったのにーーーjumee☆faceA160

みんちゃんのママ対危険レーダーは、高性能だね汗;




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今週土日に、大阪でEnjoy Rabbit Life 2009が開催されますニコうさぎ
2年前からずっと行きたいと思ってたのに、体調が悪くて行けませんでしたkao06
今年は体調がいいので、日曜に行くつもりをしていますニコニコ。 横向き
初めてのウサギのイベント!
今からドキドキワクワクですキャッ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ランキング上昇中アップありがとうございますひゃっほぅ
今日も愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-04-20 20:00 : みんと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

イヤミんとざます「(`ш´)」シェー!

こんばんわ^^

今日、祖父母達と一緒にゴハンを食べに行ったトコロに
奈良で有名な3人?が仲良く並んでいました

その3人とは・・・






Image031.jpg
まんとくん・せんとくん・なーむくん

せんとくんの風貌が問題になって、
まんとくん・なーむくんが出てきたのですが
日にちが経っていくにつれ、
意外にせんとくん、人気なんですびっくり

ゆるきゃらの人気ランキングでも、ひこにゃんについで2位らしいですよ?えぇ


さてさて、
みんちゃんは、毛繕い大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
暇さえあれば、全身の毛繕いをしていますキャッ

毛繕い
ピッカピカに磨き上げるみんと嬢♪




ん?



この姿、何かに似てる・・・・



あっ!!






シェー
イヤミざますjumee☆shay2R

「シェー!!」してるように見えませんか?



お手々をズームアップしてみると






手がかわいい
プルプル震えてるw


プルプル震えてる様子を動画でどうぞ絵文字名を入力してください


途中で足交代してるw


今日も全身ピッカピカになったみんちゃんでしたニコうさぎ


ランキング降下中・・・ぱんだ
愛のぽちっとをお願いしますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-04-18 23:07 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みんちゃんの豪快なあくびΣヽ(゚Д゚○)ノ

こんばんはkao02
みんちゃんの「さみしんぼ病」、
できるだけ一緒にいる時間を増やすしたら
やっと完治しましたグー!
ベッタリは嫌だけど、同じ部屋にいて欲しいという
みんと心は難しい?汗;
でも、そのツンデレがかわいいんですけどw←親バカ




今日は、みんちゃんのあくび写真を大放出bikkuri01


あくびするタイミングは、わかるようになってきたんですが
あくびする瞬間に移動したり、なかなか撮らしてくれないみんちゃん


今回、やっと激写できたーーーー!!!って思ったら
テンパってしまって、こんな写真にorz







あくび1

あくび2

あくび3
横向きのうえ、体半分しか写ってないおちこみ


ずっと真正面で構えてたのに、また向き変えられちゃったので
あくびの途中からの写真に・・焦る3




このあくびの様子をGIFアニメで

あくび


その後、カメラを持ってあくびの瞬間を待っていたんですが、
不意打ちのあくびについていけず
頭だけしか写ってない「???」の写真のオンパレードkao05


しかーしbikkuri01



やっとやっと激写できたよjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R



真正面のみんとのあくびを!!




衝撃の写真は、こちら絵文字名を入力してください








ふぁーーー
あぁぁぁーーーーーピンボケになってるがっくり

痛恨のミスjumee☆faceA76



いつになったら、みんちゃんのあくびをバッチリ撮れるようになるのかな・・・

期待せずに待っててねぃ←誰も待ってないw


ランキング降下中・・・ぱんだ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-17 21:23 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

「さみしんぼ病」のガジガジ女王

こんばんは^^

先週忙しくて、あまり相手をできなかったので
「さみしんぼ病」を発病したみんちゃん



さみしんぼさせたお詫びの品として






お詫びの品
ヘチマサンドを!

みんちゃん、新しいモノレーダーが反応したのか
飛んできました^^;



このヘチマサンド、実は2代目なんです

先代はというと、





先代の姿
こんなお姿に・・・

ここまで囓られたら、ヘチマサンドも本望でしょ(笑)



早速みんちゃんは、





早速クンクン
へっぴり腰でニオイをくんくん



でも、





ガジガジ
やっぱりすぐにガジガジ^^;


一度ガジガジスイッチが入ると、止まらないガジガジ女王!


そのガジガジっぷりを動画でどうぞ^^


ヘチマサンドをガジガジ


みんちゃん、いっぱいガジガジして「さみしんぼ病」治った?
もうママのコト、許してくれる?






ん?
みんちゃん、厳しいなぁ?(>_<)


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-15 23:00 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

「一目千本」を見てきたよヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

こんばんは
今日は桜特集です

昨日は、画伯が休みだったので、
奈良県の吉野山に桜を見に行ってきました

吉野の桜は、シロヤマザクラを中心に3万本植えられているそうです
下から順に下千本・中千本・上千本そして奥千本と咲いていきます

私が行った時は、例年より気温が高かったので、
下千本・中千本は散り始めていて、もう1週間早かったら良かったのかも^;
なので、上千本→奥千本→中千本と見て回りました



【上千本を見るまでの道】

上1上2上3
ずーっと急な上り坂を歩いていきました
もうこの時点で、全く運動してない私は息切れ状態
ご年配の方々に、ことごとく抜かれました^^;


ところどころ止まって写真を撮っていると
急に風が吹いて


花吹雪花吹雪2
桜吹雪が桜
とっても幻想的でキレイでした



1時間坂道を登ってやっと到着!!

花矢倉
花矢倉展望台

ここから上千本・中千本・下千本の桜を見ることができます
絶景だと思いませんか?!
私の中では、ここが一番吉野の桜を満喫できたポイントです



そのまま歩いていくと


水分神社水分神社2水分神社3
吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ)へ
ここの枝垂れ桜は、見事でした!


神社を後にして奥千本を目指して、
ひたすら登り坂を歩くと、



やっと奥千本の入り口に到着
この時点で2時間歩きっぱなしですkao06


奥千本奥千本4奥千本3
私も画伯も無計画で有名なので、簡単な地図しか持たずに来たので
途中道を間違え、全く違うトコへ行ってしまいました

そんなコトもあり、もう足が悲鳴を上げてたので、木を杖代わりにして歩いてました

歩き続けて、3時間!

やっと奥千本に到着焦る3


奥千本2
まだ3分咲きぐらいだったのですが、桜の下でお弁当を食べれたので、
とても良かったです♪


帰りは、もう歩くのがしんどかったので
奥千本から中千本近くまで、バスで帰ることにし、
そのおかげで、足もちょっと回復したので、行きたかった吉水神社まで下りることに


吉水神社から見る桜は、フジテレビの「ベストハウス123」で
日本一の桜の眺めの美しい場所、第一位に選ばれていました

吉水神社吉水神社2


「一目千本」と言われる絶景は、これだ!!



一目千本
下から仰ぎ見る桜が見事でしょ!!
すごい景色にしばらく見とれてしまいました


めちゃくちゃ歩いてしんどかったけど、
大パノラマな桜を色んな方向から見れて、大満足でしたキャッ
また来年も行ってみたいなぁ?って思ってます


最後に帰りに車から見た桜

もしかしてここが一番?
近くで見れて、ここが一番良かったかもw


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ









2009-04-14 23:00 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

体力の限界(>_<)

こんばんは

先週末はずっとバタバタしていて、
頂いたコメントへの返事や、
ブログの更新・皆さんのブログへの訪問ができませんでした

今日こそは!と思ってたのですが、
下記の場所へ行ってきて、
私の1週間分の歩数を歩いた為
もう体力がありません・・・

Image065.jpg


その上、みんちゃんが「さみしんぼ病」にかかってしまい
近くにいないと、ペットシートを食べたりと大暴れしているので
今日も皆さんのブログにいけず、本当にごめんなさん><

GetAttachment.jpg


明日こそは、必ず!必ず!
皆さんのブログに遊びに行きます♪




2009-04-13 21:36 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

「にわんぽ」までの遠?い道 

こんばんはkao03

今日も暑かったですね?jumee☆faceA133
京都は日中26℃もありました!!
もう初夏の気温ですよね・・・焦る3


家の中も少し暑かったので、
家中の窓を開けて、風を通して
私的には、ちょうどいい感じだったんですが、

全身毛皮を着てるみんちゃんには






あついよ?
まだ暑かったみたいです汗;

もう速暖マット、外してもいいかな?
でも盆地なので、夜になると気温が下がるので、
難しいトコです



数時間後、みんちゃんを見に行くと
こんな姿に





毛がはみ出てるw
オチリがボンレスハム状態w
オチリ、熱かったのかなjumee☆faceA61


ちなみに起きてるように見えますが、
みんちゃんはぐっすり寝てます寝る



お友達のウサギさんの寝姿を見ると、
みんちゃんは、野生の血が濃いのかな・・・
それとも、ママ達は油断ならないから
ゴロンちょ寝しないのかな・・・jumee☆faceA76





話変わりますが、
私、どうしてもみんちゃんとうさんぽしたい!!


いきなり公園に連れていくと、
また脱走されて、大騒動というコトになりそうなので、
とりあえず「にわんぽ」から始めようというコトに♪



我が家の小さい庭の芝生が





みんとラン予定地
「にわんぽ」開催予定地ニコうさぎ



ただ、
昨年全くと言っていいほど、手入れをしなかったので
荒れ放題の芝生ぱんだ





生えてくるかな・・・
ハゲ散らかしてますorz


今のままなら、「にわんぽ」は開催不可(>_<)


今週、雑草むしりして、芝刈りして、肥料をやってと
今更ながら手入れをしました焦る3


芝生、復活するかな??


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-04-10 21:39 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

女の子なのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんばんは^^

今日は、我が家の花壇にいる
ピンクウサギちゃんを紹介


以前は、





ぽつーん
土の上にぽつ?ん焦る3
って感じで、寂しげだったんですが、



その後画伯が、花壇を作ってくれたおかげで、
今は、




花いっぱい♪
いっぱいの花に囲まれてます♪

ピンクウサギちゃんも、心なしかうれしそうひゃっほぅ



さて、みんちゃんですが、
今日も飽きずに





袋食い
袋食べw

大好きな穂先を見つける為に、鼻先でグイグイやってます^^;



おなかいっぱいになって、
袋から出てきたみんちゃんを見ると、





ん??
画伯と2人で、大爆笑jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


大爆笑の理由、わかりますよね?



答えは




抹茶鼻毛
鼻の毛が、抹茶色笑い泣き


女の子なのに・・・orz



いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ










2009-04-08 21:41 : みんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

ぴくぴく仙太郎♪

こんばんは

昨日、お寺参りに行ってきた時に
車の中から、見た光景です


桜
桜のトンネルのようでしょ?!

私の住んでるトコは、今週末ぐらいに満開になりそうです
お花見行けたらいいなぁ?♪



さて、ずっと欲しいと思ってたモノが
やっと、やっと手に入りました!

そのモノとは




ぴくぴく仙太郎
ぴくぴく仙太郎のマンガw


雑誌を立ち読みして、ハマってしまい
どうしても最初から読みたいと思って
あちこちの古本屋さんを探していて、
やっと文庫本サイズを見つけました!!


主人公の仙太郎ちゃんが、とってもかわいい?♪
うさ飼いさんが読むと、それあるある!っていうのが
いっぱいあると思います
あと、うちのウサギもこんなコト思ってるのかなって
考えさせられるシーンもありました

まだ1・4・5巻しか買えてないので、頑張って全巻集めます!!



ところで、なぜ文庫本サイズで集めてるかというと
我が家の本棚は






本だらけ
満杯^^;


ちなみに黄色で囲ってるとこ以外
すべてマンガです^^;
画伯は活字を読むけど、私はマンガonlyですw



最後にうちのかわいいお嬢ちゃまは





ぶーぶーみんたろう
ぶーぶー言ってもかわいいよ☆←親バカ


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-04-06 21:33 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

みんちゃんの災難日

こんばんはkao03

今日は約2ヶ月ぶりに、
みんちゃんを病院へ連れて行きました病院

爪切りと前回見つかったソアホックの状態と
頑張ったダイエットの成果を診てもらいに!



病院は混んでいたので、私だけ受付しに行って
おうちで待つこと1時間とけい

電話が掛かってきて、さぁ大変焦る3

キャリーの姿を見ただけで足ダン連発して
ご立腹のみんちゃんを、キャリーに入れないと汗;


でも、今日はあっさり画伯が無事捕獲jumee☆faceA54



病院に着いたら、すぐにみんちゃんの番


まずはじめに体重ヘルスメーター



体重は、2.2?→2.0?にびっくり
200gのダイエット成功jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


みんちゃん頑張ったねグー!
病院の先生にも、あんまり痩せすぎてもダメだから
これぐらいでいいよ♪って言われました

この体重を維持するように、これからも頑張ろうね頑張るぞ。おーっ。


その後簡単な健康診断は、目・歯・お腹etc
全部異常なし!

ソアホックは、まだなってるけど
気にするほどでもないと言われて一安心


さぁ、メインイベントの爪切り開始!!

パチパチ爪切りが行われていく・・・

今日こそは、勇気を出して言うのだ、やっち!!




「こんな姿、家では見れないので
写真撮らせてもらっていいですか?」


言った━━━(゚∀゚)━━━!!!



先生・看護士さんの了解をもらって

つ、ついにみんちゃんの爪切り姿が!!






爪切りみんと
借りてきたウサギ状態のみんと嬢えぇ



顔をズームアップすると






おたすけ?
目の焦点があってませんw




何枚か写真を撮って満足してると
看護士さんが、
「真正面の姿も撮ったら?」と言ってくださって
写真を撮ってると





真正面
みんちゃん、早く帰ろうオーラー満開jumee☆faceA69

手足が、チモシー色で真緑できたな?いよ焦る3


顔は





よだれがいっぱい
緊張のせいで、よだれで口がベタベタsn


無事に爪切りも終了♪

みんちゃん、終わったよ!
さぁ、おうちに帰ろううさちゃんハウス





早く帰ろう
この時だけは、キャリーにスッと入るみんちゃんびっくり
奥に引きこもって踏ん張ってました



家に帰ってきてキャリーから出してあげると
ケージに飛んで帰りダッシュ





みんちゃん、ダウン><
みんちゃん、ダウンおちこみ


今日はよっぽど怖かったのか、
呼吸が乱れてて、震えもずっと止まりませんでした(>_<)

こんな状態になるコトは珍しいので、ビックリして
ずっとナデナデしてると、少ししたら落ち着いてきて
おやつも食べれるようになったので、安心しましたjumee☆faceA52

みんちゃんにとって、
病院はとてつもなくストレスなんでしょうjumee☆faceA75

ホントはみんちゃんにこんな思いさせたくないけど、
おうちで爪切りできないので・・・

せめて、みんちゃんがストレスを感じないように
病院へ連れて行くことができるように、
色々考えて頑張りますjumee☆faceA130



みんちゃん、今日は一度も暴れずに賢かったねグー!
ゆっくり休んでね♪お疲れさまキャッ


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-04-05 00:05 : みんと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

これってみんちゃんだけ???

こんばんは^^
今、ドラマ「花より男子」にハマってるやっちです
なぜ今頃??
って疑問でしょ!
関西地方で、今再放送やってるんですよ?
(たぶん再放送も何回かやってるはず・・・)
花男観るのが、毎日の楽しみです♪



さて、うちのお嬢ちゃん
少し変わってるところが2つあります



1つ目は・・・


水をほとんど飲まないんです^^;
ボトルの水を確認しても、ほとんど減ってません
小さい時からずっとなんです


なので、この写真は



水を飲むみんと
プレミア級の貴重写真(笑)


野菜をしっかり食べてるから、水分足りてるのかな?





2つ目は・・・

「ブーブー」鼻を鳴らして自己主張が激しい!

ケージから出せ!や早くペレットちょうだい!etc
とりあえず自分の主張がある時は、
「ブーブー」すごい鳴らすんです


この動画は、
ペレットが1つ落ちてたので、
それを容器に入れてあげた時のものです



ぶーぶーみんと

このブーブーは、まだまだ序の口です^^;

もっと激しいブーブー動画があるのですが、
画伯より、みんちゃんのイメージが激しく損なわれるので禁止されちゃいました><
お子ちゃまは見たら、泣いちゃうかもw

皆さんのウサギさんもこんなにブーブー言いますか?
良かったら教えて下さいね(^^)/


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ






2009-04-03 23:49 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ペレット大好きみんちゃん

こんばんはkao03

先日は暖かいお言葉ありがとうございましたありがとう
とっても嬉しかったですキャッ

やっと調子がよくなりました!
頭痛と吐き気と悪寒がずっと続いて、
夜になると微熱が出たりと、ちょっとしんどかったです焦る3
季節の変わり目は、
どうしても調子を崩しやすくて気をつけてたんですけど、
この気温差にはついていけなかったようです・・・



さて、
みんちゃんはママの不調など関係なく
元気いっぱーーーいグー!





ガツガツ
容器に頭を突っ込んで、ガツガツ食べるびっくり
みんちゃん、おいしい?






んーーー
んーーーーー??







うまい♪
おいしい笑顔キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ホントにおいしそうに食べるね、みんちゃんきゃー!




ペレット大好きなみんちゃん
10gなんて、あっという間に・・・





おかわり
完食びっくり
ダイエット中だから、おかわりはダメです×

みんちゃんのモグモグ動画はこちら

ペレット ばくばく!!



今週土曜は病院に行く予定病院
2ヶ月頑張ったダイエット、成功してるといいなぁ?jumee☆faceA80



休んでる間に、ランキング急降下ぱんだ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ





2009-04-01 17:22 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

