
-------- --:-- : スポンサー広告 :

旅行に行ってきました 長崎編

こんばんは(^^)
金曜・土曜は、雨すごかったですね
昨日は、いいお天気だったので
芝刈りして、やっと庭もスッキリしました


さて、前回の続きです

そのまま福岡で観光しても良いのですが
こんな機会は、滅多にないと思ったので
長崎まで、行くコトにしました
私は、長崎に行くのは初めて♪


昼過ぎに長崎に着き、観光するのに車だと不便なので
ホテルに車を置いて、観光へ出発


ホテルは、山の上にあり
眺めは最高でした

ホテルから、駅周辺まで階段で降りたのですが
キツかったーーー
翌日以降、画伯も私もすごい筋肉痛に悩まされました


まずは、腹ごしらえで

DSC01426_convert_20111017174141.jpgDSC01427_convert_20111017174304.jpg
『ツル茶ん』さんのトルコライスを食べました

どっちのトルコライスも、ホントおいしかった


食後には


食べるミルクセーキ

あまり甘くなくて、食べやすかったです




ここで食事をしていると






DSC01434_convert_20111017174514.jpg

入り口に獅子舞が!!!


ちょうど『長崎くんち』が行われていて
庭先回りに遭遇しました


DSC01436_convert_20111017174609.jpgDSC01438_convert_20111017174700.jpg
2つの町の演し物が見るコトができました

なんだか福をお裾分けしてもらった気がして
すごく感激しました



その後


DSC01451_convert_20111017174822.jpg
大浦天主堂を見学

ステンドグラスが素敵でした
夕方だったので、お昼だったら光が入って
もっとキレイだったかも


そして、

DSC01453_convert_20111017174922.jpg
グラバー園へ


DSC01456_convert_20111017175301.jpgDSC01475_convert_20111017175345.jpg
素敵な木造洋館
日本最古だそうですね


グラバー園からは

DSC01459_convert_20111017175212.jpg
長崎を一望できました

夜までいたら、きっと夜景がキレイなんだろうなぁ~


レトロな衣装が着れるというので
年甲斐もなく、仮装しましたw
写真は、載せれません^^;


グラバー園を後にして

DSC01498_convert_20111017175521.jpg
中華街をブラブラ歩き




DSC01499_convert_20111017175636.jpg
眼鏡橋へ

夜の眼鏡橋も、ライトアップされて
素敵でした



その後

『ちょんチョロまめっちょ』のえみ公さんに教えてもらったお店で



DSC01509_convert_20111017175732.jpg
念願の皿うどんを食べました

とってもおいしかったぁー

皿うどんを食べるのが、一番の目的だったので
大満足です

えみ公さん、お仕事で忙しい中
色々教えて下さって、本当にありがとう



1日しか観光する時間がなかったので、
あまり廻れなかったけど、
行きたいトコは全部行けました
他にも見たいトコがあるので、また長崎に行きたいです



翌日の10日は、
朝から帰路に・・・

750Kmを12時間かけて、帰りました

疲れたけど、とっても楽しい旅行でした


拍手ありがとうございますありがとう4








2011-10-17 19:40 : その他 : トラックバック : 0 :

旅行に行ってきました 博多編

こんばんは
またご無沙汰してしまいました^^;
旅行から帰ってきて、疲れが出てしまい
ゆっくり過ごしていました


少し先週のコトを・・・
10/7~10/10の3泊4日で、車で
九州へ旅行に行ってきました


初日のお昼に、SAで


尾道ラーメンを食べました

広島出身の画伯も唸る旨さ!!
最近SAのゴハン、おいしいですよね



走行距離600kmを走り
博多に到着!!
 


晩ゴハンは



『長野』さんという水炊きさんへ

何度か博多には来たコトがあるけど
水炊きは初めてです


鳥ミンチのコースにしたんですが
激ウマでした




雑炊もおいしかった

もう破裂しそうなぐらい
お腹いっぱいになりました





翌日、10月8日
この旅、1番のビッグイベント!!


DSC01241_convert_20111014181447.jpg
とっても素敵な会場で行われた


DSC01257_convert_20111014181553.jpg
旦那の親友の結婚式に
夫婦で参列しました



DSC01286_convert_20111014181747.jpg
10月なので、
ハロウィンぽい小物がいっぱいで、可愛い



DSC01395_convert_20111014181640.jpg
2人の人柄が滲み出るアットホームで
とっても素敵な挙式&披露宴でした


Fちゃん・Rちゃん、いつまでもお幸せに




2次会後、小腹が空いたので


屋台で、とんこつラーメン

博多はおいしいモノがいっぱいで
食べてばかりでした


翌日に続く・・・


拍手&コメントありがとうございますありがとう4




2011-10-14 19:10 : その他 : トラックバック : 0 :

博多なう


博多に来ています





晩ゴハンに、水炊き♪
とってもおいしかったぁ(*^o^*)
お腹いっぱいです





みんちゃんとチョコビは、
お家でお留守番、頑張ってます
2011-10-07 22:36 : その他 : トラックバック : 0 :

心配

東北、関東地方に住む
ウサ友さん、ウサちゃん
大丈夫ですか??
怪我したりしてないでしょうか?
停電になってる地域もあるので
寒い中大丈夫かと、心配です

京都も、震度3だったみたいですが
横揺れがかなり長く続きました

リアルタイムで、TVを見ていたのですが
津波が一気に押し寄せてくる光景を目の当たりにして
恐怖で固まってしまいました
本当に心配です・・・

まだ強い余震が続いてるようですが
どうか気をつけてくださいね

どうか皆さん、ご無事でありますように。

2011-03-11 21:59 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

柿ちゃん

昨日、『兎持ち』の柿ちゃんがお月様に旅立ちました
3歳2ヶ月でした
突然のことで、まだ信じられません

img_7855.jpg

元気いっぱいに走る柿ちゃん
特大のジャンプする柿ちゃん
ひーこさんの足の間で、ゴロンチョする柿ちゃん

とっても表情豊かな可愛いうさぎさんでした


ひーこさんと柿ちゃんの
お互いを信頼して愛情溢れる関係を
ブログで拝見して、
いつも幸せを分けてもらっていました

柿ちゃんの可愛い寝顔を見て、
幸せな日々を過ごしてるのが伝わってきました

柿ちゃん、急ぎすぎだよぉー
お兄ちゃんのみっふぃちゃんと、もう会ったかな?
まだひーこさんの側にいるかな?

絶対に柿ちゃんのコト、忘れないからね
柿ちゃん、大好きだよ

柿ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2011-01-19 21:57 : その他 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

