
-------- --:-- : スポンサー広告 :

毛布の正しい使い方

みなさん こんばんはkao03

鼻ちょうちん
あれっ?!

まんちゃん、あいさつの途中で行き倒れ?!

鼻ちょうちんまで作ってるしw


カメって、ちゃんと目をつむって寝るんですよ?。



いつもコメントをくださるみなぼ?さんのブログで、
寒くなったので毛布をもけぢくんに出されたという記事を見て、

みんちゃんにも、毛布を出してあげて

その上に寝させたら

こうするんだよ?

超不満顔kao07


すぐに

えいっ1

えいっ2


のばしのばし


ほりほりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ゲージの周りを、
毛布をホリホリしながら2周してました焦る3

ホリホリの動画は絵文字名を入力してください











その後は、もちろん





疲れた
お疲れで、ダウン!!



いい運動になるけど、
たまには毛布の上で寝てや!!




2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング















2008-09-30 23:25 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みんと お怒り!!

先週土曜日、外出して帰りが遅くなったら、



お嬢、お怒り怒



実はみんちゃん、
ずっと同じ部屋にいられるのは嫌がるのに、
家に誰もいないのも寂しいのでイヤ。


ホントにワガママうさぎです。


当日は、そんなに怒ってなかったんだけど、

いつも翌日に思い出したかように、怒りだす怒



日曜の朝に、昨日は寂しかっただろうと思って
撫でてあげようとしたら、


いきなり腕を前歯で




「ガブッ!!」






久しぶりにやられたので、超痛かったkao06





で、今日もまだご機嫌が悪いようで、

この方が被害にあいました。





ラッキーくん、不運焦る3

明日は、機嫌良くなってるといいなぁ?



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング












2008-09-29 22:55 : みんと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

掃除機なんて大嫌い!!

みんちゃんは掃除機の音が大嫌い怒


毎日みんちゃんの晩ごはん後に、ゲージの掃除をする時に
使うんだけど、全く慣れてくれない焦る3



で、いつもどんな感じかというと


リラックス
夜ゴハンのペレットを一気食いして、おなかいっぱいになり
うとうとしてるみんちゃんzzz



せっかく寝てるのにごめんね   みんちゃん顔文字1(背景黒用)





掃除機jumee☆vacuum1p    Onbikkuri01




シュタ!!

反応早っ!





その時のみんちゃんの表情は





ビックリ


ビックリして、目がまんまるえぇ





音が消えると、またごろんちょkao02


もうやめてよね!!




でも、足はいつでもダッシュOK状態!!





2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング

















2008-09-27 01:23 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

まんちゃん 脱走?!

この夏、近くの量販店のオープンセールで、
朝一から並んで手に入れたのは、これ絵文字名を入力してください




デジイチ

デジイチかめら



ずーっと欲しかったんだけど、高価なので手が出せずにいたら

ありがとう オープニングセールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんな私でも買えたよ笑い。




で、再来週甥っ子の運動会なので、
かわいい甥っ子のためにカメラマンすることに。

望遠レンズを持ってないので、先週思いきって買っちゃいましたw




本体購入後から、ほとんど説明書を読まずに、
なんとなくで撮ってた私。

望遠で動くもの(例:みんと まんちゃん)を撮ると




ブレブレ焦る3



これではまずいと思い、やっと説明書を読んで、

ちょうど水槽掃除で散歩中の

万田年男さんでテストすることに。

ど?も?
ど?も? 万田ですかめ
今日は晴れて気持ちがいいよBrilliant


なかなかキレイに撮れてるんでは?(自画自賛)





掃除も終わって、そろそろ中に入れようと洗面器に入れたら、

洗面器から脱走を企てる万田年男さん(2才)

20080925-230225-07616300.gif

脱走失敗がっくり





しばらくずーっと

「よじ登っては落ちて」を

繰り返してたんだけど

ついに







もう無理・・・
撃沈jumee☆faceA76



裏向いたまま、動かなくなってしまった焦る3


お疲れ まんちゃん!
おかげで、いい練習できたよkao03
また来週お願いねグー!


2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング









2008-09-26 00:15 : 万年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みんとの鼻力

朝晩、サークル内で2時間、サークル外で1時間ぐらい遊んでるみんちゃん。

ホントは、ずっとサークルの外で遊ばせたいけど
みんちゃんは、ガジガジちゃんなので、
人がずっと付き添っていないと何をするかわからない焦る3
なので、用事をしてる時は、サークル内で遊んでいます。

通常時


みんちゃんも外に出たいので、
人が通る度に、外に出せ!と猛アピールbikkuri01


20080924-232154-62632800.gif



そして、何度も猛アピールをした結果・・・




変形後
ここまで移動してた汗とか





恐るべし 鼻力えぇ



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング








2008-09-25 00:54 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みんちゃん 病院へ

みなさん こんばんはkao03
万田 年男です毛亀

どもー


朝晩涼しくなってきましたね。
風邪など引かないように注意して下さいね風邪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

昨日、旦那がお休みだったので、
みんちゃんを爪切りしてもらう為に
病院へ連れて行きました病院

我が家のみんちゃんは、大のキャリーバッグ嫌い汗;
キャリーバッグを見た瞬間に、足ダン連発怒
旦那と2人がかりで、なんとかキャリーバッグに入れますが、
その時に、すごいブーブー言うのですが、その声が悲鳴のように聞こえて
いつもかわいそうな事をしてるなと、自己嫌悪に陥ります。

開けて
みんちゃん、ごめんね涙

開けて2
爪切りしてもらわないと、また爪が折れるから、我慢して行こうね

観念したのか車の中では
意気消沈
意気消沈・・・・泣


病院では、爪切りと簡単なチェックをしてもらいました。
2週間前に折れた爪は、根元から折れてないので、
また生えてくるだろうと言われ、ホっとしました。



体重は、前回2.1?→1.9?にbikkuri01
200g減量成功グー!



あと、お腹の音や目を見てもらいましたが、異常なし。
ホントは歯のチェックもしようとするんですが
みんちゃんは、口を開けるのを嫌がります。
先生が見ようとしたら
口を頑なに閉じて、開けようとしません。
先生は、みんちゃんが嫌がる事は無理矢理しないので、
歯の状態は少し気になるけど、ちゃんと食べれているので、大丈夫と思います。


病院で爪切りが終わったら、
自らキャリーバッグに入り、その中で思いっきり足ダンしてました汗とか




帰宅後、しばらく構わないでいたら
夕方にはいつも通りになっていました。
ただ旦那に対してよっぽど腹が立ってたのか、
夜に旦那がみんちゃんのサークルに入ったら
思いっきり体当たりされてました苦笑い








昨日あった出来事でもうひとつ。



ついに、我が家の車の走行距離がzoomzoom004
77775.jpg
77776.jpg













ドーンbikkuri01

77777.jpg

77777キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



わざわざこれを撮る為に、路肩駐車しましたw


何かいいことあったらいいな?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2つのランキングに参加しています。
応援のぽちっとをお願いしま?すお願い
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング








2008-09-22 22:22 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

テリトリー拡大大作戦

みなさん、こんばんわ笑い。

足湯?

台風13号が接近中の、東海・関東地方の方
くれぐれも気を付けて下さいね。




最近、朝と夜にサークルを解放して、
自分の部屋以外もさんぽしてるみんちゃん。

ただパソコンを置いてる部屋は、コードが噛まれる危険があるので
「みんと お断り」になっています。
今までは、全くこの部屋に興味を示さなかったのに
急にテリトリーを増やしたくなったようで、

とことこ
何もしてないよー。他のとこで遊びや?。





ドキドキ





って入り口んとこに来てるし焦る3


や:ここはあかんで、みんちゃん!!

み:わかってますよ?だあっかんべー



とぉーっ






入ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



お父ちゃんどいて!!


邪魔って言われるお父ちゃん・・・


ん?ここは・・・



あっ やばい!そこは・・・











えいっ!!


隙間ニアのみんちゃんには、たまらない隙間ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっぱりめっちゃ気に入って、すっぽりはまってるし汗;


っていうか、この部屋に入ってきたらあかんの!!
自分の部屋に戻りなさい怒





ちぇっ

なんか文句が聞こえるけど??




なんちゃって





懲りずにまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




あれ?!

残念!!  ドア閉まりましたjumee☆faceA61




開けてよー!!

お父ちゃん、開けてよ?!
みんちゃんのお願い聞いておねがい♪






願いもむなしく







サークルに御用がっくり




ぶーたれみんと




テリトリー拡大  大失敗jumee☆faceA76




ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング
















2008-09-20 00:40 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みんと最強伝説

ある日のこと。




くんくん

このしっぽはなんだろうね?

なんだ?

ん?この模様はもしかして・・・







あわわ・・・

ギャー!!トラだー!!


みんちゃん、危ないよ!まだ気付かれてないから、早く逃げろ?!








ていっ
攻撃しちゃった。

あーーーー、もうダメだ・・・。

















なーんてね・ハート(大)


仲良し

実は、みんちゃんのお気に入りのぬいぐるみ
トラのラッキーくん。

先日のブログに登場してました
かっぱくんからのプレゼントです。

本物そっくりでしょ?!
引越業者の人もビックリさせるぐらい、超リアル。

こんなリアルなラッキーくんも
全く怖がらないみんと。





それよりも






えっへん


ラッキーくんのおヒゲは、
見事にぜーんぶかじられてます・・・。


みんちゃん、

トラにも攻撃できるあんたがこの家で、

一番最強だよ!!






ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング
















2008-09-17 01:30 : みんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

みんちゃんと不思議な仲間たち

今日はみんちゃんのお友達をご紹介kao03


おなじみ 


万田年男こと まんちゃん毛亀


まんちゃん
毎日昼間は水中で居眠りし
夜遅くになると、急に甲羅干しをしだし、
お母ちゃんに寝るから早く降りろと怒られる
まんちゃんです。





続きまして


みんちゃんのお父ちゃんのご友人 兼 みんちゃんのルームメイト



かっぱくんkappakao




カッパ


以前の家に泊まりに来た時は、みんちゃんと同室で泊まってくれる
スペシャルな人ですkao02



そして最後は、
おまちかね
みんちゃんのお父ちゃんこと

うさぎー仮面の登場ですbikkuri01










うさぎー仮面


注:変態ではありません汗;


こんなんですが、チモシー代を稼ぐため
毎日夜遅くまでお仕事頑張ってるお父ちゃんです。

ありがたやーぺこり




ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング




2008-09-15 00:18 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

我が家のうさぎグッズ ガーデン編 Part2

先日のうさぎグッズの続きです。

うさぎ玉

卵形のテラコッタに、うさぎの切り抜きがされています。
後ろ側に穴があいていて、そこからろうそくなどを入れることができます。

ネットで、うさぎの置物ないかなぁーって探していたら、
たまたまこのお店を見に行かれた方が、ブログの記事にされていて、
画像を見た瞬間、『これだー!!』って思い、即買いに行きましたw

そのお店で、もう一つ見つけて買っちゃったものは、これ!

うさぎの鉢

うさぎの絵が書いてる卵型のテラコッタ鉢です。
ちなみに、うさぎのガーデンピックは、100均です。
100均もなかなかかわいいものが多いですよね?。


そして最後に、
表札1

アイアン表札です。

どうしてもうさぎを表札に入れたかったので、
旦那と2人でデザインして、STUDIO STEELさんに作って頂きました。
自分が予想してた以上に、いいものを作って頂いたので、
この表札が今一番のお気に入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他の方の表札もかっこいいのが多いですよグー!
STUDIO STEEL


ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング
2008-09-11 23:41 : うさぎグッズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おやつはどっちだ?!

みんちゃんの特技絵文字名を入力してください



※声が入っています!

親戚のワンちゃんがやっていたのを見て
みんちゃんもできるかなって試したところ、
70%ぐらいの確率で成功していますグー!

おやつがもうないって分かったら、すぐにフェードアウトkao06
ホントに『ちぇっぶー』って感じで離れていきます焦る3


ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング





2008-09-08 22:42 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

我が家のうさぎグッズ ガーデン編

我が家の庭には、うさぎグッズがいくつかあります。

それをご紹介したいと思いますkao03


ウサギマンとお供達


うさぎマンとお供のうさぎーズですw



ウサギマン


うさぎマンは、旦那の友達が新築祝いにと、滋賀県の信楽に遊びに行った時に
買ってくれたものです。
旦那が、このうさぎマンに一目惚れふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最初は『なんか変なうさぎやなぁー』って思ってたんですが、
家に帰ってきて置いたら、すごいいい感じグー
我が家を守ってくれていますニコニコ。 横向き


ちなみに後ろ姿は


ウサギマンの後ろ姿

しっぽが、まんまるでかわいいでしょw



ん?背中に何か?




信楽焼???


信楽焼のシールw
うさぎマンのチャームポイントですBrilliant



そしてお供のうさぎーズは、最近うさぎマンのお供になりました。

お供1
両手うさぎちゃん

お供2
片手うさぎちゃん


この2つは、楽天市場さんのフルールドゥあおいさんで購入しました。
片手上げと両手上げのうさぎさんがあるんですが、
どっちにしよう?って悩んで、2個とも買っちゃいましたてへ
少し小さいですが、かわいいので買って良かったと思ってます。

■在庫限りで販売中止■加藤工芸人気のうさぎのオブジェ



そして、もうひとつ

ピンクうさぎ

これも信楽で、旦那の友達に買ってもらったものです。
ちなみにこれは、私が選びました。
今は殺風景ですが、もう少ししたら、周りにお花を植えようと思ってます。


まだあるのですが、長くなるので今日はここまでにします。
続きはまた、更新しますねkao01



LOVE本日のみんとLOVE
みんちゃん Zzzz


すぴすぴzzz
今日はみんちゃん出番なしだね苦笑い



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ


ブログランキング







2008-09-05 01:24 : うさぎグッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日のお嬢はご機嫌ななめ(^▽^;)

今日の朝の出来事。

いつもは、ゲージの周りを100均のネットで囲っているんですが、
朝と夜、少しの時間だけ囲いの外まで探検させています。

今日はダンボールが気になったみたいで、
その付近で遊んでいるなぁーって見ていたら、

ガジガジ

ダンボール、かじってる\(*`∧´)/

ガジガジ2

目がいっちゃってるし・・・(((( ;°Д°))))
みんちゃんは、とりあえず何でも挨拶がわりに、ひとかじりします。

ダンボールを囓るのを阻止する為に、物を置いたら

気になる?

上に乗って、のぞいてる( ̄Д ̄;;
みんちゃんにとっては、『ナイスアシスト ママちゃんニコッ♪


ってボーっと様子をみていたら

いきなり

登った!

大ジャ?ンプ!


みんとさんの只今の記録   60cm!!

登った!2

降りなさいって言っても、なかなか降りないみんと。
○○は高いとこが好きっていうもんね。


開けて?

無事に降ろして、すぐにネット内に確保。

だせだせって、ガジガジ攻撃してたけど。

一度ジャンプが成功したら、飽きるまで何度も挑戦するので
しばらくは目が離せないな。(´д`lll)


って思っていたら、
早速夜の散歩で、ダンボールにジャンプしてました(^▽^;)



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif


2008-09-04 00:27 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やっと静かになったよ?。

先週木曜から日曜まで
私の甥っ子(りゅうりゅう 5才)が泊まりに来ていました。

今幼稚園の年長さんで、
お手伝いをしたい年頃?のようで
みんちゃんのゲージ掃除とかを手伝ってくれました。

りゅうみん3

りゅうりゅうはみんちゃんと遊びたくてしょうがないんですが
みんちゃんはあまりかまって欲しくないタイプ。

りゅうみん2

みんちゃんはこの4日間、りゅうりゅうのお相手で
だいぶお疲れのご様子・・・。
ストレス溜まっちゃったのかな?。
いつもはロフトでごろんちょするのに、珍しく下で寝てました。

疲れた1

みんちゃん、偉かったね。
お疲れさま☆

疲れた2


ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif






2008-09-02 16:49 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

