
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お久しぶりの万田年男(^^)

今日は、万田年男さんの近況をかめ

おーい、まんちゃん
久しぶりに出番だよっ!!




今日はずっと・・・

反応なし汗;;



まんちゃん、どうしたの?



近くに寄ってみると




寝顔1

爆睡中寝る




今日は朝からずーっと寝てばかりのまんちゃん


今日は寒かったからね絵文字名を入力してください

寒くなると、ゴハンをあまり食べずに寝る事が多くなるまんちゃん。
冬眠はリスクが高いのでしないけど、本能で寒くなると眠くなるのかな?



こんな姿でも寝てた寝る



寝顔2

夢で体操中??



みんちゃんも今日は寒くて

みんちゃんも

ロフトでまるーーーくなってたjumee☆faceA82


今日は夜寒いから、分厚い毛布出すね、みんちゃん!


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-31 22:36 : 万年 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

初めての・・・・・

毎日、朝と夜に生野菜を食べてるみんちゃん


いつも、チンゲンサイとキャベツと人参と大葉のセットを
食べてるんだけど、



今日は、チンゲンサイをやめて







夜食

初セロリと春菊!!






はい、みんちゃんどーぞ!!




ガブッといったのは・・・




勢いよくバクっと食べたのは、






にんじん(^^;)

にんじん・・・orz




その後もキャベツ・大葉と食べて




セロリと春菊は





残ったセロリと春菊

一口も食べずに残ってたjumee☆faceA76



みんちゃんも




気になるけど



気になって何回も「くんくん」匂いを嗅ぎにくるんだけど





いらない

一口が出ないsn


みんちゃんは、なかなか初めての食べ物には手を出さない汗;;




20分経っても食べないので

セロリと春菊も、食べないかなと諦めた瞬間



やっと食べた!!

おぉっえぇ!!

春菊食べたぁ??クラッカー!!

その後、セロリも完食拍手 パチパチ




翌日からは、春菊もセロリもバクバク食べてるグー!

好きなものが増えて良かったね、みんちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


PS  どなたか知ってる人がいたら教えて下さい!!
    チンゲンサイは、うさぎにあまり与えてはいけない野菜なんでしょうか?
    サイトによって、与えてもよい野菜になってたり、
    与えてはよくない野菜になってたりしていて・・・。
    もしご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。お願いしますm(__)m


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング






    
    
2008-10-30 22:58 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ロフトを死守する女

毎日の掃除時、行われる闘い焦る3


みんと邸

みんちゃん、掃除の時間ですよ?kao03



ゲージの掃除中は


食事中

ディナーしたり食事




ほげ?

おなかがいっぱいになって、居眠りしたり寝る





みんちゃんは、ゲージの中にいる時
ほとんどロフトで過ごしてるので、

掃除前のロフト



ロフトにみんと毛がいっぱい汗;




そんなみんと毛を一網打尽する






天敵

掃除機キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





食後まったりしてたみんちゃんは



耳ぴこーん


耳ぴこーん!!




ロフトの異変を察知!!





ダッシュで



掃除機が怖いけど、勇気を出して・・・






ロフトにジャ??ンプ!!



邪魔するみんと





掃除を阻止kao07




ん?お母ちゃんがどいて!!とか言ってるけど



死守

絶対やだヾ(。`Д´。)ノ



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-29 00:07 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

チモシー もぐもぐ!!

病院で「ややぽっちゃり」と言われ

ダイエットしてるみんちゃんぶた



ペレットの量を減らしてから

チモシーを食べる量が、激増bikkuri01

チモシー1?が、1週間も経たないうちに完食えぇ


チモシーは、おなかの調子も良くなるから
いっぱい食べるのは大歓迎だよ!みんちゃん!


牧草大好き

チモシーを食べてる口元はこんな感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


もぐもぐ

ちなみにみんちゃんは、固いチモシーが好き♪

みんちゃんのチモシーは、
うさぎ専門店で一番刈りのチモシーを購入してます。
同じチモシーを頼んでも、たまに柔らかめのチモシーが
送られてくる事があって、
その時は、全く食べないので、
泣く泣くゴミ箱行きjumee☆faceA76


グルメなみんとは、チモシーにもうるさい汗;



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング







2008-10-27 22:45 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おもしろいコト みーつけたо(ж>▽<)y ☆

エプロンがなんかおかしい(?_?)

何かおかしい

ちょっと下から覗いてみると・・・


ん?これは・・・

ん?なんか見慣れた白いおみあしが!!



思い切って、上から覗いてみると・・・





ガジガジ

ガジガジ女王発見!!




ホリホリ

さすがうさぎうさぺよ?ん

暗いとこではより一層活発に!

エプロンの中でホリホリしたりガジガジしたり

ずーーーーっと遊んでる音符





いつまで経っても出てこないので、


レフリーストップ

レフリーストップ!!



もちろん女王様は納得せず、しつこくおねだりkao07

もう一回やってよ!



また明日ね!!


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-24 23:25 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

マイブーム

最近のみんちゃんのマイブームBrilliant



へちま投げ!!




へちま1

大っきなへちまをガシッとくわえて





へちま2



とぉぉぉぉぉぉ?!!


っと投げる。


飽きるまでエンドレス・・・




私のマイブームBrilliant




さんまのからくりテレビの替え歌選手権!

一番最初の方が、つぼにはまってしまった笑

安住アナにも注目ココ注目!


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-23 22:21 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

☆ガジガジコレクション☆ 

こんばんは

今日は、ガジガジ女王みんとの
昔と今のガジガジをご紹介kao03


初めに2007バージョンをどぞ絵文字名を入力してください







超パワフル焦る3


歯でガンガンすのこを引っ張って、

その上、手でホリホリ攻撃kao07



容赦なしkao05




続きまして、2008バージョンをどぞ絵文字名を入力してください




2007年に比べておとなしくなった気が・・・。


みんちゃんも少しは大人になったのかな??


でも、ガジガジ女王は健在です苦笑い



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-22 23:56 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

食事のあとは・・・

みんちゃんは、ペレット大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一人っ子なのに、このがっつき様焦る3

ガツガツ




2分でペレット完食!!


早っ( ̄□ ̄;)!!






食べ終わると、私の後ろに移動して


おなかもいっぱいになったし





うつらうつら

おなかがいっぱいになって
眠くなってきたみんちゃん。






しばらくして




「ポロ」「ポロ」




って変な音がするので振り返ると







ポロポロ

寝●してる━━━(゚∀゚)━━━!!!





そんなみんちゃんは


熟睡


爆睡したまま(@ ̄ρ ̄@)zzzz



いちよう女の子なのに・・・・


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-21 23:00 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お留守番は大嫌い!!

先週の3連休は、結婚式や運動会など
外出ばっかりで、みんちゃんは留守番ばかりでご立腹怒



最近、長時間留守をすると
必ず翌日に

仕返シッコ



この時も2日連続されました焦る3





それでも、怒りが収まらなかったのか





ホリホリ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



この後みんちゃんヒートアップして

私の足を思いっきりガブリッ!!

それも何回も!!





青あざができましたjumee☆faceA76


ガブンチョしたご本人は

だらー

反省の色なしがっくり


最近超寂しがり屋さんになったみんと。
早く帰ってくるようにするから、ガブンチョはやめてねおねがい

2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング







2008-10-20 22:40 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

甥っ子の運動会

こんばんわkao03


結婚式の次の日、10月12日は
甥っ子の運動会を見に行きました。

今年年長さんなので、幼稚園最後の運動会ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この運動会の為に望遠レンズを買ったデジイチで
甥っ子専用カメラマンをしてきましたw



なわとび

始めに、体育ローテンションといって
いつも授業でやってるなわとび・トランポリン・跳び箱(8段ぐらい)・
鉄棒とかを、年長さんみんなでやっていました。


ソーラン節

次にダンスで、よさこいソーラン節を踊りました。
みんな間違えずに、上手に踊ってました拍手 パチパチ

綱引き

綱引きニコニコ。 正面

甥っ子の組が、2回とも勝ちましたピース

私的には、
この写真が、運動会で一番上手に撮れた気がしますが
どうでしょう??

リレー

リレーです。

甥っ子は少し足が遅いので、どうなるかとハラハラしましたが
一番でバトンをもらって、なんとかギリギリ一番でバトンを渡せました。
写真を撮りながら、「行けー!!」と叫びまくってましたw





一番感動したのが、組体操キラキラ


普通、組体操というと小学校6年の時にすると思うのですが
甥っ子の幼稚園は、年長さんの競技になってます。


組体操 ブリッジ

☆ブリッジ☆


みんな軽々やってますkao05


組体操 おみこし

☆おみこし☆


組体操 橋

☆橋☆

きれいな橋が完成しましたグー!





組体操 ピラミッド

☆ピラミッド☆



小学生顔負けのピラミッドでしたニコニコ。 横向き





そして最後に





組体操 エベレスト


☆エベレスト☆


みんな誰一人崩れる事なく、成功してホントに良かったです。



写真を撮ってる最中に、一生懸命やってる甥っ子を見て
勝手に涙が溢れてきました。

やせてるのに背が高いので、土台になってた甥っ子。
できるんかなって心配だったけど、
歯を食いしばって崩れるもんか!!って頑張ってる姿に
本当に感動しました!!


りゅうりゅう、練習頑張ったな!!
めっちゃ上手やったで!!




2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング







2008-10-18 00:09 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

10月11日

お久しぶりです汗とか

先週の3連休、大忙しで疲れ切ってましたおちこみ



3連休、何があったかというと

土曜日は







ウェルカムラビット




結婚式ウエディング







もちろん友達の(笑)






以前働いていた会社の友達の結婚式に行ってきました。



今流行ってるんかな?

邸宅ウエディングキラキラ



今年で2回目の邸宅ウエディングだったんですが、

チャペルは雰囲気があるチャペルで

披露宴はアットホームな感じで、とっても良かったですグー!



結婚式って何回行ってもいいですね☆

友達の幸せな笑顔を見たら、こっちまで幸せな気分になります。

幸せのお裾分けしてもらったみたいなw



久しぶりに他の友達や上司とも会えて、色々話ができて楽しかったです。


おじゃま虫?!

友達と旦那さんと私の3ショット ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


とっても優しそうな旦那さんでした。



末永くお幸せには-と




家に帰ってきて、
結婚式に出席した格好のまま、
みんちゃんに会ったら

あんた誰ね??


わかってもらえずorz



せっかくキレイにセットしたので、
記念にみんちゃんと写真を撮ろうとしたら

思いっきり嫌がられ撮れなかったえーん


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング






2008-10-17 00:34 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何が見えてるの(((( ;°Д°))))?!

つい1時間前


1.jpg

ゲージの外で遊んでたみんちゃんが、

急に思いっきり足ダンを連発して走り回り、
この場所から動かなくなってしまいました。

近くに寄ろうとしても、警戒がすごくて撫でてあげる事ができません。




2.jpg

ずっと何もない方向を見て、足ダンして警戒してます。




(°Д°;≡°Д°;)




みんちゃん、何が見えるん???






3.jpg

1時間ぐらい経った頃、やっと動き出して

部屋中をチェックしていました。






4.jpg

チェック後、
やっと落ち着いたのか、牧草を食べ始めました。




今はリラックスしてゴロンチョしてます。





みんちゃん、一体何が見えたん?

お母ちゃんはまだ怖いよ?(((( ;°Д°))))



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング







2008-10-09 23:42 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みんとのこだわり



一緒に遊んでいると

一緒に遊んでたら


急に、左端に移動


急に移動




そして、


真剣な表情

真剣な表情をして、固まったびっくり






かと、思ったら

マフマフ

マフマフのお手入れや






顔を洗ったり

顔をコシコシ洗ったり


全く落ち着きなし汗とか









一体何をしてたかというと、










ドンッ!!

●いっぱい・・・


●の落とし物がいっぱいorz





みんちゃん、散歩中のトイレは、この場所と決めてるようでw






サークル内のトイレの方が近いよ!!

みんちゃん!!


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-08 23:01 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みん部屋改造 ビフォーアフター

こんばんわ。

前回、部屋外の散歩中に壁を囓ったので、
部屋の散歩だけで満足してもらえるように、
みんちゃんの部屋の模様替えをしました。





before
通常時









after
改造後





サークルを部屋全体に広げて、
壁を囓られないように
ネットと板で、囲みました。

買いに行った100均屋のネットは、ほとんど買い占めちゃいました(^^;)






早速、みんちゃんは

匂いつけ

匂い付けに大忙し!!







そして、ネットは既に

ガジガジ

さすが、ガジガジ女王!!

仕事が速い!!





っておい!速すぎ!!






部屋が広くなったから、外の散歩はもうなくてもいいやろ?






外に出してよ

あかんで!!外に出してよ!!




みんちゃんのテリトリー拡大の野望は、

まだまだ衰えず・・・。




2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-10-06 23:03 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

念願の・・・・

先日

ずーーーーーーーーーっと念願だった

この写真を撮る事ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







ティモテ


ティモテ!!




いつもカメラを持っていない時に限ってティモテをするみんと。

いつか必ずと思って、

1年半!!







やっと撮る事ができたぁ?!






旦那と私と交代して、ティモテを撮りました。

始めに、私の作品絵文字名を入力してください



や1
ネットが邪魔焦る3



や2
ピンボケ・・・



や3
これまたピンボケ・・・泣き顔

せっかく真正面からなのに、焦りすぎで

ピンボケ写真ばかりになってしまった・・・・。





では、旦那の作品は絵文字名を入力してください


う1

右・・・




う2

これまた右・・・



う3



右顔ばっかりやん!!



せっかくピントがあっていたが、
撮影ポイントが微妙だった為、右顔しか写せず汗;




では、どっちの作品が良かったか

みんちゃんに判定してもらいましょう!


お父ちゃんとお母ちゃん、どっちが良かった?




どっちも一緒やわ



みんちゃん、お気に召さずがっくり



次はリベンジするぞファイト



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング






2008-10-04 00:53 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

や  ら  れ  た!!!!!

今日、掃除機をかけてた時、
ふと壁のクロスに違和感を感じ
じっくり見てみると・・・・


ん?



ん????




もっと近くで見てみたら・・・・






あぁーーーーー!!





あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






やられたぁーーーーーーーー!!!!!








もちろん犯人は






犯人はこいつだ







ちょっとみんとさん、聞きたい事があるんやけど

なんね?


あんた、昨日壁かじったやろ?
あんなにいつもかじったらあかんって言ってるのに!!




みんちゃん悪くないし

みんちゃん、悪くないって
じゃあ誰が悪いの?





一番悪いのは

ポケモンばっかりやって、
ちゃんとみんちゃんの見張りをしなかった

うさぎー仮面

お父ちゃん!!





お父ちゃんは、ペナルティとして

おこづかい半額やな!!





今週末、これ以上かじらないように対策しなければ・・・
みんちゃんは、なんでも(ゴムやスポンジも)食べてしまうんですが
何か良いアイデアあれば教えて下さいm(__)m



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング
















2008-10-02 00:11 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

