
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんと 脱走!!

昨年10月の話。

以前住んでいたところの近くに大きな公園があって
そこにうさんぽに行きました。

この頃のみんちゃんはすでに抱っこが出来る状態ではなく、
家でハーネスをつけようとしても暴れるので、外は縄張りじゃないから
おとなしくなるだろうと思って、
ハーネスを公園に着いてからしようとしたところ、

みんちゃん、カバンから逃走 ダッシュ

脱走5

今回で2度目うさんぽだったので一度連れて来たのを覚えてるのか、
発情期だからかとっとことっとこ駆け回るみんちゃん うさ2

脱走4

追いかける飼い主2人 だっしゅ

夕方に行ったので、犬の散歩が多く、危険 爆弾
それなのに、自ら犬の方に突進していくみんと !!

脱走2


カラスも近くにいて、鳴き声を聞いたら伏せをするんだけど、

「伏せても周りは緑であんたは白なので、余計目立ってますから!!!残念!!!」 (波田陽区風(古汗とか))

脱走6


捕まえようとしても逃げ足が速く、
どんどん日が暮れてきて、旦那と焦る焦る焦る3

どう頑張っても手では捕まえられないので、
家に柵を取りに帰り、近くに住んでいた妹にも助っ人を頼んで
真っ暗な公園で、大人3人で柵でみんちゃんを囲んで
やっと御用 汗;


今思えば、抱っこもできないのに、うさんぽしようとしたのが無謀でした。
みんちゃんにも怖い思いをさせてしまって、
本当に何もなく家に連れて帰れた事が、奇跡だと思いました。
もう二度とうさんぽはするまいと心に誓った日でした涙



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif






2008-08-30 01:16 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

早くパイナップルジュースをちょうだい!!

毎晩、毛球病対策の為にパイナップルを絞ったジュースを
みんちゃんにあげています。

以前薬を飲む事が多く、薬をパイナップルジュースに溶かして注射器で飲ませてました。
今は薬は入ってないのですが、おいしいジュース=注射器と思ってるみたいで
注射器からしか飲みません。

また絞らずにパイナップルの実であげると食べないのですが、
絞ってジュースにすると、下記の動画のように、くれくれ状態で飲んでいます。
何が違うのかな??

早くちょーだい怒

*音有りです


野菜は、チンゲンサイ・キャベツと・ニンジン・大葉・ミニトマトをあげています。
もぐもぐ
もぐもぐ

おいしい
チンゲンサイおいしい?うふ


ミニトマトを食べてる動画です。



*音有り 少し長いです。

一気食いをするので、中身が飛び出して
自慢のマフマフにトマトの汁が・・・。
白色なので、顎の下のマフマフ部分だけいつも汚くなっています。
ブラッシングしたいんだけど、させてくれないんだな汗;



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif





2008-08-28 17:29 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

はじめまして 万年です☆

我が家には、みんちゃん以外に彼もいます。

はじめまして笑い。
IMG_0369_convert_20080827233830.jpg

僕は、ミドリガメの万年です。
別名 万田 年男という変な名前をつけられ、
家族には「万田さん」「年男さん」と呼ばれ
最近はめっきり「まんちゃん」とは呼んでくれません・・・。
性格は、恥ずかしがり屋のシャイボーイです焦る3
特徴は、カメなのに泳ぎが苦手で、足がつかない水量だと溺れそうになります泣き顔


2年前の7月に、夜店のカメすくいで出会いました。

2年前の僕です。この頃の色は、まだエメラルドグリーンでした。
CIMG1905_convert_20080827234845.jpg

最初はカメの事を何もわからずに飼っていたようで、
少し寒くなってきたのに外に出したままにされて、翌朝僕は肺炎になっていて
やっちは慌てて病院に連れて行ってくれました。
その病院で、やっちはこっぴどく叱られ、カメの飼育方法を教えてもらっていました。
僕はというと、人生発の『首に注射』という貴重な経験をしました。

僕は、冬場は乾燥エビしか食べないという偏食になり、心配を掛けてるようです。
夏のこの時期は、元気いっぱいで反対に食べ過ぎっていうぐらい食べてます。

最近は、耳の長い白い子に手がかかってるみたいで
あまり相手にしてくれず寂しいですえーん
たまには、僕とお話してねkao01

CIMG2959_convert_20080827234920.jpg



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif







2008-08-28 01:04 : 万年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

爪が折れた・・・

みんちゃんの爪が折れてしまいました・・・。

CIMG0178_20080825174942.jpg

夜中にみんちゃんのところから、

『ドン!!』

というすごい音がしたので、慌てて見に行くと

ゲージの中が血まみれ。

みんちゃんはパニックになっていて、

「ブーブー」言いながら、私の手を噛もうとしてきたので、

落ち着かせる為にゲージの外に出しました。


外に出たら、ずっと折れた爪の辺りをペロペロなめていました。

血もすぐに止まって元気なので、病院に行かずに様子を見ています。

CIMG0135_20080825174913.jpg
CIMG0136_20080825174925.jpg


実は爪を折るのは、今回が2度目。

爪は定期的に病院で切ってもらっていて、

今月頭に切ってもらったばっかりなのに・・・。

ゲージの環境が悪いのかな?

またお父ちゃんに考えてもらわないといけないね。

CIMG0169_20080825174931.jpg

「ロフトは外したらあかんで!」CIMG0170_20080825174936.jpg



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif







2008-08-25 17:32 : みんと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

気ままなみんちゃん

我が家のみんと嬢は、気ままなうさぎちゃんです。

「みんちゃーん」と呼んでも、あんまり来てくれません・・・羈c

昨日も挑戦

CIMG0042.jpg

CIMG0052.jpg
CIMG0053.jpg
CIMG0054.jpg

CIMG0085.jpg

みんちゃんは、私が呼んだので、来たのではなく
私の後ろにあったダンボールが気になって飛んできたのでした



ランキングに参加しています
応援お願いしますkao03
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner2.gif






2008-08-10 23:48 : みんと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初投稿☆

はじめまして やっちです。

2008年8月8日 オリンピック開催にちなんで
ブログに挑戦する事にしました。

写真のアップロードに手間取り、9日になってしまいましたが・・・。

ツンデレうさぎのみんと(♀)の事を中心に書いていきたいと思います。
min_convert_20080809001439[1]_convert_20080809002009[1]

どうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 うさぎブログへ
「ぽちっとな
2008-08-09 00:24 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

