
-------- --:-- : スポンサー広告 :

風邪?!

こんにちは

金曜の夜から急に具合が悪くなり
今日も頭痛と微熱があって
画伯よりPC禁止令が出ているので(←今は画伯が外出中なのでこっそりw)
ブログの更新・皆さんのブログにご訪問ができません><

早く元気になって、皆さんのブログに遊びに行くので
もう少しだけ待って下さいね?

みんちゃんは、今日も元気です^^

CIMG3255_convert_20090329161100.jpg


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ






2009-03-29 16:12 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

みんちゃんのブラッシング方法

こんばんはkao01


今日は換毛祭真っ最中のみんちゃんの
ブラッシングをご紹介ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

その前に、みんちゃんは
普通にブラッシングをさせてくれないないウサギちゃんで
今から紹介するのは、苦肉の策のブラッシング方法です焦る3
よいこのウサギちゃんはマネしちゃダメだよw


まず始めに






へちまの中に
ヘチマの中にペレットを1粒入れます
この時、ちょっと取りにくいトコロにセットするのが、コツですピース


そして、そのへちまをみんちゃんの目の前に置けば
準備完了jumee☆faceA173



さぁ、ブラッシングを始めましょう!





ブラッシング1
最初は、ラバーブラシにグルーミングスプレーをかけて
全体をブラッシングBrilliant


みんちゃんは、ヘチマの中のペレットを取る事に夢中で
ブラッシングしても平気です

ただしペレットを取ってしまうとブラッシングさせてくれないので、
次のペレットをヘチマにセットしましょう!



次に





ブラッシング2
スリッカーブラシで丹念にブラッシングBrilliant.
ふかふかになるように、しゅっ♪しゅっ♪


しかし、みんちゃんもじーっとしてないので
ブラッシング時は注意が必要です標識12(危険注意)





ガジガジ
必死でペレットを取ろうと、ガジガジしながらクルクル回ったり






とぉー
ペレットが取りにくいとキレて、ヘチマを放り投げたりしますぱんだ
転倒の恐れがあるので、注意しましょう!




みんちゃんの動きに注意しながら、
いつもできないお腹のブラッシングをしようと試みると





お腹はダメ
あえなく撃沈orz
いくらヘチマに夢中でもお腹はダメのようですjumee☆faceA76



毎朝夕ペレット5粒分、ブラッシングをしていますが
今日のブラッシングの結果は





こんなに取れました
もっさり!!!
これでもだいぶ減ってきました


ブラッシングを終えるとご褒美タイムアップロードファイル





ご褒美
大好きなパイナップルのおやつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あっという間に食べちゃいました焦る3

最近、ご褒美は膝の上であげるようにしています
抱っこまでは遠い道のりだけど・・・






お疲れさま
今日はご機嫌だったのか、
おやつを食べても20秒だけ膝の上にいてくれましたひゃっほぅ

みんちゃん、お疲れさまニコうさぎ


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-03-25 21:00 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

変な音の正体は・・・・これだ!!

こんばんわ^^
昨日母が携帯の機種変をしたので
お父さんのストラップをもらおうと思ったら
品切れでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

代わりにボールペンとかもらったんですが、
やっぱりストラップ欲しかった!



さて、
前回の変な音の正体は・・・・






ドン!!

裏側
裏側でわかるかな??




答えは・・・




みんみんハウス2号
☆みんみんハウス2号☆
木製バージョン



画伯は、平日の夜にこれを作ってました!


皆さん、当たりました?



みんみんハウス1号は、
みんちゃんがダンボールをガジガジして
その上食べてしまうので、撤収予定( ̄Д ̄;;

ホントに糸とかゴムとか体に害なモノを
好んで食べちゃうので、困っちゃいます(;´▽`A``



この日は、みんみんハウス1号と2号は合体♪






高いトコ好き
早速高いトコ好きさんが!
○○は高いトコ好きって言うもんね?w



でも






困った!
怖くて降りれないみんちゃん(笑)
意外でしょ?!

この後、私が段差になって降りました(^▽^;)



ちなみに真ん中に穴が開いていて





ピョコ!
トンネルからピョコ!



お父ちゃん頑張って作ったから
みんちゃん、いっぱい遊んでね(≧▽≦)





☆おまけ☆
みんちゃんにちょっとイジワルしちゃったwww


あれ?あれ??

あれ?あれ?ってなってるみんちゃんが、かわいいでしょ!!



いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



続きを読む

2009-03-23 21:51 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

変な音の正体は・・・

こんばんわkao01
3連休、皆さんどのようにお過ごしですか?
私は、お彼岸なのでお墓参りに行ってきました
明日は、ちょっとゆっくり家で過ごそうかなって思ってますzzz



さて、先週水曜日の夜の話星




ガリガリ
みんちゃん部屋の外から
聞いたコトない音が鳴り響く・・・kao05







耳ぴこーーん
みんちゃんの耳レーダー、マックスに反応アップ

みんちゃんのドキドキも最高潮jumee☆excite2







コワイよ?
聞いた事ない音にビビリまくりのみんちゃんjumee☆faceA76








ママの近くにいていい?
暴れん坊のみんちゃんでもコワイ模様焦る3
ママの側に避難するみんちゃん




一向に鳴りやまない音に






この音なんね?
ついに、みんちゃんキレる怒


あの変な音はなんね?!




その音の正体とは・・・







画伯作成中
平日なのに、急に何かひらめいて作り出した
お父ちゃんの日曜平日大工の音でしたjumee☆faceA167



何を作ってたかは・・・・
次回のお楽しみ♪


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ







2009-03-21 23:03 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みんちゃんのマイブーム教えるよ(o^-')b


どんっ!

あっ!
いきなりオチリで失礼アップロードファイル






みんちゃんです
みんな、こんばんわkao02

今日はみんちゃんが
みんちゃんのマイブームをみんなに教えるよkao01






マイブーム
マイブームは、袋の中で食べるコトだよ♪






もぐもぐ
袋の中で食べると、いつもと違って新鮮でおいしいようふ

この方が散らかさないので、ママもニコニコだしねニコニコ。 横向き


ちゃんと息できるの?って心配?





安全にも配慮
ちゃんと穴を開けてるから大丈夫ナイス
みんちゃん、エライでしょjumee☆faceA167



いっぱいチモシー食べたから





おなかいっぱい
おなかいっぱいで眠くなっちゃったzzz

みんな、またね♪


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ






2009-03-18 21:56 : みんと : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

みんみんハウス1号完成ヽ(´▽`)/

こんばんわkao03
先日は温かいお言葉ありがとうございましたjumee☆thanks4
みんちゃん・画伯・私、全員元気になりました♪




さて、昨日休みだった画伯が
愛するみんちゃんの為にこんなモノを作ってました!






みんみんハウス1号
☆みんみんハウス1号☆




ハウスの中は




ハウスの中
暗くて狭いトコが大好きなお嬢様にピッタリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


さぁ、みんちゃん


お父ちゃんが素敵なハウス作ってくれたよニコニコ。 横向き




へっぴり腰
みんちゃん、へっぴり腰で登場アップロードファイル


暴れん坊なのに、ビビリなみんちゃんw






確認作業
みんちゃん、目が怖いよ?kao05
そんなに必死に確認しなくても、変なモノ入れてないよ焦る3


全方向の確認が終わって、





ようやく中に
ようやくみんみんハウスの中へふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


中に入っても





中でも確認
もちろん安全確認汗;



やっと中の安全も確認できたのか
箱の中をグルグル回って遊ぶみんちゃん♪

ハムスターが回し車で遊んでるみたい(≧▽≦)



どんな様子なのか見たくて
こーっそりとバレないように覗こうと
みんみんハウスの上を開けると





ばれちゃった
すぐに気付かれちゃった焦る3



みんちゃん、すぐに入り口に来て





勝手に覗かないでよ!
超ご立腹怒

ちょっとぐらい見せてくれたっていいやん!!




その後1時間以上みんみんハウスで
遊んだみんちゃんは、





hala.jpg
ご機嫌でハウスから出てきました音符



一夜明けて今日にはすっかりみんみんハウスに慣れて
破壊活動が始まっちゃいましたえぇ

みんちゃん、お願いやから潰さんといてーーーjumee☆faceA76


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-03-16 21:33 : みんと : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

プレゼントが届いたよ!!

こんばんわkao03
今週月曜に画伯が胃腸炎になり
私が昨日首を捻って、首が動かなくなりと、
今週全くついてないやっち家ですjumee☆faceA76

で、その悪い流れを受けてみんちゃんも
今日の昼、ちょっとだけ下痢をしましたkao05
もう今は普通に戻ってます
2日前から、●の量が少なくなってきてるなぁって思ってたんですが
元気もあるし食欲もあるから、大丈夫かなって様子見してたんだけど、
明日病院へ連れて行ったほうがいいかな・・・焦る3





さて、昨日、『さくらに萌え♪』の蓮さんからとってもかわいいプレゼントが届きましたプレゼント





プレゼント
かわいいプレゼントが、こんなにいっぱいえぇ





かの有名なSFL社長のデコチョコもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




デコチョコ
さくらちゃんの変顔チョコ!!
とってもかわいいうふ
もったいなくて食べれないよー焦る3


みんちゃんにもプレゼントもらったよ^^





それなんね?
みんちゃんの食いしんぼアンテナ作動bikkuri01
すぐに飛んできたびっくり






いい匂い
久しぶりのイチゴのおやつを前に
目がランランなみんちゃん星




はい、どーぞニコニコ。 横向き




バクッ!!
早っ!!
イチゴ、もうないしwwww




おいしい♪
とってもおいしかったみたいで
あっという間に食べちゃいましたグー!



さくらママさん、ホントにどうもありがとう♪



いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ











2009-03-12 22:33 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

みんちゃんの顔がいつもと違うよ!!

みんな、こんばんわkao02

今日は、ママの代わりにみんちゃんが
お話するよニコッ♪





みんなこんばんわ
みんちゃんの顔、いつもとちょっと違うんだけど
みんなわかる??







いつもと違うよ
みんなわかった??
簡単だったでしょ?うふ


答えはね・・・・・






まゆげ
みんちゃんの顔にまゆげができちゃったびっくり






コピー ? まゆげ
ママは極悪顔になったって言ってくるんだよkao05
ウサビッチの「キレネンコ」のように縫ったみたいってw


みんちゃん
女の子なのに、ママひどいよねkao06


こんなまゆげできたのは、換毛が始まったからだって
毎日ブラッシングされるのjumee☆faceA76





ブラッシング嫌い
みんちゃん、ブラッシング大嫌いだから
鬼ババママから逃げるので、ヘトヘトになっちゃったorz


早く換毛終わって欲しいなぁ☆


みんな、またね?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ



2009-03-09 22:47 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

久しぶりの登場

こんばんわkao03

今日は実写版ヤッターマンの映画を観に行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画伯がずーっとヤッターマンのCMを観るたびに
「観たいなぁ観たいなぁ」ってうるさく言ってるのに根負けしました焦る3
甥っ子も一緒に観に行ったのですが、
子供はもちろん意外に大人も楽しめておもしろかったですグー!
ドロンボー一味がとっても良かった^^
3年以上映画観てなかったけど、
映画館で観ると迫力が違いますね?びっくり



さて、今日は久しぶりのあの方が登場グー!






どうも万田です
万年こと、万田年男ですかめ


今日は久しぶりに晴れたので、
万ちゃんの水槽の掃除中に外で日向ぼっこ太陽





脱走しようと
また今回もアレするのねえぇ






あと少し
もうちょっと!頑張れ、まんちゃんはた






残念
あ?残念kao05
脱走失敗kao06


万ちゃん、オスなのにおっとりしてるので、
必死に脱走しようとしてるんだけど、最後力尽きて
仰向けに倒れるというのが、いつものパターンですw

次は成功できるといいね、万ちゃんkao02




ん?
誰か呼んでるびっくり





みんちゃんは?
今日は万ちゃんのお話で終わりだよ^^;






チェッ
いつもあんた主役やんkao07

たまには万ちゃんに主役を譲ってあげてよ焦る3


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-03-07 23:04 : 万年 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ノリノリでホリホリ♪ & 画伯展覧会

こんばんわkao02

みんちゃん部屋に置いていたソファーを
予想以上にみんちゃんが囓って、
皮や中の綿を食べたりして危険なので





ソファーは??
ソファー撤収怒





チェッ
ボロボロにも限度があるよ怒

ママ、裁縫できないからお父ちゃんが休みにならないと
穴塞いでもらえないんだから!

今日からは黄色のふわふわ毛布で
ストレス発散してねグー!





ホリホリ
みんちゃん、ノリノリだね♪





伸ばし伸ばし
毛布伸ばしも上手kao03
伸ばすの上手やから、ついでにママのシワも伸ばしてw






ホリホリ動画
一心不乱にホリホリハート


ちなみにホリホリしてる後ろ姿は





踏ん張るみんと
みんちゃんの後ろ姿、力強いねkao05


ホリホリの動画はこちら絵文字名を入力してください



毛布をホリホリ


この後、ハッスルし過ぎて
お漏らししちゃったみんちゃんでしたびっくり



☆第1回画伯展覧会☆

画伯ファンの皆様、お待たせしましたグー!
先日熱狂的ファン(笑)のさくらママ様より、
画伯の新作発表を心待ちにしているというお言葉を頂きまして
その後新作の創作に励み、本日新作発表させて頂きます音符


第一回のテーマは



「花粉症」




花粉らびっと


花粉対策

いかがだったでしょうか?
花粉症の画伯が、現在の自分を描いた渾身の作品ですw
花粉症の皆さん、一緒にこの時期を乗り越えましょうbikkuri01


いつも見に来て下さってありがとうございますうふ
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-03-05 21:59 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

画伯、王座奪還に燃えるの巻

こんばんわkao02

今日はひな祭りですね桜
実は3/3、入籍記念日なんですうふ
結婚式は6月にしたので、結婚記念日は2つあるんですよ^^
早いもので、今日で結婚して丸6年経ちました
色々あったけど、もうこんなに経ったんだって感じです
スイート10まであと3年指輪
画伯、しっかり貯金しろよw



さて、先日さくらママ御用達のペットショップのお兄さんに
我が家ではみんちゃんがボスになってるので
家来の私達の言う事を全く聞かないのではと言われ
お兄さんに色々アドバイスをもらって、
大黒柱の画伯がみんちゃんをボスの座から下ろす大作戦をすることに!



☆第一作戦☆


いきなり画伯、実力行使えぇ

衝撃映像はこれだ!!






抱っこ1
暴れん坊を抱っこするぞ!大作戦bikkuri01







抱っこ
抱っこというか捕獲になってしまってますw

新鮮な魚のように活きのいいみんちゃん

ピチピチはねてましたさかな

お兄さんに、抱っこして静かになったらおやつをあげて下に降ろしてあげると
抱っこが好きになるのでと言われ、実践したんですが
うちのみんちゃん、緊張すると何も食べれなくなるので、


あえなく作戦失敗がっくり



みんちゃんには、いきなり抱っこは刺激が強すぎたみたいで
その後ぐったりしたので、ストレスで調子を崩しては意味がないので
作戦変更汗;



☆第二作戦☆


膝の上に乗せてなでなで大作戦グー!




おやつだよ?
おやつ目当てで、みんちゃんがやってきたニコッ♪






ぷいっ
前日の心の傷がまだ癒えぬ女王様kao06



でも、





ちょうだい
心の傷<食い気 
おやつ欲しさで近寄ってキタ(≧▽≦)



そして




乗った!
膝の上に乗った━━━(゚∀゚)━━━!!!






なでなで
ちょっと納得いかないけど、
おやつ欲しさになでなでされる女王kao03


とりあえず作戦成功?!



え?ホントはおやつで釣らずにしたいのですが、
今はとっても疑ってるので、これから少しずつ慣らしていきたいですkao02



☆その後☆

この日、調子に乗って何回もこの作戦を繰り返していた画伯




襲われる画伯
女王に襲われるkao05

みんちゃんも学習能力あるんだよ・・・


画伯の王座奪還は、まだまだ遠い焦る3


ランキングが急降下中kao05
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ




2009-03-03 21:38 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ビックリ!!!!!!!

こんばんわkao03

今日は自治会の総会に行ってきました
みんな、同じ時期ぐらいに引越してきたんですが、
子供さんがいるご家庭同士仲良くなっていて、
一人ポツンって感じで、寂しかったです><
子供がいないと、近所の方となかなか話をする機会がないし
両隣はご年配のお家なので、引越して一年になりますが
近所でお友達はまだできないですkao06


さて昨日、大阪に行く用事があり、
その近所にあるブロガーさん御用達のペットショップがあるので、
画伯と寄ってみようって事になりましたkao02


そのブロガーさんも、その日ペットショップに行くと言ってたのですが、
行かれる時間も聞いてなかったので、
会いたいけど、まぁ無理だろうなぁ?って思いながら
ペットショップの中に入って行くと


矢口っちゃんぐらいの身長でかわいい女性が
店員さんとお話してて、



もしかして!!って思って、物陰で様子を伺っていたら

その女性が
「ブログ読んでる人が、今日近くに来るからこのペットショップに・・・」



!!!!!!!



予感的中!!



そのかわいい女性は、
さくらに萌え♪のさくらママでしたえぇ


ご対面

私、ものすごい人見知りなんですが、
会えた!っていう嬉しさで、
気付いたら「さくらママですか?」って声を掛けてましたびっくり
自分でもビックリ!

ホント偶然ってあるんですね!

初めて、うさ友さんに会えてめっちゃ感激jumee☆faceA76

さくらママは、おしゃれでとってもかわいいママさんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
全然北斗には似てなかったよ(ちょっと期待してたのにw)
初対面なのにそうとは思えないぐらい
色々お話できて楽しかったぁグー!




さくらママとお別れした後、噂の脱走リスちゃんを見る事に!

すると




Image053.jpg

みんな熟睡zzz

残念!



ペットショップのお兄さんもすっごいイイ人でした^^


抱っこができないとか、ブラッシングさせてくれないとか
色々相談してると

お兄さん曰く、私達はみんちゃんに



なめられてるようですがっくり



どうやらみんちゃんが我が家の女王様で、私達は家来のようです焦る3



次回は、画伯、王座奪還に燃えるの巻ですめらめら

お楽しみに?バイバイ



ランキングに参加していますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ぽちっと押して頂けたら、すごく励みになりますお願い

にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ








2009-03-01 23:08 : みんと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

